ブログトップ

プール開き

暑い日が続いております

皆さま いかがお過ごしでしょうか・・・



昨年、ハット地方は梅雨明けせず夏も寒くて

せっかく買ったプールの出番がなかったんですが

今年は大活躍してくれそうです♪


ということで、我が家 本日プール開きとなりました~

今日はダックス軍団が遊びましたよ☆

まず若者組から入水!

d0179113_2120209.jpg


みんな、ちょっと緊張気味かな??

d0179113_2121941.jpg
d0179113_21211897.jpg
d0179113_21212585.jpg

d0179113_21221571.jpg


5ワン一緒に入ると、何か芋の子洗い状態・・・(笑)

d0179113_21245923.jpg


アハハ(≧∀≦) みんなビチョビチョ~

d0179113_2271960.jpg


この様子を見ていたユウとハットは

部屋の中から『私も~!!僕も~!!』と

訴えてました。。。ゴメンよぉ



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-31 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

森を散策

曇り空で風も吹いていた昨日

前日より気温が低めだったので

我が家から30分の所にある昭和万葉の森を散策してきました

お供は、レオンとコナンの若者組♪

コナンは去勢手術をして外に出られなかったので

久しぶりのお出かけでした


お2人さん楽しそうに歩いてます

d0179113_10315419.jpg


万葉の森に自生しているヤマユリの見頃は過ぎてて残念(;´Э`)

d0179113_10342729.jpg
d0179113_10343855.jpg
d0179113_10345114.jpg


大好きなレオン兄ちゃんにベッタリのコナン♪

一緒にお出かけできて嬉しかったんだろうねぇ~

d0179113_1037790.jpg
d0179113_10372182.jpg
d0179113_10373757.jpg


とても静かな所なので、周りを気にせずに ゆっくりと散策できますよっ

d0179113_1039968.jpg

d0179113_104095.jpg
d0179113_10401835.jpg
d0179113_10403144.jpg


頑張って歩きましょ~

d0179113_10412361.jpg
d0179113_10413397.jpg


はい♪休憩でーす

d0179113_10423159.jpg


近くの池には睡蓮が咲いてました☆

d0179113_10433186.jpg



万葉の森を後にし、次に向かった所は三本木ひまわりの丘♪

(ひまわりまつりは、8/1から)

まだ5分咲きかなぁ~

d0179113_10542324.jpg


へぇ~ヒマワリって、こんな風に咲き始めるんだねぇ

d0179113_10551313.jpg


一緒に記念撮影しようと思ったんだけど

レオン・コナン合わせて約9kgを抱っこするのはキツく・・・

d0179113_1058914.jpg


別々に撮影♪

って・・・コラー!!

コナン花びら食べてるし(汗)

d0179113_1104047.jpg


レオンは、こっち向いてるけど やる気なさそうだし(笑)

d0179113_11172136.jpg

ここのヒマワリは背丈が高いから

ワンコと一緒に写真を撮るのが一苦労なのよね・・・



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-30 11:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

涼を求めて・・・

新ブログにして1週間経ったばかりですが

訪問者数が1000人超えました~!!

皆さん、いつもご訪問していただきありがとうございます☆

これからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす!


*****************************


さて、昨日は涼を求めて蔵王に行ってきました

下界は32℃だったけど、お釜は22℃と低く

風が気持ち良かったぁ♪

青空ではなかったけど、お釜を見ることができたよ☆

d0179113_7364732.jpg
d0179113_7365762.jpg
d0179113_7371261.jpg


22℃でもハットにしてみれば暑かったみたい・・・

d0179113_740159.jpg


高山植物も綺麗に咲いてたよ~

d0179113_7404844.jpg
d0179113_7405995.jpg



お釜を見た後は・・・


ぶなの森さんのブログにハッちゃんが載ってましたー!

d0179113_744828.jpg


テラスはワンコOKなのだ☆

d0179113_745996.jpg

d0179113_7494778.jpg
d0179113_74959100.jpg


おやつも差し上げるわ~♪

d0179113_751362.jpg
d0179113_7511381.jpg


ランチの時間帯にギリギリ間に合い

ランチメニューをGet!

d0179113_7525410.jpg
d0179113_753586.jpg

美味しく頂いてきました♪



帰りにドッグランへ行き、走ってきたのだ

d0179113_7544739.jpg
d0179113_7545730.jpg


暑いから少しだけ走らせて終了~!!

