ブログトップ

水の森公園でお散歩♪

11/30(土)

仕事休みー!
しかも、良い天気(*´∀`*)

って、ことで・・・

お泊まりに来てた あっくんと一緒に
水の森公園へ行ってきました☆

d0179113_18143422.jpg




一人でヨイショ!ヨイショ!

d0179113_18143784.jpg




どでーーーーーーーーん!と、コケても泣かないのさ♪

d0179113_18143925.jpg




太陽が反射して、三共堤がキラキラ☆

d0179113_18144152.jpg




あっくん、ベンチに座ってビスケットをパクパク♪

d0179113_18144314.jpg




『美味しい人~??』って言うと
『は~い☆』って手を挙げるのヾ(*´∀`*)ノ

d0179113_18144500.jpg




落ち葉いっぱいあるねー!

d0179113_18144764.jpg




落ち葉ふみふみ大好き☆

d0179113_18144941.jpg




『じぃじは、ドコ~??』って聞いたら
三共堤の方を指さしてたんだけど・・・

d0179113_18145153.jpg

じぃじ、水の中じゃん(笑)




タッタッタッタッタッタッタッタ!

d0179113_18145304.jpg




 

d0179113_18145599.jpg




木が気になるみたいね~

d0179113_18145777.jpg




ポーズ決めてます( ^∀^)

d0179113_18145885.jpg




あっくん、地図案内してくれるの~??

d0179113_18150052.jpg




駐車場へ戻り、落ち葉遊び♪

d0179113_18150261.jpg




 

d0179113_18150465.jpg




お昼は、パン屋で食べてきたよ~(*´∀`*)

d0179113_18150712.jpg

帰りに、お姉が働いてるお店に寄ってきたんだけど
あっくん、お母ちゃんに会ったら恥ずかしそうに
モジモジしてたの~(笑)


by yunaha_yunaha | 2013-11-30 23:56 | 若様 | Trackback | Comments(2)

11/2(土)

前日から我が家に来てお泊りした あっくん♪
10/31から3連休中のちい姉は
母さん&あっくん&レオンと一緒に空の家へ
遊びに行ってきたよー!

d0179113_1193539.jpg


おじゃましまーす☆

って、もう寛いでますけど~(笑)

d0179113_1201567.jpg


あっくん、空の家は3ヶ月ぶりかな~?
広い家の中を走り回ってたよ♪

d0179113_1225534.jpg


では、お昼を食べようね~

食事の時は食べ終わるまで
きちんと腰掛けてるからお利口さん☆

d0179113_125559.jpg


下でレオンが見てますよ~(笑)

ジーーーーーーーーーーーー(@_@)

d0179113_1261948.jpg


おこぼれを見つけると、サッと来て
ガツガツガツガツ!!

レオン・・・いやしいわね~( ̄▽ ̄;)

d0179113_1273877.jpg


庭にも行ったよ☆

良い感じにポーズ決めてるね~(*´∀`*)b

d0179113_1285120.jpg


d0179113_12957.jpg


転んでも泣かない あっくん
手を差し伸べる前に自分で起き上がりまーす

d0179113_1314024.jpg


あっくん、率先して水菜の収穫のお手伝い!?

d0179113_133792.jpg


ちと重いね(笑)

d0179113_1334728.jpg


つぼみ菜は疎抜きして・・・

d0179113_1403498.jpg


あっくん、カゴ持っててね~

d0179113_141119.jpg


その頃、レオンは日向ぼっこ中~♪

d0179113_1415644.jpg


あっくん、レオンの事も気にかけてくれて
畑とレオンの間を行き来してたの~(´∀`*)

d0179113_1435622.jpg


大根が良い感じに大きくなってるー!

d0179113_1451364.jpg


綺麗に花も咲いてたよ☆

d0179113_146662.jpg


d0179113_1461886.jpg


野菜をたくさん頂いて空の家を後にし
帰り、ドッグフードを買いにブライアンズへ。。。

d0179113_1494435.jpg


レオンのおやつを見つけた あっくん

d0179113_1503645.jpg


はい!どーぞ!!
って、レオンにあげてたよ
指まで食べられても全然平気なの(^-^)

d0179113_15286.jpg


喉が渇いたので、ベリーベリーフラペチーノを注文☆

d0179113_1531212.jpg

サッパリしてて好きだわ~(o´艸`)


