ブログトップ

那須の旅・その1

10/29(金)

台風が北上中だったけど、とっても良い天気☆
パパ&ママ&お姉&おばちゃま(ママ姉)&空ママ(ママ妹)&じぃじ&ばぁば
シオン&レオン&空の計7人+3わんで那須に出発!!

まずは、途中の安達太良SAで休憩
d0179113_2442992.jpg


何だコレ??
d0179113_244533.jpg


うわっ!でっかい牛さんだー!!
d0179113_2452092.jpg

危ないから乗らないでって書いてあるけど
大丈夫!乗ってないよ~
ママ達が頑張って、3わんを持ち上げてただけだから(笑)


空ママが燻製たまごを買ってくれたの
中までしっかりと味がしみてて美味しかった~
d0179113_2473398.jpg


3わんは、ばぁばが食べてたソフトをガン見
d0179113_248440.jpg


イスの上でも良いコに待ってたよ♪
d0179113_2483450.jpg


数時間後、那須に到着!!
お昼をまわっていたので、バジルの葉でランチ☆
d0179113_2503352.jpg
d0179113_2504432.jpg
d0179113_2505630.jpg


3わんには、おやつだよ~
d0179113_2512146.jpg


パパママ&お姉は、豚肉しょうが焼きセットと
サラダスパゲティを食べたのだ♪
d0179113_2522656.jpg
d0179113_2523766.jpg


じぃばぁも美味しそうにパクパク食べてたよ!
d0179113_253860.jpg


シオンの足がハの字になってるし~アハハ
d0179113_2534546.jpg


空ったら、ママ抱っこ~って甘えてる♪
d0179113_2544484.jpg


さぁ、次の目的地へ行きますよ~
d0179113_2552468.jpg


ワンコも一緒に乗れるゴンドラがあるMt.JEANSをナビに入力!

途中、那須高原展望台というのがあったので寄ってみました
今年6月、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして
恋人の聖地に認定されたらしい・・・
まぁ、確かに眺めは良いけど周りは山だよ(笑)
d0179113_2594117.jpg
d0179113_259523.jpg
d0179113_30122.jpg
d0179113_301692.jpg
d0179113_302885.jpg
d0179113_304295.jpg
d0179113_305895.jpg


記念写真も撮らないとね♪
d0179113_315216.jpg

この後、Mt.JEANSまでナビを頼りに行ったんだけど
ゴンドラには辿り着けず、違う山に案内されちゃったのよ(泣)
くー!!ナビのバカー!!!


ゴンドラを諦めて、南ヶ丘牧場
d0179113_35998.jpg
d0179113_35267.jpg


のんびりとマス釣りを楽しもうとしたけど・・・
d0179113_36797.jpg
d0179113_361725.jpg


釣れるの早っっ!
d0179113_364922.jpg


空は、動いてる魚に興味津々☆
d0179113_37344.jpg


レオンは、魚よりエサ・・・
d0179113_38974.jpg

そうそう!釣る前にレオンにエサを食べられたのー!!
レオン君・・・あなたは雑食犬ですか??


事件(?)も含めて釣りしてる様子を楽しそうに見ていたばぁば♪
d0179113_312285.jpg


釣竿とバケツを借りるときに何匹釣ると申告して料金を払うんだけど
すぐ釣れるから、あっという間に申告した数に!
d0179113_3162666.jpg


釣った魚は、その場で塩焼きして食べまーす
(注)持ち帰りは出来ません
d0179113_3172015.jpg


まだかな~??
d0179113_3174499.jpg


良いニオイしてきたね♪
d0179113_3181397.jpg


あともう少し・・・
d0179113_318441.jpg


はい!出来上がり~
ちょっとしょっぱかったけど、美味しく焼きあがったよ!
d0179113_3194658.jpg


マスを食べた後、↓の看板を見つけたお姉は・・・
d0179113_3202510.jpg


即、お店にGOー!
d0179113_3205561.jpg


濃厚チーズソフト・・・¥420なり
高いわっ!
d0179113_322425.jpg


お姉、1人で食べるのズルイよ・・・
d0179113_3225089.jpg


じぃばぁも一緒だったので、今回はのんびり旅プラン☆
この後は、宿泊先に移動でーす

次回に続く・・・


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-31 23:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

