野菜収穫。

久しぶりに若様が登場~♪

生後2ヶ月になったよ☆

d0179113_2052153.jpg


声を出して笑うようになった若様でございます

d0179113_20525545.jpg

体重は、約5㎏・・・重くなったぁ



さて、今日は若様も一緒に
空の家に遊びに行ってきました~

d0179113_2141929.jpg


我が家からは、コナン&ナナ&レオンがお供

d0179113_2162067.jpg


コナンは、若様とお庭を散歩☆

d0179113_21105146.jpg


サークルの中にいたレオン&ナナ&空も一緒にパチリ☆

d0179113_21225195.jpg


レオンは、若様の事がとてもお気に入りで
ベロベロしようとしてたのよ~(笑)

d0179113_2123557.jpg


若様のお家にもワンコがいるから
ワンちゃん大好きになりそうだね♪

d0179113_2126022.jpg


若様、眠たそうね~

d0179113_21321621.jpg


Zzz。。。寝ちゃった♪

d0179113_2135351.jpg


その頃、畑では・・・

d0179113_2135749.jpg


ジャガイモの葉が枯れて収穫時期を迎えたので
掘り掘りしますよー!

d0179113_21393176.jpg


d0179113_21423678.jpg


キャベツでしょ~

d0179113_2157240.jpg


きゅうり&ピーマンでしょ~

d0179113_22394991.jpg


さやえんどうはプックリ膨らんで

d0179113_2201227.jpg


グリーンピースに☆

d0179113_2213966.jpg


これからの時期は、きゅうりの収穫最盛期だね♪

d0179113_2231378.jpg


ナスの花は、紫色~

d0179113_225515.jpg


トマトの花は、黄色~

d0179113_2261487.jpg

野菜の花を見るだけでも楽しい♪


ミニトマトの実がたくさん生ってた~

d0179113_22101697.jpg


新鮮なシソの葉♪

d0179113_22161934.jpg


トウモロコシの収穫楽しみだな~

d0179113_22172871.jpg


頂いてきたものは・・・

d0179113_22204052.jpg


d0179113_22205390.jpg

この他にも、キャベツ・大根・きゅうり・シソの葉・ピーマンなどなど
いっぱい頂いてきちゃった♪



お庭には、綺麗なお花も咲いてたよ☆

d0179113_22283455.jpg


d0179113_2228451.jpg


d0179113_22285556.jpg


d0179113_222974.jpg


d0179113_22292057.jpg

空ママ、いつも美味しい野菜ありがとー!




さてさて、日中暑くて出かけられず留守番してたハッちゃんは
涼しくなった18時頃、庭に出て夕涼み~♪

d0179113_2232077.jpg


d0179113_22313397.jpg

ご機嫌なハットじぃじ☆


by yunaha_yunaha | 2012-06-30 20:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

日にちが空いちゃったけど、前回の続きです。。。

前回の記事は、コチラ→


花巻温泉バラ園でバラを観賞した後は
東北道@前沢SAで前沢牛つくねを食べて・・・

d0179113_1042541.jpg


世界遺産 平泉@中尊寺へGOー!


金色堂には入らず、遠くから見るだけ~

d0179113_1044124.jpg


世界遺産効果はスゴイね。。。
団体さんが多い~!

d0179113_1049145.jpg


そうそう!
金色堂の向かいには世界遺産を守る
特設消防隊があるのだ☆

d0179113_10504356.jpg


あら♪
狛犬さんじゃなくてカエルさんだわ♪

d0179113_10552421.jpg


写真撮ってたら、後ろの方から
『目に効くお守りありますよ~』って声が・・・

ふと声のする方を見てみると

うわっ!
の絵馬がっ(笑)

