よいお年を♪

2010年が終わろうとしてる日に
リビングの電気がつかーん!!
なぜか本体がぶっ壊れてしまったみたいで・・・

修理に出そうかと思ったんだけど年末だし
買った方が早い!ということで
急いで電気屋に行って買ってきちゃったよー

気づくのが遅かったら、新年をろうそくの灯りで
迎えることになるところだったわ(汗)


d0179113_18354611.jpg


お会いした皆さま、そしてブログに遊びに来ていただいた皆さま
今年1年ありがとうございました☆
よいお年をお迎えください。。。

810Familyより




ガキ使いSP楽しみ~♪

by yunaha_yunaha | 2010-12-31 18:20 | 日常

コナンの正月休み

昨日、ワープして家に帰ってきたコナン
実は、正月休みを頂いたのです♪
久しぶりの我が家が嬉しくて嬉しくて
家中走り回ってました☆


今朝、なぜか変なおじさんTシャツを着せられたコナンは
ママから『伏せ・待て』をでっかい声で言われながら特訓☆
d0179113_1471286.jpg


それを見ていたダックス軍団は
いつもと様子が違うママに怯えてソファーへ避難!
d0179113_1483652.jpg

姿は見えないけど、ユウは全然平気で
コナンの近くをウロウロしてたよ♪



日中、コナンとお出かけ~
正月前の墓参りへ行き、そのあと仙台市農業園芸センター隣の沼へ・・・
トレーニングを兼ねての散歩なのでメンバーはコナンだけ!
d0179113_154831.jpg


久しぶりの散歩だったので、緊張していたのか
顔がキツかったけど・・・

きちんとママの脇を歩いてたよ~♪
d0179113_1544974.jpg


待てをさせ・・・
d0179113_1552454.jpg


おいでの一声で、こっちに走ってきました~
d0179113_1563493.jpg


沼近くの田んぼには白鳥がいっぱーい!
d0179113_1571493.jpg
d0179113_1573318.jpg


白鳥を見ても吠えなかったコナン
でも、自転車に乗ったおじさんが急に通り過ぎたら
ちょっと吠えてしまった~(汗)
d0179113_20099.jpg


沼にも白鳥がいたよ~
d0179113_204715.jpg
d0179113_21478.jpg


車の移動中はゲージにハウスさせてたんだけど
家に帰る途中、吐いてしまいママのそばでZzzz。。。
d0179113_263091.jpg

あんまり車酔いしないんだけど
疲れちゃったのかなぁ??



by yunaha_yunaha | 2010-12-30 23:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ワープ!!

ぼく、コナン!

昨日は、ハッちゃんが遊びに来たんだ♪
でも、外が暗くなってたからランで遊んでる様子の
写真が撮れなかったんだけど
ハッちゃんといっぱい走ったんだ!
楽しかったなぁ♪
d0179113_06456.jpg


久しぶりにハッちゃんにベッタリできたのだー!
d0179113_07510.jpg
d0179113_071732.jpg


あれ~??離されちゃった!
でもね、ぼく離されてもお利口なんだよ♪

d0179113_093238.jpg


お利口にしてたから
今からワープするのだー!!

d0179113_0101380.jpg



ワープ!!!




ん!?ココはどこだ~???
d0179113_0111280.jpg

わぁ~♪
兄ちゃん姉ちゃんが いっぱいいるー!!



by yunaha_yunaha | 2010-12-30 00:19 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)

仲良く出来たよ♪

ちい姉は、今日から1/3まで休み~♪
お姉の職場は、片付けやら準備やらで忙しいみたい・・・

****************

さてさて、26日のこと。。。


お届けものをしに、空の家に行ってきたレオン

お邪魔しまーす♪
d0179113_1231416.jpg


空はレオンを見て大喜び☆
2ワンで家中走り回ってたよっ
d0179113_12331180.jpg


前日の雪で庭は真っ白~
d0179113_12345135.jpg


畑の野菜も雪に覆われちゃった
d0179113_1236759.jpg


レオンをポイッと雪の上に乗せたら・・・
d0179113_12363756.jpg


冷たくて後ろ足あげてたよ(笑)
d0179113_1237295.jpg
d0179113_12374353.jpg

ゴメンゴメン・・・


空の家を後にし、コナンに会いに行ってきました☆

お店に行くと、ダックス@マロ君(10ヶ月)が遊びに来てたの♪
d0179113_1241955.jpg


挨拶をして~
d0179113_12414542.jpg


コナンも連れてきてもらって
一緒にご挨拶☆
d0179113_12431887.jpg


コナンはマロ君には大丈夫で
遊ぼうとしてたのっ!
d0179113_1244107.jpg


でも、やっぱりレオン兄ちゃんが良いみたい♪
d0179113_1245812.jpg
d0179113_12453310.jpg

コナンが一生懸命あむあむしてたから
覗いてみると、レオンの服の ぼんぼりをかじってたー(汗)