気持ちの良い青空☆

パパママ&お姉&シオン&レオンが旅に出ていて
家の中が静か~な我が家です。。。

******************

さて、今日は朝から天気が良かったので
ちい姉はマリンを連れてお出かけしてきましたー
っていっても、車で10分くらいの所にある公園なんだけどね・・・

昨日の大雨とは打って変わって
気持ちの良い青空が広がっていたよ♪
d0179113_04903.jpg


マリーゴールドの前で写真を撮りたかったんだけど
マリンがウロウロしちゃって、鼻でかに(;´Э`)
d0179113_0504269.jpg


何とか撮れた1枚がコレ・・・
d0179113_0511067.jpg

d0179113_0512295.jpg


20分くらい歩いた後、おやつターイム☆
たい焼きだよー♪ (注)犬用なり
d0179113_0522638.jpg


小さくちぎって・・・
はい!召し上がれ~
d0179113_0532266.jpg


ちょっと休憩して、散歩再開♪
d0179113_0535768.jpg

↑の橋まで来たら、急に突風がー!!

マリンは飛ばされないように踏ん張ってたよ(笑)
d0179113_055051.jpg


園内にあるモミジの中で↓が一番綺麗に紅葉してたの☆
真っ赤ー!
d0179113_0562273.jpg


歩きながらパチパチ風景を撮ってたら・・・
d0179113_0565385.jpg


まだ歩くの~??ってマリンが訴えてきて・・・
d0179113_0575651.jpg


時計を見たら、1時間くらい散歩してたみたい
ゴメンゴメン。。。
d0179113_0585066.jpg

さぁ、お家へ帰りましょーね♪

帰宅後、留守番していたユウ&ナナ&ハットに
ドコ行ってたのー!?と、くんくんニオイを嗅がれ
逃げ回っていたマリンなのでした


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-29 23:10 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

蔵王~鳴子

神奈川から、おばちゃま(ママ姉)が遊びに来ていて
25日から1泊2日で蔵王の方にお泊りして来ました~
メンバーは、パパママ&おばちゃま&じぃじ&ばぁばの5人
お姉ちい姉&ワン達は留守番でした・・・

宿泊地は、「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿
ゆと森倶楽部です
d0179113_1554953.jpg


部屋から見えた風景(暗くてよく分からんっっ)
d0179113_1563753.jpg


ロビーにある「暖炉ラウンジ」で、暖かな炎に包まれながら
夕食の時間まで寛いでました
d0179113_1574157.jpg


炎を見てると、心が安らぎますよね~
d0179113_1582078.jpg


さぁ、夕食の時間でーす☆
d0179113_1584434.jpg


新鮮な蔵王野菜をふんだんに使ったバイキングスタイル♪
d0179113_20724.jpg
d0179113_201565.jpg


↓は、全部ママの分(笑)
d0179113_205632.jpg
d0179113_214100.jpg


じぃじはビールを飲んでまーす♪
お年寄りにも優しい野菜中心の料理だったので
じぃばぁも、たくさん食べれましたよ~
d0179113_222340.jpg


食後のデザートは、暖炉の前で頂きました
何種類かある中で、木苺と柿をチョイス☆
d0179113_233326.jpg

それから、温泉につかり疲れを取って就寝・・・


2日目。。。
朝食もバイキング!
朝からモリモリ食べましたよ~
d0179113_245695.jpg


2日目は、あいにくの雨で中庭には出れませんでしたが
今度来た時ゆっくりコーヒーでも飲みたいなぁ~
d0179113_262713.jpg


チェックアウトし、蔵王の紅葉をじぃばぁに見せたかったんだけど
なんとっ!エコーラインが雪で通行止めに!!

ということで、県を北上し鳴子へ向かいました~
鳴子も雨が降っていましたが
どしゃぶりではなかったので、ゆっくり見ることができましたよ♪
d0179113_291844.jpg


レストハウスからの眺めは最高☆
d0179113_210211.jpg
d0179113_2101180.jpg
d0179113_21021100.jpg


親子で記念撮影♪
d0179113_2104811.jpg


レストハウスから少し歩いた所にある
大深沢橋から見る紅葉も良い感じ!
(大深沢橋は、↑の写真に写っている有名な白い橋です)
d0179113_2123960.jpg
d0179113_2125261.jpg

天気があまり良くなかったけど、久しぶりに おばちゃまと
泊りがけのお出かけが出来て、じぃばぁはとっても喜んでました♪


我が家では・・・
パパママが帰ってこなく、ソワソワして
なかなか寝付けなかったユウ
でも、昨日は安心したのか熟睡してました~
d0179113_2191145.jpg

d0179113_2265914.jpg



いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-27 23:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハッちゃん生誕記念☆

ハットへのお祝いメッセージありがとうございました☆
こんなにも皆さんから愛されているんだなぁ~と涙・涙...

