ブログトップ

カテゴリ:病院( 7 )

キュルキュル。

最近、ハッちゃんのお腹の調子が悪く
キュルキュル鳴って、ピッピー!!


6/13(水)

薬を処方してもらいに病院へ行くと
あら!
混んでる~

ということで、受付で名前を記入して
順番が回ってくるまで
病院前の公園でお散歩してました

d0179113_23383794.jpg


診断結果は、原因不明・・・

一応、薬を飲んで
様子を見ることに~


飲み始めて3日目の様子↓↓

◎正常なウンPになってきた◎
◎ご飯を残してたけど、今は食欲UP!◎



良くなってきて、ひとまず一安心☆



by yunaha_yunaha | 2012-06-15 23:32 | 病院 | Trackback | Comments(2)

フィラリア。

今年もこの季節がやってきたー!
フィラリアだよぉ

我が家は、いつものチュアブルタイプ♪

d0179113_0245580.jpg


薬の大きさを比較してみよー!

左がチビ達用、右がハッちゃん用

d0179113_0263870.jpg

やっぱ、ハッちゃんのはデカイわ~



フィラリア検査をすると
おやつがサービスで付いてくるのさ♪
今年は、トリーツだったよぉ
しかも、2袋☆

d0179113_028822.jpg


ハッちゃーん、美味しいお薬ど~ぞ♪


あうっっ(;З;)

d0179113_0313740.jpg

指も食われたぁー!!


by yunaha_yunaha | 2012-05-15 23:16 | 病院 | Trackback | Comments(0)

11日PM6時頃

ユウを連れて掛かりつけの動物病院へ行くと・・・




ん!?

あっ!!


d0179113_055018.jpg


そう!

露伴くんのブログに載っていた
リアン君だよ~♪

ワクチンしに病院へ来てたのだ☆

d0179113_141453.jpg


小姉さん・・・ゴメン・・・
先に会っちゃったぁ(;´З`)

12/30生まれのリアン君
めちゃくちゃ、めんこかった~♪


付き添いでルイ兄ちゃんも来てたんだよぉ

d0179113_1874.jpg


ルイ君&リアン君♪
また会おうね~


by yunaha_yunaha | 2012-03-12 01:15 | 病院 | Trackback | Comments(2)

癒し。

末っ子@コナン、ワクチンのため病院へ

プルプル緊張してたけど
暴れることなくチックン完了☆
体重は、5.2㎏(昨年の5月から変化なし)


『ふぅ~。。。』
d0179113_22511857.jpg


AHTのお姉さんが
『いつもお兄ちゃんお姉ちゃん達、病院に来るとお利口だよね~♪』
って言ってたんだよぉo(^∇^o)(o^∇^)o


『ボクは、お利口じゃないんだ・・・フンッ・・・』
d0179113_2253144.jpg

いやいやいや!
お姉さん、ちゃんと『コナン君』って言ってたから
安心してー!


『よかったぁ・・・ムニャムニャ・・・』
d0179113_22572046.jpg

あ"ー!危ない危ないっ
コナン、ふてくされる所だったわ。。。



ウフフ このブサイクな寝顔
ちい姉にとって癒しでございます(^皿^)



by yunaha_yunaha | 2012-01-08 23:03 | 病院 | Trackback | Comments(0)

健診。

1週間に1回のハッちゃん健診day。。。

心臓も落ち着いていてGood!
体重は、24.8㎏

d0179113_1435873.jpg


前回より700g増えてるー!
食欲もあるし、順調♪


『ふがっ!』
d0179113_1445144.jpg


でも、ハッちゃんだと25㎏がベストだから
超えないように気をつけなくちゃね・・・



by yunaha_yunaha | 2011-12-12 01:48 | 病院 | Trackback | Comments(0)

オペ。

皆さまにご報告があります


ハッちゃん手術しました



数日前、おしり付近から出血しているのに気付き
掛かりつけの病院で診てもらったら
肛門周囲腺腫と診断されました
ハットは、早期発見で腫瘍が小さかったので摘出はせず
去勢することがこれからの予防になると・・・

肛門周囲腺腫は、多くが去勢していないシニア犬(オス)が発症
オスの大半は良性ですが、メスが発症すると悪性が多くなるみたいです


d0179113_23122155.jpg

去勢は簡単な手術と言われますが
ハットは来月12歳。。。
麻酔をかけて、このまま戻ってこなかったら・・・とか
マイナスな方に気持ちがいっちゃって
なかなか決断できずにいたんだけど
先生が慎重かつ迅速にやります!と言ってくださったので
手術に踏み切りました

先生から、手術に立ち会って
麻酔から覚めるまで傍にいて良いよとお許しがでたので
ずーっと傍で見守ってました
手術が終わり、麻酔から覚めたときは
ホッと一安心♪♪


ハッちゃんは一晩病院に泊まるので、明日迎えに行ってきまーす☆



by yunaha_yunaha | 2011-09-14 23:39 | 病院 | Trackback | Comments(16)

包帯生活。

昨日は、ユウとレオン揃って病院へ


まずは、ユウから。。。

午前中、何かの拍子で右後ろ足の膝の皿がずれ
地面に足がつかなくなってしまったんです
症状は、膝蓋骨脱臼
※膝の皿→膝を伸ばしたり縮ませたりする時に
靭帯をずらさずに関節がスムーズに動くようにしている骨
この骨が脱臼してしまうと、靭帯の機能が果たせなくなり
足をつくことができなくなる
膝蓋骨脱臼は小型犬に多く、ポメの他に
チワワ・トイプー・シーズー・ヨーキー・マルチーズなど発症しやすい

手術をすれば良くなるらしいけど、ユウはもう11歳だし
先天性の心臓疾患を患っているから
麻酔をかけるのが怖いんだよね・・・
なので、今は固定をして様子を見ています

d0179113_12515361.jpg


続いて、レオン。。。

前日、首に大きい傷を発見!
なんで傷が???と、思い返してみると
そういえば
2日前にオヤツの奪い合いで取っ組み合いの喧嘩をしてたレオンとコナン
その時に咬まれたのではないかと・・・

傷はそんなに深くなかったんですが、抗生剤の注射を打ち
化膿しないように内服薬も頂いてきました
レオンも薬を飲みながら様子を見る事に・・・

d0179113_13056.jpg


傷をつけた犯人(コナン)は、お腹を出して寝てますけどね(汗)

d0179113_131286.jpg

2ワンは、至って元気なのでご心配なく♪



お帰りの際に、早く良くな~れ!の
ポチをお願いします☆

by yunaha_yunaha | 2010-08-27 13:05 | 病院 | Trackback | Comments(8)