ブログトップ

東へ北へ

29日は、じぃじの命日だったのでお墓参りへ
お墓をピカピカにし、じぃじとお話してきました☆


その後は、お散歩へ~

お供は、ナナ(←)&マリン(→)親子と
d0179113_217451.jpg


ハットです♪
d0179113_2191911.jpg


地震の影響で地面に亀裂が・・・
d0179113_21105269.jpg


3わん一緒にパチリ☆
d0179113_21111532.jpg


来月11歳になるナナと8月で8歳になるマリン
まだまだ若いのよ~♪
d0179113_21156100.jpg


親子の頭上には桜が咲いてました
d0179113_21161412.jpg



場所を移動して、またお散歩へ~
d0179113_2119405.jpg
d0179113_21194648.jpg


ハッちゃん 待ってー!
d0179113_21201549.jpg


ハァハァ(;´Д`)
d0179113_21213291.jpg


あっ!
ナナ危ないよ~
d0179113_21221783.jpg

ハッちゃんの下敷きに・・・(汗)
でも、大丈夫♪
ハッちゃんが上手くかわしてくれたのだ☆


コラッー!
マリンのお尻を嗅がないのっ(笑)
d0179113_21253963.jpg


ハッちゃん置いていかないでー!
d0179113_2140495.jpg


じゃあ、一緒に歩きましょ~
d0179113_21425231.jpg


お花も綺麗☆
d0179113_21442360.jpg
d0179113_21443026.jpg
d0179113_2144404.jpg
d0179113_21444852.jpg
d0179113_21445764.jpg


さぁ、階段下りるよ~
d0179113_21454760.jpg


よっこらしょ!
d0179113_21462042.jpg


ハッちゃん転ばないようにね♪
d0179113_2146461.jpg


ギャー(((≧Д≦)))
枯れ葉がー!!!
d0179113_21482826.jpg


木で出来た可愛いオブジェもあったよ
d0179113_21492239.jpg


自然がいっぱいの中でのお散歩は良いね☆

by yunaha_yunaha | 2011-04-30 21:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大変っ大変っ

昨日は、大衡中央公園に行ってきました☆
目的は満開の桜を見るため~♪
メンバーは、パパママ&7わん全員


まずは、おチビ達から外へ~
6わん一緒の散歩は久しぶりなのだ☆
(ちなみに、左からユウ・レオン・シオン・コナン・マリン・ナナ)
d0179113_21235169.jpg


1人で6わんは大変だー(汗)
d0179113_21254130.jpg


あの~コナン君?
歩く方向が兄ちゃん姉ちゃんと逆ですよ~
d0179113_21264980.jpg


途中、リードが絡んで花見どころではなーい(泣)
d0179113_2127591.jpg



おチビ達の後は・・・

『待ちくたびれたよー!!』
d0179113_21284552.jpg


ハッちゃん登場☆
d0179113_21291482.jpg


ルンルン♪♪
d0179113_21293217.jpg


公園の隣は中学校
授業中だから静かにしなくちゃねっ
d0179113_21304954.jpg


鳥さん みーっけ!
d0179113_21311377.jpg


樹齢80余年の桜。。。
今年も綺麗に咲いてくれました☆
d0179113_21321827.jpg



そうそう、絡んだおチビ達のリードは
カラフルなロープに~(笑)
d0179113_21332249.jpg

by yunaha_yunaha | 2011-04-27 21:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

サクラ並木。

我が家から歩いて5分の所に
町内で有名な桜並木があります

今日の午前中、ハットと一緒に見に行ってきました☆
d0179113_15141332.jpg


『僕とサクラ、どっちがキレイ??』
d0179113_1515105.jpg

うーん・・・
もちろんサクラ(笑)


住宅地のそばにあるので
近隣の住民達の憩いの場になっています
d0179113_1522367.jpg
d0179113_1522444.jpg
d0179113_15225137.jpg