ドッグフードですが、今回もBLACKWOODの2000を購入☆

d0179113_211331.jpg

家に着いたのは、暗くなってから・・・
ちい姉達が帰ってきてスグにお姉があっくんを迎えに来たの~
もっとゆっくりしてたら、お姉を待たせてたわ(;´∀`)

by yunaha_yunaha | 2013-11-05 02:10 | 若様 | Trackback | Comments(0)

Facebookにも書いたけど
お姉の育休が終わり、仕事に復帰しました

ってことで、お姉が仕事の日は
我が家であっくんを預かる事になったのです~

早番だと あっくんがまだ寝ている時間に出勤しないといけないから
早番がある日は前日から我が家に来てお泊りすることも・・・


ハット保育園(仮)
園長→ばぁば  運転手→じぃじ    
ですわ~(*´∀`*)

****************************

10/28(月) ~夕方までのお預かり~


久しぶりに晴れたので、七北田公園に行ってきたよ

ワ~イ♪ ワ~イ♪

d0179113_0443122.jpg


シャボン玉で遊んでみよー!

d0179113_0445441.jpg


シャボン玉を一生懸命つかもうとしてたの~(*≧∀≦*)

d0179113_0453927.jpg


落ち葉を踏みつけるとカサカサ音がするから
足踏みして楽しんでたよ☆

d0179113_0461729.jpg


d0179113_04626100.jpg


ちと、ブランコが苦手な あっくん・・・
おろしてーーーーー!!って、グズってたし(笑)

d0179113_0472485.jpg


d0179113_0473321.jpg


d0179113_0474223.jpg


あっくんと誕生日が2日違いの男の子と会ったんだけど
緊張して、あっくん固まる~(笑)

d0179113_048461.jpg


公園でいっぱい遊んだ後は・・・


富谷のパンセでパンを購入☆
テラスで食べてきたよ♪

d0179113_050737.jpg


あっくんは、たまごサンドとクリームパン(´∀`)

d0179113_050408.jpg


口の周りクリームだらけ~(笑)

d0179113_051129.jpg

今の所、好き嫌いなく何でも食べてくれるから
助かってまーす(´∀`*)b

あっくん、1歳6ヶ月になりました☆

by yunaha_yunaha | 2013-10-30 23:37 | 若様 | Trackback | Comments(2)

10/2(木)

せっかく平日休みだったのに雨・・・(´Д`。)グスン

ワンコ達とお出かけできないから、あっくんと遊ぶぞー!
ってことで、母さん&お姉に便乗~

※あっくん=若様でございます



イオンモール名取には、広い遊び場ピュアキッズがあるのだ☆


さぁ!遊びましょー!
d0179113_7121474.jpg


って、コラー!!
ボールを投げるなー!!!
d0179113_7125786.jpg

あっくんが投げたボールを拾い集めるのに一苦労( ̄◇ ̄;)フゥ~



ボール遊びに飽きたら、色んなところに行ってカチャカチャ♪
d0179113_7132777.jpg


d0179113_713362.jpg


ロディがあったので乗せてみた!
d0179113_714119.jpg


(´▽`*)アハハハ



ここにはフォトスタジオもあり、好きな衣装を選んで
自分で写真が撮れるのよ

ハロウィンが近いので、カボチャに変身!
\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
d0179113_7204432.jpg

イヤそうな顔ね~(笑)


イベント広場では、日替わりで催し物をやってるの
d0179113_7214032.jpg


この日は、ポンポンを使った「アンパンマンのサンサンたいそう」
d0179113_7233589.jpg

ちょっとまだ照れくさそうにしてたなぁ~


イベントを最後までやり遂げると、こども通貨”キッズ”がもらえるの☆
d0179113_726386.jpg

これをいっぱい集めると、ピュアキッズ内にある
ピュアママキッチンで使えるみたい♪

by yunaha_yunaha | 2013-10-04 23:57 | 若様 | Trackback | Comments(0)

7/25(木)

お姉&若様と利府方面でショッピングするはずが・・・

利府を通り越して、松島に来ちゃったよ(笑)


わぉ!(☆0☆)
松かまでビッグサイズの笹かま発見
d0179113_0381229.jpg


店内で笹かまの手焼き体験をやってみよー!
d0179113_0404932.jpg


d0179113_0405765.jpg


笹かまが焼けるまで若様は、むうを食べてたよ
d0179113_0412670.jpg


あっ!
むうの写真撮るの忘れてた・・・
d0179113_0415674.jpg


5、6分で良い感じに焼き上がったよ~
d0179113_0423478.jpg


若様も一口どうぞ♪
d0179113_0425848.jpg

焼きたては美味い!!



