人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

YAMAGATA #1


6/18(土)

山形@Bau。Bauさんへランチに行くことを
前日に決めた我が家・・・
せっかく山形へ行くんだから、今が見頃の東沢バラ公園にも行こうという話になり
AM7:30に出発ー!

(ここの公園は、朝早く行かないと駐車場がすぐイッパイになってしまうの)

我が家が着いた頃は、まだ空いてたので
近くに車を停めることが出来たのだ☆
YAMAGATA #1_d0179113_2303014.jpg


ワンコOKで小~大型犬 入園できます♪

YAMAGATA #1_d0179113_2311549.jpg

バラまつり期間中(~7/18)は、大人¥400・小中学校¥200かかります
ワンコは無料


暖かい日が続き、九分咲きになったそうです
YAMAGATA #1_d0179113_2335314.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_234172.jpg


この日のお供は、レオン(←)&シオン(→)
YAMAGATA #1_d0179113_2343780.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_234425.jpg


ぼーっとしてたレオンが急に動き出したと思ったら
バラの花びらをパクパク食べようとしてたのよ
良い香りがしたんだろうね~
YAMAGATA #1_d0179113_2355645.jpg


もう一つ良い香りがしたのが・・・
シオンレオンをナデナデしに来たお姉ちゃんが持ってたソフトクリーム♪♪
YAMAGATA #1_d0179113_2372597.jpg

そんなガン見しないの~(汗)



バラ交流館には、軽食コーナーもあります
YAMAGATA #1_d0179113_2393576.jpg


私達もバラソフトGet☆
YAMAGATA #1_d0179113_23105756.jpg


『早く食べないと溶けちゃうよ~』
YAMAGATA #1_d0179113_23113824.jpg

ホントすぐ溶けてきて、手がベッタベタに(;´Д`)
でも、ほんのりとバラの香りがして美味しかったよ



ソフトを食べ終わり、また歩こうとしたら・・・
ん!?この後ろ姿は!!
YAMAGATA #1_d0179113_23143170.jpg


鯱彦くーーーん♪♪
山形で再会できるなんて~☆

YAMAGATA #1_d0179113_23153470.jpg

同じ宮城県民なのよ♪
またカフェで会えるといいね!
しばらくパパママさんとお話しした後、お別れしました



一本の枝から色んな色の花を咲かせているバラが!!
何ていう品種だったんだろ~?
YAMAGATA #1_d0179113_23182694.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_23183596.jpg


シオンレオンも楽しんでるかな~??
YAMAGATA #1_d0179113_2319510.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_2319147.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_2319232.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_23193256.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_23194196.jpg


手入れをしているおじさんを発見!
このおじさん達のおかげで毎年綺麗なバラが見られるんだね♪
ご苦労様です。。。
YAMAGATA #1_d0179113_23212131.jpg


高台へ行く途中に・・・
YAMAGATA #1_d0179113_2322214.jpg


『ワンワン~ワンワン~』と指差す男の子が。
YAMAGATA #1_d0179113_23224058.jpg


ワンワン好きなんだね~♪
YAMAGATA #1_d0179113_2323442.jpg

男の子とシオン、何を話してたのかしら??



高台に来ると、公園内を一望できます
広ーい東屋があるので、そこからゆっくりと見ることも☆
YAMAGATA #1_d0179113_2326437.jpg


これまた珍しい色のバラ♪
YAMAGATA #1_d0179113_23263656.jpg
YAMAGATA #1_d0179113_23264559.jpg


のんびりと出入り口近くに戻り、木陰で休憩・・・
YAMAGATA #1_d0179113_2328171.jpg


レオンったら、シオンのお尻を枕にして寝てるし・・・
YAMAGATA #1_d0179113_23284893.jpg


またまた急に動き出したレオン
『これから美味しいもの食べに行くんでしょ?』

YAMAGATA #1_d0179113_23325674.jpg

忘れてなかったのね~
じゃあ、行きますかー!



今年は曇り空&気持ち良い風が吹いていたので
ゆっくりと見ることが出来ました☆



#2に続く。。。

by yunaha_yunaha | 2011-06-19 23:40 | お出かけ