ブログトップ

ワンコと一緒に秋保をぶらり♪

5/31(金)

ワンコと一緒に秋保町を散策してきました~♪
秋保町といったら、温泉で有名な所よね☆
ま~今回、温泉に入ってないけど・・・(笑)



最初の目的地は、秋保・里センター


あきうフラワーフェスタ2013(6/2まで)開催中~♪
一般応募のハンギングや寄植え作品を楽しむことが出来るのだ(´∀`*)
d0179113_80080.jpg


d0179113_8007.jpg


d0179113_801850.jpg


d0179113_801899.jpg


d0179113_803823.jpg

 
d0179113_8041100.jpg


d0179113_81487.jpg


d0179113_815100.jpg


里センターには足湯もあるんだよ♪
d0179113_8115478.jpg


日によって源泉が変わるんだって~
d0179113_8181065.jpg


d0179113_819398.jpg


100mくらいだけど、散策も出来るのよ
d0179113_8203662.jpg


d0179113_8213147.jpg


あっ!お供のワンコは、ナナ&マリン&空でございます~
d0179113_8223569.jpg


d0179113_8235240.jpg


d0179113_823327.jpg


d0179113_8241831.jpg

真夏のようなジリジリ感だったけど、木陰に入ると涼しくて気持ちよかったー!


お腹もすいてきたから、ワンコも入れるお蕎麦屋さんに行ってみたんだけど
お店がなくなってて工事中だったのよ・・・
あー!!残念。゚(゚´Д`゚)゚。



では、気を取り直して・・・・


次の目的地は、Green Field えむ EM


門をくぐり抜けるとー!
d0179113_836586.jpg


広々とした牧草地☆
d0179113_8543989.jpg


その一角にお店がありま~す
d0179113_8564964.jpg


ここにお邪魔するのは、ハッちゃんと一緒に来て以来かな??
ワンコ連れだと外のデッキなんだけど、壊れているということで
お店の中へ一緒にど~ぞ~って!
ありがとうございまーす☆
d0179113_859104.jpg


d0179113_8591437.jpg


2Fにもテーブル席があって、可愛いグッズも置いてあるんだけど
他にお客さんがいたので写真ありませーん
d0179113_953073.jpg


頭上には、ドライフラワーが♪
d0179113_975396.jpg


ドライフラワーやアートフラワーに必要な材料を揃えている
アレンジメントショップなんだよ
店内は、こんな感じ☆
d0179113_9102926.jpg


d0179113_9114869.jpg


d0179113_9112260.jpg


d0179113_91243100.jpg


d0179113_911463.jpg


d0179113_9131240.jpg


d0179113_9123019.jpg


d0179113_9135599.jpg


d0179113_913386.jpg


こちらは、生花よ(*´∀`*)
d0179113_9143839.jpg


お店では、お茶も出来まーす♪

お水にアップルミントがっ!
アップルの良い香り~ヽ(*´∀`)ノ
d0179113_9212846.jpg


季節のアイスドリンクとケーキセットを注文☆

ちい姉は、エクストラバニラケーキとハイビスカスティー
d0179113_9253246.jpg

しっとりして、美味しいパウンドケーキなのだ(全5種類)


マリンごめんよ~
食べ終わるまで待っててね
d0179113_9293928.jpg



美味しいケーキを頂いた後は、ガーデン内を散策☆
d0179113_93731100.jpg


d0179113_9373625.jpg


芝桜は終わってたけど、見頃の時期はピンクの絨毯のようで
とてもキレイなんだってー!
d0179113_938681.jpg


d0179113_9392812.jpg


d0179113_9384540.jpg


d0179113_940579.jpg


d0179113_9391587.jpg


これからはバラも咲き始めるし♪
他にも色んな草花が咲き誇るから、またお邪魔しよーっと!
d0179113_9431229.jpg


推定年齢250年の栗の木もあるのよ~
d0179113_9444912.jpg



ワンコOKで食事も出来るお店を探しに、山の方へ車をブーン!

たどり着いた所は、藁の家
d0179113_955538.jpg


嬉しいことにテラスは、ワンコOK☆
d0179113_956259.jpg


d0179113_9563494.jpg


お店の壁は、オーナーさんと仲間の方が藁と庭の粘土を混ぜて作ったんだって!
d0179113_9584599.jpg


テラスから見える景色。。。
静かでのんびり出来ます(´∀`*)
d0179113_1021773.jpg


味噌ミートパスタとコーヒーのセットを注文☆

コーヒー豆を自分で挽くことができるのです!
d0179113_1063953.jpg





空ママもゴロゴロゴロゴロ♪
d0179113_1074051.jpg

どんな味になるか楽しみー!



注文した味噌ミートパスタが出来たよ~♪

やっと、ランチにありつけたー!(笑)
d0179113_10103984.jpg

味噌は、お客さんと一緒に作った手作りだそうです
半熟の卵を全体に絡ませて食べるパスタは、コクがあって美味しかったぁ
味噌味もイイもんだね(´∀`*)


さて、自分で挽いたコーヒーの味は・・・??
d0179113_10121025.jpg

さっぱりしてて、ブラックでも飲みやすかった!!


あら!マリン、良い高さのイス見つけたね~(笑)
d0179113_10163147.jpg


とっても暑い日でワンコとのお出かけ心配だったけど
涼しいお店の中で寛げて良かったー!

お付き合いしてくれた、空ママありがと~♪

トラックバックURL : http://yunaha1783.exblog.jp/tb/18886887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yunaha_yunaha | 2013-06-01 07:48 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)