ブログトップ

カテゴリ:ハッちゃん( 7 )

一周忌

早いものでハッちゃんがお空に行ってから
1年が経ちました

お骨は、ハッちゃん部屋から移動し
リビングでみんなと一緒にいまーす☆
d0179113_0384413.jpg


1年前のあの日のことを書こうと思ったけど
ムリだ・・・ 涙出てくる・・・

でも、これだけは言わせて・・・

ハッちゃんね、最期の最期まで迷惑かけない
良い子だったんだよ♪
d0179113_041378.jpg


ただ、腑に落ちないことがあって・・・

この1年間、ハッちゃんが会いに来てくれないのー!
d0179113_042974.jpg

まったく!
ドコで遊んでるんだか・・・(笑)

by yunaha_yunaha | 2013-09-04 23:34 | ハッちゃん | Trackback | Comments(6)

百か日。

ハットが虹の橋を渡ってから
早いもので百日が過ぎました。。。

もう百日!?

って感じで、月日が過ぎるの早すぎですわ~(;´д`)


そうそう!
虹の橋の詩(作者不詳)があるの皆さんご存知でした??


『虹の橋』

天国の入口は虹の橋。
とても親しかった動物は死ぬと虹の橋へ行く。
そこには草原や丘があり、みなと一緒に走ったり遊んだりできる。
光があふれ、食べ物と水が豊富で、みな暖かく包まれ安らいでいる。

病気や年老いてた者はすべて健康と活気を回復し、
傷つき肢体が不自由であった者はすべて癒され元気を取り戻す。
ちょうど、彼らと過ごした日々を思う夢の中のように。
みんな幸福である。
たった一つの気がかりは、とても大切な人と別れてしまったこと、
遠くに残してきたこと。
みんな一緒に走り遊んでいるけれど、
ある時、じっと彼方を見つめ立ち止まる。
明るい瞳に人影が映り、体が震え出し一人走り出す。
草原を越えて、もっとはやく、はやく、もっともっと。

あなたは光の中で、かけがえのない友と再会する。
ともに再会の喜びに泣き、
二度と別れの悲しみを味わうことはない。

再び、その目に信頼の輝きを見る。
命は終わっても、
心は失われることなく、
そして一緒に虹の橋を渡っていく.......


d0179113_036854.jpg

何年後になるか分からないけど
ちい姉が虹の橋に行っても
ハットは覚えていてくれてるかしら・・・(ーー;)ウーン

by yunaha_yunaha | 2012-12-17 00:45 | ハッちゃん | Trackback | Comments(7)

ハットを偲ぶ会

10/22は、ハットの四十九日。。。
なんか、あっという間だったな~
d0179113_23595710.jpg

もし、ハットが皆さんの所にひょっこり現れたら
遊んでやってくださーい ヾ(*´∀`*)ノ ウヒヒ



そしてー!
10/24は、ハットの誕生日☆
生きていれば、13才になってたのよん


誕生日当日
お友達の大ちゃんママがBoweyesさんで
『ハットを偲ぶ会』を開いてくださったのです♪

大ちゃんも来てくれたのだ☆
ドッグランでハットが大ちゃん狩りしていたことが
今となっては懐かしい思い出です・・・
d0179113_02842.jpg


我が家からは、レオンが代表で出席
d0179113_03294.jpg


お姉宅から若様も来てくれたよ
d0179113_044093.jpg


ノアくんママ&Kちゃんも来てくれたの~



ハットを偲ぶ会が、若様のお披露目会にもなっちゃった ヽ(*´з`*)ノププッ
d0179113_0121141.jpg


Kちゃんは、赤ちゃんが大好きでニコニコ笑顔♪
d0179113_0144527.jpg


大ちゃんも赤ちゃん大好きなんだよね~
チュッチュしてくれたの
d0179113_0174744.jpg



さぁ~!
まずは腹ごしらえ♪ ランチを頂きましょう☆


父さんとお姉は、オムライス
d0179113_0192792.jpg


母さんは、チーズハンバーグプレート
d0179113_021558.jpg


『ボクのは まだかな・・・』
d0179113_0212783.jpg


もちろん あるよー!
大ちゃんとレオンは、おからだんごのトマトスープだよん♪
d0179113_0225251.jpg



そーしーてー!!