d0179113_1175198.jpg


新緑がキレイですねぇ~

d0179113_118579.jpg


本堂にも寄って、お祈り☆

d0179113_1183981.jpg


d0179113_1185176.jpg


d0179113_1191041.jpg


さて、↓ の階段を下りていくと・・・

d0179113_1111672.jpg


積善院があり、奥の細道に関するものを
見学することが出来ます

d0179113_111247.jpg


庭には紫陽花が咲いてたよ

d0179113_11125735.jpg


もみじのベビーちゃん、小さくて可愛い♪

d0179113_11133483.jpg


積善院の外は、休み処になっているので
お茶っこでも飲みましょうかね~

お抹茶とグリーンティーを注文☆

d0179113_11145319.jpg

この他に、あまざけ(温・冷)やあんみつなども注文できるよ


ユウには、オヤツをあげる~♪

d0179113_11154974.jpg



さてさて、行った先ではユウだけ連れてたんだけど
7ワンみーんな連れて行ってたんだよねぉ

車で見張り隊だった6ワンは、お利口さんにお勤めしてたので
帰りに公園でお散歩~♪


最初は、チビ達から。。。

d0179113_11181960.jpg


d0179113_11183494.jpg


別行動はダメですよぉ

d0179113_11185815.jpg


久しぶりに一緒にパチリ☆

d0179113_1119248.jpg


さーて、お次はハッちゃんの番よ♪

d0179113_1119563.jpg


d0179113_1120544.jpg


d0179113_11201415.jpg


ハッちゃん、ちょいと待っててね~

d0179113_11204598.jpg


一度、余命宣告されたユウが楽しそうに小走りしてたのよ♪

d0179113_11224811.jpg


d0179113_1123044.jpg


ハッちゃんも静かに見守ってたし☆

d0179113_1123367.jpg


d0179113_11234963.jpg


99年生まれコンビさーん!
長生きするんだよぉ

d0179113_11251459.jpg

また7ワン一緒にお出かけしよーね♪

by yunaha_yunaha | 2012-06-28 23:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

そうだ 岩手、行こう

タイトル通り、岩手に行ってきましたー!
車を走らせること約2時間。。。


着きましたよ~


花巻温泉バラ園♪

d0179113_04169.jpg


ここは、小型犬のみ入園できるんだけど
歩かせるのは禁止!

なので、ユウはスリングinですよ~

d0179113_095267.jpg


バラ園は、宮沢賢治が設計した南斜花壇があった場所に
造られたとのこと
広さ約5000坪の敷地に約450種6000株を超える
バラが咲き誇ってまーす

d0179113_0115119.jpg


花壇には、四季ごとの花々が植えられていて
ベコニアやインパチェンスが咲いてました

d0179113_0124253.jpg


d0179113_0125135.jpg


敷地内には、昭和36年に昭和天皇・皇后両陛下が宿泊された
旧松雲閣別館もあります
(老朽化に伴い閉館)

d0179113_01447100.jpg



では、バラをじっくり鑑賞していきましょー!

d0179113_0222514.jpg


*夢香*
d0179113_0225153.jpg


*つるオレンジ メイアンディナ*
d0179113_0233457.jpg


*オリンピックファイヤー*
d0179113_024663.jpg


*快挙*
d0179113_0242974.jpg


色んな色のバラが密集しているからカラフル~♪

d0179113_0262344.jpg


d0179113_0263718.jpg


d0179113_0264468.jpg


展望台に行くとバラ園を見渡すことが出来まーす

d0179113_028876.jpg


d0179113_0281710.jpg


ここのバラ園で品種改良され
新品種として認定された花もあるんですよぉ


*ホット花巻*
d0179113_031392.jpg


*ホット羽山*
d0179113_0313868.jpg


*花巻おとめ80*
d0179113_0321249.jpg


所々にベンチが設置してあるので
休みながら鑑賞できます

d0179113_0331962.jpg


d0179113_0333291.jpg


ピエールって、1種類だけじゃないんだねぇ~


*ピエール・ドゥ・ロンサール*
d0179113_0343959.jpg


*ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール*
d0179113_0352153.jpg


*ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール*
d0179113_0362070.jpg


品種によって花びらの形が違うから
見ていて飽きない♪♪


*チンチン*
d0179113_037466.jpg


*ラベンダードリーム*
d0179113_038169.jpg


*サマーウインド*
d0179113_0391625.jpg


*プリンセス ミチコ*
d0179113_0401044.jpg


*プリンセス アイコ*
d0179113_0405030.jpg


*凛*
d0179113_0412224.jpg


*ナナコバラ*
d0179113_0421562.jpg


*ディズニーランドローズ*
d0179113_043246.jpg


東日本大震災復興記念植樹として
静岡県バガテル公園が寄贈した新品種
*ブルーリュバン*
花言葉→不可能を可能にする
d0179113_0514725.jpg


噴水前でジェラートを食べながら一休み~♪
バラの花びら入りを食べてみたかったんだけど売り切れ・・・
左からオレンジ、レモン、かぼちゃ

d0179113_055166.jpg


バラ園50周年だった2010年に新設された
アニバーサリーガーデン☆

d0179113_057081.jpg


*宇部小町*
d0179113_0574693.jpg


*ミッドナイト ブルー*
d0179113_0585029.jpg


*プリンセス テンコー*
d0179113_0595259.jpg


ユウは、お利口さんに鑑賞してたよ

d0179113_11184.jpg


d0179113_111258.jpg


宮沢賢治が設計した日時計もあるんです

d0179113_185643.jpg


d0179113_19419.jpg


バラのアーチも素敵だね☆

d0179113_195529.jpg

今日は、気温が低めで曇り空だったので
歩きやすかったー!!!


by yunaha_yunaha | 2012-06-24 23:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ペットマト。

ちい姉も皆さんを見習って
野菜を育てようと決心!

