27日は、ドッグショー観戦しに山形へ

d0179113_19285236.jpg


青空で良いお天気だったのさ☆

d0179113_1930284.jpg

がっ!!!
あづーーーーーーーーーい
肌がジリジリするーーーーーーーーーーーーー
山形の暑さ なめとったーーーーーーーーーーー(((◎Д◎;)))



さて、9:30くらいに会場入りした我が家
まだ駐車場は空いていて、露伴くんカーの隣をGet♪

ちなみに、我が家は7頭全員連れて行ったんだけど
代表してハット&ユウ&レオンがお供に選ばれたのでございます
留守番隊はエアコンの効く車内で待っておりましたわ



木陰で休んでいたのは、ラヴィちゃん♪
レジャーシートの上で風に吹かれてウトウト

d0179113_1938436.jpg


レオンは、ラヴィちゃん<ママさんだったようで・・・
スリスリスリ~

d0179113_1940401.jpg


ハッちゃんも外へー!

d0179113_19451970.jpg


ママと小姉さんの話にハッちゃんも交じって聞いてたし(笑)

d0179113_19472695.jpg



ほいほーい♪
露伴くん登場ですよぉー

d0179113_19483958.jpg


VOLTくんも来たのだー!
レオンがブチューッと熱烈なご挨拶☆

d0179113_19532746.jpg


ま~、その後は↓ こうなるのさ(笑)

d0179113_19544275.jpg


では、個別にど~ぞ~♪

d0179113_19551996.jpg


d0179113_19552277.jpg

VOLTくん&露伴君の事が大好きなレオンでございます


人も大好きレオンは、小姉さんにベロベロ攻撃ー!!
お口クサくてゴメンちゃい(汗)

d0179113_1957926.jpg


一度、余命宣告されたユウだけど
何とか快復し、長時間のお出かけも出来るようになったのょ♪

d0179113_195834100.jpg


と、ここで山形在住のwanwanさんからTELが・・・

会場に来ているとのこと
ハットを車に戻して探しに行くとイタイタ!
パパさんのオレンジ色の服、目立つー(笑)


珂畏くん&凛ちゃんは仲良くカートの中♪

d0179113_2041016.jpg


カートから出してもらって4ワン並んでパチリ☆
(左から玲音くん、凛ちゃん、珂畏くん、沙楽ちゃん)

d0179113_2064211.jpg


他にもプーちゃんやチワワちゃん達が来てたよ

d0179113_2071078.jpg


ハットも連れて来てご挨拶☆
久しぶりなのだ!

d0179113_207453.jpg


ここでwanwanさん達と別れ、会場内行くと・・・

んまぁ!
我が家と同じ宮城から来た顔なじみの面々が♪

d0179113_2095879.jpg


さくらちゃん

d0179113_20101278.jpg


杏ちゃん

d0179113_20103890.jpg


さくらちゃん&杏ちゃん家に新しく来た
キャバリアの女の子♪
・・・って
あーーーーーーーーー!!
お名前聞いたのにド忘れしたー!
ごめんなさーいっっ

d0179113_20122250.jpg



それから、ミコモちゃんにも会えたのだ~♪

ミルクくん

d0179113_20135079.jpg


ココアちゃん

d0179113_2014114.jpg


モカちゃん

d0179113_20142929.jpg


こちらは初めましてー!の
ミコモちゃんのお友達ハッピーくんと

d0179113_20152659.jpg


つなよしくん

d0179113_20154633.jpg


ハッちゃんはというと・・・

皆さんからナデナデされてウハウハ状態(笑)

d0179113_20181326.jpg


つなよしくんとも挨拶したよぉ

d0179113_201983.jpg


おっ!
アフの審査時間が近づいてきたのでRingに向かいますよ~

d0179113_20214997.jpg

皆さーん、また仙台のカフェでお会いしましょ♪


ナニナニ??
人ごみが出来てたので覗いてみると・・・

ラ、ライオン!?

d0179113_2023314.jpg

すげーーー!
ライオンカットしてるスタンプーちゃん達だよ!!



