ブログトップ

大集合。

岩手県の北上に行ってきましたー!
 

数えてみると・・・22頭集まったのかな??


d0179113_22464027.jpg
 

詳細は明日ー♪

って・・・UPできるかなぁ(;´З`)





何故か、行けなかったハッちゃんが写っとるー!!(笑)



by yunaha_yunaha | 2011-07-31 23:04 | オフ会 | Trackback | Comments(4)

エアレーション。

先日、血尿が出てしまったハット
注射2本&飲み薬で様子を見てました

今日は、病院でチッコ検査の日
結果は血尿はなく、良いチッコに戻ってましたー!
良かった良かった☆

10月で12歳になるハットじぃじ
もっともっと長生きしてもらいたいから定期的に健康診断していこうね♪
d0179113_2327217.jpg


明日は、岩手県北上で爆走オフ会があるんだけど
ハットは行けないので、代役でレオンが行くことになりました
よろしくでーす♪
d0179113_23283939.jpg


ハットを心配してコメントやメール、電話をしてくださった皆さま
ありがとうございました☆


***********************
***********************


日にちが開いちゃいましたが
24日にドッグラン・ハッピーで芝生のエアレーションが行われ
パパが参加してきました
(エアレーション→穴を開けることで芝生の根に空気を供給してやり、芝生を活性化すること)

会長の挨拶で始まり
d0179113_23355978.jpg


機具の使い方の説明を受けて
d0179113_23373580.jpg


エアレーション開始っ!
d0179113_23384276.jpg
d0179113_23384660.jpg
d0179113_23385457.jpg


汗をかいた後は・・・
美味しい美味しい♪
d0179113_23385711.jpg


のっぺい汁を用意していただきました☆
d0179113_23401756.jpg


畑からは、たくさんの野菜さん達が登場~
d0179113_23415328.jpg

皆さんのおかげでワン達が気持ち良く走れまーす♪
暑い中、お疲れさまでした!!



作業中に追いやられてしまったカエルさん みーっけ!
d0179113_2343404.jpg



by yunaha_yunaha | 2011-07-30 23:23 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

前回の続きでーす


みちのく湖畔公園を後にし、ブライアンズさんへ向かいました
がっ!
カフェに近づくにつれて雨がー!

ブライアンズさんに着くと・・・

舞ちゃんと夢くんが遊びに来てたの~♪
アイスコーヒーを飲んでいる間、雨が止んだのでランへGOー!
(ブライアンズさんは人工芝だから、雨の後もスグ遊べるのだ☆)



夢くん(←)&舞ちゃん(→)
d0179113_22475746.jpg


ちとワンちゃんが苦手なハニーちゃん
d0179113_22483693.jpg


恋ちゃん&スタンくん、ニオイ嗅ぎは念入りに・・・
d0179113_2250257.jpg


会わない間に夢くんのコートがモコモコになってたー!
d0179113_22504821.jpg


クンクン ご挨拶☆
d0179113_22512392.jpg


夢 『遊ぼー 遊ぼー』
d0179113_22515850.jpg


夢 『遊ぼーーーーーーー』
d0179113_22522571.jpg


夢 『遊ぼーよ♪』
d0179113_2253488.jpg


恋 『あたち、ワンちゃん苦手なの・・・』
d0179113_22534444.jpg


夢 『じゃあ、ロンくん遊ぼー!』
ロン 『うん♪良いよ』
d0179113_22543240.jpg


夢 『ワーイ☆ワーイ☆』
d0179113_22553838.jpg

夢くん良かったね~♪



その頃・・・
レオンは、ある人に向かってタッタッタッタッ
d0179113_22581311.jpg


スリス~リ♪
また始まったよぉー

この日のターゲットは、舞夢パパさんなり☆
d0179113_2311150.jpg

レオンは、しゃがんでいる人を見つけるとスリスリしに行くの
おしりをモミモミすると、更にスリス~リ
レオンにスリスリして欲しい方は、是非しゃがんでみてね♪



舞ちゃんは、大きいスタンくんが苦手だったようで
そばに来ないでアピールをしてましたよ~
d0179113_2342069.jpg


ハニーちゃんもレオンが寄ってくると
必死にママの肩によじ登ってたの
d0179113_2355175.jpg


スタンくん お得意の抱っこポーズ♪
d0179113_2363312.jpg


恋 『あたちも抱っこー』
d0179113_2372778.jpg


最後におチビちゃんずでパチリ☆
d0179113_238755.jpg

見事に目線バラバラ~(笑)