大ちゃんママがハットのケーキを
あやさんに頼んでいてくれたのです ヽ(*´∀`)ノ ウレシイ♪

ハッちゃんだぁO(≧▽≦)O
d0179113_0295428.jpg


お空でもお祝いしてもらってるのかな~??
d0179113_0315958.jpg


大ちゃん どうぞ♪
d0179113_035512.jpg


レオンもどうぞ♪
d0179113_0354426.jpg

美味しく頂きました☆



若様、Kちゃんに抱っこしてもらったよ~
d0179113_0401241.jpg


d0179113_040893.jpg


ノアくんママにも抱っこしてもらって良いな~
っていうか、ノアくん家に馴染んじゃってるよぉ
若様、Kちゃんの弟になるかい??(*≧∀≦*)アハハ
d0179113_0454975.jpg


最後は、みんなと一緒に・・・
d0179113_0462542.jpg

大ちゃんママ&ノアくんママ
ハットのためにこのような会を開いて頂き、ありがとうございました☆
大好きだったBoweyesさんに
ハットもお邪魔していたかもしれませんね(´∀`)

**********************

ここからは、元気な頃の懐かしい写真をご覧下さいませ☆



<2007年>

ルナくんと・・・
d0179113_0523019.jpg


d0179113_0524091.jpg


アーサーちゃんと・・・
d0179113_05358.jpg



<2008年>

d0179113_0541355.jpg


リサちゃんと・・・
d0179113_0544128.jpg


リサちゃん&サムエルくんと・・・
d0179113_0554279.jpg


シオン&レオンと・・・
d0179113_05701.jpg


望羽ちゃんと・・・
d0179113_057544.jpg


d0179113_058824.jpg


d0179113_103050.jpg


d0179113_114924.jpg


望月ちゃんと・・・
d0179113_133911.jpg


VOLTくん&露伴くんと・・・
d0179113_142781.jpg


d0179113_14391.jpg



<2009年>

d0179113_15486.jpg


d0179113_161020.jpg



<2010年>

d0179113_174262.jpg


メイちゃんと・・・
d0179113_174240.jpg


エリーちゃんと・・・
d0179113_182268.jpg


d0179113_181630.jpg


d0179113_193991.jpg



<2011年>

コナンと・・・
d0179113_1103031.jpg


d0179113_1104680.jpg


d0179113_1121816.jpg


by yunaha_yunaha | 2012-10-25 23:35 | ハッちゃん | Trackback | Comments(8)

早いもので、ハットが亡くなってから
7日が経ちました。。。

お悔やみのコメントありがとうございます
一つ一つ読ませていただいてます
お返事できずに申し訳ございません



ハットの部屋が、皆さまから頂いたお花で
いっぱいになりました♪

d0179113_2248711.jpg


d0179113_22503641.jpg


d0179113_22503662.jpg


d0179113_22505293.jpg


d0179113_22505490.jpg


d0179113_2251129.jpg


d0179113_22511340.jpg


d0179113_22513024.jpg


d0179113_22513474.jpg


d0179113_22515125.jpg


d0179113_22515370.jpg


d0179113_22532837.jpg

綺麗なお花に囲まれて
ハットも天国から感謝していると思います

皆さま、ありがとうございました☆彡


d0179113_22541253.jpg

ハット兄ちゃんへ

お空は涼しいですか?
ハット兄ちゃんがお空に行ってから
朝と夜、やっと涼しくなったんだよ
涼しくなったら、また兄ちゃんと一緒に
走りたかったなぁ・・・
そういえば、ドッグランで
ボクを飛び越えていったことあったよね
つぶされるかと思ってビックリしたんだよ~

お空でお友達と会えたかな?
前みたいに思いっきり爆走して遊んでね♪

ボク泣かないでハット兄ちゃんの分も頑張るからね・・・

末っ子コナンより

******************

(9/11追記)

ハッちゃんにお花が届きました♪
ありがとうございます☆彡

d0179113_2183092.jpg


d0179113_2183499.jpg


d0179113_2185047.jpg


元気のなくなったお花を
水に浮かべてみました(^-^)b

d0179113_2185376.jpg


(9/13追記)

ハッちゃ~ん!
見てる~??