このままだと ぼんぼりを取られちゃうので
レオンは裸ん坊に・・・
d0179113_12514320.jpg


コナンがマロ君パパにチュッチュ♪
殿方には なかなか寄っていかないから
なんとも珍しい光景~
d0179113_1255559.jpg


みんなでおやつを食べて・・・
d0179113_12571423.jpg


マロ君がお帰りでーす
また会えると良いなぁ
d0179113_12575768.jpg


スタッフさんが一生懸命雪かきしたランで少し遊んだら
d0179113_1259194.jpg


お腹がビチョビチョになっちゃったー!(笑)
d0179113_133087.jpg


あったかーい部屋に戻ったら
レオンはおやつの催促!
コナンの方がお利口さん・・・?
d0179113_1353250.jpg

d0179113_1355737.jpg

うんうん、その調子!



by yunaha_yunaha | 2010-12-29 13:21 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

メリークリスマスでしゅ♪
d0179113_23255015.jpg

んん!?
今年も我が家にサンタさんがやって来た??

*********************

さて、23日のこと。。。

コナンに会いにブライアンズさんへ行ってきました
メンバーは、シオン&マリン&空の3ワン♪
d0179113_23294354.jpg
d0179113_23295238.jpg
d0179113_2330238.jpg


もちろん、この方も一緒でございます
d0179113_23305626.jpg


この日、イタグレ@ボス君&クリーム君に会ったの~
ポメちゃん、シュナちゃん達と仲良く遊んでたよ☆
d0179113_2332102.jpg
d0179113_23321884.jpg
d0179113_23322953.jpg
d0179113_2332422.jpg


ライオンカットのポメちゃんにも遭遇♪
d0179113_23331489.jpg


ランチが出来るまで遊びましょ~
って、あれ? 皆さーん!?
d0179113_23341050.jpg


風がビュービュー吹いてたけど、ワン達は元気♪
d0179113_23411591.jpg
d0179113_23412984.jpg
d0179113_23414031.jpg


空は、初めてのブライアンズさんだったから
ちょっと緊張気味・・・
d0179113_23422162.jpg
d0179113_23423761.jpg
d0179113_23425113.jpg
d0179113_2343854.jpg
d0179113_23432480.jpg


寒くなってきたのでカフェに避難!

美味しいニオイがしてきて、寝てたはずのレオンが動きだしたー!
d0179113_23443469.jpg


注文したベーコンとしめじのチーズクリームパスタが目の前に・・・
d0179113_23453981.jpg


お姉が気を抜いた瞬間、隙を見て食いしん坊レオンに食われたー!!
レオンの口から大量の麺がっっ(汗)
お姉&レオンはクリームだらけに・・・

レオン君! おしおきだべぇ~!!(←ドクロベエ風)
d0179113_23482348.jpg


少し落ち着いた頃、コナンが登場♪
家族4ワン揃うの久しぶりだね~
d0179113_23492716.jpg


コナンも来たことだし、頼んでいたクリスマスケーキ(犬用)を
みんなで食べましょー!
d0179113_23502575.jpg


コナンく~ん!今日は特別な日よ~♪
d0179113_23512540.jpg


ん~良い食べっぷり☆

(注)音が出ます


人間が食べてもウマウマなケーキでした~!


実は、1枚目の写真のサンタさんは
昨年の12/23に撮った時のもの・・・
今年の12/23、その時のサンタさんに会ったら
こーんな立派になってたよ~(≧з≦)ププッ
d0179113_23553093.jpg


留守番していた、ゆなは達(ユウ&ナナ&ハット)には
毎度お馴染みパティシエあやさんが作ったケーキをあげましたょ☆
d0179113_23593279.jpg

こちらのケーキもウマウマでございました~♪


今年のサンタさん、煙突を見つけられず
我が家に来なかったぁ(泣)


by yunaha_yunaha | 2010-12-25 22:22 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