ハッちゃんが皆さんへお礼をしたいそうです
『昔の僕を見てください』って・・・


3歳の頃、毛も伸びてきて大人のアフになってきたよ
d0179113_1131454.jpg


4歳の頃、顔がまだ黒かったんだ・・・
d0179113_149247.jpg


シニア犬に仲間入り~
d0179113_1145692.jpg


水仙も見に行ったよ♪
d0179113_1154878.jpg


僕んちの花と一緒に
d0179113_116284.jpg


一番毛量が多かった頃・・・ フワッフワ~
d0179113_1174612.jpg


昔を思い出して、なんちゃってショーの練習♪
d0179113_1182093.jpg


でっかいボールが好きだったんだぁ~
d0179113_1185721.jpg


海はおっきいなぁー!
d0179113_119311.jpg


エクステをつけてもらったのだ☆
d0179113_120383.jpg


表情がまだ若いね~
d0179113_1211739.jpg


地球を救いに行ったこともあったんだ!
d0179113_1215148.jpg

こうして、昔を振り返ると懐かしいです
ハッちゃんにも、こんな時期があったんだなぁー!って・・・

来月は、11歳にして犬生初の遠征が控えてるし♪
まだまだイケてる(笑)ハッちゃんをよろしくお願いしまーす☆


お姉&ちい姉からもお礼を申し上げます。。。
d0179113_1463487.jpg



いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-25 23:05 | お祝い | Trackback | Comments(8)

おめでたい!

今日は、ある方に差し上げる花を買うため
花き市場(仙台市中央卸売市場)にAM8:30とうちゃーく!
d0179113_344862.jpg


入口には、色んな種類の花がアレンジされてあったんだよ~
d0179113_344584.jpg
d0179113_345983.jpg
d0179113_3452048.jpg
d0179113_3453133.jpg


お花の即売コーナーがあったり、模擬セリが体験できたり
フード・縁日コーナーがあったり、たくさんのお客さんで賑わってたの
d0179113_3472045.jpg


新鮮な切花を売り切れる前に手に入れ、早目の帰宅~
その花で、お姉にアレンジを作ってもらったのだ☆
d0179113_3493227.jpg


本日の主役に差し上げて・・・
d0179113_3501323.jpg

えー!?
花に興味なしー???


そりゃ~目の前に良いニオイするものがあるから
仕方ないけどさ・・・
d0179113_351444.jpg


もちろんバースデーケーキは、BOWEYES専属パティシエ@あやさんの手作りなり♪
ででーん!と11才が目立ってる~(笑)
d0179113_359556.jpg


改めて、24日はハットの誕生日!!
ハッちゃん おめでとー☆
d0179113_40537.jpg


ケーキをどうぞ♪
d0179113_421144.jpg

ピッピになるから全部あげなかったけど
美味しそうに食べてたよ~

***********************

ハットが我が家にやって来たのは1歳9ヶ月・・・
↓の写真は2歳の頃
d0179113_442113.jpg


ずーっと、アフのお友達がいなかったんだけど
6歳になって初めてアフのエリーちゃんと会ったの♪
d0179113_464875.jpg


初めてのアフ友達が可愛いエリーちゃんだったから
ハッちゃん、デレデレしてたよ(笑)
d0179113_482224.jpg

それから、次々とアフのお友達が増えていき
皆さんのおかげで今では幸せな日々を過ごしています
11歳になり、健康面でも心配なことが出てくると思いますが
しっかりと受け止め、長生きできるように見守っていきたいです。。。


エリーちゃんママから、可愛らしい置物を頂きました!
ありがとうございます☆
d0179113_4132739.jpg

ハットJr.(勝手に命名)大切にしまーす♪


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-24 23:39 | お祝い | Trackback | Comments(24)

アフ友達

昨日用事があり、ブライアンズさんへ行ったら
VOLT君とVOLT君のお友達 ミクロ君に会ったのー♪
d0179113_2214932.jpg
d0179113_2215935.jpg


お店のスプリンガー君と一緒に遊んでたのだ☆
d0179113_222538.jpg
d0179113_223364.jpg
d0179113_2231428.jpg
d0179113_223245.jpg


ゴールデンちゃんとも遊んでたわ~
2ワンとも遊び方が上手!
d0179113_2242787.jpg
d0179113_2243824.jpg
d0179113_22451100.jpg


ミクロ君は、ダックスちゃんと遊んでたんだけど
ちょっと逃げ腰^^;
d0179113_2264032.jpg


ログハウスに避難しちゃった!
d0179113_2271122.jpg

VOLTくーん♪
まさか会えるなんて~!
嬉しかったよぉ(≧▽≦)

***********************

今日の午後
アーサーママからドッグランに向かっているとメールが!
行きたいけど、パパが床屋に。。。
でも、少し待ってたら帰ってきたー!
すぐ準備して今から行くよ~と返信し、ランへGO-GO-♪
PM4時頃とうちゃーく!