またハッちゃんにお花が届いたんだよ~♪

d0179113_21201168.jpg

皆さまには本当に感謝してます☆

by yunaha_yunaha | 2012-09-10 05:30 | ハッちゃん | Trackback | Comments(6)

ハットの旅立ち

ハットへのお悔みと温かいコメントありがとうございます
皆さまからのコメント一つ一つ読ませていただきました
ハットは、こんなにも愛されて幸せだったと思います

一人一人にお返事できないことをお許しください。。。


私達は大丈夫です
ずっと泣いてたらハッちゃん心配しちゃうもんね
だから、もう泣かない!って決めました



ね~ハッちゃん♪

d0179113_1165780.jpg

『僕のこと呼んだ~??』って
いまにも起きだしそうでしょ^^



ハットが息を引き取った数時間後、ハット自ら呼んだのか
偶然にもエリーちゃんママからメールが・・・
ハットのことを話したら、ぜひ見送ってあげたいということで
遠い所、霊園まで来てくださったのです

d0179113_138098.jpg


ハットのガールフレンド、エリーちゃんも一緒でした^^

d0179113_1385485.jpg


車の中にいるハットに『起きてー!』って言ってるのかな?

d0179113_1403613.jpg


天国に行っても寂しくないように
大事なエリーちゃんのコートを
ハットのコートに結び、旅立つことに。。。
エリーちゃん、ありがとう!

d0179113_1424877.jpg


棺の中はお花でいっぱい☆
エリーちゃん家から頂いたお花も棺の中へ。。。

d0179113_146231.jpg


d0179113_147448.jpg


綺麗なお花に囲まれて旅立つ準備が完了


本堂へと移動し、最後のお別れです

d0179113_1503252.jpg


d0179113_1512687.jpg


d0179113_1511951.jpg


エリーちゃんも最後の挨拶をしてくれたのです

d0179113_1521340.jpg


棺に蓋をし、最後の釘打ちはパパがやりました


その後、火葬場へ・・・

d0179113_1543119.jpg


棺の小窓からハットの顔を見ることが出来ました

d0179113_1582713.jpg


いよいよ天国への旅立ちです

d0179113_21612.jpg

家族だけで見送る予定でしたが
エリーちゃん家にも見送って頂き
ハットも喜んで旅立って行ったと思います
パパママさん&エリーちゃん、ありがとうございました!!



小さなお骨になったハッちゃんは我が家へ。。。

d0179113_2555100.jpg

これからも、おチビ達のこと見守っててね♪
いつになるか分からないけど、また会おうね~

ハットと仲良くしてくださった皆さま
今までありがとうございました☆

by yunaha_yunaha | 2012-09-06 02:12 | ハッちゃん | Trackback | Comments(8)

お星さま

9/4 AM5:30頃、ハットが息を引き取りました

12歳10ヶ月と11日。。。

苦しがる様子もなく、静かにお空へと旅立っていきました




ハットへの励ましのお言葉、嬉しかったです
ありがとうございました



コメントしてくださった皆さま、返せずに申し訳ございません・・・

by yunaha_yunaha | 2012-09-04 22:03 | ハッちゃん | Trackback | Comments(15)

ハットのこと・・・

残暑お見舞い申し上げます。。。

9月に入ったのに、まだまだ暑いですね^^;


皆さん、お元気ですか~?
ワンちゃん達、体調崩していませんか~?

d0179113_16301483.jpg


我が家では、ハットが体調を崩してしまいました

食欲がなく、大好きなドッグフードだけでは食べてくれず
でも、ササミを混ぜたら食べてくれたけど・・・



24.6kgあった体重が、22.5kgまで落ちちゃった・・・



元気になるようにキアッケレさんで
冷たいジュレを注文!

d0179113_16481728.jpg


d0179113_17402746.jpg


ハッちゃん、食べてくれるかな??

d0179113_16512865.jpg


召し上がれ☆

d0179113_16515545.jpg




ササミを少し食べただけで残しちゃった
ハッちゃん苦手だったかなぁ・・・
今度、大好きなミートローフ頼んであげるね♪


この暑さは、いつまで続くのかな・・・

d0179113_16532636.jpg


d0179113_16543644.jpg


現在は、トッピングしてもドッグフードを食べなくなりました
ササミなど食べてくれるものを食べさせている状態

今日病院へ行き体重を測ったら、23.1kgに増えてて少し安心したけど
足腰が弱っていて支えてあげないと自分で立ち上がることが出来ないことも・・・


by yunaha_yunaha | 2012-09-02 17:34 | ハッちゃん | Trackback | Comments(4)