ブログトップ

ひなまつり。

せーのっ!

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り♪



そう!
今日は、桃の節句 ひなまつりですよ~



って・・・

雪ーーーーー!?

d0179113_21145256.jpg


d0179113_21171518.jpg

ハット家周辺、20cmの積雪・・・(;´З`)



さて。。。

我が家のお雛様は、飾るのも遅いし仕舞うのも遅いー!
だから、お嫁に行けないのだぁー!!(←ちい姉ね・・・)

お姉が生まれたときに じぃばぁが買ってくれたお雛様
かれこれ32年経ちます♪

今年は、代表でナナも一緒に☆

d0179113_21325764.jpg


こちらは、寿司ケーキ「雛」~4人前~ (平禄寿司にて予約)

d0179113_21364249.jpg

【まぐろ・サーモン・蒸し海老・いくら・カニフレーク
すしっこ・ツナサラダ・錦糸玉子・きゅうり】がデコレーションされてて
美味しかった~!



最後は、ちい姉作の桜もち♪

d0179113_21561346.jpg

パパママに好評でした☆


トラックバックURL : http://yunaha1783.exblog.jp/tb/15520631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お姉 at 2012-03-04 03:13 x
今年は雛人形飾れて良かったね(^-^)b
飾らなかった去年、お嫁にいけたワタクシ…
ちい姉はいつに??


お寿司とお餅美味しそ~う(´Д`)


何気に歳をばらされてしまった(^-^;
妊婦お姉でございました。
Commented by wanwan at 2012-03-04 18:12 x
20センチですかっ! 凄いですね!!
こっちは3センチくらいしか降らなかったですよ^^;
春はどこへやら~ですね・・・
我が家のお雛様は押入れの天袋に入ったままです(+o+)
桜餅、おいしそうですね(*^_^*)
Commented by yunaha_yunaha at 2012-03-05 01:11
■お姉へ

今年は・・・
頑張ってギリギリセーフ!!

寿司めっちゃ美味しかったよ~
桜もちは、お店で手作りキットを見つけて
つい買ってしまったのですぅ
簡単だったよ♪

 
まぁ・・・歳をバラされても良いじゃないの~(笑)
気にせず、元気な赤ちゃんを産んでくださいませ♪
Commented by yunaha_yunaha at 2012-03-05 01:21
■wanwanさんへ

気温が上がり、春が来たな~と思っていたら
朝起きてビックリー!
冬に逆戻りです。。。
ホント春はどこへやら~ですよねぇ

お雛様を飾るのが面倒で(←コラッ!)
飾らない年もあるんです・・・
飾っても片付けるのが面倒で(←コラッ!)
しばらく飾ったままにしてる時も・・・
我が家はこんな感じです~(汗)

手作りキットの桜もち美味しかったです~
桜もち作るのが初めてのちい姉でも簡単に作れました♪
by yunaha_yunaha | 2012-03-03 21:51 | お祝い | Trackback | Comments(4)