ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生誕6周年。

4/25は、この子の誕生日でした~!
おめでとーーーー♪

d0179113_10215131.jpg


寝るときは、いつもシオンに添い寝してもらってたんだよね~

d0179113_1022991.jpg


2ヶ月ちょっとで、もうガム食べてたし・・・

d0179113_10224938.jpg


3ヶ月になって、凛々しいお顔になってきたね~

d0179113_10233028.jpg


さて、この子とは・・・

はい!
皆さんご存知のレオンですよ~♪

まだお子ちゃまだと思っていたレオンも6歳!
おっちゃんになりました(笑)

d0179113_10254814.jpg


色々な事が重なり、慌ただしくバタバタしていて
お祝いも出来なかったの。。。
ごめんねぇ

ケーキじゃなく、チーズコーンで我慢しておくれ~!

d0179113_10274075.jpg


d0179113_10274723.jpg


d0179113_1027588.jpg


ん??

コナンから、お祝いメッセージがあるようなので
ど~ぞ♪

d0179113_1028476.jpg


d0179113_1029025.jpg

ハッ!!Σ(゜Д゜;)

コナンくん・・・(;´З`)アセアセ



by yunaha_yunaha | 2012-04-28 10:34 | お祝い | Trackback | Comments(4)

遡ること、1週間前の15日。。。
毎年、涌谷町@桜まつりのメインイベントとして開催されている
輓馬競技大会に行ってきました

d0179113_0295549.jpg


場所は江合川左岸河川敷、桜並木で有名な城山公園のすぐ近くです
肝心の桜はというと・・・
残念ながら まだ蕾でした~
(今頃、咲いてるかな??)

d0179113_0324242.jpg


会場には大勢のお客さんが訪れ
人馬一体のレースを楽しんでましたよぉ

d0179113_0344562.jpg


ベストショットを撮ろうと、カメラマンの人達も気合十分!

d0179113_0355486.jpg


さて、競技の内容ですが・・・

120mのコースに高さ1.2mと1.5mの障害を設置
馬齢や実績などに応じ、112.5㎏~975㎏の重りを載せたソリを引き
ゴールまでの時間を競うのです
(制限時間は5分以内)

d0179113_0392258.jpg


遠くは北海道、青森や岩手などから約50頭が参加

d0179113_0393874.jpg


d0179113_0393987.jpg


(※音が出ます)


サラブレッドも良いけど、輓馬もステキ~♪
迫力がスゴイッ!!

d0179113_0394951.jpg


d0179113_042519.jpg


桜が咲いてたら、もっと良かったんだけどね・・・

d0179113_0442252.jpg


ゴールした後、ソリは次のレースの為に
トラクターで運ばれるのです

d0179113_045252.jpg


城山公園に続く道は車両通行止めになり
露店が並んでました

d0179113_0461066.jpg


ちょいと小腹が空いたので、お手頃価格の
大阪焼を購入☆

d0179113_0473329.jpg


大阪焼を食べ終わった頃、ポニーの部が始まりました
ソリに載せる重りが軽いのか
ビューーーーーーンとゴールへ一直線!

d0179113_0495448.jpg


d0179113_0495622.jpg

ポニー可愛いかったぁ☆



競技が終わった白馬さんとご挨拶☆
ちゃんとカメラ目線してくれたの~♪

d0179113_0511220.jpg


滅多に見られない輓馬の写真を撮ったり
みんな楽しんでましたよぉ

d0179113_052187.jpg


d0179113_0522858.jpg

お馬さん見れて、ちい姉も大満足なのでした☆


by yunaha_yunaha | 2012-04-23 23:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ベビちゃん。#2

おばちゃんになった ちい姉・・・
甥っ子に会いに病院へGO-!!

病室に入ると、元気に泣いてお出迎え~(笑)


(※音が出ます)



お口が ちい姉に似てるとか・・・(?_?)ナゼ??

d0179113_20593924.jpg


ママに抱っこしてもらったらスヤスヤ~

d0179113_2171973.jpg


すぴ~すぴ~

抱っこが良いのかしら?

d0179113_21104029.jpg


ママの指を強く握りしめて安心してるみたい♪

d0179113_21154858.jpg


足には、マジックでママの名前が・・・
お姉が出産した時間帯は、次々とベビちゃんが誕生して
取り違えないようにスグ書かれたんだろうねぇ~

d0179113_21261481.jpg


まだカサカサしてる お手手とあんよだったけど
これから このあんよでしっかりと歩んでいくんだよぉ

d0179113_2136649.jpg



by yunaha_yunaha | 2012-04-21 20:48 | 若様 | Trackback | Comments(2)

ベビちゃん。

4月20日 15時07分
お姉のベビちゃん(あだ名@若様)が無事に誕生ーーーーーーーーー!!