前日の暴風雨で落ちてしまったのかな?
d0179113_152439.jpg


ハットの周りにも花びらがたくさん落ちてました
d0179113_15244015.jpg


空は青空♪
d0179113_1526737.jpg


最高のお花見になりました☆
d0179113_15263324.jpg

by yunaha_yunaha | 2011-04-24 15:29 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

friend。

今日は、朝から雨
夕方からは季節外れの雪がー!!!
寒かったよぉ ((((;゜Д゜))))ブルブル

外に出れないワン達は、一日中ゴロゴロして過ごしてました
末っ子のコナンは、大好きなロープを
味が出る(?)までカミカミ♪
d0179113_22524799.jpg

d0179113_2253329.jpg

目まで閉じちゃって、よっぽど美味しいのかしら~?(笑)


***************************


ちい姉が幼稚園の頃から友達であるHちゃん家に
新しい家族が増えました

チワワ@チョコくん(5ヶ月)
d0179113_2257483.jpg


とってもフレンドリーで寄ってきてくれるの♪
d0179113_22581569.jpg


もっともっと僕と遊ぼうよ~!って(≧▽≦)
めんこいわ~♪♪
d0179113_22593674.jpg

まだカフェデビューをしていないそうなので
今度一緒に行きましょ~!

by yunaha_yunaha | 2011-04-19 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

昨日は、桜名所百選の地『一目千本桜』を見に
AM6:30頃出発!
朝早かったため道路は空いていてAM8時前に到着・・・
d0179113_2136021.jpg


震災の影響で祭りが中止になってしまったけど
ゆっくり散策してきました
d0179113_21372475.jpg


と、その前に・・・ママおトイレへ
お供のレオン君は待ちぼうけ~
d0179113_21383416.jpg


ママが戻って来たので、散策しに行きましょ~
d0179113_2139977.jpg


暖かい日が続いたため、あっという間に満開☆
d0179113_21395066.jpg



d0179113_21395740.jpg


桜の木の下には、畑が・・・
d0179113_21402629.jpg


桜を見ると気持ちが安らぎます♪
d0179113_21411510.jpg
d0179113_21412688.jpg


レオンも花見楽しんでるかな??
d0179113_21421150.jpg
d0179113_2142165.jpg


さて、ここから車を走らせて絶景スポットへ♪

天気が良かったので雪が残っている蔵王連峰が
綺麗に見えましたよ☆
d0179113_2143444.jpg
d0179113_21435290.jpg
d0179113_2144054.jpg


最後に、大河原町観光イメージキャラクター『さくらっきー』と
一緒にパチリ☆
d0179113_21451241.jpg



家へ帰る前に、ハット用のドッグフードを買いにブライアンズさん
ランチを食べてる間、レオンはウトウト。。。
d0179113_21465963.jpg


食後にランで遊ばせてきました~
d0179113_21475414.jpg
d0179113_2148266.jpg

by yunaha_yunaha | 2011-04-18 21:52 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

畑仕事。

昨日は、チビ6わんをシャンプー
香ばしいニオイが漂っていたチビ達から良い香りが(笑)

