ブログトップ

家シャン。

ハッちゃん、自分ちのお風呂で
入浴ターイム♪


『恥ずかしいから覗かないでよぉ~』

d0179113_23233836.jpg

ゴメンゴメン。。。



今日は、シャンプー&ドライのみ
3時間で終了ー!

d0179113_23254658.jpg


コートの量が減ってきたから
ドライするのが楽になったけど
毛玉が・・・ねぇ~(;´Д`)

d0179113_23264690.jpg


by yunaha_yunaha | 2012-03-31 23:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ラン日和。

今日は、とても良いお天気だったハット家地方。。。

こんな日はランランですよ~♪

ってことで、ハット&レオン&コナンを連れて
ドッグラン・ハッピーに行ってきたのだ☆


ハッちゃん、ランに来るの久しぶりだね~

d0179113_234624.jpg


d0179113_2341866.jpg


d0179113_2342778.jpg

ハッちゃんは、あまり走らずウォーミングアップ程度でございました



大ちゃんも遊びに来たんだよぉ

d0179113_237288.jpg


跳び箱のようにボールの上を

d0179113_238263.jpg


ピョーーーンッ!

d0179113_2385456.jpg


『エヘッ♪ ボク跳べたのだー!』

d0179113_23101697.jpg


『満足♪満足♪』

d0179113_23115878.jpg

気温が↑↑だったので、暑さに弱いハッちゃんは
車で待っててもらいました



さぁ!
レオンとコナン走ってらっしゃい~

d0179113_23155865.jpg


d0179113_23161167.jpg


d0179113_23162886.jpg


大ちゃんママにオヤツのおねだりするレオン坊ちゃま♪

d0179113_23181290.jpg


コナンは最初ガウガウしてたけど
落ち着いて『待て』が出来たのだ~

d0179113_23234090.jpg

レオン兄ちゃんより偉~い!



ハイ!ど~ぞ

d0179113_23293389.jpg

大ちゃんママ♪
ごちそうさまでした~



大ちゃんが帰った後も走る走る~

d0179113_23315164.jpg


d0179113_23322559.jpg


d0179113_2333762.jpg


d0179113_23332267.jpg


今日もレオンのスーパーマン跳びが見れたよ~

d0179113_23354344.jpg


コナンは、チッコ中ですかい?

d0179113_23363368.jpg


レオンは、ゴロゴロ

d0179113_2345488.jpg


ゴロリーン♪

d0179113_08431.jpg



まったり中のおふたりさーん!
帰りますよぉ~

d0179113_23484100.jpg


そのまま帰ろうと思ったけど、家と反対方向の
ブライアンズさんに向けて出発ー!


ランチをまだ食べてなかったので
カレー(チョリソー入り)を注文☆

d0179113_2355207.jpg


ランチの後は、レオンとコナンの爪を切ってもらったの

d0179113_23575196.jpg

コナンは、↑この通り お利口さんだったのに
レオンったら、情けない声を出しちゃってさ~(笑)

by yunaha_yunaha | 2012-03-29 22:57 | ドッグラン | Trackback | Comments(2)

Newスヌ。

新しくOPENした『ユザワヤ』で
生地&レースを購入♪

OPEN価格で
生地30%OFF、レース1m100円(5個買うと40%OFF)

安いでしょ~!!



早速、ハット用スヌードを作ってあげたよぉ

d0179113_0245715.jpg


ウフフ♪
ハッちゃん可愛いー!(←親バカ)

d0179113_0285159.jpg


d0179113_029196.jpg


やっぱ明るい色が似合うね☆

d0179113_0292995.jpg


d0179113_032254.jpg


春らしくなってきたし
Newスヌ被ってドコにお出かけしようかな~?


by yunaha_yunaha | 2012-03-28 00:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

5X回目の誕生日。

今日は、ママの誕生日ー!!
おめでとー♪


と、いうことで・・・
お祝いは、ランチコースを頂くことに~♪

お嫁に行ったお姉も来てくれたので久しぶりに4人勢揃いでございます



食事したお店はコチラ↓↓

d0179113_23584483.jpg


早速、かんぱーーーーーーーーーーーい!

d0179113_052855.jpg


ちい姉は、お姉と会うのが2ヶ月ぶりくらいだったので
今の近況などを報告☆

来月出産予定のお姉は、お腹ポンポコリン♪
ちい姉に負けじと良く食べるー!