少し走っただけでも満足顔のハッちゃんなのでした

d0179113_756484.jpg


ランには、大ちゃんパパが育てている野菜もあるんだよ


完熟したトマトを試食したら美味しかった~

事後報告で申し訳ないんですが少しだけ収獲してきました。。。

d0179113_822532.jpg


ズッキーニ大きくなってきたねぇ

d0179113_83571.jpg


ナスも収獲の時期だったよ~!!

d0179113_841936.jpg



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-29 08:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

米沢のドッグカフェ

7/25


ボルさん達が米沢に集まるという事で

我が家もハットとレオンを連れて会いに行ってきました♪



d0179113_105447100.jpg
d0179113_1055363.jpg


先に到着していたBZ家&アーサー家のお嬢達は

爆走した後で休憩中でした

d0179113_10583088.jpg


お昼頃 到着した我が家は軽くウォーミングアップ!

ハットは芝生の感触を確かめてました

d0179113_10595574.jpg
d0179113_110644.jpg
d0179113_1101750.jpg


大ランにいたバーニーズちゃん&ボルちゃんとご挨拶☆

d0179113_1111897.jpg
d0179113_1112992.jpg


その頃、レオンはプーちゃんとご挨拶~

d0179113_1131779.jpg


とってもフレンドリーなプーちゃんは

アフ6頭の中にいても へっちゃらなの♪

d0179113_113123.jpg


レオンは、プーちゃんのママさんに

おしりをスリスリ(笑)

d0179113_117285.jpg


MIXちゃんにもご挨拶☆

d0179113_11103896.jpg


暑いからノドが渇くねぇ・・・

d0179113_1111339.jpg

d0179113_11141687.jpg


レオンも一緒にゴロン!

d0179113_11145413.jpg


そんなレオンくん、BZパパさんにおねだり中・・・

d0179113_11172910.jpg


まぁ~ ご満悦の顔だこと(笑)

d0179113_11183163.jpg


ランチの時間がやってきました♪

d0179113_1120423.jpg
d0179113_11232163.jpg


みんなでテラスで頂きましたょ

d0179113_11241311.jpg
d0179113_1124273.jpg

d0179113_1125718.jpg

ハッちゃんの分はないのよ・・・



それから、この日お会いしたボルさん達~

d0179113_1127469.jpg
d0179113_11272152.jpg
d0179113_1127356.jpg

ナターシャちゃんの旦那様(ビスマルクくんとデイジーちゃんのパパ)も来てたんだけど

写真撮れてなかった~!!(泣)



レオンは、デイジー家のダックスちゃんずと会うの初めてだね☆

d0179113_11424992.jpg
d0179113_1143541.jpg


暑さに負けず走るレオン

d0179113_1144261.jpg
d0179113_11445085.jpg


充電中だったアフ達もランラン♪

d0179113_11455940.jpg
d0179113_11461395.jpg
d0179113_11463065.jpg
d0179113_11464974.jpg
d0179113_11471181.jpg


ベルちゃん・・・ハッちゃんのおしり臭かった?(笑)

d0179113_1147558.jpg


アーサーちゃんとイオダちゃんに遊ばれてたレオン♪

d0179113_11505279.jpg


BZ家の3姉妹が並んでいる写真が撮れたー!

d0179113_11523956.jpg


ん!?気になるワンちゃんが来たぞー!!

d0179113_11553492.jpg
d0179113_11555067.jpg


そこへハッちゃんも加わり・・・

d0179113_11564576.jpg


吠えてます(`△´)

d0179113_11574446.jpg

うるさくしてゴメンナサーイ(汗)



またまた皆さん、まったり中~

d0179113_11593873.jpg

d0179113_120966.jpg
d0179113_121735.jpg
d0179113_1213714.jpg
d0179113_122548.jpg
d0179113_1222647.jpg


まったりしてる頃、殿方達は仔ボルちゃんの所へ行き

どの子を連れて行こうか検討中~

d0179113_12896.jpg

って、ウソですよ~! 遊んでいるだけです(笑)


レオンったら、ボルちゃんのママさんの前でポーズ決めてるし~

d0179113_12113670.jpg



いや~暑かったけど楽しかったなぁ

d0179113_1216574.jpg
d0179113_12162618.jpg


ご一緒した皆さん ありがとうございましたー!

そして、写真に写ってなかったワンちゃんゴメンナサーイ!!



