美術館。

今日は、ぶらーっと松島にある
藤田喬平ガラス美術館に行ってきました

この美術館は珍しく写真撮影OKなの♪
ということで、パシャパシャと撮ってきました~



最初の展示室に入ってすぐ
でっかいオブジェがお出迎えー!
d0179113_22175060.jpg


光に反射してキラキラキラ☆
目が痛ーい(笑)
d0179113_22182933.jpg


d0179113_22183694.jpg


d0179113_22184423.jpg


d0179113_22185228.jpg


喬平氏がガラス制作を始めたヴェニスが
松島に似ているということから
「瑞巌寺」参道両脇の杉並木と本堂を
伊達政宗の兜と重ね合わせて表現された
松島ゆかりの作品

その名も『瑞巌寺を想う』
d0179113_22241361.jpg


d0179113_2224188.jpg


d0179113_22242531.jpg


d0179113_22243162.jpg


d0179113_22243861.jpg


こちらが、遺作となった『睡蓮 花・葉』
d0179113_2230450.jpg


花もガラスで出来てるとは思えなーい!
d0179113_22322121.jpg



美術館から一歩外へ出ると
7000坪の水上庭園が広がってるの
d0179113_22353465.jpg


d0179113_22355942.jpg

チャペルもあるから、ここで挙式も出来ちゃうのよ~♪



by yunaha_yunaha | 2011-11-27 22:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

神社。

今日は、ハットの薬を頂きに病院へ
診察も兼てハットも一緒ですよ~
心臓も落ち着いてるので同じ薬を処方してもらいました♪
体重は、24.1㎏

*********************
*********************

病院の後は、近くの神社まで移動ー!
d0179113_23192568.jpg


樹齢約200年のイロハモミジが真っ赤に色付いてたよ
d0179113_2322997.jpg


ハッちゃん、綺麗だね~♪
d0179113_23224486.jpg


d0179113_2323482.jpg


d0179113_23231711.jpg


d0179113_23232582.jpg


階段をよいしょっ!よいしょっ!
d0179113_23235596.jpg


七五三のお参りに来てた女の子と一緒に
撮らせてもらったの~
d0179113_2324524.jpg


d0179113_2325430.jpg


d0179113_23251421.jpg


動画も撮りました☆

(※音が出ます)


d0179113_23261889.jpg

綺麗でいつまでも見ていたいね~♪



by yunaha_yunaha | 2011-11-26 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

デート。

11/23のこと。。。


この日は、ハットとガールフレンド@エリーちゃんのデート日だったのです~♪

場所は、ブライアンズさん


こちらは、デート見届け犬@レオンなり☆
d0179113_23395370.jpg


エリーちゃんにハットと色違いのスヌードをプレゼントー!
d0179113_23404852.jpg


ハットは、そーっと気付かれないように
おしりをクンクン
d0179113_23422672.jpg


ん?エリーちゃん気付いたかな??
d0179113_2343592.jpg


ハッちゃん、上が気になるの~?
d0179113_23455361.jpg


ボールを見つけたみたいだけど
カミカミするからダメですよー!
d0179113_23474159.jpg


こっちではレオンがピョーンッ
d0179113_2348334.jpg


d0179113_23484344.jpg


エリーちゃん、スタスタスタ!
d0179113_23493148.jpg


あの~?
ハッちゃんの鼻に葉っぱが付いてますよ~
d0179113_2350536.jpg

全然気にならないみたい・・・



おやつですよ~♪
d0179113_23511833.jpg

レオン届かなーい(笑)



おやつの後は、ランチtime☆

みんなが注目してたのは・・・
d0179113_2353278.jpg


エリーちゃんママが注文したワンコ用ハンバーグー!
ハットが横から奪ってゴメンねぇ~
d0179113_23574146.jpg


満足したおふたりさんは・・・

お手手をくっ付けて、まったり~♪
d0179113_0332897.jpg


その後、気持ち良さそうに寝てました
d0179113_005840.jpg



そしてそしてー!
ハットの誕生日プレゼントを頂いたのですー!!
d0179113_02152.jpg

中身は家に帰ってからのお楽しみ~


エリーちゃん、ありがと☆
d0179113_03657.jpg


その頃、ランでは・・・

さくらちゃん&杏ちゃんが遊んでたよ~
d0179113_04398.jpg


d0179113_041110.jpg


d0179113_053031.jpg


カフェでは・・・

3ワンがバブとら君の食べてるアイスをガン見(笑)
d0179113_094320.jpg



最後は、エリーちゃん&ハットの2ショット♪
d0179113_01111.jpg


d0179113_0111628.jpg

ハッ!!Σ(゜Д゜;)
後ろに誰かいるっ!!