兄妹でRUN♪RUN♪

21日 兄妹を連れてハッピー


兄シオン走りま~す
d0179113_22431422.jpg
d0179113_22432416.jpg


妹マリンも走りま~す
d0179113_22435021.jpg
d0179113_22435930.jpg


シオンはマリンのボールが欲しいのかい?
d0179113_22443410.jpg


あらっ!?いらないの??
d0179113_2245239.jpg


兄ちゃんはサッカーボールが入っている袋が好きなようで・・・
d0179113_22461420.jpg
d0179113_2246296.jpg

激しすぎ(笑)

d0179113_22472555.jpg

30分くらい遊んだ兄妹は満足して帰ったとさ。。。


by yunaha_yunaha | 2010-12-22 22:40 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

今日は、OH!バンデス(宮城のローカル番組)
『向こう三軒!お邪魔しま~す!!』のコーナーで
ブライアンズさんに中継が入る日でした
我が家もハットのシャンプーを兼ねて、お邪魔してきたのです♪

ブライアンズさんでは、若年トリマーさんの技術向上のため
通常料金の半額でやってくださるとのこと
アフも良いんですか~??と聞いたら、大丈夫ということだったので
お願いすることにしたんです



ランでは、ワグ君&のっち。ちゃん&夜空ちゃんが遊んでたよ~
のっち。ちゃんの写真がブレブレで載せられませんでした・・・
ごめんなさーい!!!
d0179113_4532966.jpg
d0179113_4534342.jpg


トリマーさんの手が空くまで、ハッちゃんもちょこっとだけランラン♪
d0179113_5414474.jpg


さぁ~シャンプーだよ
d0179113_4555535.jpg


ハッちゃんを頼んで用事を済ませてから
再びブライアンズさんへ


ハッちゃん頑張ってたよ~
d0179113_501125.jpg


本日の付き添い犬は、レオン♪
d0179113_552271.jpg


遅いランチを頂きました☆
d0179113_562442.jpg


ランチを食べてる間
ハッちゃんのコートも乾いてきたよっ
d0179113_57967.jpg
d0179113_572139.jpg
d0179113_573766.jpg
d0179113_575743.jpg
d0179113_58105.jpg


そうそう!
偶然に某カフェスタッフのお姉さん達にバッタリ~
レオンは大喜び☆
d0179113_595347.jpg

お会いできて嬉しかったでーす♪


放送する時間が近くなり
ランではゴールデンちゃん&ラブくんがスタンバイ!
テラスにはRODYくんがいたよ~
d0179113_51391.jpg
d0179113_5132981.jpg


そろそろ始まる~
d0179113_5155473.jpg


中に入ってきたカメラクルーを見て
ビックリして本番中吠えてしまったレオン・・・
d0179113_518275.jpg

レオンくん!あれ、カメラだよ!!カ・メ・ラ!!!


シャチョーが拓ちゃんから色々とお店のことを聞かれてます
トリミング室からハッちゃんがコッチを見てたー!
d0179113_5202951.jpg


ハッちゃん映されてる~
d0179113_521197.jpg


マイクを向けられ緊張気味!
何も答えられず~(笑)
d0179113_522288.jpg


あと、2階の様子なども紹介して生中継が終了~
そして、ハッちゃんのトリミングも終了~
d0179113_5244177.jpg


足先も丸くカットしてもらいました♪
d0179113_5251845.jpg


帰る頃、外は真っ暗~
d0179113_5261464.jpg


スタッフの皆さん お疲れ様でした☆
ハッちゃんを綺麗にしてもらい、TVにまで出演できて
ハッちゃん&レオンの良い思い出になりました
ありがとうございました!



なんとー!
我が家の録画機器が、ぶっ壊れまして
携帯で録画してたのを見たんだけど、これまた見にくい(泣)
毎年、年末になると何故か家電がぶっ壊れる我が家・・・
ハァ~(´Д`;)


TVに映った時の様子は
ぜひ露伴君のブログをご覧くださいませ☆

小姉さん ありがとう♪♪


by yunaha_yunaha | 2010-12-20 23:55 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(8)

welcome

この後ろ姿は・・・
d0179113_23375130.jpg


フィンランド政府公認のサンタさーん♪
d0179113_23384329.jpg


どうして本場のサンタさんが来たかというと
サンタ宛の手紙の数で訪問先を決める
日本&フィンランドサンタクロース協会(静岡市)の企画で
宮城が1位になったからなんだって!
d0179113_23413668.jpg

マイクを持つサンタさん・・・なんか不思議な感じ(笑)



定禅寺通では、火災で中止していた
ページェントが一部試験点灯してたー♪♪
d0179113_23432959.jpg
d0179113_23434672.jpg


↓は、西公園にあるSL☆
d0179113_23443149.jpg



今日の写真は、飲み会へ行ったパパが
昨日撮影してきてくれたもの
すごい人だったのにサンタさんを撮れるとは・・・
パパnice!!(≧▽≦)b


by yunaha_yunaha | 2010-12-19 23:56 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