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-27 12:27 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)

7/19 海の日


とんとんの丘へ行ってきた お姉&マリン

d0179113_8331429.jpg
d0179113_83326100.jpg


お久しぶり~のゆかっちさん&こぱん君も一緒だよ

d0179113_837369.jpg


この日の気温は何度だったんだろう・・・(汗)

d0179113_8382793.jpg


マリン、本日のファッションはアロハ~

d0179113_8394220.jpg


暑いのでバンダナに凍らせた保冷剤をまいたのを首に装着!

d0179113_842778.jpg


外のテントは、ワンコも一緒にBBQ出来るの♪

d0179113_843217.jpg


2人で汗をぶったらしながら お肉を焼き焼き~

今回は、BBQセットを注文☆

d0179113_844457.jpg


お腹いっぱいになった後は、とんとんの丘を散策

d0179113_84629.jpg


動物もいるの~

d0179113_8473592.jpg


こぱん君、マリンをとても気に入ったみたい♪

d0179113_849815.jpg
d0179113_8492759.jpg
d0179113_8493881.jpg


とんとんの丘を後にし

涼を求めて向かった先は・・・

d0179113_8532111.jpg

d0179113_8542798.jpg
d0179113_8543789.jpg


食後のデザート☆

d0179113_8551524.jpg
d0179113_8552781.jpg
d0179113_8553944.jpg


ゆかっちさんが注文してくれた

コロコロベジタブルを半分こ~

d0179113_8563645.jpg

d0179113_8584299.jpg


暑かったけど楽しかったBBQ☆

ゆかっちさん、BOWまでお付き合いしていただき

ありがとうございました~

お姉より



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-26 09:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ドッグタイムレース

遡ること2週間前の7/10

お友達のエリーちゃん家がDEC(ドッグイベントクラブ)主催の

ドッグタイムレースに参加するということで

加瀬沼公園へ応援に行ってきました♪


ママは、遠くの東屋で涼みながら応援(←オイッ!!)

パパは、カメラマンとして頑張ってました



今回、エリーちゃん家から参加したのは3頭

サルーキのリサちゃん&サムエル君

ウイペットのエルモちゃん

d0179113_0331782.jpg
d0179113_0332760.jpg
d0179113_033387.jpg
d0179113_0335161.jpg


練習の前に水分補給~

d0179113_0343398.jpg


と、そこへ お友達の美羽ちゃん&翼君が挨拶にきました♪

d0179113_0353224.jpg


さあ、練習の時間です

タイムレースに慣れていないエルモちゃんは

ママの後を追って走ってました

d0179113_0365283.jpg

d0179113_0375852.jpg
d0179113_0382047.jpg


続きまして、リサちゃん

d0179113_0385568.jpg
d0179113_039567.jpg


最後は、サムエル君

d0179113_0395631.jpg


サムエル君の頭ナイス!(笑)

d0179113_0453834.jpg


練習の後は、クールダウン・・・

d0179113_0462234.jpg
d0179113_0463349.jpg
d0179113_0464597.jpg


DGOのオーナーさんも応援に来てました♪

d0179113_0473548.jpg


それから偶然にノア君家と会ったんです

d0179113_0484671.jpg


お得意のちょうだいポーズ、いつ見ても可愛いわ~

d0179113_0493640.jpg

またランで一緒に遊んでね☆



いよいよ本番ですっ!

まずは、個人(犬)戦

みんな良い走りしてましたよ~

d0179113_0515075.jpg
d0179113_052059.jpg
d0179113_0521041.jpg
d0179113_0522227.jpg
d0179113_0523531.jpg

d0179113_0525387.jpg
d0179113_053620.jpg
d0179113_0531996.jpg


続きまして、ウイペット限定戦

d0179113_054068.jpg


エルモちゃんは・・・

d0179113_0544392.jpg


3位入賞!

d0179113_0555078.jpg


おめでとうございまーす♪

d0179113_0564132.jpg


記念撮影☆

d0179113_0574727.jpg


最後に、犬種別ハンデ戦

リサちゃん&サムエル君の出番です

d0179113_05901.jpg
d0179113_0591225.jpg


結果は、2位リサちゃん3位サムエル君!!

d0179113_059591.jpg

みんな入賞することができましたー

改めて、リサちゃん&サムエル君&エルモちゃん おめでとう!!!


暑い中、パパママさんの走りも凄かったー!