恋ちゃん&スタンくん 散歩&ラン楽しめたかな~?
d0179113_2313507.jpg


月見さん
誘っていただきありがとうございました☆
散歩も曇り空で良かったですよね~
また声かけてくださいねっ!

そして、お会いした皆さま~
ありがとうございました☆
また一緒に遊んでくださーい♪




by yunaha_yunaha | 2011-07-27 23:18 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)

お友達とお散歩♪

ずーっと暑い日が続いていたハット地方
ここ数日、暑さは中休みでしたが
今日また暑さが戻って来ちゃいました・・・

そんな中、ハットから血尿がー!!
膀胱炎の疑いが出て、病院で注射を2本ブサッ
飲み薬もいただいて2,3日様子を見るようにとのこと
今は血尿も出ず、落ち着いてきたんだけど
またチッコの検査に行かなくては~
当の本人は、食欲もあり元気なんだけどね・・・
d0179113_1214738.jpg

皆さんも体調に気を付けてくださいね☆


************************
************************


さて、昨日は山形から月見さんみちのく湖畔公園に来るということで
我が家も一緒にお散歩してきました

土曜日ということもあり、道路が混むことを予想して
早めに出発したけど、スイスーイと予定時間より早めに着いちゃった!


恋ちゃん&スタンくん 早く来ないかな~♪
d0179113_12221686.jpg


おっ!
来ました来ました~
d0179113_1222463.jpg


2月以来だね☆
スタンくんは、カットを変えて
かりあげ君になりました~
d0179113_12243246.jpg


涼しかったからか、他にもワンちゃんが遊びに来てたよ
d0179113_12291535.jpg


まずは記念撮影☆
d0179113_12294027.jpg


我が家は、フレンドリーで一番体力のあるレオンを連れて行きました
d0179113_12381533.jpg


噴水 夏は良いね~♪
d0179113_12411744.jpg


ママと一緒に。。。
恋ちゃん&スタンくんも我が家の一員みたい(≧▽≦)
d0179113_12442190.jpg


テクテク歩いて水の広場へ
d0179113_12452957.jpg


ここでも記念撮影☆
d0179113_12454925.jpg


やすらぎの池には色んな色のスイレンが咲いてました
ちょうど見頃~
d0179113_124773.jpg


月見さんも撮影中♪
d0179113_1247349.jpg


またテクテク歩いて茶屋で休憩

恋ちゃん元気~♪
d0179113_13213481.jpg


我が家のレオンくん、体力あると思ったら・・・この通り
大丈夫か~い??
d0179113_13224093.jpg

牛タンカレーを頂いて、またお散歩へ☆



シカボートレインだぁー!
シュッシュッポッポーの音にみんなビックリ(☆0☆)
d0179113_13261983.jpg


腰抜かしそうになってたスタンくん
でも、すぐに慣れて競争してる~
d0179113_13272185.jpg


途中で綺麗なアジサイ発見!
d0179113_1329072.jpg


あっ!セミだぁ~♪
アブラゼミかしら??
d0179113_1331280.jpg


セミの抜け殻もいっぱーい
d0179113_13313770.jpg


こんな色のヒマワリが咲いてたよ~
d0179113_13321823.jpg


コキア(ほうき草)が植えられてて
秋には真っ赤に紅葉した姿が見られるね♪
d0179113_13343268.jpg


ふるさと村にある古民家には七夕飾りが・・・
仙台の七夕っていうと8月がメインだもんね
d0179113_13364651.jpg
d0179113_13365613.jpg