帰ろうと車に乗ったら、散歩中のアフガン発見!!

ハッピー君(8歳)なり☆
d0179113_0161735.jpg

人にもワンコにもフレンドリーなワンちゃんなのよ♪

ハットとご挨拶・・・
あら?ハッちゃん、へっぴり腰(笑)
d0179113_0173629.jpg

散歩中、呼び止めてスミマセンでしたー!
また会えるといいなぁ☆



家についてからプレゼントの箱を開けてみると・・・


ミートローフだーーーー!!
d0179113_020843.jpg


ハッちゃん、美味しそうに食べてたよー!

(※音が出ます)

食べ終わった後もフガフガフガ
いやしいわ~(笑)



それから、カレンダー&ポストカードも頂きました
d0179113_0251119.jpg


エリーちゃんママ&バブとら君&エリーちゃん♪
ありがとうございましたー!!

エリーちゃんと会えて、ますます元気になったハッちゃんなのでした



by yunaha_yunaha | 2011-11-24 23:35 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

久しぶり。

寒くなり、イキイキしてきたハッちゃん♪
今日は久しぶりのお出かけでございます

ブライアンズさんへGOーGOー!!
d0179113_2345057.jpg


1ヶ月振りのランランですよ~
d0179113_2354715.jpg


また元気に走れるようになって良かったぁー!
d0179113_2361697.jpg


『ボールみっけ♪』
d0179113_237680.jpg

耳毛も一緒にカミカミ~(;´Д`)アセアセ



ハッちゃん捕獲ー!!

スヌード装着ー!!
d0179113_23115039.jpg


お隣のランでは、トイプー@ちゅら君&ゴールデン@女の子(名前度忘れ・・・)が遊んでたよ♪
d0179113_23172494.jpg


d0179113_23172784.jpg


ランで遊んだ後は、休憩time☆


お友達の恋ちゃん&スタン君がお泊りでブライアンズさんに来ると聞いたので
新メニュー@マロンラテをご馳走になりながら待っていたら来たー!


『スタン君、久しぶりなのだ☆』
d0179113_23273541.jpg

ハットとは、ホント久しぶりだよね~


『恋ちゃーん、コッチおいでよ~』
d0179113_23333666.jpg

ハットがしつこくお尻をクンクンしちゃうから
恋ちゃんは『ヤダー!!』だって(笑)



ハッちゃん、今日来て良かったね~♪
d0179113_23393177.jpg


d0179113_2340742.jpg


恋ちゃん&スタン君♪ 会えて嬉しかったよ~
d0179113_2343473.jpg


d0179113_23433355.jpg



お出かけ大好きハッちゃん♪
これからもお出かけいっぱい出来るように
元気でいようね~
d0179113_23521250.jpg

今度は、エリーちゃんとデートだよ☆



by yunaha_yunaha | 2011-11-20 23:54 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

達谷窟毘沙門堂&厳美渓

前回の続きです。。。


【毛越寺】を後にし、次に向かった所は【達谷窟毘沙門堂】
d0179113_2283175.jpg


d0179113_22133335.jpg


境内は御神域として、古くから殺生禁断地とされ
ペットを連れての参拝や動植物の採取、飲食などの行為は
禁じられているんです・・・
なので、ここもレオンは車で留守番してもらいました


鳥居を3つくぐって毘沙門堂に到着~
d0179113_22154880.jpg


岩にピッタリくっ付いてるー!!
d0179113_22155446.jpg


残念ながら、中は撮影禁止でございます
d0179113_22183332.jpg


境内には毘沙門堂の他にも色々あるのです~
d0179113_22201138.jpg


d0179113_22201779.jpg


d0179113_22202342.jpg


d0179113_22202895.jpg


d0179113_0591224.jpg


d0179113_22382077.jpg


一番の見どころは・・・
コレかな??