お嬢達、お待たせ~♪
d0179113_2334583.jpg
d0179113_23419.jpg


他にもラン仲間がいるいるー!
d0179113_2343118.jpg
d0179113_2344278.jpg
d0179113_2345497.jpg
d0179113_2351728.jpg

ココナちゃんは、バレンタインジュニア君の新しい家族でーす

d0179113_2352918.jpg


Angeちゃんと遊ぼうとしてるね~♪
d0179113_2371127.jpg


ハッちゃん達も走りましょー
d0179113_23743100.jpg
d0179113_2375980.jpg


アーサーちゃんもメイちゃんも元気!
d0179113_2382722.jpg
d0179113_2383861.jpg
d0179113_2385033.jpg


大ちゃんが隣のランに来たよ~
d0179113_239386.jpg
d0179113_2395241.jpg


大ちゃんと競争だぁー!
d0179113_2402470.jpg
d0179113_2403827.jpg


ハット隊長、若いアーサー&メイちゃんに負けじと頑張っております(笑)
d0179113_2414228.jpg


メイちゃんの跳び方すごーい!!
d0179113_2421558.jpg


ん?誰か来たの~??
d0179113_2424951.jpg
d0179113_243421.jpg


ワンちゃんが散歩してたのね~
d0179113_2434269.jpg


アーサーちゃん、メイちゃん
今日は ありがとー!
d0179113_2443533.jpg

今日もお嬢達とデートできて
ハッちゃん良かったね~
女の子と走ると興奮するみたい・・・(笑)
また一緒に爆走しようね♪


帰りに動物病院へ行き、健康診断してきました
チッコも綺麗で、今のところ心臓も落ち着いてて一安心☆


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-23 23:18 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)

デート♪

LEXUS RXのCMで走ってる
サルーキさんとウイペットさんカッコ良いー!
ハッちゃんと同じ仲間のサイトハウンドが出てるって
なんか嬉しいよね☆

***********************

さて、本題です!

21日、ハッちゃんはデートだったの~♪
その方と、ドッグラン・ハッピーで待ち合わせ
お相手は・・・
d0179113_2174128.jpg


はい!エリーちゃんなり~♪
d0179113_2185839.jpg


ハッちゃん、エリーちゃんを独り占めー!!
d0179113_219295.jpg
d0179113_2194044.jpg


興奮したハッちゃんは、隣のランにいた
ボス君&クリーム君と競争!
d0179113_2203033.jpg


エリーちゃんは、ハッちゃん目掛けて爆走ー!!
d0179113_2212970.jpg
d0179113_2213922.jpg
d0179113_221493.jpg


おっ!ボス君&クリーム君がお帰りでーす
d0179113_2223076.jpg


はぁ~(●´▽`) エリーちゃん・・・
めんこいなぁ♪
d0179113_2235895.jpg
d0179113_224713.jpg
d0179113_2241742.jpg
d0179113_2242768.jpg


コラコラー!
ガン見しちゃダメよっ
d0179113_2264728.jpg


お2人さん、草をむしゃむしゃ♪
d0179113_2272830.jpg
d0179113_2273965.jpg


ハッちゃんは、エリーちゃんのそばをウロウロ(笑)
d0179113_229776.jpg
d0179113_2291817.jpg
d0179113_2293024.jpg
d0179113_2294752.jpg

まぁ♪


いつもビミョーに離れてる2ワンだけど
この日は良い感じに☆
d0179113_231457.jpg


アハハ(≧▽≦) 整列してる~
d0179113_2322479.jpg
d0179113_2323921.jpg
 

エリーちゃん、眠くなっちゃったかな??
d0179113_2331193.jpg


ランの後は、ランチをしにdogwoodさんへ~

エリーちゃん初めてだね☆
d0179113_2344616.jpg


ハッちゃんは久しぶりに来たのだ♪
d0179113_2351377.jpg


woodさんに来ると、いつも隣のワンちゃんを見るんだよね~
d0179113_238937.jpg


珍しく、お客さんが誰もいなかったの~
ゆっくりできて良かったね♪
d0179113_2391011.jpg
d0179113_2392256.jpg
d0179113_2393579.jpg
d0179113_2395050.jpg

すげー大あくび(笑)


あらら、ドコを枕にしてるのさ~
d0179113_2404284.jpg

d0179113_2595623.jpg

そりゃ~そうでしょっ!


