世界遺産。

うっとうしい天気が続いているハット地方・・・
そーんな天気も吹き飛ばす勢いで
いっぱい食べてきた25日のこと

お姉が嫁ぐ前に両家で食事会だったのだ
笑いが絶えない楽しいひと時を過ごしてきましたー!
ププッ(´З`)
d0179113_031546.jpg
d0179113_0311136.jpg


*************************
*************************

さて、今日は・・・

朝に行こーーーーーー!!と決め、出発☆


ここは、日本時間の26日未明に世界遺産登録された所
d0179113_0345234.jpg
d0179113_0345857.jpg
d0179113_035686.jpg
d0179113_0351329.jpg


これを見たら分かる方も??
d0179113_036925.jpg


金色堂なり☆
d0179113_0374155.jpg


はい♪
岩手@中尊寺に行ってきました
あいにくの天気だったけど、植物はイキイキ
d0179113_0394193.jpg
d0179113_0394623.jpg


中尊寺の敷地内を散策♪
d0179113_0404246.jpg
d0179113_0404926.jpg
d0179113_0405798.jpg
d0179113_041659.jpg


これからの夫婦円満を祈願?
d0179113_0432322.jpg


お姉は自分の干支にお参り
d0179113_0441373.jpg
d0179113_0442144.jpg


『何をお願いしたのかしら??』
d0179113_0453340.jpg

お供は、スリングin@ナナです



休憩している間、ママはお土産を見に・・・
待ちぼうけ~
d0179113_051521.jpg


ママ、いっぱい買ったね~
d0179113_052959.jpg


パパは、お坊さんに挨拶してました
d0179113_0554626.jpg


本堂へ向かいましょ~
d0179113_0561461.jpg


線香をつけて・・・
d0179113_057156.jpg


賽銭箱の前には、募金箱がありました
d0179113_0585457.jpg


皆さんが早く元の生活に戻れますように。。。
d0179113_0592758.jpg


アジサイも咲き始めました
雨に濡れた姿も綺麗でした☆
d0179113_10979.jpg


駐車場に戻り、ナナを留守番させ
遅いランチを食べに蕎麦屋さんへGOー!
d0179113_132088.jpg


いももち@外はカリッ!中はモッチモチ~
d0179113_15133.jpg


お姉が注文した わんこそば
d0179113_163967.jpg


お姉は、二人前をペロリと完食ー!!
d0179113_1102069.jpg


ワン達のお土産は・・・
代表して、じぃばぁ@ハット&ユウのお守り♪
d0179113_1135234.jpg

他のみんなー!ごめんよぉ
7ワン分買おうとしたんだけど、予算が・・・(泣)
だって、1個700円したんだもん

by yunaha_yunaha | 2011-06-26 23:24 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ウエディング。

19日のこと。。。

やくらいガーデンに行ってきました
d0179113_1045592.jpg
d0179113_105294.jpg


ちょうど、この日はガーデンで模擬挙式があるということで
時間までガーデン内を散策してました
d0179113_10754100.jpg
d0179113_108152.jpg


色々な花が咲き誇ってましたよー
d0179113_1083517.jpg
d0179113_1084174.jpg
d0179113_1084739.jpg
d0179113_1085464.jpg
d0179113_109269.jpg


もちろんバラも♪
d0179113_1092893.jpg
d0179113_1093449.jpg
d0179113_1094215.jpg
d0179113_1095264.jpg
d0179113_109594.jpg


挙式の準備が整ったようです
イスには、リボンのついたカバーが。。。
d0179113_10114551.jpg


新婦と新婦のお父さんが入場
d0179113_10123522.jpg


新郎とバトンタッチ
d0179113_10132365.jpg


神父の前で誓いの言葉を。。。
d0179113_1016743.jpg


挙式が終わり、お客さんから祝福のフラワーシャワーを
浴びて退場となりました
d0179113_1020098.jpg


今回のモデルは、やくらいガーデンで働いている
カップルさんのようです
d0179113_10223523.jpg


一般の方も模擬挙式を体験できますよー!
d0179113_10225540.jpg



突然ですが、ご報告・・・
お姉が来月結婚しまーす☆
挙式は来年らしいけどっっ

by yunaha_yunaha | 2011-06-25 10:29 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

YAMAGATA #2


#1の続きでございます



バラを堪能した後は、Bau。Bauさんでランチー!