2900g 49cm

元気な男の子なのだ☆


産まれて1時間後の写真でございます

d0179113_1085.jpg


豪快に泣いておりますわ♪

d0179113_102163.jpg


パパ 初抱っこ~!
若様の為にパパ頑張ってね☆

d0179113_12750.jpg

母子ともに元気です♪


ちい姉、明日仕事休みだから会いに行こーっと!
若様 待っててね~☆


by yunaha_yunaha | 2012-04-20 22:56 | 若様 | Trackback | Comments(8)

近況。

どーも、ハットだよ~♪

臨月になった お姉ちゃんが出産準備の為に
お家に帰ってきたのだ☆

d0179113_23323548.jpg


ボク達にお土産を買ってきてくれたんだ!

ビスケット・クッキー・ボーロに煎餅でしょー
ピザ風のオヤツもあったんだよぉ

d0179113_23352546.jpg


中身を見ると・・・
本物のピザっぽい♪

d0179113_2336970.jpg

美味しいそー! 誰か食べさせてくれないかなぁ・・・



チビッコ達は、お姉ちゃんにベッタリンコー!

d0179113_2339856.jpg


もうすぐベビちゃん誕生か!?


by yunaha_yunaha | 2012-04-16 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

女川、再び。

蒲鉾本舗 高政へ行ったとき(その日のブログはコチラ→
8日に石巻 木の屋(HPはコチラ→)が駐車場でクジラの缶詰や竜田揚げを販売するということで
くじら大好き我が家は、2日連続で女川へ・・・


10種類のパッケージから好きな缶詰を選ぶことが出来るのだ☆

d0179113_22522183.jpg


揚げたての竜田揚げを買うために並んでまーす

d0179113_22545677.jpg


順番が回ってきた~

d0179113_22564971.jpg


アツアツの竜田揚げが、これで500円♪
揚げたてはウマーーーーーーーーーーーーーーイ!!

d0179113_22594578.jpg


購入した商品はコチラ↓

d0179113_23405793.jpg



木の屋といったら、この巨大缶詰!!!

(09年6月撮影=ママ&ハット=)
d0179113_2314990.jpg


津波で流されてしまい、現在は道路のグリーンベルトにいます

d0179113_2341377.jpg


新しく出来た店舗も津波の被害に・・・

d0179113_2345667.jpg

今後は、仮店舗で販売するそうですよ~



石巻へ行った際に散歩していた
ながはま海浜公園に寄ってみました

東屋は無事だったみたいです。。。

d0179113_2392987.jpg


d0179113_239421.jpg


d0179113_2395348.jpg


d0179113_2310539.jpg


d0179113_23102228.jpg


ナナと散歩してたら、頭上をグルグル旋回している鳥を発見!!
早く車に戻ろー!

d0179113_23151386.jpg


帰りに石巻ホット横丁(HPはコチラ→)にも寄ってみました

色んなお店があって賑わってましたよ~

d0179113_23185519.jpg


お昼時でお腹もすいたのでラーメンを食べることに。。。

黒みそ・白みそ・赤みそから選ぶことが出来ます
注文した赤みそがピリ辛で美味しかったですよ

d0179113_23212995.jpg


もちろん、食後のデザートも食べてきたさ~

d0179113_23222187.jpg


ん??あれ???
TVで見たことある人がいるよぉ・・・

d0179113_23233621.jpg


んまぁ!
パティシエ鎧塚俊彦さんじゃないのぉ~

石巻限定のクレープをプロデュースしたんだって!
(ナッツキャラメル・ショコラオランジュ・マンゴーフレーズ)

d0179113_2330687.jpg


ナッツキャラメルを注文~

鎧塚さんが作ってくれたのです

d0179113_23333827.jpg


甘さ控えめ&食べ応え↑↑で美味しかったでーす☆

d0179113_23382369.jpg

デザート教室も行われ、見学自由だったんだけど
時間が遅かったので帰ってきちゃいました


by yunaha_yunaha | 2012-04-08 22:40 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

がんばっぺ女川!