ハッちゃんと ゆっくーり時間をかけてアフの出るRingに移動~


露伴くん&VOLTくんは、本部テント裏の日陰で暫し休憩

d0179113_20314771.jpg


露伴くんって、レオンの耳が大好物だったのねぇ♪

d0179113_2033474.jpg


レオンがイモ虫状態でラヴィちゃんの前までクネクネクネ
ラヴィちゃんは、何コレ??状態・・・ププッ

d0179113_2035839.jpg


そんなイモ虫レオンくん、遠くで梵ちゃんを発見!

d0179113_20382477.jpg


ピーピー鳴いてたのよ
梵ちゃんとも遊びたかったのかなぁ??

d0179113_20392362.jpg


しかし、ホント暑いっすね~の
VOLTくん&露伴くん&ラヴィちゃん

d0179113_20402143.jpg


d0179113_2040452.jpg


おや?
VOLTくんが消えたー!

キョロキョロ

あっ!
パパさんと遠くの木陰にイター!

盗撮じゃないよ(笑)

d0179113_20465852.jpg


そうこうしてるうちにアフの審査が始まったよ~

草ボーボーで走りにくそうだったけど大丈夫だったかな??


まずは、フェリシアちゃん

d0179113_2053436.jpg


フェリちゃん、かっこいいわ~!

d0179113_20535612.jpg


続きまして、RHODちゃん♪

d0179113_20544895.jpg


あらっ!
カメラ目線☆

d0179113_20552491.jpg

・・・はい・・・

牝2頭で終わりでございます
FCIなのにーー!

でも、お美しい方々を間近で観れて感激☆



ふと、後ろを見ると・・・

ルナくん発見☆

がっっ!!
ルナくんの写真が1枚もない・・・
ギャーーーーーーーー
ごめんなさーーーーいっ(;З;)

ルナくんパパとハッちゃんの再会シーンでご勘弁を・・・

d0179113_2125367.jpg



そーしーてー!
なんといっても、この日1番嬉しかったことー!

それは、ハットの同胎犬ジョーダンくんのママさんに会えたことー♪

d0179113_2144928.jpg


ショーに出てたフェリちゃんのママさんでもあるので
応援に来てたのです
ハッちゃん連れて来てホントに良かったよぉ~!!


Ringサイドでお話してたんだけど、ハットが穴掘るしぐさをし始めたので
涼しい所へ移動でございます

フェリちゃんのいるパドックにお邪魔しまーーーす☆

d0179113_2191862.jpg


ボクもお邪魔したのだ!

d0179113_21102494.jpg


ハットが寝てる間、ずっと撫でてくれたママさん♪

d0179113_21124476.jpg

色々とお話し出来て嬉しかったです
次会える日まで元気でいようね♪
ハッちゃん!!



楽しかったドッグショー観戦!
有意義な1日を過ごすことが出来ました
お会いした皆さま、ありがとうございました☆


by yunaha_yunaha | 2012-05-29 21:28 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

明日は・・・

山形で開催されるドッグショーに行くよ~!

d0179113_2192626.jpg


水玉スヌードでウロウロしてるから
見かけたら声かけてねぇ♪

d0179113_21103567.jpg


明日は、朝早いから もう寝るです・・・

d0179113_2114342.jpg



by yunaha_yunaha | 2012-05-26 21:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

生後1ヶ月。

ハット家
5/27(日) 東北インター【ドッグショー】に出没する予定

***********************
***********************


5/21(月) 若様@生後31日目

おっぱいをいっぱーい飲んでスクスク成長中♪
お風呂が大好きな若様は
泣いてても湯船に浸かると↓ この通り・・・


気持ち良いでちゅね~♪

d0179113_2252343.jpg


お姉もお風呂に入れるの慣れてきたよっ!


