ブログトップ

七ヶ浜へ。。。

東日本大震災から9ヶ月。。。

以前から気になっていた七ヶ浜へ行ってきました


ボランティアの皆さんのおかげで綺麗になった菖蒲田浜海水浴場
ここは、3年前ハッちゃんと一緒にペンションへ泊った時に
早朝散歩した砂浜・・・

d0179113_0572350.jpg


地盤沈下で砂浜がなくなっている所も・・・

d0179113_102487.jpg


広場は陥没し、水たまりが出来てました

d0179113_113799.jpg


ナナ&レオン&コナンも一緒だったけど
強風で散歩出来なかった・・・

d0179113_152783.jpg


d0179113_153531.jpg


d0179113_154194.jpg


こんな静かな海が・・・
未だに信じられません

d0179113_165817.jpg


震災後のペンション付近の様子がYouTubeでアップされていました

(※音が出ます)


現在、ペンションがあった辺りは土台だけが残っていました
高台には瓦礫の山・・・

d0179113_117822.jpg

ペンションのオーナーさん達はご無事で
今は、蔵王の方でラーメンの修業をしています
お店は来春オープンするそうですよ♪


それから、菖蒲田浜には・・・
たこ焼き屋さんがいるんです☆

大阪から軽ワゴンで駆けつけ、復興に励む皆さんに
美味しいたこ焼きを食べて笑顔になって欲しいと
営業しているのです♪

美味しいニオイに誘われてレオンがコッチを見てくれませーんっっ(笑)

d0179113_1323346.jpg


d0179113_1333362.jpg

アツアツのたこ焼き美味しかったー!


トラックバックURL : http://yunaha1783.exblog.jp/tb/15094716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yunaha_yunaha | 2011-12-11 20:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)