女川に行ってきました

d0179113_1736336.jpg


R398沿い石巻市と女川町の境にあるのが
仮設店舗のマリンパル女川おさかな市場です

d0179113_17445597.jpg


女川へ行くと いつも魚を買いにマリンパルへお邪魔してた我が家
店舗数は以前より少なくなってたけど
皆さん元気に営業してました

d0179113_1757790.jpg


買い物した後は・・・
ハッちゃんと散歩して次の目的地へ~

d0179113_17593856.jpg


蒲鉾本舗 高政 女川本店 『万石の里』
HPはコチラ→

震災後、被害を受けながらも工場の製造機械を何とか直し
避難場所へ温かい蒲鉾を届けたという話は御存じでしょうか?

その工場こそ、高政なのです♪

d0179113_18133024.jpg


新しくOPENした新店舗は、広々とした店内で
色々な蒲鉾を販売しています
甚大な被害を受けた石巻・女川・三陸の
地域産品の復興に向け、銘産品コーナーもありました

d0179113_18224456.jpg


店内には、笹かま手焼き体験コーナー(1本200円)があったので
体験してきちゃいました~

d0179113_18264711.jpg


だんだん焼き色がついてきたぁ♪

d0179113_18284313.jpg


約10分で食べごろに。。。

d0179113_18294067.jpg


プリップリで美味しかったでーす
↓の塩をつけて食べても(≧▽≦)b Good!!

d0179113_1831101.jpg


次は、マリンパル女川があった町の中心部へ
車を走らせました

右奥に見える茶色い建物がマリンパルです
隣接していた おさかな市場の建物は解体されて無くなってました

d0179113_18374112.jpg


昨年の5月に撮影した写真↓

d0179113_18515465.jpg


↑の写真の左奥に写っている
避難場所になっていた女川町立病院(現・女川町地域医療センター)の
1階まで津波が来たそうです

その駐車場から町を見渡してみました

d0179113_1971277.jpg

何も言葉が出ませんでした・・・



今日買ってきたものです
これくらいしか出来ないけど
少しでも復興の手助けになりますように。。。

d0179113_1912060.jpg



by yunaha_yunaha | 2012-04-07 17:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春の訪れ。

ここは、とあるダム。。。

d0179113_22545999.jpg


チビッ子メンズを連れてお出かけしてきました

(左からレオン・コナン・シオン)

d0179113_22572846.jpg


ダム付近は、まだ寒い~
まだ雪が残ってたし・・・

d0179113_23628.jpg


さぁ!お散歩しましょ~♪

d0179113_23102411.jpg


ん?
何か見つけたの~??

d0179113_2311368.jpg


わ~♪
ふきのとうがいっぱいあるよぉ

d0179113_23151552.jpg


d0179113_2322233.jpg


シオンとコナンが、ふきのとうをパクッ!
食べちゃった~

d0179113_23235854.jpg


ママは、採るのに夢中でございます

d0179113_23245129.jpg


『ママ~ いっぱい採ってね☆』

d0179113_23252190.jpg


あれれ??
コナンの鼻に枝が・・・

d0179113_23255189.jpg


サイになっちゃったー!(笑)

d0179113_23264939.jpg


コナンは、雪が大好き♪
雪を見ると突進していくのです~
兄ちゃんたち引っ張られるぅ

d0179113_23281723.jpg


おや?
この穴は・・・モグラ??

d0179113_23291356.jpg


チビ達は、穴に鼻を突っ込んでたの~
獣のニオイがしたのかしら?

d0179113_23304013.jpg


自然がいっぱいの所での散歩は楽しかったかい??

d0179113_23311980.jpg


あーーーー!
急に みぞれが降ってきたー!!

d0179113_2337710.jpg


車に急げーーー!!

d0179113_23373884.jpg

チビ達を車に乗せた後も
ふきのとう狩りをしていたママなのでした


ダムの周りにある桜の蕾は膨らみ始めたばかり・・・
今度は桜を見に来ようね♪

d0179113_2355683.jpg


開いちゃったものや小さいものなど いっぱい収穫した
ふきのとうは天ぷらにして頂きました☆

d0179113_052185.jpg



話は変わりますが・・・


夜に宅急便で届いたコチラの商品↓

d0179113_0104040.jpg


なんとー!

らでぃっしゅローソンで
税込100円☆のexcite特別セットだったのだー!!




送料500円掛かったけど・・・



でも、安いでしょ??

by yunaha_yunaha | 2012-04-01 22:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)