新しいアフのお友達♪

皆と楽しいひとときを過ごし、帰宅・・・

家まであともう少しの所で、先日公園で会えなかった
アフ@ローラちゃんのことが気になっちゃって
Uターンして公園へー!!


公園近くを走ってると、ローラちゃんらしきワンちゃんを発見☆
駐車場に車を停めて近くに行ってみたら
やっぱりローラちゃんでした♪


こちらがローラちゃん(7歳)
d0179113_21373968.jpg


ハッちゃんを連れてくるまで待っててもらったのだぁ☆
d0179113_21385987.jpg


初めまして~♪♪
d0179113_21392318.jpg


ローラちゃんもハットも嬉しそうにお互いのニオイを確かめ合ってたよ
d0179113_21411622.jpg


とってもフレンドリーなローラちゃんなのよぉ~
d0179113_21421798.jpg


ハッちゃんは積極的にチュッチュし放題ー!
d0179113_21431799.jpg

もう!ハッちゃんったら女の子には目が無いんだから(笑)


ローラちゃんのそばに行きたくて、まっすぐ歩いてくれなーい(汗)
d0179113_21461217.jpg


ママさんとローラちゃんは車まで見送りに来てくれたのだ☆
また一緒にお散歩しよーね♪

ありがとうございました~



by yunaha_yunaha | 2011-08-30 21:50 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

サプライズ。

犬OKのカフェでランチした後、ブラブラしてる時に着信があるのに気づき
見てみると、小姉さんからだ~
折り返しTELしてみると、ブライアンズさんにアフ友達が来るよーって!!
こりゃ~ハッちゃんの元へ戻らなければー!!!

ということで、急いでブライアンズさんへ。。。



待っていると・・・


来た来た☆


露伴君
d0179113_0262739.jpg


梵ちゃん
d0179113_0274558.jpg


ルナ君
d0179113_0291960.jpg


梅吉君
d0179113_0303932.jpg


それから・・・
なんとー!!
福島からシュガーちゃんファミリーがいらっしゃったのだ☆
(左から、シュガーちゃん・バディちゃん・ソルト君)
d0179113_0345626.jpg



その頃、ハッちゃんは何も知らずにトリミング中~
d0179113_0354374.jpg


シュガーちゃん&バディちゃんは初めてのオムツで
戸惑っちゃったかな??
d0179113_0413120.jpg
d0179113_0414058.jpg


しばらくして慣れてきたのか皆と遊んでたよ♪
d0179113_0434578.jpg
d0179113_043534.jpg
d0179113_0441073.jpg
d0179113_0442526.jpg
d0179113_0444236.jpg
d0179113_0445071.jpg


『僕も遊びたいよ~』
d0179113_045397.jpg


遊びたがってた梵ちゃんは、びよーーーーんと
体を伸ばしてチワワちゃんとチュッチュ♪
d0179113_0475776.jpg


ルナ君と梅吉君も楽しそうに走ってたよ~
d0179113_0501852.jpg
d0179113_0503046.jpg
d0179113_0503787.jpg
d0179113_0505028.jpg


ルナ君、パパさんと2ショット☆
ピーーーーーース♪
d0179113_0515830.jpg



ハッちゃんのトリミングが終わり、テラスに出てくると
目の前には露伴君、ランにはシュガーちゃん達がいて
『えっ!?えぇっ!?』状態のハッちゃん(笑)
d0179113_0572661.jpg


ハッちゃん、疲れが吹っ飛んだようだね~


梵ちゃんにチュッ♪
d0179113_0583959.jpg


ランに入って挨拶しましょーね☆
d0179113_122921.jpg


えーっと、ちびちびナナはバッグの中(笑)
d0179113_16544.jpg


露伴君は、ナナのことを気に入ってくれたみたい♪
d0179113_195343.jpg



遊んだ後は、みんなでマッタリ~
d0179113_112833.jpg
d0179113_112214.jpg
d0179113_1123024.jpg


一緒に記念撮影も撮ったよ
d0179113_1145785.jpg
d0179113_1151128.jpg
d0179113_1152249.jpg



そして、シュガーちゃんファミリーがお帰りに・・・
d0179113_1172640.jpg


遠くからお疲れさまでした♪
d0179113_1175774.jpg


シュガーちゃんファミリー&露伴君ファミリー&ルナ君ファミリーへ
ハットのおかげで皆さんにお会いすることが出来ました♪
とっても嬉しかったでーす!
d0179113_1195167.jpg