中に入ると、おじちゃんおばちゃんが飾りを作っている最中でした
d0179113_133859100.jpg


この飾りも竹に飾られます
d0179113_1341286.jpg


面白いおじちゃんおばちゃん達と一緒にパチリ☆
d0179113_1339358.jpg


ユリも綺麗に咲いてたよ
d0179113_13414916.jpg

d0179113_13425866.jpg


他の民家に行くと・・・
d0179113_13433665.jpg


ダックスちゃんと会いました
ワンちゃんが苦手と言ってたけどレオンと挨拶してくれたの♪
d0179113_13453125.jpg

d0179113_1356316.jpg

ここで急に緊急地震速報が鳴り、民家がガタガタガタと音を立てて揺れて
もうビックリー!!
でも、すぐ治まったので一安心♪


落ち着いたことだし、そろそろ出口に向かいましょ~
d0179113_1421722.jpg


途中、水分補給の為に休憩
d0179113_1425087.jpg


あれれ、レオンくん
眠くなっちゃった~??
d0179113_1442675.jpg


恋ちゃん&スタンくんもZzz...
d0179113_1454274.jpg


出口を出たら、ダッパ王子発見!
東北被災地の皆さんに心の元気と笑顔と勇気を届けに
川崎へ来たそうです
d0179113_1475048.jpg


曇り空で気温もそんなに上がらなかったので
ワン達も良いお散歩が出来ました☆
d0179113_1491610.jpg


この後は、ドッグカフェへ向かうご一行・・・
次回に続きまーす


by yunaha_yunaha | 2011-07-24 14:12 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

7/21(木)

この日は、ばぁば(ママ母)が病院へ行く日
今回、空ママ(ママ妹)に連れて行ってもらったよ


お供のワンコは、ナナ(←)&空(→)
d0179113_9441143.jpg

d0179113_9442820.jpg


病院の後は、お花屋さんへ~
d0179113_9445597.jpg


今度は、薬局へ~
d0179113_9452722.jpg


遠回りしたけど、やっとランチの場所に到着っ
我が家から車で10分くらいの所にある
ロティサリー・カフェダイニングMaHaNa
テラスはワンコOK♪
この日は涼しく、半袖を着てたママは寒かったみたい・・・
d0179113_9504666.jpg


親子で久しぶりのお出かけだね~
d0179113_9531186.jpg
d0179113_9531592.jpg


おふたりさんには、おやつをあげる☆
d0179113_1011382.jpg


あらっ!
空が目を離したすきに・・・
d0179113_9564100.jpg



待ちに待ったランチが来たー!

@グラッシュプレート (パンorライス スープ付)@
牛ほほ肉(オーストラリア産)が口の中でとろける~
d0179113_9571428.jpg

ばぁばも美味しい美味しいとパクパク食べてたよ♪


空、食べたそうだけど我慢我慢・・・
d0179113_1045584.jpg


ばぁば親子&ナナ親子のW親子でのお出かけでした


今日は、山形から友達が遊びに来るので
会いに行ってきまーす☆


by yunaha_yunaha | 2011-07-23 09:16 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)

ヤマユリ。

7/17(日)

ヤマユリを見に、昭和万葉の森へ行ってきました


よいしょっ!よいしょっ!
d0179113_2245023.jpg

この日のお供は、チビばぁばのナナ♪


d0179113_22484045.jpg


ユリの香りがスゴイッ!!
強烈っす・・・
d0179113_22494551.jpg


自生してるんだよ~
d0179113_22531333.jpg


杉の木が日差しを遮るので
ゆっくり観賞できまーす
d0179113_22550100.jpg


セミさん、これから孵化するのかしら??
d0179113_22564989.jpg

背中がパカッてなってないから抜け殻じゃないよね~



ユリを見た後は・・・
涼みに&ランチをしにブライアンズさんへGO-!