4月末に準備をし、5月初めに芽が出たー!!

d0179113_22283446.jpg


ん??
土じゃないの??


そう!
育てるのに使用しているのは

コレ ↓↓

d0179113_22301860.jpg


『お部屋でかんたん!! ペットマト』

ペットボトルで育てる水耕栽培のトマトなのさ♪

d0179113_22335234.jpg

坊ちゃんの絵に惹かれて購入したけど
通常のペットマトより200円高かったという
ショッキングな事が・・・(笑)

まぁ、それは忘れるとして!



栽培セットには、微粉肥料も付いているのだ☆

d0179113_2237249.jpg


まず最初に、写真1枚目のように2~3個の種を植え
2つ以上の芽が出てきたら、1番元気の良さそうな芽を選び
他は引っこ抜いてサヨナラ~

双葉になったら、収穫まで週に1度
肥料を混ぜた新しい水と交換☆


でっっ!!
毎日、日当たりの良い場所に置いて
生長を見守っていたらー!


こんなに大きくなったよ♪

d0179113_2242693.jpg


ユウとシオンも興味津々??

d0179113_22421952.jpg

あと、どのくらいで花が咲くのかなぁ~
楽しみでございます☆

by yunaha_yunaha | 2012-06-23 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

キタキタ~♪

ね~ね~、ハッちゃん起きてー!
ハッちゃんにお届け物だよぉ


『ボクに??』
d0179113_10398.jpg


ほらっ!
ハットさまって書いてる☆

d0179113_11967.jpg


『ホントだ!!』
d0179113_112921.jpg


どれどれ・・・中を見てみよ~!

あっっっ!これは!!

露伴くん@誕生プレゼント企画の残念賞なのだ~♪♪

その名も・・・

うまい棒ならぬ、うmy棒☆

d0179113_194997.jpg

袋の中は、ホントのうまい棒が入ってて、食べれるのさ!



『おっ!露伴くん♪』
d0179113_114171.jpg


『ボクのだから取らないでよ~』
d0179113_1154518.jpg

あー!潰しちゃダメだよ~
でもね・・・この うまい棒はね、人間用だから
ハッちゃんは食べれないのよぉ


食べるのもったいないので、ちい姉が責任を持って
賞味期限まで保管しておくのだ(笑)

小姉さん、アリガト☆
また来年楽しみにしてまーす(*^□^*)


by yunaha_yunaha | 2012-06-19 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日は、ワンコなしで
ボタニカルガーデンに行ってきました♪

d0179113_2327796.jpg


新緑がキレイです☆

d0179113_23275841.jpg


d0179113_2328617.jpg


残念なことに、バラは まだ早かったぁ(;´З`)

d0179113_23295763.jpg


d0179113_23302232.jpg


d0179113_2330292.jpg


d0179113_23303632.jpg

二分咲きくらいかなぁ・・・

d0179113_23355692.jpg


d0179113_23361691.jpg


よしっ!
リベンジしにまた来るぞー!!

ってことで・・・

ランチを食べにお馴染みの場所へ移動ですよ~



はい☆
アリスの庭に到着♪

d0179113_23564390.jpg


d0179113_2357454.jpg


お庭にはキレイな花がいっぱい☆
ランチが出来るまで散策~

d0179113_02086.jpg


d0179113_021018.jpg


ランチが出来上がったので戻りましょ~


注文したメニューはコチラ ↓↓


*6月のランチ→スープカレー*

d0179113_062073.jpg


*カフェおすすめ→ビーフシチュー*

d0179113_07345.jpg

キレイな花が咲いてるお庭を眺めながらのランチは
いつ来ても美味しく頂くことが出来るのぉ♪


外のテラス席は、ワンコOK☆

そこにいたのは・・・
初めまして~♪のダックス@ショコラちゃん

d0179113_0115358.jpg

ここに来る前にいっぱい遊んできたんだって♪

ショコラパパママさんとお話し出来て嬉しかったです♪
またドコかでお会いした時はよろしくお願いしまーす☆


by yunaha_yunaha | 2012-06-17 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

キュルキュル。

最近、ハッちゃんのお腹の調子が悪く
キュルキュル鳴って、ピッピー!!


