お食い初め。 baby

若様が生後100日目になりましたー!

お食い初めのお祝いに
じぃばぁが招待されたので
M家にLet's Goー!!

d0179113_1202812.jpg


優しい心を持ち、たくましい男の子に
育って欲しい願いを込めて・・・

d0179113_1244385.jpg

食べ方の順番は↓↓

ご飯→汁→ご飯→魚→ご飯→汁
という順番を3回繰り返して
赤ちゃんの口につけるそうです

正式には、祖父母や親戚の長老が『養い親』として
ひざに赤ちゃんを乗せて食べさせる真似をします
長寿にあやかるという意味もあるそうです


一番年上は、我が家のじぃなので
食べさせてあげたよ~

若様、何コレ?状態(笑)

d0179113_130017.jpg


d0179113_130117.jpg


いっぱい食べて優しい子になるんだよ~♪

d0179113_131145.jpg


パパにあやされて満面の笑顔☆

d0179113_1315240.jpg


我が家のばぁにも抱っこされて
この人ダ~レ?
じーっと見て考え中・・・

d0179113_1391751.jpg


真剣な顔で見てたと思ったら
この笑顔♪ (≧▽≦)b

d0179113_1393973.jpg

若様、めんこくなったねぇ~


すくすくと成長している若様に会えて
喜んで帰ってきた じぃばぁなのでした☆

by yunaha_yunaha | 2012-07-30 01:18 | 若様 | Trackback | Comments(2)

杜の都 仙台に・・・

d0179113_101471.jpg


ブラスト!が3年振りに帰ってきたー!

d0179113_111052.jpg

今回のツアーは、日本公演限定で
石川直 氏(パーカッショニスト)が復帰したし
和田拓也 氏(カラーガード)&米所裕夢 氏(トランペット)が
新しく入団したし。。。
日本人が3人も出てて楽しみだったのです♪



本番中は撮影禁止のため
PVをご覧くださいませ~




さて、ACT1とACT2の間に休憩が入るんだけど
その時間にキャストによる恒例のパフォーマンスが行われるのだ☆

いつも遠くからしか見れなかったけど
今回は頑張って4列目Get!




ACT2も鳥肌立ちっぱなしー!!

最後の曲は、ちい姉の大好きなマラゲーニャ♪




終演後は、キャスト全員ロビーに出てきてくれるんだよぉ




しかもー!
キャストと握手出来ちゃうのだ☆
↓ は、石川直 氏

d0179113_124276.jpg




いや~笑いと感動の2時間でございました


開演が12時からだったため
カフェで遅いランチを食べた後
バス停の方へ歩いていると
前から見覚えのある人が・・・


あーーーーーーー!!
ブラストのキャストであるジョーイ氏じゃーーん♪

ちい姉がブラストグッズのトートバッグを持ってたから
あっちもアッ!!!って・・・
どーも!って言いながら握手してくれたのよ~

一緒に写真も撮っちゃったー!!

d0179113_133112.jpg

2回目の公演が始まるまでの空き時間に
勾当台公園でやっていたイベントの出店で
何かを食べてたらしい

写真撮影した1時間後
2回目の公演に出てた
ジョーイ氏なのでした



今回Getしたグッズは
スポーツタオル&トートバッグ&パンフレットだよ~

d0179113_137308.jpg


by yunaha_yunaha | 2012-07-29 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今日は、アーサー&メイ家にお邪魔してきたよ

d0179113_120429.jpg


でも、暑かったからワンコなし~
ハッちゃんは写真だけ登場よ(笑)

d0179113_1225236.jpg


アーサー&メイ家に行ってすぐにお昼をごちそうになり
お腹いっぱーい!
自家製の野菜を使用した料理(←写真撮り忘れた・・・)
とっても美味しかったよ~
ごちそうさまでした☆


食後は・・・


アーサーちゃんと

d0179113_1271732.jpg


メイちゃんのヒヒ毛刈りだよ~

d0179113_127242.jpg


その前に・・・


はいはいーい☆

BZ家のシスターズ登場♪
(左から、ザクロちゃん・イオダちゃん・ベルちゃん)

d0179113_1305447.jpg


こんにちは~

d0179113_1333877.jpg


わーい☆

クラウスくんも来た~

d0179113_1362286.jpg


メイちゃんとご挨拶ですよぉ

d0179113_1373923.jpg


ぶどう棚の下は・・・

d0179113_1374175.jpg


涼しいのです~♪

d0179113_1383534.jpg


その頃、別室では・・・

アーサーちゃん、BZパパにジョリジョリしてもらってたよ

d0179113_1423683.jpg

アーサーちゃんの後は、メイちゃんの番☆


メイちゃんがジョリジョリしてもらっている間
アーサーママが特製ワンコおやつを持って来てくれたのだ♪

野菜&ササミ大盛りよー!

d0179113_1471439.jpg


メイちゃんのヒヒ毛刈りが終わるまで
おやつはお預けなの~


ちゃんと待っててエライぞ!
クラウスくん♪

d0179113_1492817.jpg


ん!?
クラウスパパの後ろからビヨヨーンと顔が出てきたっ!