カエル跳び

13日(月)

ハッちゃん、爆走しにハッピー

久しぶりに登場!
グリーンマンっっ
d0179113_2327350.jpg
d0179113_23271472.jpg
d0179113_23272714.jpg
d0179113_23273867.jpg


AIのレインドッグガードを着ると
お腹や股に枯れ葉がつかないから
帰宅後のお手入れが楽ちん♪
d0179113_2334084.jpg


なんか・・・ハッちゃんがカエルに見えてきた(笑)
d0179113_23362458.jpg
d0179113_23363698.jpg


☆お知らせ☆

20日(月)
宮城のローカル番組OH!バンデス
『拓ちゃんの向こう三軒!おじゃましま~す!!』のコーナーで
ブライアンズさんに拓ちゃんがお邪魔するよ~!
この日、ハッちゃんもお邪魔しちゃうのだ☆
生放送♪生中継♪



みんな遊びに来てねっっ
待ってるよ~!!
d0179113_0185725.jpg



by yunaha_yunaha | 2010-12-17 23:47 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

LOVE LOVE

光のページェントが火事の影響で
休止しちゃったね・・・
復帰までは、まだ時間がかかるみたい

*******************

さて。。。

日が差すと暖かかった12日
ブライアンズさんへ

お店に行くと、露伴君梵ちゃんが~♪
d0179113_20595451.jpg
d0179113_2102788.jpg

帰る所だったので、ちょこっとだけでしたが
会えて嬉しかったです☆


この日は、こぱん君&ゆかっちさん
ランチの約束をしてたの♪
久しぶりなのだっっ
d0179113_2122561.jpg


レオンは、お店のネコちゃんに夢中??
d0179113_2131233.jpg


こぱん君とレオンは、いつも一緒♪♪
べったりんこ~(≧▽≦)//
d0179113_216688.jpg
d0179113_2162550.jpg


ランチを食べながら、色々お話をして・・・
d0179113_2172136.jpg
d0179113_2173333.jpg


ランでも仲良しこよし♪
d0179113_218750.jpg
d0179113_2182774.jpg
d0179113_2184334.jpg

(注)音が出ます


d0179113_2192782.jpg
d0179113_2194344.jpg


小ランにコナンが出てきたよ~
いつも一緒に遊んでもらっている
スプリンガーちゃん達から熱烈なご挨拶☆
d0179113_2113175.jpg

(注)音が出ます



コナンは、こぱん君のことを覚えていて
吠えないんだよね~♪
d0179113_2114538.jpg
d0179113_211559.jpg


お姉が訓練しようとしてますが
スプリンガーちゃんずが遊んで遊んでー!と
寄ってくる寄ってくる~
コナンは笑ってるし♪
d0179113_21165881.jpg


スプリンガーちゃんずを小ランに移動してもらい
訓練開始!!

前後左右、コナンの周りを動くたびに
待てのコマンドをかける。。。
コナンが少しでも動いたら、やり直し!
d0179113_21182026.jpg
d0179113_21183614.jpg


その頃、兄ちゃん達は いつもの場所で・・・
d0179113_21192238.jpg


1周するだけなんだけど
これが、なかなか難しいのよね(汗)
d0179113_21224162.jpg
d0179113_2123655.jpg
d0179113_2124521.jpg


ひとまず休憩~

リードを外すと、こぱん君ママー!と
甘えに行ってたコナン♪
d0179113_21261950.jpg
d0179113_21263125.jpg


その後は、ボールをくわえて走る走る~!

(注)音が出ます



寒くなってきたので、あったか~いログハウスの中で
デザートをパクパク♪
d0179113_2129111.jpg


コナンはママの足元で伏せをしながら
待つ訓練☆
d0179113_21294349.jpg
d0179113_21301621.jpg


でも、途中でイヤ~!って・・・
d0179113_2131163.jpg

↑この行動は甘えなので放っておくのです
でも、あまりにもひどい時は もう一度待てをさせます


兄ちゃん達の方を見ると・・・

こぱん君がレオンを枕にして寝てたの~(笑)
カワイイ☆
d0179113_21373184.jpg


@こぱん君&ゆかっちさんへ@
たくさんお喋りできて楽しかったでーす
またご一緒してくださーい♪

ハットの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント
ありがとうございました☆
d0179113_21432582.jpg
d0179113_21434276.jpg



by yunaha_yunaha | 2010-12-16 21:53 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)