帰ろうとしたら、ガヴィ君が遊びに来たよ♪
d0179113_2415212.jpg


ハッちゃん、ガヴィ君のこと好きだもんね~
d0179113_2424159.jpg

チュッチュしてたわ♪


ハッちゃん
エリーちゃんとずっと一緒にいられて良かったね~
そして、ママさんから たくさん頂きものがー!!
ありがとうございます☆
また一緒に遊んでね♪


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-22 23:15 | ラン&カフェ | Trackback | Comments(2)

突撃隊

wanwanさんブログのコメント欄に
望羽ちゃん家が水曜日にBau。Bauさんへ行くと書いてあるのを発見!
仙台にいても、望羽ちゃん達となかなか会えないので
よし!我が家も行こー!!ということに・・・
Bau。Bauさんへ行く時は、いつもwanwanさんや月見さんに連絡するんだけど
他の山形組の皆さんも来てると思って、今回は内緒で突撃しちゃいましたー♪


今月3回目のBau。Bauさんです☆
店内に入るとイタイター! いっぱいイター!!
d0179113_27991.jpg


みんなを紹介しますね~♪
まずは、仙台組☆
d0179113_275659.jpg
d0179113_2876.jpg
d0179113_281791.jpg
d0179113_282797.jpg


そして、山形組☆
d0179113_292022.jpg
d0179113_293380.jpg
d0179113_294420.jpg
d0179113_295614.jpg
d0179113_210970.jpg
d0179113_2102846.jpg
d0179113_2104198.jpg
d0179113_2105446.jpg


3プーちゃん一緒に~
左から、桜ちゃん ・ りんちゃん ・ ルージュ君
d0179113_2114684.jpg


仙台組のチビッコ達♪
d0179113_2144242.jpg


我が家から、シャンプーしてないハットを連れて行こうか迷ったんだけど
皆さんがハットに会いたいと言ってくださっていたので
レオンと一緒に連れて行っちゃいました☆
d0179113_2171227.jpg
d0179113_2172423.jpg


ランチは、ミックスピッツァ ・ 海賊スパゲティ ・ ペペロンチーニスパゲティを注文
d0179113_2183035.jpg
d0179113_2184147.jpg

パパが先に食べてしまってたので、ペペロンチーニの写真がありませーん(;´Д`)

d0179113_220534.jpg


レオンには、ハットに内緒でコーヒーミルクの空容器を舐めさせてあげる♪
d0179113_2202459.jpg


モジモジしてたスタン君・・・
d0179113_222368.jpg

頑張れ~!!

おー!!2ショットだぁ~ やったね♪
d0179113_2225766.jpg


みんな寛いでまーす
d0179113_224515.jpg
d0179113_2241924.jpg
d0179113_2243166.jpg
d0179113_2244551.jpg
d0179113_224586.jpg
d0179113_2251080.jpg
d0179113_2252114.jpg


昨日は、たくさんのお友達に会うことができて
ハットとレオンを連れてきてホントに良かったー
d0179113_227197.jpg


帰る前に外で写真を撮りましょ~

みんなコッチを向いてー! 
あれれ?頭数が多いから小さく写っちゃった・・・
d0179113_2285694.jpg


近づいてみましょ~
d0179113_2294293.jpg
d0179113_2295351.jpg
d0179113_230656.jpg


望羽ちゃんのお目目がなくなっちゃったー!
ごめんねぇΣ(゜Д゜;)アセアセ
d0179113_23018100.jpg

みんな写ってたかな??

d0179113_2304691.jpg
d0179113_2305833.jpg
d0179113_2311031.jpg


話し足りず、写真を撮った後も喋る喋るー!
d0179113_2343362.jpg


名残惜しいけど、皆さんとお別れです。。。

この後、スタン君&恋ちゃんと一緒に
チェリーランドで散歩することに~
スタン君、ちゃんとシートベルトしてるー!!
d0179113_2362820.jpg


お友達と散歩するの楽しいね♪
d0179113_2393562.jpg


ハットは、チッコとウンPをしてスッキリ~!
d0179113_2402233.jpg


散歩の後は、お楽しみのジェラート☆
チェリーランドへ来たら、食べなくちゃね~
新ブランド米のつや姫(米粒入り)美味しかったぁ♪
d0179113_2415825.jpg