暑くてランでは遊べなかったけど
d0179113_2259276.jpg


ベリーと豆乳モンブランケーキをペロッと完食☆
d0179113_2302729.jpg


パパママは、アンチョビのトマトソースパスタを注文しました
d0179113_2314090.jpg


また連れて行ってあげるからね♪
d0179113_2341470.jpg

11歳のナナさん、まだまだ元気です(^▽^)

************************
************************

18日の夕方、空が綺麗だったので
思わずパチリ☆
d0179113_239273.jpg
d0179113_2393734.jpg





そういえば・・・
お姉がお嫁に行ってから一週間が経ちました
嫁ぎ先には、凛くんというヨーキーがいて
お姉にも懐いているそうですよ♪


by yunaha_yunaha | 2011-07-20 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

東北六魂祭。

東北6県のお祭りが仙台に集結して
震災の復興への祈りを込めてた東北六魂祭
16・17日開催され、我が家の父さんは一人で16日に行ってきました

東北6大祭りはコチラ↓
青森ねぶた祭秋田竿燈まつり盛岡さんさ踊り
山形花笠まつり仙台七夕まつり福島わらじまつり



題字を書いたのは、盛岡在中の書道家@高橋卓也くん(12歳)
d0179113_1151321.jpg


市役所前で展示していた

*秋田竿燈*
d0179113_11553531.jpg


*青森ねぶた*
d0179113_11562268.jpg


*福島わらじ*
d0179113_11571013.jpg


踊りを披露してくれた

*盛岡さんさ*
d0179113_11574750.jpg


勾当台公園で子供達は水遊び~
暑かったもんね・・・
d0179113_125824.jpg


パレードの時間が近づいてきたので定禅寺通へ行くと
ちょうど、竿灯まつりの出演者が入場

しかし、周囲は人・人・人!!
d0179113_1295539.jpg


他の出演者も身動き取れませーん
d0179113_12104415.jpg


植物を踏みつけてる人達もいたの!!(怒)
d0179113_12123095.jpg


バリケードを越えて居座っていた人がいたため
見物客が膨らみ、ねぶた&竿灯が危険と判断され
パレードが一部中止に。。。
d0179113_12155714.jpg

定禅寺通まで来た ねぶたは市役所前へ戻っていきました



父さんの周りでは熱中症の疑いで体調不良を訴える人が続出
でも、人ごみで救急車が到着できず
d0179113_1222364.jpg

父さんは人ごみの中、救護室まで救急隊員を誘導したそうです
退職して数年経つけど、父さん まだ現役で頑張れそうだね
お疲れさまでした



その頃、ママとちい姉はTVの生中継を見ていて
こんなに観客が殺到しているのにビックリ!!
行かなくて良かった・・・
d0179113_12241071.jpg


17日、パレードのコースは縮小されたけど
問題なく行われたそうです
2日間で36万人来仙・・・
d0179113_12265666.jpg


運営面に問題はあったものの
東北の元気をアピールできたことは
良かったと思います。。。



by yunaha_yunaha | 2011-07-18 12:35 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

早朝ラン。

7/16(日) AM6:30

ハットは、ランランしにハッピーへGOー!

朝露で足がビショビショになりながらも爆走っっ
d0179113_16561760.jpg
d0179113_1656246.jpg


早朝とはいえ、ハットには『あづーーーーーーーーーーーい』
約15分で爆走終了・・・
d0179113_16584862.jpg


少し走れただけでも大満足のハッちゃんなのでした☆
d0179113_16594276.jpg


昨日は、ナターシャちゃん親子にも会えたの~


カメラ目線のビスマルク君♪
d0179113_1722884.jpg


フリスビー ナイスキャッチのナターシャちゃん♪
d0179113_1752378.jpg


親子でランラン楽しそうだね☆
d0179113_1764687.jpg


ビスマルク君、また大きくなった??
d0179113_17113141.jpg


蛇口から直に水を飲む母と息子(笑)
d0179113_17135676.jpg
d0179113_1714568.jpg

冷たくて美味しいよね~♪



大ちゃんパパが畑に水をかけに来てました
ご苦労さまです。。。
d0179113_17155724.jpg


スイカも大きくなってきたよ
d0179113_17171953.jpg


キュウリ・ししとう・ナスを頂いてきました
ありがとうございまーす☆
d0179113_17181114.jpg

盗人コナンが狙ってるわ・・・


by yunaha_yunaha | 2011-07-17 09:50 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