ありがとうございました☆



帰宅途中、嬉しい出会いが・・・♪
その様子は次回UPしようと思いまーす


by yunaha_yunaha | 2011-08-28 23:06 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

今日は、ハットのシャンプー日

ハッちゃーん
お利口さんにしててね♪


『ボク頑張ります・・・』
d0179113_058189.jpg

ハッちゃんのシャンプーをお願いしている間
気になっていたカフェへ行ってみることに☆


オレンジ色の外観が目印◎

薪ストーブオープンカフェ 『エデ ラメール』
d0179113_10032.jpg

d0179113_104256.jpg


仙台の情報誌に載っていて、お店の雰囲気が良い感じだったので
ネットで調べてみたら・・・
なんとー!テラス席が【ペット可】だったの♪


山桜や栗などの木々に囲まれた所にテラス席があります
d0179113_13480.jpg
d0179113_131192.jpg


こちらが、ペット可のテラス席
d0179113_135963.jpg


大型犬もOKだそうです
d0179113_14178.jpg

d0179113_14326.jpg


テーブルにはバラが♪
d0179113_163533.jpg


ミストファンとうちわも用意されてたよ☆
d0179113_173367.jpg


こんなものも♪ 可愛い~
d0179113_18172.jpg
d0179113_18628.jpg

↑バックの建物が気になるけど(笑)



忘れてた・・・
お供はナナでーす
d0179113_19951.jpg


暑かったので、すっぽんぽーん
d0179113_193854.jpg



さぁ、注文していたランチが来ましたよ~

1日10食限定
手作り気まぐれランチ(スープ&サラダ&デザート&コーヒーоr紅茶付き)@750円

写真はイエローカレー
辛さも丁度良く、野菜もたっぷりで美味しかったぁ~(ママ談)
d0179113_1125687.jpg
d0179113_113789.jpg


ナナは椅子の上でお行儀良く待ってたよ♪
d0179113_114223.jpg


店内の写真も撮影させていただきました☆
d0179113_1175637.jpg


季節ごとにテーブルクロスが変わるようです
d0179113_1182956.jpg
d0179113_1184095.jpg
d0179113_1184344.jpg
d0179113_1185415.jpg


寒くなってきたら、薪ストーブに使われるのかな?
テラスの周りにたくさんの薪が並べてあったの
d0179113_1204647.jpg

自然を身近に感じられ、とてものんびりできるカフェ♪
秋には石窯が登場するみたい・・・
皆さんも是非行ってみてくださいね☆



ハッちゃんのシャンプーが終わるまで時間があったので
ブラブラしている頃、TELが・・・

急いでハッちゃんの元へGOー!!!



とっても嬉しいことがあったんだけど
それは次回のお楽しみ。。。



by yunaha_yunaha | 2011-08-27 23:30 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)

予定。

d0179113_23241028.jpg



ハッちゃん =週末の予定=


27日(土) 
ブライアンズさんでシャンプー
シャンプー後、アフ女子を訪ねて某公園に出没するかも?


d0179113_23371328.jpg




by yunaha_yunaha | 2011-08-25 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

美男子と爺。

8/20

お友達に会いに行く途中、アフらしきワンちゃんを発見!
スーパーの駐車場に入っていったので
ついていくと・・・いたいた♪

グー君(←)&ラッキー君(→)
2ワンちゃんともMIX犬で、グー君にはアフが入ってるみたい
どおりでアフに似てると思った
d0179113_21403348.jpg