昨日は、突然お邪魔してビックリさせてしまったけど
皆さんが喜んでくれたので嬉しかったでーす
ありがとうございました☆



*お会いした皆さんのブログ*

●望羽ちゃん&望月ちゃん&望華ちゃん→http://blogs.yahoo.co.jp/pino56porun86miu68
●沙楽ちゃん&凛ちゃん→http://blogs.yahoo.co.jp/wanwan_reo_sara
●スタン君&恋ちゃん→http://tsukiyonosanpo.blog86.fc2.com
●桜ちゃん→http://angel.ap.teacup.com/inunofukumei3/
●ネロ君&ルージュ君→http://ameblo.jp/nero-cake/

***********************

■PepEroncini。 casareccio(ペペロンチーニ カザレッチョ)
  PepEroncini。 Bau。Bau(ペペロンチーニ バウ。バウ)
■山形県寒河江市若葉町14-11
■0237-83-3939
■年中無休
■ランチ11:30~15:00/ディナー17:30~22:00
  (L.O フード21:00/ドリンク21:30)
 ※Bau。Bauさんのみ土日祝10:30オープン(11:00まではドリンクのみ)
Bau。Bauさんは愛犬同伴可です
  オスのワンちゃんはマナーベルトを必ず着用
  メスのワンちゃんも心配であればマナーパンツを着用してください

http://peperoncini.info/



いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-21 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

1歳になりました♪

(注)パパ&ちい姉が別々のカメラで撮っていたため
UPする写真が多くなっちゃいました(;´Д`)


18日は、コナンの誕生日♪
1歳になりましたー!

当日お祝いをするため、代表でパパママ&ちい姉&シオン&レオンが
コナンのいるブライアンズさんに行ってきました
d0179113_2116201.jpg


コナンは、マナーベルトをつけてもらっている間
気付いたのかな~??
じーっとコチラを見てたの

シオンとレオンに会ったとたん、お腹を出して大喜び!!
約1ヶ月ぶりの再会だもんね・・・
d0179113_21182663.jpg


ママが熱い抱擁をしていると、シオンが僕もー!って
やきもちだね(笑)
d0179113_21193429.jpg


久しぶりにランで遊ぶ3わん
コナンは、楽しそうな顔してレオンをいじめてたよ~ アハハ
d0179113_21215791.jpg
d0179113_21221093.jpg
d0179113_21221863.jpg
d0179113_21222884.jpg
d0179113_21225667.jpg
d0179113_2123632.jpg
d0179113_2123208.jpg
d0179113_21233438.jpg

あらっ!コナンが出てきたー
ログハウス下の隙間は小さいワンちゃんの隠れ場所なんだって~


いつの間にか、シオン兄ちゃんの方が小さくなっちゃったね
d0179113_21252942.jpg


隣のランで遊んでいたダックスちゃんと一緒に遊びたいのか
コナンが要求吠え!
d0179113_21261993.jpg


落ち着くまで、スタッフさんに待て訓練をさせられてます
d0179113_212744.jpg

d0179113_21303241.jpg


と、そこへ
午後から仕事が休みだったゆかっちさん
こぱん君と一緒に駆けつけてくれました
ありがとうございます☆
d0179113_21295981.jpg

コナンは吠えないで喜んでたの~♪
5月に旅行を一緒に行ったの覚えてたんだね!


こぱん君も一緒にランで遊んだよ~
d0179113_21344420.jpg
d0179113_2135756.jpg


ゆかっちさんに用意してもらった水をがぶ飲み!
d0179113_21355128.jpg


階段でちょっとひと休み~
d0179113_21362759.jpg


それから、店内でささやかなコナンの誕生日会をしたよ♪
d0179113_21404246.jpg


ブライアンズさんに頼んだ可愛いハート型のケーキ☆
d0179113_21414095.jpg


コナン♪
お誕生日おめでと~!!
d0179113_21425392.jpg
d0179113_21431323.jpg


さぁ!切り分けて、みんなも一緒に食べようね
d0179113_21441250.jpg

レオンが主役じゃないんですけど・・・(失笑)