6/13(水)

薬を処方してもらいに病院へ行くと
あら!
混んでる~

ということで、受付で名前を記入して
順番が回ってくるまで
病院前の公園でお散歩してました

d0179113_23383794.jpg


診断結果は、原因不明・・・

一応、薬を飲んで
様子を見ることに~


飲み始めて3日目の様子↓↓

◎正常なウンPになってきた◎
◎ご飯を残してたけど、今は食欲UP!◎



良くなってきて、ひとまず一安心☆



by yunaha_yunaha | 2012-06-15 23:32 | 病院 | Trackback | Comments(2)

ボサ男くん。

我が家の末っ子@コナンが、ボサ男くん状態でして・・・

ブライアンズさんに今日トリミング大丈夫ですか~??とTELしてみたところ
13時頃ならOKということでー!(←ラッキー☆)


ブライアンズさんにやってきました

レオン兄ちゃんも一緒だよ

d0179113_23174084.jpg


シャンプー前にランで遊びましょ~♪

d0179113_23212658.jpg


兄ちゃんを追いかけたり・・・

d0179113_2322593.jpg


兄ちゃんがウンPを気張ってると・・・

d0179113_23252738.jpg


弟も一緒になって気張っていたり(笑)

d0179113_23262367.jpg


大好きなボールで遊んだり~

d0179113_23391551.jpg


d0179113_23391665.jpg


d0179113_23401316.jpg


d0179113_2340117.jpg


『ふぅ~。。。弟の相手は疲れる~』

d0179113_23422579.jpg



隣のランでは、お店のゴールデンちゃん達が遊んでたのさ

d0179113_23455483.jpg


一緒に遊んでもらおうとコナンもランに入ったんだけど
ゴールデンちゃん達の迫力に圧倒されてしまい・・・
階段で固まったまま動かなーいっっ

d0179113_23522681.jpg


遊ぼー!って来てくれるのにコナンは見てるだけ~

d0179113_08887.jpg

コナンがステイトレーニングしてるときは
一緒にいっぱい走って遊んでたのに~どした?



スタッフ@Eさんの愛犬ちゅら君登場☆

d0179113_0142448.jpg


d0179113_015458.jpg


レオンは、ちゅら君と初めましてだったの

d0179113_017223.jpg


コラコラ!
そこは入っちゃダメですよぉ

d0179113_0281393.jpg



さて・・・
コナンくーん!シャンプーしますよ~

d0179113_0335480.jpg


コナンを待っている間、ランチを食べることに。。。
本日は~


*カレー(メンチカツ付き)*

d0179113_0353721.jpg


*アンチョビトマトソースパスタ*

d0179113_0361990.jpg

美味しゅうございました♪ ごちそうさまです☆


コナン@ドライ中

d0179113_0385140.jpg


コナン@カット中

d0179113_0391321.jpg

この後、ボサ男くんだったコナンがスッキリになった~♪

ブライアンズさん!
急なお願いにも快く引き受けて下さり ありがとうございました☆

そして、コナンおつかれさまでした

by yunaha_yunaha | 2012-06-12 23:10 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

ノア君と一緒♪

6/10(日)


ノア君&ママさんとブライアンズさんで待ち合わせ~♪

がっ!
行ってみると、カフェの中はペキニーズちゃんがいっぱい(☆0☆)
聞いてみると、この日はオフ会だったらしく貸切・・・


急遽、Boweyesさんへ場所を変更ー!

がっっ!!
ここもお客さんがいっぱいでカフェスペースは満席(;´Д`)

待ってると、一組のお客さんが帰り支度をし始め
それから間もなく座ることが出来ました

やっとランチが食べれる~(笑)



さて、この日のメンバーは・・・

スリングinのユウ

d0179113_125235.jpg


お誕生日席を陣取るレオン

d0179113_1253141.jpg



そして、お友達のノア君

d0179113_1255764.jpg

ちい姉は、ノア君と会うのがチョー久しぶりだったのょ
相変わらずプリティー☆


レオンは、他のお客さんの料理をチェック中~

d0179113_126720.jpg


じゃあ、みんなにもオヤツをあげよう!


