雪ん子ランラン。

氷結した滝を見に行った後
ドッグラン・ハッピーにも寄ってきました~

d0179113_22161176.jpg


雪融けちゃってるかなぁ~?と思ったけど
まだ積もってるー!!


さぁ~レオン、走ってらっしゃーい♪

d0179113_22252574.jpg


d0179113_22253180.jpg


d0179113_22255695.jpg


『あの~・・・』
d0179113_22273830.jpg

どーした?



ブルブルブルッ!!

d0179113_2229245.jpg


『足が~冷たくなってきたぁ~』
d0179113_2231187.jpg


『ママ~帰ろうよ~』
d0179113_22335148.jpg

ハーイ 分かったよ♪



お昼まだだったので、ドッグランから程近い所にある
『田舎レストラン ふるさと』へ久しぶりに行ってみました

ただいまー!と言ってしまいそうなレストラン♪

d0179113_22524561.jpg


d0179113_2253168.jpg


ふるさと定食コーヒー付(¥1050)を注文☆
この他に、松前漬と黒豆煮をサービスしてもらっちゃった

d0179113_22542364.jpg

今の時期は、暖かいコタツで食べるのがオススメ~♪



********************


田舎レストラン ふるさと
仙台市泉区朴沢字南59
022-376-3693
火曜休み
※ふるさと定食の他にうどんやそばもある



by yunaha_yunaha | 2012-01-29 23:05 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

三居沢不動尊。

氷結している滝を見に
仙台市青葉区@三居沢不動尊へ~

d0179113_044264.jpg


今日のお供は、レオン。。。

後ろに写っているのが本堂なんだけど
スルーして(えっ!?)、裏にある滝へGOー!

d0179113_0453098.jpg


古来より洪水・干ばつ・疫病などの厄災に
霊験あらたかと言われています

d0179113_046531.jpg


大きく湾曲した断崖から流れ落ちる「お滝」は
全国的にも珍しく、三居沢のお不動さんとして
古くから人々の信仰を集めているそうですよ~

d0179113_0535278.jpg


d0179113_0542052.jpg


出店を覗いてみると、その場で焼いてくれるという
芭蕉せんべい屋さんが♪

d0179113_0552961.jpg


(※音が出ます)



もち米で作った おせんべいは甘みがあり
サクッとした軽い食感で美味しかったでーす

d0179113_0565459.jpg


食べてる間、レオンの視線が痛かったー(笑)

d0179113_059212.jpg


ちょっとだけ、あげたけど・・・

d0179113_105777.jpg

それだけでも満足だったみたい♪


******************


三居沢不動尊
980-0845 仙台市青葉区荒巻 三居沢
022-225-5165



by yunaha_yunaha | 2012-01-28 23:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

文化財防火デー。

昭和24年1月26日に法隆寺金堂の壁画が
火災により焼失したことから
この日を『文化財防火デー』と定めました

貴重な文化遺産である文化財を火災・震災等の
災害から守るために防火運動を展開し
市民の方々の文化財愛護思想高揚を図るものとしています



仙台市内11ヶ所の寺社で行われ
今日は、大崎八幡宮(担当:青葉消防署)にお邪魔しました

d0179113_151663.jpg


訓練は、杉林で火災が発生し強風にあおられて
社殿に延焼の恐れがあるという想定。。。


社殿から文化財を運び出したり

d0179113_194991.jpg


社殿の四方に設置している放水銃で放水したり

d0179113_1104453.jpg


虹も見れたーーーーー♪♪

d0179113_1113598.jpg


巫女さん達も消火活動です

d0179113_112772.jpg


バケツリレーも行われました

d0179113_113684.jpg


d0179113_1131819.jpg

空気が乾燥しているこの時期。。。
火の元には気を付けましょうね♪


by yunaha_yunaha | 2012-01-26 23:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

1週間ぶり。。。

皆さま、お久しぶりでございます
1週間ぶりの更新ですね~


最近の出来事といえば・・・


1/17(火) AM8時過ぎ。。。

赤いランドセルを背負った背の高い人を発見☆
その周りには、人だかりが・・・

d0179113_003421.jpg


よーく見たら、トータルテンボス&オリエンタルラジオの4人じゃーん♪
そういえば、火曜日ってこのへんトラベラーのロケ日なんだよね。。。たしか。。。

d0179113_032298.jpg

(ちなみに、ランドセルを背負ってる人はトータルテンボス@藤田氏でございます・笑)



話は変わりまして
突然ですが・・・

コナンがお兄ちゃんになります!!