本当にお疲れさまでした。。。



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-25 01:12 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

山形へ

今回も、わんこなしでのお出かけでございます。。。

山形は花を楽しめる所がたくさんあるのよー


*****************************


7/6

我が家から約2時間半の所にある

どんでん平ゆり園に行ってきました♪

わんこOKだけど、今の時期暑いしねぇ・・・(´Д`;)

d0179113_722912.jpg


入園して、まず最初に目にしたのが

大きなユリの文字!!

d0179113_725028.jpg


水が滝のように流れているから

暑いときは良いね☆

d0179113_7261613.jpg


園内には、150種50万本のユリがあるんだって!

d0179113_7295758.jpg


あじさいも色鮮やか~♪

d0179113_7303868.jpg
d0179113_73049100.jpg


満開までとはいかないけど、綺麗に咲いてたよ

d0179113_732342.jpg
d0179113_7324689.jpg


青空も綺麗だねぇ

d0179113_7341933.jpg
d0179113_7343119.jpg
d0179113_7344225.jpg


ギボウシの花も見頃でした☆

d0179113_7361966.jpg


帰る途中、くぐり滝の看板を発見!

対向車とすれ違う事が出来ない細い道を

走ること数分で到着

d0179113_7385342.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて帰路につきました


*****************************


7/12


18日まで山形の市や町で紅花まつりが開催されていたので

我が家から一番近い天童市 上貫津紅花畑へお邪魔してきました

d0179113_746648.jpg
d0179113_7462068.jpg


規模は小さかったけど、見て回るのにちょうど良い広さ~

紅花満開だったし♪

d0179113_74842.jpg


ここで咲いてるのは、最上紅花や切り花用のとげなし紅花で

なんとっっ!珍しい白い紅花も咲いてたの!!

d0179113_7514253.jpg

染料に出来ないから観賞用なのかな~?


畑にいた おじちゃん・おばちゃんは気さくな方達ばかりで

ほんわかした雰囲気♪

出荷用の紅花を一生懸命束ねていた

おばちゃんをパチリ☆

d0179113_7542435.jpg


我が家用にも切り花を買ってきましたょ

d0179113_7552168.jpg

(今はドライフラワーになってまーす)


紅花畑の隣には、紅秀峰(べにしゅうほう)という種類の

さくらんぼが実ってました

7月中旬が収獲時期なんだって~

d0179113_759367.jpg


お昼は、龍神の里じゃがらむらで お蕎麦をズルズル

d0179113_803431.jpg
d0179113_804677.jpg


食べた後、まだ時間があったので山形市へ移動~!

山形市では あじさい寺として有名な

出塩文殊堂(良向寺)へ行ってきました

d0179113_83632.jpg


515mある参道には、40種2500株の

あじさいが植えられてます

d0179113_843626.jpg
d0179113_844976.jpg


これだけたくさんあると見応えがあるね~!

d0179113_854493.jpg
d0179113_855650.jpg


青や紫の色が多かったなぁ

d0179113_865258.jpg

d0179113_871582.jpg

d0179113_874124.jpg


階段を上れば文殊堂だったのに・・・

d0179113_885471.jpg


途中で雨が降りだして駐車場に逆戻り(泣)

d0179113_895041.jpg


運良く(?)雨がやんだので参道の中間にある

もう1つの駐車場へ移動~!

雨に濡れたあじさいもGood♪

d0179113_8113570.jpg


参道から少し離れた所に、山形市指定天然記念物の

文殊様の夫婦杉があります

d0179113_813096.jpg

2本の杉が寄り添って合生したと思われる珍しい奇形木で

樹齢は300年だとか・・・


やっと文殊堂が見えてきました~

d0179113_8152363.jpg


1200年の歴史があるそうですょ

d0179113_81656.jpg

あじさい&寺って涼しげで良いもんだわ(≧∀≦)


*****************************


今回お邪魔した3ヶ所全てで

綺麗な花を見ることができ、とても癒されました♪♪

by yunaha_yunaha | 2010-07-24 08:39 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

梅雨明けの前に・・・

昨日は、気温が39℃の所もあったとか・・・

毎日猛暑が続いておりますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?

お体に気を付けてお過ごしください


*****************************


7/1

梅雨明けする前の夕暮れにハットとマリンを連れて

ドッグラン・ハッピーへLet’s Go-!!