お店を後にして、海の方をテクテク歩き・・・
d0179113_043786.jpg


水族館に到着☆
d0179113_0432631.jpg


まずは、お昼を食べましょー!

若様は、お子様カレーをパクパク♪
d0179113_044392.jpg


d0179113_0441358.jpg


お姉&ちい姉は冷し中華
d0179113_0444757.jpg

げっ!
ちい姉の大嫌いなパイナップルが入ってるし・・・(;´Д`)
具と麺にニオイが移る前に、お姉のどんぶりに移動!!
ふぅ~( ̄◇ ̄;)



満腹になったことだし、見学に行きましょ~♪
d0179113_0493276.jpg


自分で立って見れる事が楽しいみたい(´∀`*)
d0179113_050948.jpg


d0179113_0502025.jpg


d0179113_0503124.jpg


d0179113_0504151.jpg


アシカのショーも見たよ☆
d0179113_051951.jpg


d0179113_0511919.jpg


d0179113_0513050.jpg


d0179113_0514025.jpg


最後に、ペンギンの給餌を見学♪
d0179113_052412.jpg



ペンギンの歩く姿ってカワイイよね~(*´∀`*)



1歳3ヶ月の若様、ガードがない椅子にも座れるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

by yunaha_yunaha | 2013-07-26 23:33 | 若様 | Trackback | Comments(0)

若様、蔵王へ行く♪

6/25(火)

若様ファミリーと一緒に蔵王へ行ってきました☆

駒草平では、コマクサが見頃♪
d0179113_0153331.jpg


d0179113_0154855.jpg


d0179113_0155419.jpg


お釜周辺が雲で覆われて見れないと思ってたら
雲が移動してくれてバッチリお釜見れたぁヽ(*´∀`)ノ

若様、初☆お釜
d0179113_0194272.jpg


ハートランドにも行って、ヤギさんと触れ合ってきたよ♪

みんな放牧されてて食事中☆
d0179113_0205461.jpg


若様、怖がらずにヤギさんに向かって突進ーーー!!
d0179113_022920.jpg


ばぁばに確保された若様(笑)
d0179113_0225244.jpg


休んでいるヤギさんにも触れて・・・
d0179113_0243742.jpg


今度は、ホルスタイン柄のヤギさんに突進ーーーーー!!
d0179113_025178.jpg

若様、ホント動物好きなのねぇ(*´∀`*)


楽しかったかーい??
d0179113_0264329.jpg


遊んだ後、チーズキャビンで試食&お土産を購入。。。


若様は、チーズドリンクをゴクゴク♪ゴクゴク♪
d0179113_0284447.jpg


1歳2ヶ月とは思えん!
貫禄あるわね~(笑)
d0179113_0345798.jpg


by yunaha_yunaha | 2013-06-26 23:12 | 若様 | Trackback | Comments(2)

若様とアンパンマン♪

6/21(金)

アンパンマンが大好きな若様(1歳2ヶ月)と一緒に
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってきたよ☆
d0179113_23221470.jpg


駐車場なんだけど、空いてる所が分かりやすくなってるんだ~

↓こっちは、駐車してるよー!
d0179113_2323507.jpg


↓こっちは、空いてるよー!
d0179113_23243675.jpg

分かったかな?空いてる所はランプが点いてるのさ☆


駐車券にもアンパンマンが♪
d0179113_23255161.jpg


さぁ!中に行きましょー!!


ドキンちゃん広場を通り過ぎると・・・
d0179113_23294730.jpg


アンパンマン広場やグッズショップが見えてきまーす
d0179113_23303481.jpg


ん!?
あー! ばいきんまんだぁー!!

ばいきんまんに捕まえられて、今にも泣き出しそうな若様(笑)
d0179113_23322226.jpg


機嫌が悪くなる前にミュージアムへ行きましょ~♪

5/30日から新しく、かほピョンくらぶのパートナーに仲間入りしたので
かほピョンの会員証を提示すれば
ミュージアム入館料が200円引き(仙台限定・同伴1名まで)なのだ!
おトクーーーーー!!
d0179113_2337433.jpg