髪の毛はベビーシャンプーでキレイキレイ☆

d0179113_22534870.jpg


ぬっくいぬっくい~

d0179113_22551975.jpg



お風呂に入ってスッキリした若様を覗いているのは
ユウばぁばだよ~♪

d0179113_22564984.jpg


元気になったユウばぁばと2ショット☆

d0179113_232084.jpg

ユウ、ちょいと緊張してるね(笑)



!!
どうした~?

d0179113_2383734.jpg

大泣きの若様にビックリしたユウなのでした♪


お姉は、産後も我が家で1ヶ月休養し
22日にお家に帰っていきました
ちと寂しくなったけど、近いからスグ会えるよね♪

ちなみに、1ヶ月検診した若様
順調に成長しているようです
良かった良かった☆


by yunaha_yunaha | 2012-05-25 23:20 | 若様 | Trackback | Comments(0)

今日は、県北の加美町方面へ。。。



やくらいガーデンでは、芝桜が見頃を迎えています

d0179113_14235643.jpg


太陽光に反射してキラキラ☆

d0179113_14245257.jpg


毎年、新しい苗を植えて増やしているそうです
コスモスが植えてあった所にも芝桜が・・・

d0179113_14253387.jpg


写真写りが良くなるように雑草を取っているおじさま方♪
ご苦労さまです!

d0179113_14273674.jpg


菜の花も見頃でしたよ☆

d0179113_14283125.jpg


d0179113_14313011.jpg


こちらに来ると、挙式を挙げているカップルに遭遇してしまう
我が家ですが・・・

今日も遭遇しちゃいましたー!(笑)

d0179113_14314581.jpg


良い天気だったんだけど、ブハーーーーーッと強風!
花嫁さんのベールが・・・(;´Д`)

d0179113_14333311.jpg

でも、何はともあれオメデトウゴザイマース☆



広い芝生にはバラの苗が植えられてました
これから咲くのが楽しみですね♪

d0179113_14383538.jpg

芝桜はは、6月いっぱい楽しめそうです




さて、この日のランチはお蕎麦を食べました

手打ちそば処 滝庭の関 駒庄さんです

d0179113_14423327.jpg

古民家を修復し、昔ながらの素朴で温かな農家の暮らしぶりを
実際に見て触れて体験できる場所でもあります


水車でそば粉を打ってるんですよ~

d0179113_1445039.jpg


注文したのは、天ざるそば
コシがあり、麺の太さが不揃いで手打ち感もあり
蕎麦の香りを楽しみながらサクサクの天ぷらと一緒に♪
好みの味で美味しかったです☆

d0179113_14483762.jpg


食後は、田谷地沼へ。。。

d0179113_1450344.jpg

沼を1周することが出来まーす


自然の植物を見ながらテクテクテクテク・・・

d0179113_14523542.jpg


d0179113_1452496.jpg


d0179113_14525819.jpg


d0179113_1453137.jpg


d0179113_14532185.jpg


湿原は、ミズバショウの群生地でもあります
すでに見頃は過ぎてたので葉だけ観賞ー!

d0179113_14543795.jpg

群生してるのは知ってたけど、こんなに密集してるとは・・・
来年は、見頃の時期に訪れてみよーっと

by yunaha_yunaha | 2012-05-19 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

露伴くんをウォッチン!

今日は、露伴くんが
ウォッチン!みやぎ(ローカルTV)に出る日ー!

仕事から帰ってきて録画したものを
チェーック☆

ワクワク♪ドキドキ♪


はいっ!
露伴くん、ドーーーーーーン!!

d0179113_0171455.jpg


なぜか、露伴くんの時だけ犬種の説明が・・・
珍しいから??

d0179113_018157.jpg


う~ん(◎´▽`) 美男子だわ~♪
カメラ映りも良いし!
小姉さんも めんこかったよぉー

d0179113_0194099.jpg

小姉さん&露伴くん
TV出演おめでとーーー☆


by yunaha_yunaha | 2012-05-16 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

フィラリア。

今年もこの季節がやってきたー!
フィラリアだよぉ

我が家は、いつものチュアブルタイプ♪

d0179113_0245580.jpg


薬の大きさを比較してみよー!