向かう途中、モ〇バーガーの店頭で踊っていた
ハンバーガーさんを発見
暑いのにご苦労さまでーす
d0179113_23354730.jpg


はい♪
Bau。Bauさんに到着~☆
d0179113_2336188.jpg


お邪魔しまーす!
d0179113_23363664.jpg


早速ランチを注文♪

写真は、生ハムと香草のスパゲティとミックスピッツァ
スパゲティは冷たく、スルスル~といけちゃう☆
スープが美味!
何の材料を使っているんだろ~??
d0179113_2345892.jpg


ピッツァは、Bigサイズだけど薄い生地だから
パクパクいけちゃう♪
チーズ濃厚、トマト甘々でウマウマでした~
d0179113_23471496.jpg


我が家と同時に来店した
ゴールデンドゥードル@セナくん
d0179113_2348455.jpg


シオンとご挨拶☆
d0179113_23494674.jpg


セナくんね、小さいワンちゃんが好きなんだって!
シオン モテモテ~♪
d0179113_23504385.jpg


シオンが挨拶している間、レオンが待っていたものが・・・
d0179113_23521292.jpg


ずーっと楽しみにしていたオヤツ♪
国産鶏レバーのテリーヌ(犬用ねっ)
d0179113_2354085.jpg

写真は無いけど、2わんでペロリと平らげました



ん!?
chisaさんが持っているのは何だ~??
d0179113_2355875.jpg


オヤツだぁー!
こちらもペロリ~ごちそうさまでした☆
d0179113_23561742.jpg


シオンレオンが見つめる先に・・・
d0179113_23565722.jpg


あぁ!!
もしかして、このワンちゃんはーーーーー!!!!
いつも読み逃げしていたMeru☆MyFamily
メルちゃん&モアちゃんじゃないですか~♪♪
d0179113_03048.jpg

メルちゃんとモアちゃんですよね~?と急に声をかけてしまって
すみませんでした~ ビックリしましたよねぇ(汗)



こちらがメルちゃーーーーーん
d0179113_053178.jpg


こちらがモアちゃーーーーーん
d0179113_062835.jpg


同じく宮城に住んでいるので、いつかは会いたいなぁと思ってたんです
まさか、山形で偶然に会えるなんて~♪
d0179113_085575.jpg


シオンレオン、クンクンしてご挨拶☆
d0179113_010242.jpg
d0179113_0103755.jpg


宮城県民@4わん一緒にパチリ♪

あらら。。。
シオンとモアちゃんがお手手をチョイチョイ
d0179113_0114984.jpg


これは、みんなコッチを向いてるね~♪
d0179113_014732.jpg

本物のメルモアちゃんにお会いできて嬉しかったわ☆


ありがとうございました!!
d0179113_0152211.jpg


この日は、再会や新しい出会いがあり
とてもHappyな一日となりました。。。

by yunaha_yunaha | 2011-06-22 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

届いたー♪♪

山形に行った続きを書く前に。。。




先日、お友達@露伴くんの誕生日企画として
マグカップが当たるー!というのをやっていたので参加してみたの♪
マグカップね~ niceなデザインなのよ☆


結果は、残念ながらハズレてしまったけど
本日、我が家に参加賞が届いたのだー!

お写真と缶バッチなり☆
d0179113_22161454.jpg


帽子につけてみたよ~
d0179113_22164468.jpg


露伴印、目立つこと間違いなし!(笑)
d0179113_22172998.jpg


そうそう!
この缶バッチ、マグカップ同様にチッコ中のデザインなの~♪
d0179113_22184247.jpg


小姉さん&露伴くん ありがとう☆
大事にしまーす!!

by yunaha_yunaha | 2011-06-21 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

YAMAGATA #1


6/18(土)

山形@Bau。Bauさんへランチに行くことを
前日に決めた我が家・・・
せっかく山形へ行くんだから、今が見頃の東沢バラ公園にも行こうという話になり
AM7:30に出発ー!

(ここの公園は、朝早く行かないと駐車場がすぐイッパイになってしまうの)

我が家が着いた頃は、まだ空いてたので
近くに車を停めることが出来たのだ☆
d0179113_2303014.jpg


ワンコOKで小~大型犬 入園できます♪

d0179113_2311549.jpg

バラまつり期間中(~7/18)は、大人¥400・小中学校¥200かかります
ワンコは無料


暖かい日が続き、九分咲きになったそうです
d0179113_2335314.jpg
d0179113_234172.jpg


この日のお供は、レオン(←)&シオン(→)
d0179113_2343780.jpg
d0179113_234425.jpg


ぼーっとしてたレオンが急に動き出したと思ったら
バラの花びらをパクパク食べようとしてたのよ
良い香りがしたんだろうね~
d0179113_2355645.jpg


もう一つ良い香りがしたのが・・・
シオンレオンをナデナデしに来たお姉ちゃんが持ってたソフトクリーム♪♪
d0179113_2372597.jpg

そんなガン見しないの~(汗)