お利口さんに待っていたグー君とラッキー君でした♪


***********


目的地に到着し、歩いていると前方から小さいワンちゃんが・・・
ハットがガウガウしたらいけないので横道にそれようとしたら
抱っこしてくださったので、そのまま前進~
d0179113_21453098.jpg


アフを見るのが初めてだったみたいで声をかけてくれたんです
d0179113_21463089.jpg


ヨーキー@クリスタルちゃんです♪
d0179113_21485231.jpg


可愛いクリスタルちゃんにメロメロ~
おしりをベロベロしてごめんねぇ(汗)
d0179113_21494726.jpg
d0179113_21495461.jpg



と、そこへ。。。


後ろから露伴君ファミリーがっ!
d0179113_2153036.jpg


前からルナ君ファミリーがっ!
d0179113_21533011.jpg


『こんにちはなり~☆』
d0179113_2154579.jpg

露伴君、熱烈な挨拶ありがとー


梅吉君、久しぶり~
d0179113_21545396.jpg


ハットは露伴君&梵ちゃんとも久しぶりだね♪
d0179113_21553341.jpg


ここでクリスタルちゃんとお別れし、お散歩に行きましょー!
d0179113_21563336.jpg


階段上りますよ~
d0179113_2157196.jpg
d0179113_215794.jpg
d0179113_2157186.jpg


ここで、ドーベルマン@エルザちゃんに会ったよ
d0179113_21575613.jpg


梵ちゃんとお知り合いだったみたい
d0179113_220295.jpg


ここの公園は、見晴らしも良く気持ち良い所なのよ~


露伴くーん♪
d0179113_2222436.jpg


『は~い☆』
d0179113_2225119.jpg


ルナくんもハッちゃんと久しぶりだよね~
d0179113_223529.jpg


梅吉君と一緒に。。。
d0179113_2241613.jpg


そうそう!梅吉君、側溝にドボンしちゃったんだよね
大丈夫だった??
d0179113_226071.jpg


ハッちゃんが梵ちゃんのおしりをクンクン
梵ちゃん、ハット爺のストーカーに気をつけてね~
d0179113_22132982.jpg

d0179113_22141314.jpg


お友達に会うということで、実は水にいらないシャンプーで
コートをブラッシングしていったハッちゃんなのです
d0179113_2218368.jpg
d0179113_22181250.jpg


ルナ君、立つの上手なんだよね~
d0179113_22213083.jpg


3アフで。。。
なんか、ハッちゃん小っちゃいなぁ(笑)
d0179113_22223881.jpg

d0179113_22242277.jpg
d0179113_2224482.jpg
d0179113_2225217.jpg


ハッちゃん、お疲れですか~?
d0179113_22271657.jpg



暗くなってきて公園の街灯が灯りはじめたよ
d0179113_22341410.jpg
d0179113_2235031.jpg


偶然にブライアンズさん出身のスプリンガー@エディ君と会ったの♪
d0179113_2237155.jpg


梵ちゃんとご挨拶~
d0179113_22384730.jpg

d0179113_22391537.jpg


みんなと一緒に。。。
d0179113_22395076.jpg


アフの女の子を待ってたんだけど会えなかったなぁ・・・
d0179113_22412652.jpg


ルナ君また来るからね~
d0179113_22463524.jpg


みんなと久しぶりにお散歩が出来て嬉しかったハッちゃん
帰ってきてから夕ご飯を完食し爆睡してましたよ~



by yunaha_yunaha | 2011-08-21 22:52 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