岩に刻まれた『顔面大佛』
めっちゃデカくて、顔の長さだけで約3.6m!
d0179113_2225199.jpg


枝垂れ桜も5本くらいあったかな~?
d0179113_22435994.jpg

春には綺麗な花を咲かせるんだろうなぁ・・・



さて、お次は【厳美渓】に移動でーす
d0179113_22455111.jpg


郭公だんごも繁盛♪
d0179113_22462245.jpg


レオン、やっと外に出られたー!

トイプー@レオンくんと会ったのだ☆
最近よく同じ名前のワンちゃんと会うのよねぇ~
d0179113_22503059.jpg


ん??
パッカパッカ聞こえてきたよ
d0179113_2250476.jpg


2頭のお馬さんが観光客を乗せて
馬車をひいてたのー!
d0179113_2252131.jpg


ママもレオンと一緒に乗りましたよ~
d0179113_22564829.jpg


『お馬さん♪ ヨロシクなのだ☆』
d0179113_22573648.jpg


さぁ~出発ー!
d0179113_22582152.jpg


渓谷の綺麗な紅葉を見ながらパッカパッカパッカ♪
d0179113_22591493.jpg


d0179113_22594689.jpg


d0179113_2302873.jpg


d0179113_2303580.jpg


発着所に戻り、記念撮影☆
d0179113_2324797.jpg


お馬さん、ありがと~♪
d0179113_2332133.jpg


綺麗な紅葉を見れたし、馬車にも乗れて良い休日になりました!


by yunaha_yunaha | 2011-11-15 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

平泉@中尊寺&毛越寺

今日は、紅葉を見に【中尊寺】へ行ってきましたー!

金色堂に近い駐車場に車を停め
緩やかな坂を上っていくと、竹林が見えてきました
d0179113_0121041.jpg


後ろからツアー団体の方々が・・・
愛知から来たバスガイドさんが声をかけてくださいました
お家には同じカラーのダックスちゃんがいるそうです
イイコイイコしてもらっちゃった♪
d0179113_015453.jpg


抱っこもしてもらったのょ
レオン良かったね~
d0179113_016163.jpg


こちら、金色堂なり☆
d0179113_01773.jpg


d0179113_0171467.jpg


休日だし紅葉の時期だし、観光客がいっぱーい!!
d0179113_0183973.jpg


今年は暖かかったため、紅葉せずに葉が落ちているのもあったけど
綺麗に紅葉しているもみじもありました
d0179113_0204836.jpg


d0179113_0205349.jpg


d0179113_021166.jpg


d0179113_0211184.jpg


d0179113_0212299.jpg


d0179113_0214097.jpg



移動して【毛越寺】にも行ってみることに。。。
ワンコNGなのでレオンは車で留守番してもらいました
d0179113_0242249.jpg


d0179113_0243112.jpg


こちらも、もみじが綺麗でした♪
d0179113_0284888.jpg


d0179113_028589.jpg


d0179113_029851.jpg


d0179113_0291717.jpg


d0179113_0292910.jpg


d0179113_0293991.jpg


d0179113_0295092.jpg


本堂にも行ってみましょ~
d0179113_0302468.jpg


d0179113_0303954.jpg


あらっ!
本堂の中には、花婿さん&花嫁さんが♪
d0179113_0333766.jpg

お幸せに。。。



茶屋は満席で、お餅が食べれなかったの~ 残念っっ
d0179113_0365014.jpg


茶屋の前にも真っ赤なもみじが・・・
d0179113_038813.jpg


d0179113_0381780.jpg


中尊寺&毛越寺では、まだ紅葉していない
もみじがいっぱいあるので長く楽しめそうです♪


毛越寺を後にし、達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)へGOー!
その様子は、次回にUPしまーす


by yunaha_yunaha | 2011-11-12 23:08 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

チビッ子ランラン。

10日のこと。。。


我が家のチビッ子メンズを連れて
ハッピーに行ってきました
d0179113_22275615.jpg
  
d0179113_2229488.jpg
d0179113_22291064.jpg


走ったりーの
d0179113_22294065.jpg


トコトコしーの
d0179113_2230241.jpg


ボールで遊びーの
d0179113_22301976.jpg
d0179113_22302454.jpg


しかし、昨日は日差しが暑かったー!!


コナン暑そうねぇ・・・
d0179113_223308.jpg


シオンは大丈夫??


