<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

photo。

段ボール箱に入れてタンスの上に置いていた写真が
震災でドサッと落っこちてきました
最近整理し始めたら、懐かしい写真ばっかり!
なんか見入っちゃうのよね~
だから仕事がはかどらない・・・(´ш`;)

この写真は10年前のもので
まだユナハ達(ユウ&ナナ&ハット)だけだった時に
フィルムで撮影


ユウ2歳、ナナ1歳、ハット2歳の写真だよ♪



某ドッグランにて
d0179113_22242364.jpg


家のソファーでくつろぐハッちゃん
d0179113_2227946.jpg


クリスマスが近いということで
帽子は お姉の手作り
d0179113_22292678.jpg


前が見えんっ
(ナナが不思議そうに見てるし・・・)
d0179113_22303273.jpg


ぶちゅ~♪
d0179113_22311727.jpg

ナナは迷惑そう?(笑)



写真整理が終了するのは・・・いつだろう・・・





※コメント欄お休みします


by yunaha_yunaha | 2011-05-31 22:36 | 日常

日光浴。

ある晴れた日に
玄関前で日光浴をしていたハッちゃん&ママ

のほほーんとしていた時・・・
d0179113_1955698.jpg


ハッちゃんの前をネコちゃん2匹が
ビューーーーンと横切ったのです
ヤバイ!ハッちゃんが狩りしちゃうー!!と
思ったママは、急いでハッちゃんを確保っ
d0179113_1981822.jpg

ハッちゃんは『え!?何??』みたいな顔してたけど
ちゃんとネコちゃんの横切った方向を見ていたわ




日光浴をした後は、ひんやりタイルがある日陰に移動
d0179113_19125231.jpg


笑ってるし・・・(≧Σ≦)ププッ
d0179113_19154897.jpg


明日も一日雨の予報・・・
また外に出られないねぇ~


by yunaha_yunaha | 2011-05-29 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

woodwind。

d0179113_2342217.jpg

高校入学するときに親からプレゼントされた
大切なmyアルトサックス


高校生活3年間、頑張って働いてくれたんだよね。。。
d0179113_2364674.jpg


某TV番組で高校のマーチングバンドを特集してるのを見て
うんうん!
私もそうだった!!と共感できるところがあって
懐かしい気持ちになるの☆
d0179113_238389.jpg


卒業して〇〇年経つけど
マーチングを見ると血が騒ぐのだ(笑)
d0179113_23124854.jpg


やっぱ私はマーチングが好きなんだなぁ~♪


by yunaha_yunaha | 2011-05-25 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

park。

新緑がキレイな公園でお散歩~('∀'●)
色鮮やかな花が咲いています
d0179113_2240145.jpg


花の周りをルンルン♪
d0179113_22412060.jpg


ハッちゃん、花と一緒にパチリ☆
d0179113_22424780.jpg


新緑サイコー♪
d0179113_22433690.jpg
d0179113_2243439.jpg

d0179113_2243564.jpg


新緑の中での散歩は気持ちが良いもんだ(≧▽≦)b
d0179113_22444124.jpg




by yunaha_yunaha | 2011-05-24 22:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

cafe。

昨日は、久しぶりにBoweyesさんへ行ってきました
スタッフの皆さんと顔を合わせるのが
震災後初めてでした
お店は天井のエアコンが落ちてきたり
カフェで使用する食器が割れたりしたそうですが
大きい被害は無かったそうです。。。


さて、昨日のお供はレオン(←)&シオン(→)
d0179113_0315290.jpg

レオンはスタッフのお姉さんを見つけた途端、しっぽブンブン!
ベロベロスリスリ攻撃ー!
シオンは相変わらずのマイペース(笑)


お昼過ぎだったのでランチを注文。。。

あなた達・・・
ドコから美味しいものが出てくるのか分かってるのねぇ~
d0179113_033815.jpg


シオンレオンには、ビーフハンバーグを注文☆
d0179113_0334853.jpg

ふたりともスグに完食ー!


ママとちい姉は
アスパラときのこのチーズリゾット ・ ハヤシライス
さくらラテ(今だけの限定) ・ ラズベリー&チョコバナナクレープを注文☆
d0179113_0371220.jpg
d0179113_0371840.jpg
d0179113_0372511.jpg
d0179113_0373147.jpg


食べてる間、シオンレオンはというと・・・
シオンは、ずっとガン見~
レオンは、満腹で眠そう~
d0179113_0384121.jpg

食後は、ショップを見たり
パピールームの子犬に癒されたり♪♪


Boweyesさんを後にし、運動のために公園へ行きました
d0179113_0401971.jpg


途中、シーソーで遊んだりもしてみた~♪
d0179113_0405632.jpg

ん!?
レオンの方が重いのに何故シオンの方が下がってるのかしら??