では、メニューをズラッと載せちゃいます~



【前菜の盛り合わせ】

d0179113_0143782.jpg


【南欧風シーザーサラダ】

d0179113_0153661.jpg


【シェフおすすめ ショートパスタのグラタン】

d0179113_0162868.jpg


【マルゲリータと木の実とチーズのピッツァのハーフ&ハーフ】

d0179113_0175454.jpg


【トマトとモッツァレラのカプレーゼパスタ】

d0179113_0184830.jpg


【デザート盛り合わせ&好きなドリンク】

d0179113_0193089.jpg

結構ボリュームがあって、苦しかったぁ(;´Д`)アセアセ
でも、美味しかったよぉ




思い出写真を1枚。。。


こちらの写真は20数年前に撮ったもの

(松島 瑞巌寺参道にて撮影)
d0179113_0234575.jpg

ママ、若いし痩せてる~(笑)

そんなママも来月ばぁばになります



*******************


■イタリア厨房 DONO DONO(ドーノドーノ) 仙台泉店■
月~金 11:00~16:00(LO 15:00)  17:30~22:00(LO 21:30)
土日祝 11:30~22:00(LO 21:30)
無休(年末年始は除く)

仙台市泉区大沢2-13-2
022-771-8292
※席の予約は、ディナータイムのみ可

HP→http://www.via-tritone.jp/donodono/



by yunaha_yunaha | 2012-03-25 23:52 | お祝い | Trackback | Comments(2)

朝日を浴びて。

随分とご無沙汰しておりました。。。

最近やっと春らしくなってきた感じがするハット家地方です



さて、今回はチビ達の日光浴の様子を載せちゃいまーす


『日光浴は気持ち良いの~♪』

d0179113_2053596.jpg


ユウにモコモコッと新しいコートが生えてきてるのだ☆

d0179113_20562088.jpg


この日は、3メンズが整列して のほほ~ん♪としております

d0179113_2057435.jpg


そこへ、マリンがペロンコしに来たー!
いつの間にか、ユウもくっついてる~

d0179113_20585082.jpg


さてさて、この日は
1つのクッションにユウ&レオン&シオンが一緒にZzz
シオン、はみ出てますけど(笑)

d0179113_2111611.jpg


シオンがいなくなったところに
コナン登場~!
レオンの顔、コナンに食べられてるー!!

d0179113_2162273.jpg


コナンの誘いにレオンは無視!?

d0179113_2175710.jpg


d0179113_219202.jpg


いじけちゃったコナンを見てたマリンが遊んであげることに~


あの~マリン?
踏んづけちゃダメでしょ(笑)



コナンは、しっぽ振ってたんだけど
マリンの誘い方が強引だったのよね~



クッションに戻ってきたシオンにベッタリー!

d0179113_2129317.jpg

天気の良い日は、こんな感じで過ごしてるチビ達でございます



今日は、空が遊びに来たので
久しぶりにダックス軍団6ワンでパチリ☆

d0179113_21342375.jpg




by yunaha_yunaha | 2012-03-23 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ユウの病気。

昨年の震災後から、ユウの抜け毛が気になり始めました
最初は、地震のストレスや加齢のせいかなと軽く考えていたのです


今年、13歳の誕生日を迎えた時の写真がコチラ↓
目や鼻の周りの毛が抜けています

(2012年1月4日撮影)
d0179113_23515245.jpg


ちなみに昨年の写真がコチラ↓

(2011年1月4日撮影)
d0179113_23523413.jpg

毛量が全然違いますよね・・・



抜け毛に加え、多飲多尿&皮膚の黒ずみが酷くなった時の写真がコチラ↓

(2012年1月18日撮影)
d0179113_23542746.jpg


(2012年2月7日撮影)
d0179113_23545688.jpg

あの可愛いユウの顔ではありません・・・




主治医の診断結果は、クッシング症候群(犬副腎皮質機能亢進症)の疑いでした
※プードル、ヨーキー、ボストンテリア、ダックス、ポメラニアンに多い病気


クッシング症候群は、犬における最も重要な内分泌疾患の一つ
原因として最も多いのが、脳下垂体や副腎皮質に腫瘍がある事
もう一つは、副腎皮質ホルモン剤の長期大量投与によるものです

ユウの場合は、脳下垂体の異常が原因ではないかとのこと



クッシングの治療薬として、人体用医薬品が選択されてきましたが
有効成分トリロスタンが治療に有用であると報告されたことから
欧州や米国では、すでに動物用医薬品の承認を受け
アドレスタンを第一選択薬としているそうです

国内でも初めて、共立製薬からアドレスタンが発売されました
ユウも服用して2ヶ月経ちますが、今現在 多飲多尿がなくなり
皮膚の黒ずみも減ってきました
抜けてしまった所には、新しい毛が生えてきたのです~

(2012年3月15日撮影)
d0179113_01947.jpg

とても難しい病気ですが、勉強しつつ
治療に専念していきたいと思います


by yunaha_yunaha | 2012-03-15 23:47 | ユウ | Trackback | Comments(6)

11日PM6時頃

ユウを連れて掛かりつけの動物病院へ行くと・・・




ん!?