ロッカーにもゴミ箱にもキャラクターが描かれててカワイイの☆
d0179113_23381577.jpg


d0179113_23383162.jpg


ミュージアムに入ったら、若様ごきげん(*´∀`*)
d0179113_2339395.jpg


d0179113_2340911.jpg


おや? 若様もトリプルパンチのまね??
d0179113_23402715.jpg


d0179113_2341250.jpg


バタコさんと同じくらいの身長ね♪
d0179113_23412713.jpg


将来、若様もパン工場で働く~??
d0179113_23415936.jpg


d0179113_2342998.jpg


d0179113_23422127.jpg


おー! 若様すごーい☆
d0179113_23432178.jpg


アンパンマン号、大きいねー!
d0179113_23435045.jpg


運転してます♪
d0179113_23442356.jpg


バイキンUFOにも乗っちゃったー!
d0179113_23445756.jpg


d0179113_23451067.jpg


d0179113_23452123.jpg


バイキン城だぁ~
d0179113_23454410.jpg


ちい姉の好きなミニチュアがいっぱいあるー!
d0179113_23461822.jpg


d0179113_23462843.jpg


d0179113_2346397.jpg


d0179113_23465170.jpg


d0179113_2347246.jpg


ウフフ(´∀`*) ドキンちゃんカワイイ~♪
d0179113_23483568.jpg


やなせたかし劇場でショーをやるみたいだから入ってみよー!
d0179113_23491974.jpg


d0179113_23492821.jpg


d0179113_23494180.jpg


あら☆ アンパンマンと てんどんまんだー!
d0179113_23505591.jpg



アンパンマンが近くに来てくれた~



さて、今度は屋外に出ましょー!
d0179113_23525445.jpg


d0179113_23533536.jpg


ボールが弾むから楽しいみたい♪
d0179113_23534033.jpg


d0179113_23535916.jpg


ミュージアムを出て、アンパンマン広場に戻ってくると
かまめしどん発見☆
怖いのか、なかなか近寄れず・・・
d0179113_23551391.jpg


イエイ!!のカツドンマン(笑)
d0179113_23554669.jpg



若様の食事のため、ドキンちゃん広場へ~

あっ! かまめしどんが来たよー!!
急に現れたもんだから、若様ベソ泣き( ̄◇ ̄;)

ってことで・・・かまめしどん、ちょいと離れて遠近法撮影☆
d0179113_23575022.jpg

かまめしどん、(・∀・)ナイス!


若様のお昼ご飯は、お子様うどん
d0179113_001814.jpg


オリジナルどんぶりは持ち帰りOK☆
すでに若様は持っているってことで、ちい姉が頂きました
d0179113_014588.jpg


お姉とちい姉は、まだそんなにお腹がすいてなかったから
軽めのもので・・・

豆腐バーガー、みたらし団子、磯辺餅、角煮まんを注文
d0179113_035851.jpg


d0179113_041429.jpg


お茶は、ミュージアム限定パッケージなのさ
d0179113_045675.jpg



食後は、アンパンマン広場でショーを観覧☆

んまぁー! 御三家登場ヽ(*´∀`)ノ
d0179113_08449.jpg


d0179113_083777.jpg



大人でも楽しめる~♪♪


モールで色々と見て買って・・・
d0179113_0104897.jpg


おぉ! おむすびまんだよ~
d0179113_0105916.jpg


歩きすぎてお腹すいたー!ってことで、レストランへ♪
d0179113_0123235.jpg


PM3時過ぎだから空いてた~(´∀`*)
d0179113_0132519.jpg


紙スタイもアンパンマン♪
d0179113_0142331.jpg


若様の3時のおやつは、ホットケーキ☆
d0179113_0153391.jpg


d0179113_0155325.jpg

1歳2ヶ月なのに、よく食べますわ(笑)


ちい姉は、ミックスグリル☆
d0179113_0194261.jpg

写真ないけど、お姉はネギトロ丼♪


会計後、店から出ようとしたら・・・

キャーーー!
アンパンマンが普通に入口から入ってきたーーーーーー!!

アンパンマンと一緒に撮れるなんて~♪
d0179113_024056.jpg


これからショーがあるからって長居はせず帰っていたアンパンマン
ヒーローは大変なのね~
d0179113_0245968.jpg


*************************

我が家のお土産は、パン工場のパン♪
d0179113_026567.jpg


ばいきんまんの顔がチョット・・・(笑)
d0179113_0263220.jpg


ちなみに、↓は入館記念品☆

左は、1歳~小学生以下のお子様限定フリフリマラカス
右は、平日限定ネームタグ(仙台のみ)
d0179113_0285070.jpg

アンパンマンミュージアムは、可愛いグッズがたくさんあるから
大人でも楽しめる場所だよ♪

by yunaha_yunaha | 2013-06-24 23:18 | 若様 | Trackback | Comments(2)

6/20(木)