あじさい参道。

7/10(日)のこと。。。

午前中は天気が良かったのに午後から暗くなり始め
ドバーッとゲリラ豪雨に!!
15時過ぎに予定していた山形行きをどうしようか迷ってたんだけど
少ししたら雨が止み青空になったの☆

何だったんだ?あの豪雨は・・・

晴れたことだし、PM4時頃山形へ出発ー!
夕方でも暑かったのでワン達は留守番でした


高速でビューーーーンッと、はい!到着♪


先日の岩手に引き続き、アジサイですが・・・(笑)
d0179113_14164349.jpg


今年も行ってきました!出塩文殊堂(良向寺)
d0179113_1417549.jpg


山形でも有名なアジサイの名所なのだ☆
40種2500株植えられてるんだよ
d0179113_141855100.jpg
d0179113_1419182.jpg
d0179113_1419694.jpg
d0179113_14191276.jpg


515m続く石畳や石段を保存するためにアジサイを植えたそうです
d0179113_1420589.jpg
d0179113_14201012.jpg
d0179113_14201639.jpg
d0179113_14202283.jpg
d0179113_1420282.jpg

d0179113_14205952.jpg
d0179113_1421426.jpg


偶然にハートの形をしたアジサイをちい姉が発見☆
しかも、文殊堂は縁結びのご利益があるんだってー!!
ちい姉にも良いご縁がありますように・・・
d0179113_14223161.jpg


一生懸命に巣を作っていた蜘蛛さん
d0179113_14223957.jpg


雨が降った後は、石段が滑りやすくなってるのでスニーカーがオススメ♪
サンダル履いていった ちい姉、滑って足をグギッと(泣)
d0179113_1424378.jpg
d0179113_14245567.jpg
d0179113_1425573.jpg
d0179113_14255246.jpg
d0179113_14261474.jpg


↓の品種はアナベルといって
薄いグリーン→白→グリーンと色が変化するの
d0179113_14262365.jpg

d0179113_14281185.jpg


参道のてっぺんにある1200年前に建てられた文殊堂でお参りしてきました
d0179113_14321763.jpg


帰り道、高速のICへ向かう道路から山形の街を見渡すことができたの
夕日に照らされて赤く綺麗に染まってたよ♪
d0179113_14335982.jpg

by yunaha_yunaha | 2011-07-16 14:40 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

4ヶ月。

震災から昨日で4ヶ月
仙台中心部では震災前とほぼ同じ状態に戻っているが
被災地では、まだライフラインが復旧していない地区も・・・

瓦礫の撤去もあまり進んでいない
岩手53%宮城33.2%福島27.7%
処理場不足など多くの課題が残されているようです


先日あじさい園へ行った帰りに気仙沼方面を経由した際
撮影した写真を載せたいと思います

d0179113_23131440.jpg
d0179113_23131891.jpg
d0179113_23132515.jpg
d0179113_23133149.jpg
d0179113_23133894.jpg
d0179113_23134366.jpg
d0179113_231349100.jpg
d0179113_23135520.jpg
d0179113_2314390.jpg


奇跡的に残っていたキャッチャーボート
d0179113_23145567.jpg
d0179113_2315225.jpg
d0179113_23151236.jpg


地盤沈下で海水が流れ込んできています
d0179113_23154678.jpg
d0179113_23155417.jpg
d0179113_231631.jpg
d0179113_23161177.jpg
d0179113_23162052.jpg
d0179113_23162749.jpg
d0179113_23163611.jpg
d0179113_23164698.jpg
d0179113_23165531.jpg


危ないよぉ~
d0179113_23172835.jpg
d0179113_23173696.jpg


毎日のように原発の報道はしているけど
地震・津波のことは、ほとんどしていないような気がする
未曾有の大震災を風化させちゃいけないよね・・・


by yunaha_yunaha | 2011-07-12 23:21 | 地震 | Trackback | Comments(0)