『ボクは平気さ♪』
d0179113_223339100.jpg



十分走ったし、帰りましょ~
d0179113_2239536.jpg

d0179113_22435615.jpg

ん?レオンどーした??



by yunaha_yunaha | 2011-11-11 22:46 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

お出迎え。

ちい姉が帰ってくる時間に合わせ
ルンルン散歩しながらバス停近くまで迎えに来てくれたハッちゃん♪
d0179113_2333148.jpg

バスから降りて『ハッちゃーん!!』って呼んだら
喜んで走ってきてくれたのだ☆



家に帰る前に自販機に寄って飲み物を購入~

『選ぶの遅いのだ!』
d0179113_23382014.jpg

す、すいませんっっ(;≧З≦)



立冬になってから、ハッちゃんは小走りで散歩出来るようになったよー!


・・・。


ん??



立冬は関係ないような。。。



まぁ~いっか!



by yunaha_yunaha | 2011-11-09 23:49 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

5日に行われたドッグショーの会場は
秋保リゾート森林スポーツ公園体育館☆



露伴くん&ルイくん! こんにちは~♪
d0179113_1231580.jpg


そろそろアフの審査が始まるので見やすい所に移動ですよぉ

応援隊の皆さんも続々と会場入り☆
d0179113_1334821.jpg


応援の前に、ハット代役@レオンがエリーちゃんにチュー♪
d0179113_1353046.jpg


サムエルくんはエリーお姉ちゃんにベッタリ~
d0179113_1362920.jpg


おっ!そろそろ始まるね♪ みんなで応援しよー!
d0179113_1373267.jpg


が!!
ショーの写真が・・・(;´Д`)
ほぼ全滅に近い状態でございまして~
室内は難しいよぉ


むむっ!?こちらは・・・
ラファエルくん?フェリシアちゃん?
どっちだ~????
d0179113_1412357.jpg

d0179113_1413852.jpg


サンダーバードくん、ビューティホー!!
d0179113_1422790.jpg



審査が終わり、外に出ると・・・


ラヴィちゃん発見☆
d0179113_1435833.jpg


セナくんファミリー発見☆
d0179113_1442434.jpg


プチオフ会気分ですな~♪
d0179113_145105.jpg


セナくんちのパピッ子@友禅くん(←)&マシャくん(→)
めんこい~♪♪
d0179113_1464560.jpg


ジェイくん(父)&マシャくん(息子)なり☆
d0179113_1471991.jpg


サンダーバードくんも来てくれたのだ~♪
みんなで記念撮影ですよん
d0179113_1483191.jpg

(左から、彩やちゃん・友禅くん・マシャくん・ジェイくん・梵天丸くん・露伴くん・ルイくん・ラヴィちゃん・サンダーバードくん・
エリーちゃん・サムエルくん・ZEROくん・レオン)


d0179113_1552535.jpg

(左から、ラヴィちゃん・サンダーバードくん・エリーちゃん・サムエルくん・ZEROくん)



ラファエルくん達の応援が終わり、トラちゃんも来てくれたよ~♪
d0179113_1581925.jpg


ハッちゃんの代わりに挨拶しなくちゃ!

『トラヴィスくん、レオンと申します。。。』
d0179113_1593415.jpg


トラちゃんも一緒に記念撮影しましょ~♪
d0179113_203424.jpg

(左から、友禅くん・マシャくん・ジェイくん・彩やちゃん・トラヴィスくん・ラヴィちゃん・梵天丸くん・露伴くん・ルイくん・レオン)



最後は、ルイくんと一緒にペターン☆
d0179113_245164.jpg


はぁ~♪
応援しに行って良かったー!楽しかったー!
お会いした皆さま、ありがとうございました☆



『皆さーん!お疲れさまでした♪』
d0179113_215525.jpg




by yunaha_yunaha | 2011-11-06 01:17 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

今日は、秋保でドッグショーが行われたよ♪

『ボクも応援しに行きたかったんだけど、体が本調子じゃなくて留守番してたんだ…』
d0179113_004873.jpg


会場では。。。

大集合なのだ☆
d0179113_035113.jpg

次回、みんなの写真UPしまーす♪



ショーの様子は・・・(;´Д`)アセアセ



by yunaha_yunaha | 2011-11-05 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)