左がチビ達用、右がハッちゃん用

d0179113_0263870.jpg

やっぱ、ハッちゃんのはデカイわ~



フィラリア検査をすると
おやつがサービスで付いてくるのさ♪
今年は、トリーツだったよぉ
しかも、2袋☆

d0179113_028822.jpg


ハッちゃーん、美味しいお薬ど~ぞ♪


あうっっ(;З;)

d0179113_0313740.jpg

指も食われたぁー!!


by yunaha_yunaha | 2012-05-15 23:16 | 病院 | Trackback | Comments(0)

cafe&diningbar Dolce

新しくワンちゃん同伴OKのお店がOPENするというハガキが
数日前に届きました

d0179113_2237455.jpg


看板犬のワンちゃんも載っていて
ミューちゃん&ビビちゃんっていったら
以前、他の場所でカフェを経営していた
オーナーさんから・・・??

お友達のノアくん家にも届いたそうで
OPEN初日に我が家もご一緒させてもらいました~♪

お店の名前は、cafe&diningbar Dolce

d0179113_22405673.jpg


西公園が目の前に見えるマンションの1階にあります

d0179113_2245321.jpg


お店に入ると見覚えのある殿方が・・・
やっぱり、あのオーナーさんでしたー!
お久しぶりでーす☆
カウンターにいた若い子たちはスタッフかな~?と思ってたら
なんと、息子さん&娘さんでビックリー!!
約3年前に会った以来だよね~
美男美女に成長してましたよぉ♪

d0179113_2255778.jpg


お祝いのお花がカウンターに飾られていました
改めて、OPENおめでとうございまーす☆

d0179113_225696.jpg


仕切りを挟んだ奥には~

d0179113_22563346.jpg


よく座ってたソファ&テーブルが・・・

懐かしいー!
以前カフェで使ってたものなんですょ♪

d0179113_22593899.jpg

ちなみに我が家は一番乗りー!!



少ししてから舞ちゃん&夢くんも来ました~

d0179113_2315799.jpg


お友達も一緒でしたょ

左から、ハニィちゃん・りんちゃん・夢くん・舞ちゃん

d0179113_2342373.jpg


ノアくんも来たー!

d0179113_2374695.jpg


お久しぶりなのだぁ☆

d0179113_2384359.jpg


Kちゃん、ママの携帯を気に入ってくれて
ずーっと持っててくれたんだよね♪

d0179113_23134863.jpg


ティンクくんも久しぶりー!

d0179113_2316117.jpg


お友達のマロンくんと一緒に来てました

d0179113_23173328.jpg


『ランチは何を頼むですか??』
d0179113_23183348.jpg


注文したメニューは、オススメのココナッツカレー

d0179113_23191565.jpg


ちょうど良い辛さで、程よい(?)汗が・・・笑

d0179113_23195121.jpg


デザートのアイスも美味しかったでーす

d0179113_23205317.jpg


飲み物はドリンクバー
お好きなだけど~ぞ♪

d0179113_23235914.jpg


ハガキを持参するとドリンクバー半額だったんだけど
忘れちゃって・・・
でも、半額にしてもらっちゃった!

d0179113_23271718.jpg


ランチの後もゆっくり寛いでまーす

d0179113_23302220.jpg


しばらく寛いでからノアくん家がお先にお帰りでーす

外までお見送り☆

d0179113_23312365.jpg


ノアくん♪
また一緒に美味しいオヤツ食べようね

d0179113_23312541.jpg


お店に戻り、パピーのポンちゃんとご挨拶☆

d0179113_23341041.jpg


レオンがポンちゃんの事を気に入ったみたいで
チュッチュ♪チュッチュ♪してたのよ・・・

d0179113_2336448.jpg

ポンちゃん、レオンがしつこくてゴメンねぇ



こちら、パピヨン×チワワのムーちゃん♪
しっぽをピンクに染めてて可愛かったぁ

d0179113_23381041.jpg


夢くんが遊ぼ~!遊ぼ~!って猛アタック☆

d0179113_2339504.jpg


みんなでワイワイ 楽しいね♪
d0179113_9222672.jpg



我が家が座ってた席はカウンターの奥でしたが
入口入ってすぐの所にもテーブルが二つあります

d0179113_23435992.jpg


ん??
レオンは何を見てるの~???

