ブログトップ

2012年 03月 11日 ( 1 )

あの日から1年。

多くの命が奪われた、あの日から1年
各地で追悼行事が行われました

いつも遊びに行っていた所で黙とうをささげようと思い、石巻へ


地震発生時刻まで時間があったので
浜の元気を漁師の元気を地域の元気を取り戻すべく
渡波地区に2/18オープンした『かき小屋 渡波』に
行ってみることに。。。

d0179113_2334940.jpg


d0179113_2335617.jpg


混んでいたので順番が回ってくるまで
ナナと散歩してました

d0179113_235048.jpg


ナナ、まだだね~

d0179113_2364456.jpg


待っている間、炭火で暖をとる事が出来ます

d0179113_238318.jpg


やっと順番が回ってきました~
ナナには車で留守番してもらって・・・


↓最初に会計を済ませます↓

牡蠣1かご(12個入り) ¥1000
炭代(1焼き台使用につき) ¥300
牡蠣ナイフ(持ち帰りOK) ¥100 

d0179113_23172557.jpg


店員さんが焼き方を教えてくれます

d0179113_23244869.jpg


前日のTVの影響もあってか、店内は賑わってました

d0179113_2326132.jpg


d0179113_23264181.jpg


松島の牡蠣も美味しいけど
石巻の牡蠣もプリプリしてて美味しかったーーーー♪

d0179113_23283291.jpg


牡蠣を食べた後は、慰霊祭が行われている日和山に向かいましたが
あと100mくらいで着く所で渋滞にはまってしまい
車の中で黙とうを捧げることになってしまいました。。。


日和山から見た石巻市内

d0179113_2337314.jpg


d0179113_23372985.jpg


何もなかったように更地になってました

d0179113_23412558.jpg


d0179113_23415125.jpg


d0179113_2342446.jpg


復興は、まだ始まったばかり

避難生活をされている方々が一日も早く
元の生活に戻れる日を願っています


*****************


■かき小屋 渡波■
石巻市渡波字祝田75-5
11:00~16:00
080-3196-5642(営業時間内のみ)
定休日なし(今シーズンは5月頃までの予定)




by yunaha_yunaha | 2012-03-11 22:50 | 地震 | Trackback | Comments(0)