バラ交流館には、軽食コーナーもあります
d0179113_2393576.jpg


私達もバラソフトGet☆
d0179113_23105756.jpg


『早く食べないと溶けちゃうよ~』
d0179113_23113824.jpg

ホントすぐ溶けてきて、手がベッタベタに(;´Д`)
でも、ほんのりとバラの香りがして美味しかったよ



ソフトを食べ終わり、また歩こうとしたら・・・
ん!?この後ろ姿は!!
d0179113_23143170.jpg


鯱彦くーーーん♪♪
山形で再会できるなんて~☆

d0179113_23153470.jpg

同じ宮城県民なのよ♪
またカフェで会えるといいね!
しばらくパパママさんとお話しした後、お別れしました



一本の枝から色んな色の花を咲かせているバラが!!
何ていう品種だったんだろ~?
d0179113_23182694.jpg
d0179113_23183596.jpg


シオンレオンも楽しんでるかな~??
d0179113_2319510.jpg
d0179113_2319147.jpg
d0179113_2319232.jpg
d0179113_23193256.jpg
d0179113_23194196.jpg


手入れをしているおじさんを発見!
このおじさん達のおかげで毎年綺麗なバラが見られるんだね♪
ご苦労様です。。。
d0179113_23212131.jpg


高台へ行く途中に・・・
d0179113_2322214.jpg


『ワンワン~ワンワン~』と指差す男の子が。
d0179113_23224058.jpg


ワンワン好きなんだね~♪
d0179113_2323442.jpg

男の子とシオン、何を話してたのかしら??



高台に来ると、公園内を一望できます
広ーい東屋があるので、そこからゆっくりと見ることも☆
d0179113_2326437.jpg


これまた珍しい色のバラ♪
d0179113_23263656.jpg
d0179113_23264559.jpg


のんびりと出入り口近くに戻り、木陰で休憩・・・
d0179113_2328171.jpg


レオンったら、シオンのお尻を枕にして寝てるし・・・
d0179113_23284893.jpg


またまた急に動き出したレオン
『これから美味しいもの食べに行くんでしょ?』

d0179113_23325674.jpg

忘れてなかったのね~
じゃあ、行きますかー!



今年は曇り空&気持ち良い風が吹いていたので
ゆっくりと見ることが出来ました☆



#2に続く。。。

by yunaha_yunaha | 2011-06-19 23:40 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

5代目。


ロープ大好き@末っ子コナン

今日もカミカミ...カミカミ...

動画に映っているロープは、なんとー!
5代目なり☆



ボロボロになっても噛み続けているのさ♪
解けた糸は、ペェッペッペェッペッと口から出してるみたいだけど
呑み込んだら大変だから見張ってないとね・・・




明日は、久しぶりに山形のBau。Bauさんへ行きまーす☆

by yunaha_yunaha | 2011-06-17 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

芍薬。

d0179113_22101926.jpg


9日、芍薬を見に色麻町愛宕山公園へ行ってきました

お邪魔した日は、ちょうど見頃~♪
d0179113_2213650.jpg
d0179113_22131688.jpg
d0179113_22132285.jpg


以前、ここの公園はワンコOKだったんだけど
今はダメみたい・・・
d0179113_22172634.jpg


遊びに来ていた園児たちは元気に遊んでたよ☆
d0179113_22184489.jpg


鳥居の間から やくらい山が見えます♪
d0179113_2222168.jpg

この鳥居の隣には、ステーキの美味しいお店があったんだけど
震災で倒壊の恐れがあり取り壊したとのこと。。。
営業再開を楽しみに待ちたいと思います

by yunaha_yunaha | 2011-06-15 22:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

じぃばぁ。

仕事中、目を開けたまま寝てしまう私(ちい姉)
目がイッちゃってるらしく、同僚には『ヤバイってー!!』
と、大笑いされる毎日・・・
うーん。。。自分なりに気を付けてはいるんだけど
同じ作業が続くPCの前だと眠くなっちゃうのよね~
眠くなりにくい方法はないかしら??