d0179113_2345532.jpg


あっ!
ワンちゃんのオヤツ~
試供品がいっぱーい!!

d0179113_2346142.jpg

お店で食べて、留守番隊の分も頂いてきちゃった!
ごちそうさまでした☆



満足して帰ってきたレオン
家では爆睡~Zzz

d0179113_23494847.jpg


なぜか、その傍でスリッパを枕にして寝てる
弟@コナンでございます

d0179113_2351287.jpg


今日行ったカフェは、とても居心地が良くてゆったりできるお店です
皆さんも是非行ってみてくださいね~♪

今度行くときは、看板犬のミューちゃん&ビビちゃんに会えますように。。。



お会いした皆さん、ありがとうございました☆



by yunaha_yunaha | 2012-05-12 23:30 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(4)

生誕12周年。

5/8は、ナナの誕生日でした♪


↓こちらは、マダムになる前のナナ(2歳)

d0179113_1105355.jpg


10年後・・・

12歳になったナナ母さん

年取っちゃったけど、まだまだイケてるわよ~♪

d0179113_1123658.jpg


先日、誕生日を迎えたレオンにも
ケーキとオードブルをプレゼント☆

d0179113_1161537.jpg


お預けされてる4ワンの声を聞きながら
頂いちゃってくださいなっ!

(※音が出ます)


なぜ、レオンだけ前に・・・??
(?_?)ウーン


by yunaha_yunaha | 2012-05-11 23:07 | お祝い | Trackback | Comments(0)

泉ボタニカルガーデン。

GWも今日で終わりですね~
GW中は、買い物に行くくらいで
家でグータラしてた ちい姉でございます

で!
今日は天気が良いし、明日から仕事だしー!
頭や体をリフレッシュするために
我が家から約30分の所にある
泉ボタニカルガーデンに行ってきました

混むだろうと思い、家を早めに出発し
9:20頃に到着
駐車場には2、3台しか停まってなくてラッキー☆


今日のお供は、4/25に6歳になったレオン(←)と
5/8に12歳を迎えるナナ(→)
あ~んど、ママです

d0179113_205689.jpg


大人500円なんだけど、お得な年間パス(1000円)を購入☆
安いでしょー!!


出入口すぐの所で色々な花たちがお出迎え~♪

d0179113_231615.jpg


d0179113_232716.jpg


d0179113_233630.jpg


ナナレオンもキョロキョロして景色を楽しんでたみたい

d0179113_241936.jpg


今はシャクナゲの時期♪
早咲きの品種が咲いてたよ

d0179113_25234.jpg


d0179113_251374.jpg


d0179113_253180.jpg


d0179113_25477.jpg


d0179113_26044.jpg


ホント気持ちの良い青空ー!

d0179113_26337.jpg


d0179113_26499.jpg


では、芝生広場に向かってLet's Go-!!

d0179113_273646.jpg


d0179113_274917.jpg


d0179113_281885.jpg


d0179113_282932.jpg


d0179113_284053.jpg


d0179113_285259.jpg


d0179113_29513.jpg


シャクナゲがもっと咲けば、カラフルになるんだけどね・・・

d0179113_2111685.jpg


池には橋が出来てたの~

d0179113_2125978.jpg


雪柳も満開☆

d0179113_2133323.jpg


ココからの眺め、結構好き♪

d0179113_2142163.jpg



一休みするために、cafeフェリシアへ

d0179113_2161881.jpg


お店の周りにも可愛らしい花が咲いてたよ

d0179113_2171258.jpg


ココでは手作りのケーキを食べることが出来るのだ☆

ということで・・・

いちごのニューヨークチーズケーキ&ミントティーを注文

d0179113_221678.jpg

チーズケーキうまーーーーーーーーい!!