Tomato。

我が家で育てているトマトさんの状態を
コナンが確認・・・

d0179113_15542243.jpg


おいおい食べちゃいかんよ。。。


d0179113_15544963.jpg


そりゃ~そうだよ  まだ青いもん




10日後・・・

d0179113_15563737.jpg



もう少しで収穫できるね♪

d0179113_15583134.jpg



***********************
***********************
***********************


お姉が嫁いでから一ヶ月が経過。。。
何やら大きい荷物を抱えて我が家へ


お盆に義理のお父さんの実家@長野に
家族で旅行へ行って来たみたいで
たくさんお土産を買ってきてくれたの~♪

d0179113_1631428.jpg


ワン達にもお守りのお土産☆

d0179113_1634893.jpg

ありがとーーーーーー☆



それから、お姉の嫁ぎ先にいるワンちゃんをご紹介♪

ヨーキー@凛くん

d0179113_1665671.jpg


可愛い凛くんに会ってみたいわ~

d0179113_1612831.jpg



**********************
**********************
**********************


そして・・・
ハッちゃんは、これからお友達に会いに行ってきまーす


ルンルン♪

d0179113_16134758.jpg




by yunaha_yunaha | 2011-08-20 16:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

三本木ひまわりの丘

毎年お邪魔している三本木ひまわりの丘へ
今年も行ってみた

d0179113_23321117.jpg


動画もどうぞ♪
(※音が出ます)




ひまわり、昨年より小さかったなぁ・・・

d0179113_2334577.jpg


後ろ姿って あんまり撮ったことがないから
撮ってみたー!

『私たち、太陽さんについていきます!』 って感じ?(笑)

d0179113_23361694.jpg


そうそう、今年もミニSLが走ってたのよ~

d0179113_23372920.jpg


来年もまた、可愛いひまわりが見れますように。。。

d0179113_0131655.jpg




(2011年8月13日撮影)



by yunaha_yunaha | 2011-08-15 23:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!

今日、8/14はシオン&マリン兄妹の誕生日♪

8歳になりました~!

d0179113_232335100.jpg


妹思い&お兄ちゃん思いのおふたりさんは
これまで一度もケンカしたことがない仲良し兄妹☆

いまだに、どちらかがお出かけすると『行かないでー!』って
ピーピーうるさいけど・・・(笑)



今日は日曜日で、ちょうど仕事が休みだった ちい姉が
バースデーケーキを作ってみたよ♪

THE・大人食い!!しちゃって下さいなぁ~

d0179113_23275832.jpg


動画を見ると、すごい食べっぷりー!!
(※音が出ます)



食べすぎるから、すぐママが没収ー!!
ありゃりゃ・・・口周りがクリームだらけ~ (≧З≦)ププッ



大きな病気もせず、元気でいてくれてありがとう
これからも仲の良い兄妹でいてね♪

そして、一緒にお祝いできなかった空も誕生日おめでとう☆

d0179113_23341118.jpg



by yunaha_yunaha | 2011-08-14 23:35 | お祝い | Trackback | Comments(2)

食&遊。

最近、また暑くなってきて30℃超えが続くハット地方・・・
ちい姉の職場は、人間&PCの熱気でムンムンして更にヤバイ状態(;´З`)ハァハァ
どうにかしてくれー!!


*********************
*********************


さて、前回の続きです☆

蔵王から仙台へ戻ってきてドッグカフェに向かいました
食&遊が出来る所といえば、ブライアンズさん

d0179113_2228295.jpg


ランでは、レオン君&ぶー太君が遊んでたよ~


★レオン君★
d0179113_22285679.jpg


★ぶー太君★
d0179113_22292225.jpg


2わんで仲良くランラン♪
d0179113_22335893.jpg



お腹が空いたので、ペペロンチーニ(ヨーグルト&ドリンク付)を食べてると・・・
d0179113_22364459.jpg


♪わんこ達と一緒♪のwanwanさんファミリーが来たー!!
d0179113_2239119.jpg

左から、玲音君・珂畏君・凛ちゃん・沙楽ちゃん



実は、カフェに着いた時にwanwanさんファミリーが帰ったばかりだよと教えていただいて
連絡したら、戻って来れる距離かも~ということでwanwanさんにTELしたんです
近くで買い物をしていて着信には気付かなかったそうなんですが
帰るときブライアンズさんの駐車場を見たら、見覚えのある車を発見し
戻ってきてくれたんです~♪
ありがとうございまーーーーーす☆


久しぶりの再会だったので、ずーっと喋りっぱなし(笑)
d0179113_2251054.jpg

あらっ!玲音君カメラ目線だわ♪


wanwanさんに写真を撮ってもらったのだ☆
ほーら!ハッちゃん前を向いて~

『オラ緊張するだ』
d0179113_22543639.jpg


と、そこへ・・・

さくらちゃん&杏ちゃんが来たー!!