『ハイハイハイハイ!ボクにもちょーだい!』

d0179113_1261614.jpg

でました!
ノア君お得意のちょーだいポーズ☆


あ!持ってきたのドッグフードだけど良い??


『ええっ!?』

d0179113_1262756.jpg

ノア君の動きが止まった!(笑)

でも、食べてくれて良かった♪



では、私達もランチにしましょー!


*ベジ&シーフードカレー*

d0179113_1263627.jpg


*かぶとベーコンの和風パスタ*

d0179113_1264913.jpg


ランチタイム中は、+105円でパンが食べ放題なのだ☆

d0179113_127135.jpg

カレーもパスタもパンも美味しかったでーす



カフェにいたお客さんも少なくなり、まったりモードに♪

d0179113_1272124.jpg


d0179113_1273355.jpg


『ボク、寝るです・・・』

d0179113_128447.jpg


ワン達がまったりしてる頃、私達はおしゃべりtime☆
そして、デザート突入ー!!


*ベリーワッフル(だっけ?)*

d0179113_1285395.jpg


*名前忘れたぁ(;´З`)*

d0179113_129211.jpg

はぁ~♪
デザートも美味しゅうございました☆


ランチしながらいろいろおしゃべりできて楽しかったー!!


そうそう!
ノア君ママからワンコ用オヤツをたくさん頂いたのです~

めっちゃ美味しそうな干し肉(●´▽`)

d0179113_1292998.jpg

早速、ハッちゃんにあげたら目がキラキラ輝き始め
バタバタ大興奮(笑)
ボリボリ美味しそうに食べてたよ♪
動くもんだから写真撮れず・・・



ノア君&ママさん、ありがとうございました☆
またご一緒してくださいね~♪


by yunaha_yunaha | 2012-06-12 01:31 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

我が家が住んでる宮城でも
梅雨入りが発表されましたね~

発表された6/9(土)は、朝から雨・・・

でも、出かけますよー!

ってことで
震災復興祈念バラまつりが開催されている
仙台市農業園芸センターへGO~♪

d0179113_2342627.jpg


d0179113_2343687.jpg


震災当日、海岸から3km離れている園芸センターにも
腰くらいの高さの津波が押し寄せました

ヘドロや塩をかぶったけど、200種1200株のバラは
力強く咲いてました
ボランティアの方々が塩害処理をしてくれたそうなんです

d0179113_23183426.jpg


雨に濡れたバラも良い感じ☆

d0179113_2319883.jpg


d0179113_2319184.jpg


d0179113_23192913.jpg


d0179113_2320135.jpg


d0179113_23202466.jpg


d0179113_23203722.jpg


d0179113_23205471.jpg


大温室を管理する機械が津波でやられ
中にあった熱帯植物はすべて枯れてしまったそうです
今も中に入れません

d0179113_23253044.jpg


小高い所にあったオブジェは大丈夫だったんだね♪

d0179113_23294889.jpg


『バラきれいだったね~』

d0179113_23314986.jpg

実は、ナナもいたのよぉ



さてさて、帰りはBoweyesさんに寄って
ランチしてきました~


そしたらー!
偶然に舞ちゃん&夢くんと会ったの~


舞ちゃん

d0179113_23531413.jpg


夢くん

d0179113_23544838.jpg

偶然にお会いすることが多い我が家(●≧▽≦)b
パパさん、emiさん ありがとうございました~
またお会いしましょー!




ナナにもオヤツを頼んであげたのだ☆

d0179113_025714.jpg


ワンコ用芋ようかん

d0179113_041155.jpg


12歳のナナさん、すごい食べっぷりだったよ~(笑)

d0179113_043536.jpg


そうそう!
バースくんにも会えたのだ☆

d0179113_0644.jpg

お利口さんに待ってるバースくんを見て
吠えてた我が家のナナさん(汗)


**********************
**********************


我が家のバラも咲き始めました
でも、今年は昨年より蕾が少なめ・・・

d0179113_0123287.jpg


d0179113_0135618.jpg


d0179113_0143610.jpg


d0179113_015558.jpg


d0179113_0163953.jpg


昨日から降り続いていた雨がやっと止んだよぉ

d0179113_0171128.jpg


あ"ーーーーーーーーー!
今年も見つけちゃった

d0179113_0181778.jpg

う"ーーーーーーーーー(;´Д`)


by yunaha_yunaha | 2012-06-10 22:47 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ダックス5わんと暮らしています♪宮城県在住