ブログトップ

あの日から、2週間が経ちました
毎日のように報道される
亡くなられた方々の人数を見ると心が痛みます。。。



先日、ハット&チビ達は落ち着きを取り戻しつつあると書きましたが
震災後、チビ達が異常なほど音に敏感になってしまったのです

我が家上空は、毎日のように自衛隊機やヘリコプターが飛び交っているんですが
その音にスグ反応するのがコナン・・・

足をビヨ~ンと伸ばし
d0179113_1385469.jpg


スースーお昼寝してても・・・
d0179113_1392052.jpg


音が聞こえてくると、起きてパッと上を見るんです
d0179113_1311143.jpg


そして、タッタッタッタッと外が見える所まで行き
音が聞こえなくなるまで一点を見つめてます
d0179113_1313411.jpg

低く飛んでいる時なんかは、振動で家ごとガタガタ揺れて
チビ達は大騒ぎー!!



更に大騒ぎするのが、携帯の緊急地震速報・・・
ピロピロリン!ピロピロリン!って、結構大きな音なんですよね
あの日も、音が鳴ってから大きな揺れが来たから
恐怖感が記憶として残っているのかもしれません
(昨日も鳴ったんだけど揺れなかったのは何故???)

この音で、パニックになってしまうのがレオン
どうしていいか分からずキャンキャンと悲しい声を出して部屋中走る走る!
大丈夫だよと抱っこして体をさすってあげると落ち着くんです
d0179113_1323185.jpg

↑ショック中・・・


ハットは、ちょっとした揺れは平気なようで・・・
寝てるか、↓のように『ほぇ?』みたいな顔で
のほほんとしてるんです
d0179113_13264638.jpg

良いんだか悪いんだか・・・
でも、ハットはストレスがあまり無さそうだから
良い方なのかな??




続きを読む。。。
by yunaha_yunaha | 2011-03-26 13:36 | 日常 | Comments(4)

散歩♪

近くの公園で梅の花が咲いてました
もう咲く時期なんですね・・・
花を見てると暖かい気持ちになります♪
d0179113_21254886.jpg


*************************

さて、我が家のハッちゃん
地震が起きてから、なかなか外へ出れず
部屋でモジモジしてたので
久しぶりに散歩へ♪
d0179113_21272546.jpg


しっぽブンブン♪
足取り軽やか~!
d0179113_2128154.jpg


お気に入りの場所でウンP~
d0179113_21292650.jpg

ママ、ナイスキャッチ!


ウンPしてる最中も
ニオイ嗅ぐのを忘れません(笑)
d0179113_21303097.jpg


帰りも足取り軽やか~♪
d0179113_213154.jpg


ハッちゃん愛車の前でパチリ☆
d0179113_21314276.jpg

スッキリ~♪って・・・(汗)





皆さま、応援ありがとうございます☆
ハット家周辺は、昨日やっと水道が復旧しました(ガス×)
ママ実家(徒歩5分)がIHのため、お風呂に入りに行けるので助かります♪
食料は、4人&7ワンが食べていける分の在庫はあります
足りないのは、ガソリンだけ・・・


by yunaha_yunaha | 2011-03-21 21:33 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

願い。

d0179113_231317.jpg

(3月17日撮影)


きっと、笑える日が来るから

希望を捨てないで・・・



「願い」の続きはコチラ。。。
by yunaha_yunaha | 2011-03-19 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

震災から6日目。。。

たくさんの暖かいコメントや
励ましのメールありがとうございます
落ち着き次第、個別にお返事させて頂きたいと思っております。。。

***************************

東北地方太平洋沖地震発生から6日経ちました
ハット地方は14日午後に電気が復旧しましたが
水の復旧は1ヶ月以上かかり
ガスの復旧は見通しがないそうです

昨日は雨だったので雨水を溜め
トイレ用水として使用しています

今日は朝から雪でした。。。
d0179113_15185430.jpg


ハット&チビ達は、余震のたびに吠えはするものの
落ち着きを取り戻しつつあります
長女のユウと末っ子のコナンが一番元気♪

↓今日のワン達です
d0179113_15235375.jpg
d0179113_15235939.jpg
d0179113_1524690.jpg


ハットのことが大好きだった お友達のワンちゃんが
震災で亡くなりました
私達以上にご家族の方々の悲しみは計り知れません
心よりご冥福をお祈りいたします




おきてがみ

by yunaha_yunaha | 2011-03-16 15:33 | 地震 | Trackback | Comments(2)

家族みんな無事です!!