ワン達がケーキを食べ終わった後
私達はランチを食べました~
d0179113_21452349.jpg


その間、ランではポンちゃんが遊んでたよ♪
d0179113_21461786.jpg
d0179113_21463159.jpg


食後は、コナンのトレーニングだよ!
d0179113_2147152.jpg


ちゃんとトレーナーさんの顔を見てます
d0179113_214805.jpg


次は待てを・・・
d0179113_21483381.jpg

ありゃ!撮ってるの見つかっちゃった


他のワンちゃんがコナンのそばを通ったときに吠えようとしたので
トレーナーさんがリードでコントロール
d0179113_21514556.jpg

すると、吠えるのをやめ ワンちゃんがそばに来ても平気になりました
このワンちゃんは大丈夫なんだと認識したそうです


お腹を出させて、服従の姿勢
d0179113_2155385.jpg


兄ちゃん達は、応援中・・・
d0179113_2157619.jpg


今度は、待ての姿勢から合図されるまで動かない訓練
d0179113_21582554.jpg
d0179113_2158375.jpg


良し!の合図に喜んで走って行きました
d0179113_21595436.jpg


シオンも交ざり、お得意のポーズで待ってます
コナンより凄いかも(笑)
d0179113_2212348.jpg


約1ヶ月、コナンの成長にはビックリ!!
d0179113_2221050.jpg


こぱん君は、ゴルちゃん達とも遊んでたよ~
d0179113_2225295.jpg


コナンのこと連れて帰れないけど、もう少し頑張るんだよっ!
d0179113_2243538.jpg


ゆかっちさんからプレゼントを頂きました~
ありがとうございまーす☆
d0179113_2252926.jpg

↑車の中で食いしん坊のレオンが、おやつの袋を破ってしまって・・・
でも、封は開いてないから大丈夫!
コナンが帰ってくるまでマットと一緒に大事にしまっておきまーす♪


コナンのトレーニングは1ヶ月では無理なので
引き続きお願いするつもりです
ブライアンズさんで飼っているゴールデンとスプリンガーのワンちゃんや
スタッフさんのワンちゃんと遊んだり、楽しく生活しているそうです
スタッフさんがカフェで食事してる時、床で待ての姿勢で
ずーっと待ってられるようになったんですよ~!
ただ、大人の方には少しずつ慣れてきたようですが
5~6歳の子供が苦手で威嚇してしまうみたい・・・

ママもトレーニングしてきましたが、トレーナーさんとは違って
遊んであげてるという雰囲気が!
飼い主もまだまだ勉強しないとコナンに負けちゃう・・・
声のトーンやメリハリも大事ですね!

*******************

祝1歳ということで、2ヶ月~11ヶ月までの成長記録でーす♪

H21年12月23日
写真では大人しそうに見えるけど、この頃から やんちゃ坊主
d0179113_22223356.jpg


H21年12月27日
お兄ちゃん、お姉ちゃんの行動を観察し始める
d0179113_22233778.jpg


おもちゃで引っ張り合いっこするのが楽しみの一つに
d0179113_22244393.jpg


H22年1月18日 生後3ヶ月
BOWEYESさんでカフェデビュー
d0179113_22254092.jpg
d0179113_2225562.jpg


足を伸ばして寝る姿を見て、大物になる予感が!
d0179113_22264326.jpg


H22年1月25日
松川浦へ初めての遠出
アスファルトを歩けず、ハットに助けを求める
d0179113_22275483.jpg


H22年2月1日
初ドッグラン・ハッピー
広~い芝生を怖がり走らず・・・
d0179113_22294444.jpg


H22年2月8日
宮城県総合運動公園で雪を初体験する
d0179113_22305138.jpg


H22年2月16日
紫山公園でナナと散歩
顔の大きさがナナを超える・・・
d0179113_22322660.jpg


H22年2月20日
生後4ヶ月を過ぎ、BOWEYESさんのパピーパーティーに初参加☆
ホールドスチールで寝てしまう・・・
d0179113_2235493.jpg