食べてる間、ナナレオンは真剣な顔で見てたし(笑)

d0179113_2232494.jpg


疲れたレオンは、いつものようにアゴのせ~

d0179113_2251029.jpg


看板犬のチェリーちゃん(♂)は、Myドッグランで日向ぼっこしてたよ

d0179113_227244.jpg


真っ赤な春もみじも良いね☆

d0179113_2283662.jpg


そういえば、今年は ゆっくりと桜を見る機会がなかったなぁ・・・
でも、ガーデン内の桜で ちょこっとお花見気分を味わえて良かったわ♪

d0179113_232198.jpg


d0179113_2323020.jpg


ナナがいなくなったカートの中でレオンは堂々と寝てたし(笑)

d0179113_2335810.jpg


枝垂れ桜が咲いていて、まだまだ楽しめそう

d0179113_235328.jpg



駐車場に戻ろうとしたら、パパからメールが・・・
『雷雨、大雨警報が出てる』

へ!?こんな天気良いのに??



でも、まだ雨は大丈夫でしょうってことで
ランチしにワンコOKの蕎麦屋さんへ

行ってみると、お昼時ということもあって満車!!
仕方なく お店を通り越してミズバショウの群生地に行ってみました

d0179113_2421640.jpg


d0179113_243990.jpg


時期が過ぎてて、ほとんど葉っぱーーー!
でも、咲いてる所もあったのよ

d0179113_243303.jpg


d0179113_2434899.jpg


ナナレオンも見学☆

d0179113_2443462.jpg

しかし、雷が鳴り始めたので
早めに退散ー!!


また、そば屋さんの前を通ると
車があまり止まってなかったので入ることに~

こちら、無我久庵(むがくあん)

d0179113_2473963.jpg


テラスがワンコOKなのです

d0179113_2481196.jpg


お客様に美味しく味わっていただけるように
麺メニューは、1種類のみ
(春は岳そば、夏はざるそば、10月~3月は中華そば)

いつもはサラダだけが付いてくるんだけど
今日は、こごみが採れたということで
おひたしサービスしてもらっちゃった!

d0179113_2533880.jpg


蕎麦は硬くもなく柔らかくもなく、ちい姉好み♪

d0179113_2551796.jpg


『雷鳴ってるよぉ~』
d0179113_2555088.jpg

そうなの・・・
雷がスゴイ鳴ってて、それを聴きながら
蕎麦をすすってたのよねぇ


ナナは、雷より蕎麦ー!だったよ

d0179113_2583529.jpg


遂に雨がポツポツ降ってきたー!
急いで帰りましょー!!

って・・・

帰り道だんだん暗くなってきて、PM1時で↓こんな状態にっっ

d0179113_312733.jpg


これからもっと大変なことが・・・

(※ちい姉うるさいです)



雨で前が見えないし、冠水してるし
しかも、雹まで降ってくるし最悪だぁーーーーーーー!!

どうにかコンビニの駐車場に車を停め
弱まるまで待機することに・・・

次々にパパ&お姉からTELがきて
『ゴルフボールくらいの雹が降ってるから、まだ帰ってこない方が良いよぉ!』と。。。

えーーーーーーーーーー!?


何度か連絡を取りつつ我が家に無事帰宅・・・

あの時、蕎麦を食べずにそのまま帰ったら
ゴルフボールくらいの雹が ちい姉号に
直撃してたのね~


by yunaha_yunaha | 2012-05-06 23:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

端午の節句。

お姉夫婦に若様が誕生して
今日で15日。。。


今日、5/5は
こどもの日ーーーーーーー!!

若様、初☆節句ですよぉ♪♪


我が家で迎えた初節句
ちょっとしたお祝いを・・・



新米じぃじ手作りのキラキラ兜を装着!

キラリーーーーン☆
d0179113_2395732.jpg


兜ケーキもあるのだぁ

d0179113_23122444.jpg


今年は食べれないけど
来年になったら食べれるからね~♪

d0179113_23141938.jpg


父ちゃん母ちゃんや、みんなに見守られて
スクスク成長するんだよぉー!

d0179113_2315313.jpg


by yunaha_yunaha | 2012-05-05 23:22 | 若様 | Trackback | Comments(0)