あっ!!


d0179113_055018.jpg


そう!

露伴くんのブログに載っていた
リアン君だよ~♪

ワクチンしに病院へ来てたのだ☆

d0179113_141453.jpg


小姉さん・・・ゴメン・・・
先に会っちゃったぁ(;´З`)

12/30生まれのリアン君
めちゃくちゃ、めんこかった~♪


付き添いでルイ兄ちゃんも来てたんだよぉ

d0179113_1874.jpg


ルイ君&リアン君♪
また会おうね~


by yunaha_yunaha | 2012-03-12 01:15 | 病院 | Trackback | Comments(2)

あの日から1年。

多くの命が奪われた、あの日から1年
各地で追悼行事が行われました

いつも遊びに行っていた所で黙とうをささげようと思い、石巻へ


地震発生時刻まで時間があったので
浜の元気を漁師の元気を地域の元気を取り戻すべく
渡波地区に2/18オープンした『かき小屋 渡波』に
行ってみることに。。。

d0179113_2334940.jpg


d0179113_2335617.jpg


混んでいたので順番が回ってくるまで
ナナと散歩してました

d0179113_235048.jpg


ナナ、まだだね~

d0179113_2364456.jpg


待っている間、炭火で暖をとる事が出来ます

d0179113_238318.jpg


やっと順番が回ってきました~
ナナには車で留守番してもらって・・・


↓最初に会計を済ませます↓

牡蠣1かご(12個入り) ¥1000
炭代(1焼き台使用につき) ¥300
牡蠣ナイフ(持ち帰りOK) ¥100 

d0179113_23172557.jpg


店員さんが焼き方を教えてくれます

d0179113_23244869.jpg


前日のTVの影響もあってか、店内は賑わってました

d0179113_2326132.jpg


d0179113_23264181.jpg


松島の牡蠣も美味しいけど
石巻の牡蠣もプリプリしてて美味しかったーーーー♪

d0179113_23283291.jpg


牡蠣を食べた後は、慰霊祭が行われている日和山に向かいましたが
あと100mくらいで着く所で渋滞にはまってしまい
車の中で黙とうを捧げることになってしまいました。。。


日和山から見た石巻市内

d0179113_2337314.jpg


d0179113_23372985.jpg


何もなかったように更地になってました

d0179113_23412558.jpg


d0179113_23415125.jpg


d0179113_2342446.jpg


復興は、まだ始まったばかり

避難生活をされている方々が一日も早く
元の生活に戻れる日を願っています


*****************


■かき小屋 渡波■
石巻市渡波字祝田75-5
11:00~16:00
080-3196-5642(営業時間内のみ)
定休日なし(今シーズンは5月頃までの予定)




by yunaha_yunaha | 2012-03-11 22:50 | 地震 | Trackback | Comments(0)

江戸時代から昭和にかけて七代続いた
豪商、齋藤家の屋敷

d0179113_2353330.jpg


その屋敷を中身ごと そっくり町に寄贈されたものを
蔵の郷土館「齋理屋敷」として公開しています

d0179113_23544984.jpg


現在、春の企画展として『齋理の雛まつり』が行われているんです

d0179113_23564813.jpg


d0179113_23565790.jpg


居宅の和室では、享保雛や古今雛
嫁いできたお嫁さんが抱いていた市松人形など
齋藤家の繁栄の歴史を雛人形を通して見る事が出来ます

d0179113_032063.jpg


d0179113_033382.jpg


d0179113_034214.jpg


d0179113_03541.jpg


可愛いつるし雛もたくさん飾ってありました

d0179113_044846.jpg


d0179113_05043.jpg


d0179113_051113.jpg


d0179113_052555.jpg


こちらは、震災があってから鎮魂の意味も込めて
鶴を様々な布で作っていただいたものだそうです
千羽を目標にしているそうですが、まだ半分とのこと

d0179113_0125163.jpg


d0179113_013186.jpg


齋理屋敷内を散策した後は、店蔵(齋理の中で最も古い蔵)の
2階@大正ロマン喫茶でお昼休憩でございます

d0179113_0215553.jpg


食べた料理は、今月の定食@雛ちらし

d0179113_024268.jpg

古代米を使用していて、これがまた合う~♪
美味しかったです☆



さて。。。
雛人形を見学中、車で待っていたユウ&レオン&コナンを散歩させるため
仙台市農業園芸センター隣にある大沼へ~
大沼周辺は、津波で大きな被害を受けたんですが
カモさん達が戻ってきてくれてました

d0179113_0285618.jpg


d0179113_035484.jpg


病気療養中のユウ、気分転換になったかな~?