***************************

14日のこと。。。

この日は、シオンと一緒に弟@空の家へ
畑仕事の手伝いに行ってきました☆
d0179113_2242125.jpg


コーヒーをご馳走になった後、畑へ・・・
空とシオンは玄関で待ってたよ♪
d0179113_2271114.jpg


広い畑にジャガイモの種芋を植えました
d0179113_2285773.jpg
d0179113_221094.jpg


(注)ママです
d0179113_22103966.jpg

d0179113_22164393.jpg

ジャガイモの他に、大根・人参・ごぼうの種も蒔きました
たくさん収穫できると良いなぁ~♪



この後、ハッちゃんも登場っっ
d0179113_2216553.jpg


天気も良く、お庭でルンルン♪
d0179113_2218712.jpg


空のことが好きなハッちゃん
嬉しそう☆
d0179113_22185594.jpg


あっ!シオン忘れてた・・・
3わん一緒に♪
d0179113_22194657.jpg


こちら、うさぎのチョコちゃん
空の相棒なのだ☆
d0179113_222115.jpg



3.11の震災で空の家の瓦が落ちてしまいました
屋根にブルーシートをかけ、雨漏りを防いでいます
d0179113_2223972.jpg

瓦が落ちた際に、テラスもやられてしまいました

毎日のように余震が続いています
皆さん、気を付けましょう。。。

by yunaha_yunaha | 2011-04-16 22:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

嬉。

我が家、今日ガスが復旧しましたー!
蛇口からお湯が出てくる嬉しさハンパなかったです
我が家に来てくれた四国ガスさん♪
ありがとうございました☆
そして、今まで援助してくださった皆さま♪
ホントーにホントーにありがとうございました!


さて、昨日は仙台で桜の開花が発表されましたね♪
仙台管区気象台の標本木になっている
ソメイヨシノを見てきましたっ
d0179113_22103459.jpg

桜を見て深呼吸・・・


************************


11日のこと。。。

チビ4わんを連れてハッピーに行ってきました☆
d0179113_22172495.jpg


久しぶりに広いランで走れて嬉しいね♪
d0179113_22175532.jpg
d0179113_2218849.jpg


思い思いに走ったり・・・
d0179113_22182955.jpg
d0179113_22184046.jpg

d0179113_22191381.jpg
d0179113_22191893.jpg


ボールで遊んだり・・・
d0179113_2219247.jpg
d0179113_2219728.jpg


追いかけっこしたり・・・
d0179113_22193886.jpg
d0179113_22195441.jpg
d0179113_2220138.jpg
d0179113_22201062.jpg
d0179113_22201811.jpg


満足したワン達は、帰る準備♪
d0179113_2221447.jpg


4わん並んで帰りましょ~
おしりプリップリッ♪
d0179113_22221926.jpg


泥んこになったけど楽しく遊べて良かったね☆
d0179113_22225022.jpg


ガスも復旧したことだし
チビ6わんのシャンプーをしないと・・・

by yunaha_yunaha | 2011-04-13 22:29 | ドッグラン | Trackback | Comments(6)

元気にランラン♪

あの大震災から今日で1ヶ月になります
我が家のガスも止まったまま・・・
3日に開栓作業するとガス局のHPに載っていたけど
いまだに開栓作業も行われてません(泣)
被災地では、まだライフラインが復旧していない所もあるので
ワガママは言えません・・・

昨日は、祖母に会いに行ってきました♪
祖母も元気で良い笑顔を見せてくれました☆
施設ではボランティアの方々が津波の後始末をしていました
泥だらけになりながら、ホントご苦労様です。。。



帰りにハッピーへ寄り
ハットを走らせてきました
d0179113_031793.jpg
d0179113_0311334.jpg
d0179113_0311875.jpg

ハッちゃん元気☆

今度はチビ達も連れてこなくちゃ!

by yunaha_yunaha | 2011-04-11 00:34 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

感謝☆

今日、空がママと遊びに来てくれました♪
d0179113_22263270.jpg


3/11
空は家で留守番中に大震災に遭いました
空ママ(ママ妹)は、多賀城にある会社で勤務中
空のことも心配でしたが、空ママのことも心配でした
空ママとは偶然にうちのパパと連絡が取れ、車で帰宅中ですと・・・
しかし、それ以降連絡が取れなくなりました
連絡が取れた時間帯がちょうど津波が到達したころの時間帯だったので
もう心配でたまりませんでした

翌日も連絡が取れなかったので
夕方、空の家に行ってみたら空ママの車はあったけど留守
庭には、たくさんの瓦が散らばってました
ん!?
なんと車の中から空の声が!!
余震が怖くて車中で寝ていたそうです
空ママも空姉ちゃんも空も無事だったので安心しました☆
天国にいる空パパがみんなを守ってくれたんだね♪