★さくらちゃん★
d0179113_2257315.jpg


★杏ちゃん★
d0179113_22574380.jpg


ママさん達と井戸端会議している間、wanwanさんファミリーのワンちゃんは
パパさんと一緒にランで遊んでたよ~
d0179113_2301176.jpg
d0179113_2305375.jpg
d0179113_23168.jpg
d0179113_2311887.jpg
d0179113_231521.jpg
d0179113_2321954.jpg

いっぱい遊んで、wanwanさんファミリーがお帰りに・・・



我が家もそろそろ帰ろうか~ということになり
ちょっとお疲れのハッちゃんを車に乗せようと駐車場へ向かおうとしたら
スタスタとランの出入り口に行くではないですかー!

少しだけだよとハッちゃんに言い聞かせ、ランに放牧~


やっぱ走るの楽しいんだね~
d0179113_23111078.jpg


『ウンPしてー!』
d0179113_23122685.jpg


『スッキリー!!』
d0179113_23145088.jpg


さくらちゃん&杏ちゃんも一緒にランラン♪
d0179113_23155312.jpg


杏ちゃんが気になる~♪
d0179113_2317755.jpg


杏ちゃんね、遊ぼーってハッちゃんを誘ってたんだよ☆
d0179113_2318272.jpg


さくらちゃんは、ハッちゃんよりお姉さんなんだよ~♪
d0179113_23212699.jpg

さくらちゃ&杏ちゃん、また一緒に遊んでね☆



お会いした皆さま ありがとうございました!


wanwanさんファミリーへ
涼しくなったら、そちらにも遊びに行きますね~♪



by yunaha_yunaha | 2011-08-11 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

涼。

最近、お出かけを控えていたハッちゃんだったけど
7日は久しぶりに涼しい所へ行ってきました~♪


ドコかな~??

d0179113_2384827.jpg


見えてきたー!

d0179113_23102229.jpg


ここは、蔵王の御釜なり☆
水の色キレイだね♪

d0179113_23114771.jpg

d0179113_23124995.jpg


『あっ!! お姉さ~ん♪』

d0179113_23133330.jpg


ハッちゃんは、若いお姉さん好きだもんねぇ~
積極的にニオイ嗅いでたし(笑)

d0179113_23151492.jpg


今回は、御釜のそばまで行かず遠くから眺めてました

d0179113_23175967.jpg

↑遠くから見たら、頬被りした おばちゃんみたい(笑)



御釜付近は23℃だったけど、風が吹いてなかったから
蒸し暑かったなぁ~

ハッちゃんはスヌードを取り・・・

d0179113_23245868.jpg


ルンルン♪

d0179113_23295191.jpg
d0179113_2330731.jpg


一休みしてたら・・・

d0179113_23314759.jpg


ハッちゃんの撮影会&観賞会が行われたの~

d0179113_233397.jpg

なかなかカメラの方を見てくれないハッちゃんなのでした



場所を移動し、こまくさ平へ行ってみました

がっ!

ガスで谷底が見えなくなっちゃった!!

d0179113_2337171.jpg


高山植物@こまくさ草が咲いてたよ

d0179113_23384637.jpg


見頃のピークは過ぎちゃったけどね・・・

d0179113_23392987.jpg


8日は、暦の上で立秋です☆
ススキを見ると、秋を感じるね~
d0179113_23411590.jpg


この後、遠刈田まで下りてきて
ワンコOKのレストランやカフェに行ってみたんだけど
どこも混んでいたため、仙台のドッグカフェへ向かうことに。。。


ドッグカフェでの様子は、次回♪


by yunaha_yunaha | 2011-08-09 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)