d0179113_07443.jpg


っていっても、新しいワンコが来るわけではなく・・・

今年、お姉夫婦に赤ちゃんが♪
生まれるのは、ちょい先だけどね~


と、いうことで・・・



1/17(火) PM3時過ぎ。。。

辰年の守り本尊である愛宕神社
お姉夫婦&ママが参拝に行ってきました

d0179113_0111362.jpg


神社の一角にある、産霊(むすひ)神社は
新しい生命が生まれる由縁であり、幸神が授かるとのこと
(夫婦円満・良縁成就・子孫繁栄・子宝成就)

d0179113_013922.jpg


無事、元気な赤ちゃんが生まれるようにお祈り。。。

d0179113_0135375.jpg


願いを込めて、むすびこよりを結んできたよ

d0179113_0142391.jpg


早く赤ちゃんに会いたいけど
ちい姉、おばちゃんになるのかぁ・・・



by yunaha_yunaha | 2012-01-22 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ゆりあげ港朝市。

今日は、ゆりあげ港朝市に行ってきました~♪

8:30頃、会場に到着☆

d0179113_2323577.jpg


『お客さん いっぱいいるね~』
d0179113_23251832.jpg


動物大好きおばちゃまに声をかけてもらったハッちゃん
喜んで挨拶してたよ~

d0179113_23255821.jpg


ナデナデしてもらったり

d0179113_2326377.jpg


男の子のマフラーをクンクンしたり

d0179113_232740100.jpg


お店のお姉さんに写真を撮ってもらったり

d0179113_23281852.jpg

大忙しのハッちゃん(笑)



私達の朝食がまだだったので、こちらでとんこつラーメン&水餃子を注文♪

d0179113_23295398.jpg


ラーメンは自分の好きな具材をトッピングできるの~

d0179113_23303978.jpg


d0179113_23312697.jpg


餃子&キムチはサービス☆

d0179113_23342165.jpg


お腹もいっぱいになったので、お店を回ってみることに。。。


ハッちゃん、いいもの見ーっけ!

d0179113_2337078.jpg


魚好きな我が家、北海道産ホッケを購入♪

d0179113_23422946.jpg


『ボクのおやつないなぁ・・・』
d0179113_2343781.jpg


『おっ!キャベツ発見☆』
d0179113_2344506.jpg

1コ100円で安かったんだけど、昨日買っちゃったんだよねぇ・・・



兄弟のヨーキー君と会ったの~

d0179113_23562529.jpg


ハットもご挨拶☆

d0179113_23583574.jpg

ん~♪ 可愛かったなぁ~



今日、Getした11品はコチラ~↓↓

d0179113_013530.jpg


お店の皆さん、とても明るく迎えてくれました♪
またお邪魔したいと思いまーす☆


***************


■ゆりあげ港朝市■

日時@毎週日曜 AM6:00~10:00
場所@イオンモール名取(西側駐車場)



by yunaha_yunaha | 2012-01-15 23:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

どんと祭。

1/14は、どんと祭♪

我が家から程近い所にある賀茂神社に行ってきました

道路には車の列!
路駐OKだったので、車を停め
15分ほど歩いて神社に到着☆


こちら、正月飾りを焼いている御神火でございます

d0179113_15625100.jpg


この御神火にあたることで、今年1年の
無病息災・家内安全を祈願するのです

d0179113_202468.jpg


参拝するため境内の方へ行くと行列がー!!

d0179113_222531.jpg


もう少しだね・・・

d0179113_234457.jpg


賀茂神社には、上賀茂神社と下賀茂神社があるんです

d0179113_244738.jpg


d0179113_245496.jpg

 
両方参拝した後は、出店をウロウロ

d0179113_253178.jpg


d0179113_254272.jpg


可愛いりんごあめをGet☆

d0179113_283810.jpg


今年は良い年になるように祈願してきました~


by yunaha_yunaha | 2012-01-14 23:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今年初のカフェ。

ハッちゃん、今日もハッピーで元気に走る~♪

d0179113_2354586.jpg


d0179113_2355845.jpg


大好きなボールでも遊んだのでした

d0179113_23553610.jpg


帰るからボール頂戴!


『やーーーーーだーーーーー!!』
d0179113_2356585.jpg

コラッ!
駄々をこねないのー!!



