ブログトップ

泉ヶ岳山麓で蕎麦を食べる

台風4号の影響なのか、昨日は1日中曇り空だったハット地方。。。
そんな中、午後から我が家のモコモコおばぁとランチを食べに行ってきました


モコモコおばぁとは、岩に乗っている↓この方でございます

d0179113_11374870.jpg


お邪魔した所は、『ゆとり炉 無我久庵(むがくあん)』さん

d0179113_11405981.jpg


店内は陶器がたくさん並んでいて
食事処というより陶器屋さんって感じです
陶器は全て奥さんと息子さんの手作り♪
店内の梁は、中新田の古民家のものを移築したそうです

d0179113_11423822.jpg


もちろんテラスはワンコOKですよー
昨年行ったときにハットも入れたので大型犬も大丈夫です(≧∀≦)b

d0179113_11454251.jpg

d0179113_1146027.jpg


無我久庵さんは、鮮度と風味を大切にし
季節限定で麺類1種類のみ提供
今の季節は、夏限定の湧泉ざるそばを頂けます
(因みに、春は岳そば・秋冬は和風中華そば)

d0179113_11482048.jpg
d0179113_11483433.jpg

他に、お酒やジュース類もありますよー



ユウはというと・・・


下を見たり~

d0179113_1155024.jpg


デザートのスイカを欲しがったり。。。

d0179113_1155418.jpg

落ち着かなかったなぁ~(笑)



テラスに並べてある陶器も購入することができますよー

d0179113_1156226.jpg



食後は運動しにドッグラン・ハッピーへ
ずっと部屋に閉じこもってたから運動しなくちゃね~

d0179113_11585818.jpg
d0179113_1159843.jpg


11歳7ヶ月のユウだけど、モコモコ健在~
おしりもプリップリ♪





ゆとり炉 無我久庵
仙台市泉区福岡字岳山7-47
022-379-0506
不定休



トラックバックURL : http://yunaha1783.exblog.jp/tb/11728306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yunaha_yunaha | 2010-08-12 12:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)