空ママの話では、会社を出るときには目の前まで津波が来ていたそうです
必死で逃げてきて津波から逃れることが出来ましたが
停電で信号が止まり、通勤に1時間のところ5時間半もかけて帰ってきました
空姉ちゃんは先に家に戻っていて、空と一緒に車中にいたそうです

空ママの会社は津波の被害で働くことが出来ませんが
毎日家にいてくれるおかげで、空も落ち着いているそうです
今のところ、地震のショック症状が出ていないので一安心・・・



久しぶりにナナっ子3兄妹でパチリ☆
8月で8歳になりまーす♪
d0179113_2334986.jpg


そして、今日嬉しいことが・・・

『パパが、僕の別荘から支援物資を頂いてきたのだ☆』
d0179113_237496.jpg


ガスボンベ・ペットシーツ・トイレットペーパー。。。
d0179113_2382763.jpg


まだガスが復旧していない我が家の地区・・・
今日、ママがガスボンベを買いに行ったら売り切れ

ブライアンズさん♪
ほんと助かります☆
感謝感激です~
ありがとうございましたっっ!!!


ほら!
コナンもお礼を言ってね♪


『ありがとうなりー!』
d0179113_23132037.jpg

えぇっ!?(;´Д`)




by yunaha_yunaha | 2011-04-09 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

震度6強の余震・・・

7日夜に発生した震度6強(仙台市宮城野区・栗原市)の地震は
この間の大震災の余震なんだってさ・・・
ハット家地方の震度は震度5強でした。
震源地が宮城県沖だったから、以前から言われている地震が遂にキター!
と思ってたら違うし
あー・・・また大きな地震がやって来るのかぁ・・・



昨晩は、ガスの復旧状況をPCで見ているときに揺れ始めました
最初は揺れが弱かったので、スグ治まるだろうと思ってたら
急にガタガタガタ!と強い揺れが!!
まだ起きていたチビ達は大騒ぎっっ
やばい!部屋には、ちい姉しかいない・・・
落ち着いて1ワンずつゲージに避難させてたんだけど
3ワンを避難させたくらいで揺れは治まりました
やっぱ1人でいると、チビ6ワンを早く避難させるのは難しい(汗)
その頃、ハットの部屋にはウンPを掃除中のママがいたので
ハットも無事でした♪♪

揺れが治まったら、スグ停電になり真っ暗に!!
懐中電灯の場所が分からず、携帯の明かりで探す始末
必要なものは一ヶ所にまとめておかないとダメだね・・・

また大きな余震が来たら危ないので
ゲージで寝ているチビ達の所に布団を持ってきて
一緒に寝ました

この時点で、電気× 水道× ガスは3/11から×



今朝、水が出たー!!
でも、まだ我が家周辺は停電中
勤務先がある仙台駅東口付近は停電しなかったらしい
でも、安全装置が働いたビルのエレベーターは緊急停止
9Fまで階段でエッコラエッコラ。。。
朝から筋肉痛だし(泣)

仕事が終わり、帰宅したら電気がついてたー♪
15時頃に復旧していたらしいんだけど
我が家はブレーカーを下ろしていたから全く気付かず・・・
気付いたのは17時頃だったんだってー!

電気が復旧したことに気付いていなかった16時頃
ママは土鍋でご飯を炊いてました
がっっ!!
居間でお昼寝中のお姉が異変に気付き、起きると
辺り一面 煙で真っ白に!!
話を聞いたら、ママがご飯炊きに失敗して黒焦げにしてしまったとか。。。
まったく・・・ママ危ないっすよー!!
危うく、お姉が燻製になる所だったよ(笑)


地震発生時と翌日の様子はこんな感じでした☆



by yunaha_yunaha | 2011-04-08 22:27 | 地震 | Trackback | Comments(4)