何か良い方法があったら、ぜひ教えてくださいませ~

***************************
***************************


ばぁばから『遊びさ来い~』と1本のTELが・・・

ということで、我が家から徒歩5分の じぃばぁ宅へGO-!
ワン代表でコナンも一緒☆

 
ん??玄関で何してるの~?
d0179113_23211213.jpg
d0179113_23212297.jpg

コナン君・・・うさぎさんは置物なのよ~



家の中に入ると、早速オヤツのおねだりっ
d0179113_23283436.jpg


オヤツを貰った後は、抱っこ~
d0179113_23292673.jpg

ばぁば満面の笑み♪



じぃじからも貰い、手の上にのせて待て!!
d0179113_2333573.jpg

ちゃんと良し!まで待ってられたよ~



じぃに抱っこしてもらったら、コナンの方が顔でか!?
d0179113_2336478.jpg


ソファーで まった~り☆
d0179113_23393736.jpg
d0179113_23394619.jpg


まったりした後は、お庭へ~
d0179113_23414564.jpg


こちら、じぃばぁファーム。。。
トマトやナス、さやいんげんが植えられてたよ♪
d0179113_2345372.jpg


収穫しないでそのままにしてた人参がこんな姿に・・・↓↓
d0179113_23475523.jpg

もうすぐ花が咲くみたい♪



また家の中へ~

じぃばぁとお茶っこタイムー!
d0179113_23533790.jpg

d0179113_23541362.jpg

うんうん!その調子!!



by yunaha_yunaha | 2011-06-14 22:57 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

caslonでランチ。

最近、家の周りでウグイスの鳴き声が。。。
すごく間近で聞こえるから巣でもあるのかしら??

***********************
***********************

この日は、朝から良いお天気♪
バラが見頃になったcaslonに行ってきました
今の時期はテラス席(ワンコOK)がすぐ満席になってしまうため
OPEN11時に合わせて家を出発!

OPEN5分前にとうちゃーく
一番乗りっす☆
d0179113_21324030.jpg


バラ好きの人におすすめのカフェだよ♪
d0179113_213632.jpg
d0179113_21361038.jpg


これからはラベンダーも咲き始めます
d0179113_2136402.jpg
d0179113_21364848.jpg
d0179113_2136562.jpg
d0179113_2137829.jpg


注文したランチが来たので食べましょー
写真はパスタセット(パン付)
パン食べ放題は、もうやっていないそうです。。。残念
d0179113_2138469.jpg

d0179113_21445434.jpg


ちょっとだけパンあげる~♪
d0179113_21453495.jpg
d0179113_21454342.jpg

後ろ姿・・・小学生・・・??(笑)



ランチの後は、ガーデンを散策☆
d0179113_21471898.jpg
d0179113_21473187.jpg
d0179113_21474199.jpg
d0179113_21475111.jpg
d0179113_2148013.jpg
d0179113_21481085.jpg
d0179113_21482044.jpg

昨年は見に行けなかったから満足♪満足♪

早いランチだったので帰る頃は、まだ12時・・・
ということで、ブライアンズさんへ向かいました

気持ち良い風が吹いてたのでランへ直行☆
シャンプー以来、一週間ぶりのランラン♪
ウンPをしてスッキリー!
d0179113_2201627.jpg
d0179113_2202548.jpg
d0179113_2203645.jpg


ハッちゃーん、ブルーベリー盗まないでくださいよ~
d0179113_2214564.jpg
d0179113_2215422.jpg
d0179113_222617.jpg


楽しそうだね☆
d0179113_2232753.jpg


ママったら、さっき食べたばかりなのに
おにぎり注文してるし・・・
d0179113_2241993.jpg
d0179113_224292.jpg

ハッちゃん見てたのね~


可愛いワンコ用パンをお裾分けしていただきました~♪
親元のブライアンズさんに熊本からトレーニングに来ていたワンちゃんを
お迎えに来たオーナーさんが手作りして持って来てくださったそうです
d0179113_22132586.jpg

我が家のワン達、喜んで食べてました
ありがとうございまーす☆




ブライアンズさんのTVを見てたら、アフガンがギターを弾いている
アイドルの新曲PVが流れてたの~!
他にもワンちゃんが登場してるよ
これ↓↓


つまさきだち@伊藤かな恵


by yunaha_yunaha | 2011-06-11 22:27 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)

復活。

また大きな地震が来たら怖いので
ハッちゃんの部屋を整理整頓っっ
必要なもの以外は絶対置かないことに決定!


部屋が広くなったので、以前使用していたソファーが復活したのだ☆

久しぶりのソファーに緊張してるのかい?
d0179113_2250679.jpg


いや~そんなことはナイナイ!
見て、この笑顔♪
d0179113_22513033.jpg


やっぱソファーの上は気持ち良いんだろうねぇ~
d0179113_22523212.jpg


眠くなっちゃったかな??
d0179113_22525276.jpg

おやすみ~Zzzz

by yunaha_yunaha | 2011-06-08 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)