本日、午後からハット地方は
電気のみ復旧しました


心配してメールや電話をしてくださった皆さま
ありがとうございます☆
家族みんな無事です♪

********************

11日、ちい姉は勤務中でビルの9Fにいて
14時40分過ぎ、今まで体験したことのない強い揺れを感じ
急いでデスクの下に隠れました
PCやキャビネットが次々に倒れてきて
停電になって薄暗くなった時は、ほんと怖かった・・・
強い揺れがおさまった後、雪が降る中
近くの公園に2時間近く避難してました

帰宅したくても交通手段が断たれてしまってたので
仙台駅から同僚の家まで2時間歩き
家で休ませてもらっている間、パパが迎えに来てくれたのです
会社を出て3時間後、やっと家に帰ることが出来ました


自宅にいたハット&チビ達は
パパママがいてくれてたおかげで難を逃れました
強い揺れがおさまった後、ワン達を車に避難させたそうです



11日帰宅後、床に落ちていた時計を見たら
地震発生時で止まってました
d0179113_23162787.jpg


水をもらうため1時間以上並んだり・・・
d0179113_231781.jpg


携帯を充電したり・・・
d0179113_23173822.jpg


仙台港コンビナート火災の煙が
家からも見えます
(我が家から20㎞以上離れてます)
d0179113_23191023.jpg


祖母がいる施設と連絡が取れないため向かうと
津波の爪痕が・・・
一部立ち入り禁止区域になっていたのです
d0179113_23222448.jpg
d0179113_23223227.jpg
d0179113_23224019.jpg
d0179113_23224855.jpg
d0179113_23225717.jpg
d0179113_232359.jpg
d0179113_23231848.jpg
d0179113_23232797.jpg
d0179113_23233721.jpg
d0179113_23234630.jpg
d0179113_23235554.jpg

偶然、施設の方とお会いすることができ
様子などを聞くことができました
施設の1階が津波の被害にあったけど
みんな無事だそうです
祖母に会うことはできなかったけど
無事でホッとしました♪


まだ全てのライフラインが復活していませんが
みんなで協力しながら頑張っています



津波などで被害を受けられた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。。。


by yunaha_yunaha | 2011-03-14 23:39 | 地震 | Trackback | Comments(16)

リニューアルOPEN♪

先日、我が家に1枚のハガキが届きました

なになに・・・

リニューアルOPEN?

場所は・・・

DOG CABINって
ハッちゃんのお気に入りだったCABINさん!?
d0179113_22222135.jpg


早速、3日にハットを連れて行ってみたよ
d0179113_22261767.jpg


エリーちゃんも一緒だったのよん☆
d0179113_22273755.jpg


ムフフ♪
おそろのスヌードなのだー!
d0179113_2228105.jpg


まず、お庭で遊ぶことに。。。
d0179113_22294729.jpg


一番奥にログ付きの貸切スペースが出来てました
d0179113_22304481.jpg


久しぶりのCABINさんでランララーン♪
d0179113_22311694.jpg
d0179113_22312558.jpg


エリーちゃんはマイペース☆
d0179113_22315812.jpg
d0179113_2232578.jpg
d0179113_2232127.jpg
d0179113_22321980.jpg

あっちに行けなくなっちゃったね・・・

d0179113_2233567.jpg

d0179113_22381993.jpg


中に入れてくださーいっっ
d0179113_22391529.jpg


遊んだ後は、ティータイム♪
d0179113_22395135.jpg


エリーちゃんとハットは、まった~り。。。
d0179113_22403535.jpg
d0179113_2240528.jpg
d0179113_2241440.jpg


でも、いやしいハットはキッチンが気になる気になる~
d0179113_2241511.jpg


そんなハットのことを見てたオーナーさんが
おやつを持ってきてくれたんです♪
d0179113_22442143.jpg


わっ!!
d0179113_22451845.jpg


エリーちゃん直立ー!!
d0179113_2246176.jpg


はい♪ど~ぞ☆
d0179113_22482915.jpg


ハッちゃーん!!
エリーちゃんの盗まないのー!!!
d0179113_22523493.jpg
d0179113_22525344.jpg

エリーちゃん・・・
ホントにホントにごめんなさーい(>Д<)


おやつを食べて満足したハットはルンルン♪
d0179113_22571860.jpg


ドコからか、おもちゃを見つけてカミカミし始めちゃったよ(汗)
d0179113_22591877.jpg

壊さないうちに没収しましたよ。。。


んまぁ!
また おやつを頂いてるしー!!(笑)
d0179113_2312426.jpg


エリーちゃんも ど~ぞ♪
d0179113_2321584.jpg


エリーちゃんに、いやしいハットの姿を見られて
お恥ずかしいわ~
こんなハットだけど、またデートしてね☆
d0179113_2334941.jpg


さぁ!帰りましょ~
d0179113_2341899.jpg


2日間、エリーちゃんとご一緒できて嬉しかったです☆
ありがとうございましたー!!
d0179113_2363215.jpg


********************


■DOG CABIN
■仙台市泉区館4-46-1
 022-348-2701
■カフェ・ネイル(水~日13時~18時)
 トリミング(水~日10時~18時)
 ドッグホテル(年中無休:受付時間8時~20時)
■カフェメニューは、ドリンクのみ
■1人1時間500円
 1頭1時間500円

by yunaha_yunaha | 2011-03-09 23:29 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)