H22年3月14日
仙台で開催したイベントで松本君と出会う
d0179113_22362396.jpg


H22年3月18日
みちのく公園の芝生でランラン
走るスピードがマリンと同じくらいになる
d0179113_22374877.jpg


H22年4月9日
錦ヶ丘アウトレットにあるドッグランでレオンと一緒に・・・
d0179113_224365.jpg
d0179113_22432896.jpg


H22年4月15日
2月の時、怖がって走らなかったドッグラン・ハッピーで
ユウと一緒にランラン♪
d0179113_22465762.jpg


H22年5月10日
ハットと一緒に走るのが楽しくて追いかけっぱなし♪
d0179113_2248427.jpg


H22年5月15日
こぱん君&レオンと一緒に1泊2日の那須&福島旅行
初めてのお泊り☆
d0179113_22502262.jpg


H22年7月29日
昭和万葉の森でレオンと一緒に散策
d0179113_22511980.jpg


H22年9月21日
初ブライアンズさん
この日からトレーニング開始!
d0179113_22524467.jpg


コナンが来て10ヶ月
色んなことがあったなぁ~
7ワンでお出かけしたり、旅行に行ったり・・・

1歳の誕生日はブライアンズさんで迎えちゃったけど
来年は、家でみんなと一緒にお祝いしようね!


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-19 21:08 | お祝い | Trackback | Comments(16)

らんでぶー

今日は久しぶりにBoweyesさん
d0179113_013690.jpg


1ヶ月遅くなっちゃったけど
こぱん君4歳のお祝いでーす♪♪
d0179113_0143173.jpg


シオンも一緒だよ~
d0179113_0145668.jpg


こぱん君のお祝いだったけど
ゆかっちさんが、コロコロベジタブルを注文してくれましたー!
d0179113_016227.jpg


催促してる~
d0179113_0164538.jpg
d0179113_0165532.jpg


こぱん君は、おやつよりレオン(笑)
d0179113_0172264.jpg


シオンは・・・
d0179113_0174265.jpg

いやしいんだからー!


本日のランチはコチラ~♪♪
d0179113_0183192.jpg

うまうまで、すぐペロリー!!


ダックスちゃん’sがご来店☆
9歳と10歳だってー! 若ーい♪
d0179113_02277.jpg


シオンが見つめる先には・・・
d0179113_0234847.jpg


本日のデザート♪♪
d0179113_0241538.jpg


グルーミングをしていた
お友達のチロル君&バニラ君と会ったよー!
久しぶりだね♪
d0179113_0252150.jpg
d0179113_0253230.jpg


あじあ君も登場☆
d0179113_025599.jpg


シオンおじちゃまは、おねむですぅ~
d0179113_0263842.jpg


メンズ達は、レディ達とお見合い中・・・
d0179113_0273414.jpg
d0179113_0274418.jpg


カフェで話が弾んでいる頃・・・
d0179113_0282265.jpg


ハッちゃんは、ドッグランハッピーでホースを使って
アジリティーの練習!?
d0179113_031835.jpg
d0179113_0312029.jpg


そして、爆走~!
d0179113_0314735.jpg
d0179113_03214.jpg


カフェでは
あじあ君、マットをくんくん・・・
d0179113_0331963.jpg


今日もラブラブなお二人さん♪
d0179113_0335471.jpg
d0179113_034896.jpg


こぱん君とレオンがラブラブな頃・・・
ハッちゃん、まだ爆走~!
d0179113_034567.jpg


爆走の後は、少し休んでから~
d0179113_036428.jpg


帰りましょー!
d0179113_0381412.jpg


チビッコ4わんは、カフェを後にし
お祭りで賑わっていた宮城県総合運動公園でお散歩☆
d0179113_0392672.jpg

d0179113_0403173.jpg
d0179113_0404427.jpg
d0179113_0405676.jpg
d0179113_041991.jpg
d0179113_0412253.jpg


景色の良い東屋で一緒にパチリ☆
d0179113_0415958.jpg


お散歩の時も、こぱん君とレオンは一緒♪
d0179113_0424993.jpg
d0179113_043098.jpg
d0179113_0431699.jpg


ありゃ!こぱん君の顔が隠れちゃった~
d0179113_044573.jpg


お散歩楽しかったですねー♪
ゆかっちさん、あじあ君ママ
ご一緒していただきありがとうございました☆


シオンくーん、レオンくーん
明日もお出かけだよ~♪
ムフフ(´▽`)
ドコに行くのかな~??

**********************


■Cafe&Dogs BOWEYES
  (ドッグカフェ・ドッグブティック・トリミング・ホテル・生体販売)
■宮城県仙台市泉区松森字後田45-1
■022-341-6940
■10時~21時
■無休
■カフェ10時~21時(L.O 20時)
  ランチタイム11:30~14:30
マーキングやうれションをしてしまうワンちゃんには
  マナーバンド、マナーパンツを着用させて下さい

http://cafedogs.boweyes.com/


いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-10-17 23:10 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)