d0179113_0403616.jpg


若者のコナン&レオン、タッタッタッタッ 歩く歩くー!

d0179113_0501334.jpg


d0179113_0502472.jpg

2ワン抱っこは重すぎるー(;´З`)ハァハァ


**********************


【蔵の郷土館 齋理屋敷】
宮城県伊具郡丸森町字町西25番地
0224-72-6636
※齋理の雛まつりは、4/1まで開催



by yunaha_yunaha | 2012-03-07 23:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

祝☆10歳

3月4日は、ハットの彼女エリーちゃんの10回目のバースデー♪

前日の3日にBoweyesさんでお誕生日会があり
ハット家も行ってきました~!



エリーちゃん♪
10歳のお誕生日おめでとうございまーす☆

d0179113_22485294.jpg


ハッちゃんも一緒にお祝い出来て嬉しいね~

d0179113_22501564.jpg


お誕生日会に参加したメンバーは・・・



エリーちゃん家@リサちゃんと
(横顔でゴメンナサーイ)

d0179113_22543870.jpg


サムエルくん(←)&エルモちゃん(→)

d0179113_22554232.jpg


そして、お友達の大ちゃんでーす

d0179113_2324352.jpg


まずは、パパママ達がランチー!

d0179113_2351950.jpg


『良いニオイする~♪』

d0179113_236615.jpg

ごめんね~
これは食べられないのよぉ



そうそう!
エリーちゃんにスヌードをプレゼントしたの~♪
気に入ってくれたかなぁ・・・

d0179113_23135828.jpg


d0179113_23141270.jpg


この日は、ちょうどBoweyesさんでケーキバイキングを開催していて
パティシエあやさん手作りケーキが食べ放題だったのぉ

d0179113_23161018.jpg


美味しいニオイのするケーキに
『ボクの~?アタシの~?』って・・・(笑)

d0179113_23205329.jpg



はいっ!
コチラが、本日の主役エリーちゃんのバースデーケーキ☆
あやさん作でございます

d0179113_23224170.jpg


『わ~♪ アタシそっくり~』

d0179113_23232875.jpg


みんなも分けてもらったのだぁ

d0179113_23252931.jpg


リサちゃん、耳毛を結んで準備万端!

d0179113_2326339.jpg


『早く食べたいなぁ・・・』

d0179113_23265578.jpg


『ボクも~』

d0179113_23272549.jpg


じぃーーーーーーーーーー(@_@)

d0179113_232823.jpg


では、皆さんでいただきまーす♪

d0179113_23284073.jpg


ハットも頂いたよぉ~

d0179113_2329291.jpg


『アタシにもケーキくださーーーーい!!』

d0179113_23303892.jpg


仲良く一緒にパクパクパクパク♪

d0179113_23321668.jpg


おふたりさんの鼻にクリームが・・・(笑)

d0179113_2333364.jpg


ハッちゃんったら、またエリーちゃんの分まで舐めてるしー!
いつもスミマセン。。。

d0179113_23345445.jpg


は~い♪ ごちそうさまでした~

d0179113_23373167.jpg

改めて、エリーちゃん おめでとう☆



人間用ケーキバイキング、まだ頂きますよ~

d0179113_23392838.jpg


d0179113_23402791.jpg


d0179113_23404162.jpg


d0179113_23405768.jpg

色々種類があって何を食べようか迷っちゃったぁ



バースデーケーキを食べて満足したおふたりさんは、ウトウト・・・

d0179113_23552351.jpg


数分後。。。

すぴ~すぴ~

d0179113_23584956.jpg


寝返りをしてZzz・・・

d0179113_004581.jpg


大ちゃんも眠くなってきちゃったかな?

d0179113_013445.jpg




そろそろ、お開きということなりまして・・・


最後は、一緒にパチリ☆
リサちゃん&サムエルくん&エルモちゃんは車でおねむ中~

d0179113_042895.jpg


エリーちゃん♪
これからもハットの事をよろしくお願いしまーす!

d0179113_082120.jpg


お祝いする側なのに、いっぱい頂いてきちゃいました~

d0179113_0122699.jpg


d0179113_0123473.jpg

気を遣わせてしまってスミマセン。。。



エリーちゃんファミリー&大ちゃんファミリー
とても楽しい一日をありがとうございました☆



by yunaha_yunaha | 2012-03-04 22:31 | お祝い | Trackback | Comments(4)