おふたりさん!
表情が硬いですよぉ~(笑)
d0179113_0424867.jpg
d0179113_0425486.jpg

食べて運動して帰ったシオンレオンは
お腹を出して爆睡しておりました~


by yunaha_yunaha | 2011-05-23 00:48 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

庭の花。

我が家の庭では水仙・チューリップの見頃は終わり
↓の花たちが咲き始めました♪

d0179113_121356.jpg
d0179113_122299.jpg
d0179113_1231100.jpg
d0179113_123950.jpg
d0179113_124729.jpg
d0179113_12548.jpg
d0179113_13211.jpg
d0179113_131121.jpg
d0179113_132022.jpg


プランターに植えたイチゴが色つき始めたけど
形が。。。(笑)
d0179113_143425.jpg


ママが作製し寄せ植えした花がキレイに咲きました
d0179113_162963.jpg


バラの枝に蜂の巣発見!
d0179113_192726.jpg


主は、脚長蜂さんのようで・・・
d0179113_1114487.jpg


中には卵がっ!
d0179113_1125233.jpg


バラの咲く時期にブンブン飛んでいたら怖いので
蜂さんには悪いけど、御用となりました。。。

by yunaha_yunaha | 2011-05-22 01:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名所。

今の時期だけ一般公開されている
藤の花を見に行ってきた
d0179113_21595611.jpg


今年は、明日22日までの公開だ



藤の花が咲いているのは千田家
一般のお宅である
d0179113_2202867.jpg


樹齢は400年以上
d0179113_2211325.jpg


400年も咲き続けている藤の幹もスゴイ!
d0179113_2214531.jpg
d0179113_2215147.jpg
d0179113_2215631.jpg


たんぽぽの綿毛の中に藤の蕾が。。。
d0179113_223240.jpg



この日は、青空で良い天気だったので
足を延ばして蔵王まで行ってみた
d0179113_2253954.jpg
d0179113_2254790.jpg


山を登るにつれて雪が多くなってきた
d0179113_2261956.jpg
d0179113_2262583.jpg


雪の回廊を通り抜け・・・
d0179113_2274210.jpg
d0179113_227495.jpg


お釜に到着
d0179113_229514.jpg


お釜付近は風が冷たくて
頭が凍りそうだったぁ((((;゜Д゜))))
半袖を着ていた観光客もいたのよ。。。

by yunaha_yunaha | 2011-05-21 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

はしご。

天気の良い日はランへGO-!!

16日の夕方、ハットを連れてハッピーへ♪

ランの周りにはポピーがキレイに咲いてたのだ☆
d0179113_22464750.jpg


これからの時期はスヌードを被るとムレちゃうから
ゴムでキュッと!
d0179113_22474864.jpg

おっさんだけどカワユイのぉ~(笑)



爆走してらっしゃーい♪
d0179113_22492671.jpg
d0179113_22493222.jpg
d0179113_22493888.jpg
d0179113_22494692.jpg

うんうん 楽しそうですなぁ~


さぁ、次の目的地に行きますよん
d0179113_22504031.jpg


ハット用BLACKWOODを買いに
ブライアンズさんへ☆
d0179113_22525619.jpg


喉が渇いたのでアイスコーヒーを注文したら
僕も欲しいー!!って。。。
d0179113_2254816.jpg

ハッちゃんは冷たいお水で我慢してね~


ランでは、お店のワンちゃん達が遊んでたよ♪
d0179113_2255917.jpg
d0179113_22551593.jpg
d0179113_22552335.jpg
d0179113_22553165.jpg
d0179113_22553935.jpg


ハッちゃんも一緒に遊びたがってたんだけど
食べちゃったら(笑)大変なので
後から1人でひとっ走りー!
d0179113_2257759.jpg
d0179113_2257136.jpg

ハッピーで爆走してきたのに
カフェでも走るなんて~
元気良すぎ~♪♪


by yunaha_yunaha | 2011-05-17 23:00 | ラン&カフェ | Trackback | Comments(0)

黄色い花。

7わんを数回に分けて検査してもらっていた
フィラリア検査も今日で終了~♪
結果は、全員ALT&BUN異常なし!!
みんな素晴らしく正常値なり☆

いつも最後のワンの検査が終わるときに
フィラリア&ノミ・マダニのお薬を一気に頂いてくるのです
今年もフィラリアは、チュアブルをチョイス!
みーんな美味しそうに食べてくれるからイイ☆
d0179113_23293166.jpg


