泉ボタニカルガーデン。

GWも今日で終わりですね~
GW中は、買い物に行くくらいで
家でグータラしてた ちい姉でございます

で!
今日は天気が良いし、明日から仕事だしー!
頭や体をリフレッシュするために
我が家から約30分の所にある
泉ボタニカルガーデンに行ってきました

混むだろうと思い、家を早めに出発し
9:20頃に到着
駐車場には2、3台しか停まってなくてラッキー☆


今日のお供は、4/25に6歳になったレオン(←)と
5/8に12歳を迎えるナナ(→)
あ~んど、ママです

d0179113_205689.jpg


大人500円なんだけど、お得な年間パス(1000円)を購入☆
安いでしょー!!


出入口すぐの所で色々な花たちがお出迎え~♪

d0179113_231615.jpg


d0179113_232716.jpg


d0179113_233630.jpg


ナナレオンもキョロキョロして景色を楽しんでたみたい

d0179113_241936.jpg


今はシャクナゲの時期♪
早咲きの品種が咲いてたよ

d0179113_25234.jpg


d0179113_251374.jpg


d0179113_253180.jpg


d0179113_25477.jpg


d0179113_26044.jpg


ホント気持ちの良い青空ー!

d0179113_26337.jpg


d0179113_26499.jpg


では、芝生広場に向かってLet's Go-!!

d0179113_273646.jpg


d0179113_274917.jpg


d0179113_281885.jpg


d0179113_282932.jpg


d0179113_284053.jpg


d0179113_285259.jpg


d0179113_29513.jpg


シャクナゲがもっと咲けば、カラフルになるんだけどね・・・

d0179113_2111685.jpg


池には橋が出来てたの~

d0179113_2125978.jpg


雪柳も満開☆

d0179113_2133323.jpg


ココからの眺め、結構好き♪

d0179113_2142163.jpg



一休みするために、cafeフェリシアへ

d0179113_2161881.jpg


お店の周りにも可愛らしい花が咲いてたよ

d0179113_2171258.jpg


ココでは手作りのケーキを食べることが出来るのだ☆

ということで・・・

いちごのニューヨークチーズケーキ&ミントティーを注文

d0179113_221678.jpg

チーズケーキうまーーーーーーーーい!!



食べてる間、ナナレオンは真剣な顔で見てたし(笑)

d0179113_2232494.jpg


疲れたレオンは、いつものようにアゴのせ~

d0179113_2251029.jpg


看板犬のチェリーちゃん(♂)は、Myドッグランで日向ぼっこしてたよ

d0179113_227244.jpg


真っ赤な春もみじも良いね☆

d0179113_2283662.jpg


そういえば、今年は ゆっくりと桜を見る機会がなかったなぁ・・・
でも、ガーデン内の桜で ちょこっとお花見気分を味わえて良かったわ♪

d0179113_232198.jpg


d0179113_2323020.jpg


ナナがいなくなったカートの中でレオンは堂々と寝てたし(笑)

d0179113_2335810.jpg


枝垂れ桜が咲いていて、まだまだ楽しめそう

d0179113_235328.jpg



駐車場に戻ろうとしたら、パパからメールが・・・
『雷雨、大雨警報が出てる』

へ!?こんな天気良いのに??



でも、まだ雨は大丈夫でしょうってことで
ランチしにワンコOKの蕎麦屋さんへ

行ってみると、お昼時ということもあって満車!!
仕方なく お店を通り越してミズバショウの群生地に行ってみました

d0179113_2421640.jpg


d0179113_243990.jpg


時期が過ぎてて、ほとんど葉っぱーーー!
でも、咲いてる所もあったのよ

d0179113_243303.jpg


d0179113_2434899.jpg


ナナレオンも見学☆

d0179113_2443462.jpg

しかし、雷が鳴り始めたので
早めに退散ー!!


また、そば屋さんの前を通ると
車があまり止まってなかったので入ることに~

こちら、無我久庵(むがくあん)

d0179113_2473963.jpg


テラスがワンコOKなのです

d0179113_2481196.jpg


お客様に美味しく味わっていただけるように
麺メニューは、1種類のみ
(春は岳そば、夏はざるそば、10月~3月は中華そば)

いつもはサラダだけが付いてくるんだけど
今日は、こごみが採れたということで
おひたしサービスしてもらっちゃった!

d0179113_2533880.jpg


蕎麦は硬くもなく柔らかくもなく、ちい姉好み♪

d0179113_2551796.jpg


『雷鳴ってるよぉ~』
d0179113_2555088.jpg

そうなの・・・
雷がスゴイ鳴ってて、それを聴きながら
蕎麦をすすってたのよねぇ


ナナは、雷より蕎麦ー!だったよ

d0179113_2583529.jpg


遂に雨がポツポツ降ってきたー!
急いで帰りましょー!!

って・・・

帰り道だんだん暗くなってきて、PM1時で↓こんな状態にっっ

d0179113_312733.jpg


これからもっと大変なことが・・・

(※ちい姉うるさいです)



雨で前が見えないし、冠水してるし
しかも、雹まで降ってくるし最悪だぁーーーーーーー!!

どうにかコンビニの駐車場に車を停め
弱まるまで待機することに・・・

次々にパパ&お姉からTELがきて
『ゴルフボールくらいの雹が降ってるから、まだ帰ってこない方が良いよぉ!』と。。。

えーーーーーーーーーー!?


何度か連絡を取りつつ我が家に無事帰宅・・・

あの時、蕎麦を食べずにそのまま帰ったら
ゴルフボールくらいの雹が ちい姉号に
直撃してたのね~


トラックバックURL : http://yunaha1783.exblog.jp/tb/15829446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yunaha_yunaha | 2012-05-06 23:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)