良い感じ。

同僚の送別会の時に出たチョコファウンテン
良い感じー!   ウマウマー♪♪

d0179113_032339.jpg


我が家の末っ子@コナンの寝顔
良い感じー!   ブチャイクー♪♪

d0179113_062963.jpg



by yunaha_yunaha | 2012-02-27 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

天気が良い朝は・・・


朝日を浴びて、日光浴しているダックス軍団

d0179113_23191791.jpg


日光浴の後は、ナメナメ開始ー!!

(※音が出ます)



チビ達は、ナメナメするのが大好きなのよね~♪


by yunaha_yunaha | 2012-02-21 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日は、グランディで散歩ですよー!

d0179113_22232436.jpg

ん?忍者ハットリくん??(笑)
ちょいと変なのでスヌード外しましょうね~


d0179113_22292257.jpg


d0179113_2229544.jpg


『ここで散歩するのは久しぶりなのだ☆』
d0179113_22311368.jpg


d0179113_22312343.jpg


ここは、いつ来ても風が強ーいっ!

d0179113_22327100.jpg


d0179113_22321854.jpg


以前のように長い時間散歩出来なくなったけど
外が好きなハットは、満足したみたい♪



散歩後のお楽しみは・・・


グランディ近くにある【ばーすでい】でパンを食べることー!

d0179113_2237985.jpg


左のパンは、キノコたっぷりでパパのお気に入り♪

d0179113_22383755.jpg


『カロリー高そうなパンだねぇ~』
d0179113_22393190.jpg


じぃーーーーーーーーーーーーー(@_@)

d0179113_22403967.jpg

ガン見しすぎっ(笑)


ハッちゃんには、空になったコーヒーミルクを舐めさせて
家から持ってきたオヤツで我慢してもらったよぉ~

d0179113_22415351.jpg


では、ハッちゃん帰りますよー

d0179113_22422664.jpg








とうちゃーく!!



『あれ?家じゃないんですけど・・・ドコ??』
d0179113_22444533.jpg


ハッちゃん、ちょっと待っててね~


ここは松島・・・
ぶらりと立ち寄ってみたのだ

d0179113_224554100.jpg


雪が降ってたから、ハッちゃんは車で待っててもらったのよ~


そうそう!
偶然に海くん&夢ちゃんに会ったのー♪
少しお話してバイバイしました

d0179113_22484233.jpg


寒かったので、伊達かふぇで温かーいウィンナコーヒーを飲んで帰ってきたよ

d0179113_2253892.jpg

今度は、焼がきハウスでやっている
かき食べ放題に来よーっと!!


*****************


家に帰る前に、病院によってハットの診察・・・

10日前に25㎏超えてしまったので
ご飯を控えめにしたら、24.6㎏に減った~♪♪
心臓も落ち着いているとのこと
でも、寒さで関節に負担が掛かってるって・・・

早く春が待ち遠しいなぁ~


by yunaha_yunaha | 2012-02-19 23:05 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ボク、凛♪

d0179113_931143.jpg


お姉ちゃまとカフェに行ってきたのだ☆

d0179113_932185.jpg


ワクワクドキドキ・・・

d0179113_9322190.jpg


ここのカフェ、お姉ちゃまはよく行ってたみたいだけど
ボクは初めてお邪魔するところなんだ~

d0179113_9344432.jpg


お姉ちゃまが ごま芋ようかんを頼んでくれたの♪

d0179113_9361636.jpg


いただきまーす☆

(※音が出ます)

でもね、ボク緊張しちゃって半分しか食べれなかったんだ・・・


ちょっと疲れちゃったなぁ~

d0179113_9411195.jpg


ボクが休んでいる間、お姉ちゃまはチョコバナナクレープを食べてたんだよぉ

d0179113_9415320.jpg


ボクが残しちゃった芋ようかんは、ハッちゃんが食べてくれたんだって♪

d0179113_9423341.jpg



***********************

犬→凛♂(お姉の嫁ぎ先で一緒に暮らしているワンちゃん)
カフェ→Boweyesさん(毎度おなじみ、パティシエあやさんがいるドッグカフェ)


by yunaha_yunaha | 2012-02-17 23:10 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

今日は、バレンタインデー~♪
職場で たくさんチョコや豆(!?)を頂いた ちい姉でございます☆
いや~、美味かったぁ(≧▽≦)b



さて、我が家のバレンタインは・・・

ハットがエリーちゃんから頂いたプレゼントのクッキーを
チビ達にもお裾分けしちゃったのだ!