お誕生日会♪

3/2

お友達の誕生日会に参加してきました~
場所は九月の風さんです♪
d0179113_21471246.jpg


看板犬@獅子くーん、マリアちゃーん
お久しぶりなのだ!
d0179113_21535329.jpg
d0179113_21535911.jpg


さぁ、主役の登場です

3/4で9歳になったエリーちゃん
d0179113_21544480.jpg


2/28で4歳になったサムエル君(←)
お隣は、エリーちゃん&サムエル君の同居犬リサちゃん♪
d0179113_21571640.jpg


お祝いに駆け付けたワンちゃん達。。。

望羽ちゃん&望月ちゃん&望華ちゃん
d0179113_2214331.jpg
d0179113_2214932.jpg
d0179113_2215447.jpg


ラック君
d0179113_2222012.jpg


我が家からは、ハット
d0179113_2224041.jpg

何故そんな体勢??(笑)


みんなでワイワイ食事会だよ☆
d0179113_2283582.jpg


ワンちゃん大好き
ミートローフ&ササミのケーキタワー♪
d0179113_2210920.jpg


これまた、ワンちゃん好き好きデコレーションケーキ♪
d0179113_22105484.jpg


甘~い香りに誘われて
ハッちゃんはクンクンクンクンクン!!
d0179113_2213045.jpg


エリーちゃんもクンクンしたら
鼻にクリームがっっ
d0179113_22141888.jpg

リサちゃんとサムエル君、ガン見してる~(笑)


では、改めて・・・

エリーちゃん&サムエル君
お誕生日おめでとー!!
d0179113_22195113.jpg

d0179113_22201184.jpg


みんなでいただきまーす☆
d0179113_2223481.jpg
d0179113_22231779.jpg
d0179113_22235384.jpg


エリーちゃんの頭にリサちゃんのお手手がっっ
ウフフ♪
d0179113_22244310.jpg


ケーキを頂いた後は、撮影会☆
d0179113_22262496.jpg
d0179113_22263269.jpg


望羽ちゃんも一緒に撮ろ~♪
d0179113_22283185.jpg
d0179113_22283964.jpg
d0179113_2229299.jpg


あわわわわわっっ
望羽ちゃんの背中にファスナーが!!
d0179113_2231891.jpg

やっぱ誰か入っているのかしら??


お2人さん、お疲れですか~?
d0179113_2240388.jpg

d0179113_22402580.jpg

ハットじぃじは、まだ寝てるわ・・・


エリーちゃん♪
これからもハットをよろしくね~
d0179113_22412376.jpg

ハッちゃん動かず・・・(笑)



エリーちゃん家からケーキ(人間用)&おもちゃ
望羽ちゃん家からワンコ用ドーナッツを頂いちゃいました☆
ありがとうございまーす♪♪
d0179113_22461484.jpg
d0179113_22462078.jpg
d0179113_22462873.jpg


++エリーちゃんファミリーへ++
お祝いしなくちゃいけないのに反対にご馳走になり
そして、お土産までありがとうございました!!


by yunaha_yunaha | 2011-03-06 22:53 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)

キムチ。

2/27のこと。。。

美味しいキムチを求めて
県南の岩沼市に行ってきました♪

お店の名前は『キムチの玉朱(おくじゅ)』
d0179113_1305791.jpg


本場韓国の方が製造販売していて
キムチの種類が豊富!!
20種類以上あるらしいよ・・・
しかも、色んなキムチが試食できるのだ☆

食堂があって、食事もできるのよ~♪
日曜ということもあり、すぐ満席に!
d0179113_1341133.jpg


私達はビビンバを注文。
おこげがカリカリー!
セットの卵スープと混ぜてクッパにしても良しー!
アツアツウマウマでございました
d0179113_1361712.jpg


キムチを数種類購入した後は
亘理町@鳥の海へ
d0179113_138780.jpg


砂浜でドラえもん発見!
d0179113_1403038.jpg

上手いよね~♪


漁船が帰ってきたね~
d0179113_141282.jpg


カニさーん!
忘れ物ですよー!!
d0179113_1443684.jpg

d0179113_1445021.jpg

何枚かWBを変えて撮ってみたけど
私は↑と↓どっちの色も好きだなぁ
d0179113_1464138.jpg


そうそう!
この日のお供は、シオン(緑)と
遊びに来ていた空(オレンジ)だよっ
d0179113_1482130.jpg


空は、ママに抱っこ抱っこー!!
d0179113_149125.jpg
d0179113_1492150.jpg


何か落ちてないかなぁ~
d0179113_150554.jpg


ん!?
何者かが上空から狙ってるー!!
d0179113_1512334.jpg


早く逃げろ~!!
d0179113_1515769.jpg


はぁ~・・・
ここまで来れば大丈夫だねっ♪
d0179113_1525521.jpg


*********************

今回、Getした商品は

白菜キムチ(甘口)
のりキムチ
タラの塩辛(チャンジャ)
チヂミ(日本のお好み焼き風)
チヂミのタレ

値段は、ちと高めだけど
美味しいので皆さんもお試しあれ~
d0179113_1592811.jpg


全国鑑評会で最優秀賞を受賞したという『わたり納豆』
d0179113_25465.jpg

なかなか手に入らないって聞いてたけど
後日、近くのスーパーに置いてあることが発覚!!


by yunaha_yunaha | 2011-03-04 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)