若様、じぃばぁと一緒にやくらいガーデンへ行ってきました☆


着いたよ~♪
起きたと思ったら、また(-0-)ZZZ。。。
d0179113_10561734.jpg


やっと起きて、ガーデンの中へ
d0179113_10562177.jpg


バラの見頃が続いてますよ~
d0179113_1163243.jpg


d0179113_1174068.jpg


d0179113_117562.jpg


d0179113_118970.jpg


ばぁばと一緒に(*´∀`*)
d0179113_1195619.jpg


d0179113_1192920.jpg


d0179113_11102947.jpg


d0179113_111014.jpg


d0179113_11105648.jpg


若様、休憩するよ~
d0179113_11113078.jpg


水分補給は大事よね♪
d0179113_1113421.jpg


新しく植えたバラも見頃だよ☆
d0179113_11155396.jpg


d0179113_11151878.jpg


若様、楽しそうだね~(´∀`*)
d0179113_11184287.jpg


d0179113_1118541.jpg


おっとっとっとーーーー!!
ちょいと坂になっているから止まらなーい
d0179113_11213327.jpg


d0179113_11215270.jpg


d0179113_11215727.jpg


d0179113_11221970.jpg


d0179113_1122241.jpg


d0179113_11224348.jpg

まだ、ちゃんと歩けないからバラの方へ突っ込んでいこうとしたり・・・
ばぁばは、若様を追いかけて花見どころではなかったみたい(笑)

d0179113_11245662.jpg


d0179113_1125222.jpg


d0179113_11251423.jpg


母ちゃん待ってるから帰ろうね☆
d0179113_11255871.jpg


帰りに、やくらい土産センターへ買い物に行った ばぁばを待ってる間
じぃじにあやされて大笑いの若様でした♪
d0179113_11313477.jpg

また、じぃばぁと一緒に出かけようね☆

by yunaha_yunaha | 2013-06-22 11:35 | 若様 | Trackback | Comments(0)

若様、1歳♪

今日4/20は、若様の記念すべき1歳の誕生日!!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーー♪♪
d0179113_1905428.jpg


お姉手作りのご飯&ケーキ
d0179113_191116.jpg


d0179113_191504.jpg


手で失礼して・・・
『いっただっきまーーーーす(*´∀`*)』
d0179113_1915966.jpg





最後は、ばぁばに食べさせてもらって
お腹いっぱーい(-^〇^-)
d0179113_1954584.jpg


次は、一升餅(米)をヨイショッ(」・ω・)」
d0179113_19115764.jpg


重たがらずに余裕だね~
d0179113_19132978.jpg


たくましいぞー!!ヽ(*´∀`)ノ
d0179113_1914958.jpg


凛ちゃん(♂)も見届けてたよ~♪
d0179113_1919419.jpg


我が家からは、若様が大好きなアンパンマンケーキをプレゼント☆
d0179113_19195213.jpg


喜んでくれたかな??
d0179113_2131169.jpg


いっぱい食べて、お風呂にも入り
おねむの時間になりました~
d0179113_1924541.jpg


昨年は、こんな小さかった手足も・・・
d0179113_19244245.jpg


d0179113_19245119.jpg


こんなに大きくなったよ~
d0179113_19252431.jpg


d0179113_19253881.jpg


この1年、軽い水疱瘡になっただけで風邪も引かずに
1歳の誕生日を迎えることが出来ました♪

今日初めて若様は、『おかーしゃん』と『ありがと』って喋ったんだよぉ( ^∀^)

by yunaha_yunaha | 2013-04-20 23:56 | 若様 | Trackback | Comments(2)

若様、10ヶ月♪

2/20で10ヶ月になった若様は
つかまり立ちが出来るようになったのだー!

d0179113_1639062.jpg


d0179113_16391011.jpg


周りを気にしながらミルクを飲んでる若様
レオンがいるからね~(笑)

d0179113_16404574.jpg


コラコラ!
レオンは飲めないのよー

d0179113_16413086.jpg


後ろ姿もしっかりしてきたね♪

d0179113_16421552.jpg


我が家に置いてあるオモチャに夢中☆

d0179113_1642554.jpg


ユウが傍に来ても全然気にならない若様

d0179113_16433368.jpg


若様に会わせるとブルブル震えてたコナンだったけど
少しずつ慣れてきたよ~♪

d0179113_16451520.jpg


しっぽをブンブン振ってチュッチュしたそうでしたぁ

d0179113_1646554.jpg

若様と一緒に走って遊べるようになるといいね!コナン♪

by yunaha_yunaha | 2013-02-22 23:37 | 若様 | Trackback | Comments(4)