キアッケレさんのクッキー、みんな大好きなんだもーん♪



は~い、皆さん並んでくださぁ~い

(注:ユウ婆ちゃんは、熟睡してて夢の中~♪)
d0179113_2344261.jpg



美味しそうに食べてたよー!

(注:音が出ます)


みんな吠えずに待ってて良い子~♪♪(←親バカ)



by yunaha_yunaha | 2012-02-14 23:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

バレンタインデート。

今日は、ハットの彼女からデートのお誘いがあり
ブライアンズさんに行ってきました

午後からデートなので午前中にシャンプー♪
ちょっと体調崩してて、シャンプーしてあげれず
コートはゴワゴワ&臭ーいっっ(汗)
今は良くなり、キレイキレイしてもらってからのデートとなりました☆


ハットの彼女@エリーちゃんでーす

d0179113_22543040.jpg


d0179113_22543950.jpg


クリーム君&ボス君も遊びに来てたよ~

d0179113_22551393.jpg


エリーちゃんとご挨拶☆

d0179113_22553363.jpg

ハットは、アウ~しちゃってエリーちゃんの後ろに隠れてたの~




おふたりさんには、チキンロールを頼んであげたよぉ

d0179113_22581443.jpg


おちょぼ口(!?)のハッちゃんには大きかったので
小さくちぎって・・・

d0179113_22593468.jpg


『ボク待てませーーんっっ』
d0179113_2301736.jpg


エリーちゃんも一緒にウマウマ~♪

d0179113_2304762.jpg


お皿から落ちたグリンピースを一生懸命食べようとしてるエリーちゃん

d0179113_2345412.jpg

テーブルでは ちょっと食べにくかったね・・・



ハッちゃんは、エリーちゃんのお皿まで舐めてたのよ~
ホントいやしいんだから(笑)

d0179113_2362511.jpg


『はぁ~ 美味しかった☆』
d0179113_23777.jpg


良い笑顔だね~♪

d0179113_2372672.jpg


『食べたら眠くなってきちゃったぁ・・・』
d0179113_238091.jpg


外では、茶太郎君&ボス君がランラン♪

d0179113_2394097.jpg


d0179113_2395054.jpg


雪が積もってたのでハット達はランで遊ばないで
カフェの中でマッタリしてました


初めまして~のチャーリー君にも会ったよ

d0179113_2313421.jpg


d0179113_23131987.jpg




ウフフ♪ エヘヘ♪
エリーちゃんからバレンタインプレゼントを頂いちゃったぁ

d0179113_23192551.jpg


『エリーちゃん、ありがとうなのだ☆』
d0179113_23203914.jpg


『ボクからのプレゼント受け取ってくださいな♪ 』
d0179113_2324936.jpg



エリーちゃん、今日はありがとう~

d0179113_23252099.jpg


最後にふたりで・・・

d0179113_2325498.jpg


d0179113_2326136.jpg


家に向かって、しゅっぱーつ!

d0179113_23273316.jpg


はい!家にとうちゃーく!

d0179113_23281581.jpg



エリーちゃんからのプレゼントは・・・

d0179113_23285153.jpg


クッキーとミートローフだぁ♪♪

d0179113_23292724.jpg


『まだですか~??早くちょ~だ~い』
d0179113_23303689.jpg


ハイハイ、今出すからお待ちくださいな


ど~ぞ、召し上がれ♪

(※音が出ます)

バリバリボリボリ良い音(笑)