到着すると、大ちゃん&宇宙(そら)くんが帰る所でした

写真撮らせてね☆

d0179113_0422430.jpg
d0179113_0423615.jpg


ハッちゃん走る~走る~

ん"ー 夕方だから写真がイマイチ

d0179113_0441133.jpg
d0179113_0442334.jpg


マリンは、ボールを追いかけ→くわえて→ママの所に持ってくるの

何回も何回も繰り返して・・・ほんとボールが好きなんだよね~

d0179113_0501034.jpg
d0179113_0502384.jpg
d0179113_0503724.jpg


帰る前に、一緒に写真を。。。

d0179113_0511720.jpg



7/5

この日も夕方にドッグランへ~

d0179113_0521427.jpg
d0179113_0522517.jpg
d0179113_0523627.jpg
d0179113_0525165.jpg


隣のランで走っている大ちゃんを横目に走るハッちゃん♪

d0179113_0534633.jpg
d0179113_054188.jpg

走りすぎてハァハァ息が荒くなってきたので ハットを休憩させ

大ちゃん&ミックくんがいる小ランにお邪魔しました

d0179113_055591.jpg


ゴロゴロした後は立ち上がり~

d0179113_0563412.jpg


ボールをくわえて走り~

d0179113_057389.jpg


またまたゴロリン(笑)

d0179113_0582495.jpg
d0179113_058376.jpg
d0179113_0585267.jpg


レオくんは車の前で 大人しく待ってたよ☆

d0179113_0595258.jpg


バレンタインジュニアくんは、フリスビーをくわえてランラン♪

d0179113_111815.jpg


梅雨明けしてからは、朝も夜も暑くてねぇ・・・

今度は いつ来れるんだろ~



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-23 01:09 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)

一迫ゆり園

暑いと、ワンコと一緒のお出かけが

少なくなりますよね・・・

ってことで、パパママはワンコなしでお出かけしてきました


*****************************


7/2

見頃を迎えている ゆりを見に

県北の栗原市一迫へ

d0179113_11275278.jpg
d0179113_1128182.jpg


ここのゆり園には、早咲きと遅咲きの品種があるので

2度楽しめるんですよ♪

d0179113_11291547.jpg


そうそう!

↓の写真、誰かの顔に見えませんか??

d0179113_11302560.jpg

そう♪アンパンマンだよっ

異なる品種を植えて作ったそうです


園内に咲いていた あじさいもキレイでした☆

d0179113_11322269.jpg

d0179113_11323319.jpg


やまゆりの森へ続く道にも あじさいが・・・

d0179113_11332353.jpg


暑くてノドが渇いたので、ゆり根アイスを食べました♪

ゆり根とバニラのコラボも良いもんだねっ!

d0179113_11351135.jpg

ゆり園は、7/30まで開催してます☆



帰りに、万葉クリエートパークの四季彩苑へ寄りました

d0179113_11364155.jpg


夕方だったから、睡蓮を見る事は出来ず・・・

↓の写真は、リベンジで次の日のAM9時頃行って撮影したもの

d0179113_11391330.jpg
d0179113_11402345.jpg


蓮は もうすぐだね~

d0179113_11414789.jpg
d0179113_11415991.jpg



四季彩苑で、主と出会いました♪

両生類苦手な人は見ないでねっっ


続きを読む
by yunaha_yunaha | 2010-07-22 11:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

梅雨明けして喜んでいたのに

何この暑さ

家の中にいてもワンコも人もグタグタ・・・

エアコンさん、フル回転の我が家です



さて、ブログを休んでいた時のネタを

少しずつUPしていこうと思ってまーす

暫くの間、過去記事になりますが お付き合いくださいませ♪


*****************************


6/23

ブライアンズ中山店に行ってきました

d0179113_0261142.jpg


ユウは、初ブライアンズさん☆

早速ランへ行き、トコトコトコ

d0179113_0281041.jpg
d0179113_0282178.jpg


楽しいね♪

d0179113_029594.jpg


中で休憩していると・・・

d0179113_0303183.jpg


イタグレちゃんずが遊びにきました

d0179113_0313732.jpg


名前は、小姫ちゃんと一粋(いっき)くん

d0179113_036524.jpg
d0179113_0361772.jpg
d0179113_0362627.jpg


小姫ちゃんは楽しそうにランで遊んでたよ

d0179113_0372055.jpg


一緒に遊ぼうと小姫ちゃんに誘われてたユウだけど・・・

d0179113_0381764.jpg

d0179113_0394510.jpg

小姫ちゃんにキレたー!!

遊んであげなさいよ~ まったく・・・


ユウに振られた小姫ちゃんは、お店のゴールデンちゃんと遊んでたよ

d0179113_0421337.jpg


その頃、一粋くんは・・・

d0179113_0445648.jpg

テラスでまったりしてました♪



小姫&一粋パパママさんへ

UPするのが遅くなってしまい、すみませんでしたー!!

またお会いしたらよろしくお願いしまーす♪




いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

by yunaha_yunaha | 2010-07-21 00:54 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)