ランの後は、ブライアンズさんへ移動~♪


こんにちはー!今年もヨロシクでーす☆

って・・・

ハッちゃんの見つめる先には・・・

d0179113_001352.jpg


ポメ@ロン君だぁ~
お久しぶりなのだ☆

d0179113_005335.jpg


ハッちゃんにケーキを頼んであげたよ

d0179113_054226.jpg


アハハ
クリームが鼻にベッタリー!

d0179113_07843.jpg

今度は、もう少し綺麗に食べましょうね♪



ケーキ食べた後はランへ~


すぐにウンPしたハッちゃん
ママ、ナイスキャッチ☆

d0179113_09942.jpg


『スッキリー!』
d0179113_010244.jpg

d0179113_0111570.jpg


ハッピーでも走ったので、少しだけランランさせて中へ・・・


チワワ@チップちゃんが遊びに来てたよ♪
初めてのカフェだそうです

d0179113_0123314.jpg


最初は緊張してたけど・・・

d0179113_013947.jpg


自分より大きいハッちゃんにも
怖がらずにクンクンしに来てくれて

d0179113_0152753.jpg


挨拶もしてくれたの~♪

d0179113_0173932.jpg

また会えると良いね☆


ハッちゃん、挨拶した後は・・・


Zzz...Zzz...

d0179113_019529.jpg


やっぱ おじいちゃんだね。。。



by yunaha_yunaha | 2012-01-09 23:52 | ラン&カフェ | Trackback | Comments(2)

癒し。

末っ子@コナン、ワクチンのため病院へ

プルプル緊張してたけど
暴れることなくチックン完了☆
体重は、5.2㎏(昨年の5月から変化なし)


『ふぅ~。。。』
d0179113_22511857.jpg


AHTのお姉さんが
『いつもお兄ちゃんお姉ちゃん達、病院に来るとお利口だよね~♪』
って言ってたんだよぉo(^∇^o)(o^∇^)o


『ボクは、お利口じゃないんだ・・・フンッ・・・』
d0179113_2253144.jpg

いやいやいや!
お姉さん、ちゃんと『コナン君』って言ってたから
安心してー!


『よかったぁ・・・ムニャムニャ・・・』
d0179113_22572046.jpg

あ"ー!危ない危ないっ
コナン、ふてくされる所だったわ。。。



ウフフ このブサイクな寝顔
ちい姉にとって癒しでございます(^皿^)



by yunaha_yunaha | 2012-01-08 23:03 | 病院 | Trackback | Comments(0)

気仙沼の竜。

今年の干支@辰の形をしている松を見に
気仙沼湾を見渡せる陸中海岸国立公園へ♪

d0179113_001754.jpg


震災の津波で枝は流されたけど幹部分が残り
竜のように見えます

津波に負けず立ち続ける姿に住民の皆さんは
気仙沼復興のシンボルにしたいと話しているそうです


ここには昨年7月にも来たんだけど
松があったことに気付かなくて・・・
その時に撮った写真をよーく確認してみたら
あったー!!!

右端に写ってます
d0179113_0112672.jpg



今日は、ハットも一緒だったんだ♪

d0179113_0143427.jpg


d0179113_0144995.jpg


ゆっくり散策~

d0179113_01565.jpg


d0179113_0151811.jpg


いや~
風が強かったぁー!!
ハットの頭もこうなっちゃった・・・

d0179113_0155274.jpg


d0179113_016533.jpg


d0179113_0181328.jpg


『母ちゃん・・・早く帰ろうよ・・・』
d0179113_0184823.jpg


『寒くて歩けなーーーーいっっ』
d0179113_0191954.jpg

ごめんごめん・・・


『父ちゃん早く帰るよ~』
d0179113_0215258.jpg


突然評判になった竜の松。。。
ここから住民の皆さんを見守っててね


by yunaha_yunaha | 2012-01-07 23:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪

今日1/4は、ユウの誕生日♪
13歳になりましたー!

d0179113_0594691.jpg

パピーの頃から心臓の薬を服用してますが
大きな病気もせず元気に生活してきました
でも最近、皮膚が黒ずみコートが抜けてきてしまったのです
モコモコだったユウは、貧弱に・・・
今は、治療中で様子を見ている状態です



さて、誕生日といえば!
バースデーケーキ♪♪

今年もBoweyesパティシエ@アヤさんの手作りでございます

d0179113_123438.jpg


d0179113_1242858.jpg

ケーキは、明日みんなと一緒に食べましょー!



これからも1日1日を楽しく過ごして
来年14歳の誕生日も元気に迎えようね~
ユウちゃん♪


by yunaha_yunaha | 2012-01-04 23:35 | お祝い | Trackback | Comments(8)