パパ&ママにもカステラと蒲鉾を頂いちゃいました

d0179113_2338554.jpg


*エリーちゃんファミリーへ*

今日は、雪の中お疲れさまでした
ハット、喜んで食べてましたよぉー!
私達も美味しくいただきました♪
ありがとうございました☆

また来月楽しみにしてまーす♪




by yunaha_yunaha | 2012-02-12 23:41 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)

仙台 薬師寺。


2/11(祝)  陸奥国分寺 薬師寺

d0179113_1134322.jpg


年に一度の薬師堂のご本尊様ご開帳をはじめ
柴燈大護摩供(さいとうおおごまく)による祈祷
さらに山伏先達の加持を受け、熾火(おきび)の上を素足で渡る
火渡り修行が行われた

d0179113_1135213.jpg


d0179113_11353161.jpg


d0179113_11354129.jpg


こちらが、願いを込めて奉納された
10,000本余りもの護摩木

d0179113_11371178.jpg


護摩木を御仏の地慧の炎で焚焼し、ご本尊様にその願いを届ける

d0179113_1138562.jpg


結界が終わると、柴を積んだ護摩壇に火が入る

d0179113_1140515.jpg


d0179113_11401317.jpg


護摩木焚焼の後は、くすぶる熾火を広げた上を素足で渡る
火生三昧・火渡り修行が行われる

d0179113_11441232.jpg


毎年小学生からお年寄りまで多くの方が
火伏の梵天を手に修業されている

d0179113_11462253.jpg


この修行を3年続けると、お薬師様のご加護により
大病にならないと言われている

d0179113_11471060.jpg


護摩木奉納 1本300円
火渡り参加は、火伏の梵天(1本1000円)を購入しなくてはならない


by yunaha_yunaha | 2012-02-11 23:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

雪ん子ランラン。#2

1週間ぶりですね~♪



家のTEL&ネットが使えない状態で
数日間、音信不通だったハット家でございます
(あっ!携帯は使えたケド)


光のケーブルに少し亀裂が入っていて
これが原因か!?と思い
業者の方に連絡して、見てもらったんだけど
これが原因ではないと・・・

だったら、外???
ということで、家から繋がっている配線を調べてみたところ・・・

これだー!

何かのきっかけでトラブルが起きたらしい


ちょちょちょいっ!と直してもらい
家のTEL&ネット、祝☆復活ー!!

業者のおじさま ありがと~♪


*****************



さて、5日のことになりますが・・・



雪ん子ランラン第2弾!ですよー



場所は、ハッピー
メンバーは、ナナ&コナン


d0179113_0484368.jpg


d0179113_0491343.jpg


d0179113_0492725.jpg


テンション↑↑のコナンは、ずーっと走ってたんだよぉ

d0179113_0513247.jpg


d0179113_0532062.jpg


d0179113_0533314.jpg


コナンに追いつけないナナは
走るのをやめて・・・

d0179113_0545965.jpg


新鮮な雪をご賞味☆

d0179113_0554968.jpg


ナナが一生懸命舐めてるもんだから
コナンも気になっちゃって~

d0179113_0564388.jpg


コナンなんか大満足って感じ?(笑)

d0179113_0572940.jpg


雪食べ過ぎるとお腹壊しちゃうから
もう帰りますよ~

d0179113_0591917.jpg

コナン、まだペロリンコしとるー! ププッ




by yunaha_yunaha | 2012-02-10 01:01 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

節分。

どーも、ハットです~♪

d0179113_1221728.jpg


今日は、節分ですよー!

恵方巻きを食べて~

って、ボクは食べてないけど・・・

d0179113_1224451.jpg


昨年はレオンとコナンが鬼になったけど

今年は誰が鬼になるのかな~??



・ ・ ・。



ボク??



じゃあ、鬼のズラを被りますかー!




似合ってる??

d0179113_12272530.jpg

鬼は外ー!!だけど

追い出されなくて良かった☆


by yunaha_yunaha | 2012-02-03 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)