*************************
*************************

【5/12】

PMから雨の予報だったので
AMに蔵王えぼしスキー場へスイセンを見に行ってきました

が、、、
山の天気は変わりやすい
ガスがかかって今にも雨が降り出しそう~
d0179113_23325951.jpg


雨が降ってくる前に急ぐよー!
d0179113_23342036.jpg


この日のお供は、マリン
喜んで階段をピョンピョンと上ってたんだけど
d0179113_233657.jpg


ピタッと止まっちゃった・・・
マリン?どうしたの??
d0179113_23363743.jpg


あー・・・下が丸見えだったのねぇ~
d0179113_2337439.jpg


抱っこして階段を上ると
一面にスイセンが咲いてました~♪
d0179113_23403529.jpg
d0179113_23404051.jpg
d0179113_23404676.jpg
d0179113_23405327.jpg

d0179113_2341339.jpg
d0179113_2341955.jpg
d0179113_23412021.jpg


1人だったから、ちょっと寂しかったかな?
d0179113_23443651.jpg


池で釣りも出来るんだよ♪
d0179113_23454160.jpg

帰る頃に雨が・・・
早く行って良かった☆

+++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++

【5/14】

復興へ頑張ろう!みやぎ
菜の花フェスティバルへ行ってきました
d0179113_2349812.jpg


到着した時には自衛隊(県外)の音楽隊の方々が演奏をしていました
d0179113_23511525.jpg


被災地から避難されている方を招いてのイベント。。。
皆さんとても楽しんでいるようでした
d0179113_23521770.jpg


演奏会が終わった後は
宗さんこと@さとう宗幸さんと元宝塚@杜けあきさんの
トークショーや歌などを披露
d0179113_23573929.jpg


和太鼓には寄せ書きが・・・
負けないぞ みちのく!
d0179113_23583417.jpg


産直野菜などのお店も並んでました
d0179113_23592227.jpg


初めてお会いするキャラクター(?)と一緒に撮ってもらった
お供のレオンと空(笑)
d0179113_041492.jpg


レオンは、この日も色々な方に愛想を振りまいてました♪
d0179113_06269.jpg



スリスリ大好きー!なレオンです。。。


お隣の菜の花畑では8m上がる作業車に乗って菜の花を一望できるはずが
残念なことに菜の花は終わりかけてて黄色の絨毯を見ることが出来なかったの
d0179113_0164768.jpg


風が強くて・・・レオン&空の耳がピョーン
空ママの髪もピョーン(笑)
d0179113_0102326.jpg

d0179113_014674.jpg

d0179113_0193326.jpg


風が強かったけど天気に恵まれ
避難されている方々が少しでも癒されてくれると嬉しいですね♪


by yunaha_yunaha | 2011-05-15 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

10歳差。

今日は、朝からハッピーでランラン♪
メンバーは、ハット&コナンの10歳差コンビでございます


ランでは、ワイマラナー@ブルー君と
スプリンガー@マッシュ君が遊んでたよ☆
d0179113_2251639.jpg
d0179113_22511142.jpg


ハッちゃんが登場すると・・・
d0179113_22514311.jpg


ジャンプで迎えられました(笑)
d0179113_22522023.jpg

とっても元気なマッシュ君♪
吠えられてハッちゃんも吠え返してたけど
若い子には敵わないと思ったのか
その後は気にせず走ってたの~



ちと草が伸びていて気になったけど
ハッちゃんはお構いなし!
d0179113_22551930.jpg
d0179113_22553439.jpg
d0179113_22554162.jpg


『コナンは??』
d0179113_2257645.jpg

ブルー君とマッシュ君のテンションが↑↑だったので
コナンが興奮すると思い、お帰りになってから登場です~


ハッちゃん速い!速い~!
d0179113_2259314.jpg
d0179113_22591128.jpg
d0179113_22591917.jpg
d0179113_22592649.jpg
d0179113_22593875.jpg


蒸し暑くなり暑さNGのハッちゃんにはキツそうだったので
帰ることに・・・
d0179113_23423100.jpg

コナンは遊び足りないのかしら?(笑)



ハッちゃん大好き@コナンは、間近で観察中・・・
d0179113_23855.jpg

d0179113_2338551.jpg

雨が降る前に爆走できて満足♪満足♪


by yunaha_yunaha | 2011-05-11 23:42 | ドッグラン | Trackback | Comments(4)