イオダちゃん・・・顔が伸びてる(笑)

d0179113_1514869.jpg


早く終わらないかな~

d0179113_1542388.jpg


d0179113_1543695.jpg


はい!

メイちゃんもヒヒ毛刈りが終了したので
待ちに待ったおやつの時間ですよぉ

d0179113_1561068.jpg


いっただっきまーす☆

d0179113_1562859.jpg


d0179113_1591229.jpg


ずーっと待ってたクラウスくんもムシャムシャ♪

d0179113_22157.jpg


みんな完食だね☆

d0179113_241592.jpg


アーサーママがブルーベリーを収穫してくれたの~
粒が大きくて美味しかったー!

d0179113_2162394.jpg


お庭にあるハウスの中には・・・

完熟トマトがいっぱーい☆

d0179113_218066.jpg


d0179113_2173946.jpg


大きいトマトも真っ赤っかー!

d0179113_2203364.jpg


高級品のぶどうには袋が被さってたよ
本格的だぁ~
(ウフ♪収穫楽しみでーす)

d0179113_2232721.jpg


アーサーおじいちゃまは、トマトを収穫中・・・
タオル姿、ナイス!!(≧▽≦)b アハハ

d0179113_2245010.jpg


d0179113_2263581.jpg


ししとうを収穫する大人達(笑)

d0179113_2272421.jpg


d0179113_2273445.jpg


大型犬好きのアーサーおじいちゃま
クラウスくんとお散歩♪

d0179113_229219.jpg


アーサーパパの弟さんも一緒に~

d0179113_2302043.jpg



ヒヒ毛狩りしてもらったレディー達は、お疲れのようで・・・
Zzzz。。。(*_*)

d0179113_23266.jpg


d0179113_2325184.jpg



アーサー&メイ家から新鮮な野菜を
たくさん頂いてきましたー!

d0179113_237447.jpg

アーサー&メイパパママ、おじいちゃま、おばあちゃま
そして、BZ家&クラウス家のパパママ
またお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

by yunaha_yunaha | 2012-07-28 23:45 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

精霊の住む樹。

最近、我が家に仲間入りしたガジュマルくん
手を挙げて挨拶でもしているかのような姿が可愛いのです~♪

d0179113_14214379.jpg

今日のブログタイトル通り、ガジュマルは精霊の住む樹と呼ばれているのよ

調べてみると、その精霊の名前は『キジムナー』っていうんだってさ
陽気で悪戯好き。赤ん坊くらいのサイズで全身が毛で覆われている。
髪は赤で赤銅色の肌、猿のような顔をしている。


へぇ~会ってみたいなぁ




ガジュマルくんの写真を撮っていたら
ガサガサッガサガサッと音が・・・

キジムナーが現れた!?


音のする方を見ると

あらっ!ピーちゃん♪♪

d0179113_14283077.jpg



また、ガサガサッガサガサッ・・・

音のする方を見てみると


んまぁ~!カバ男くんとカバ子ちゃん♪♪

d0179113_14323462.jpg


キジムナーは、古木になったガジュマルに住むらしいから
まだ会えるわけないか・・・

もう!
ピーちゃん&カバ男くん&カバ子ちゃん
脅かさないでおくれよ~


by yunaha_yunaha | 2012-07-27 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

宮城県クラブ連合会展

天気予報は曇りだったのに
霧雨が降ってるじゃないかー!!(≧З≦)ブー

でも、お友達に会えると思って
ハッちゃんを連れて行ったさ~


さて、ショーが行われた会場は
あ・ら伊達な道の駅の隣にある
一栗体育館でございます

d0179113_0251576.jpg

何回も道の駅に行ったことがあるのに
体育館があったなんて知らなかった・・・


体育館っていっても
↓ こんな感じで狭かったので人間だけで見学することに。。。

d0179113_0303498.jpg


アフガンは、牡牝2頭ずつでした

d0179113_0315244.jpg


d0179113_0315384.jpg


d0179113_0321359.jpg


牝は動画を撮ってみた☆

あちゃ~
中途半端な撮り方でスミマセーン(;≧Д≦)ウ"----

(※音が出ます)




やっぱアフって優雅よね~♪
惚れ惚れしちゃう☆


審査が終わった後は
お友達とご対面なり

d0179113_0442566.jpg

↑ ハッちゃん、へっぴり腰だけど喜んでいるのよ~


5月末以来の露伴くんと

d0179113_0495520.jpg


VOLTくん

d0179113_0504320.jpg


ハッちゃん小さいなぁ~

d0179113_0532312.jpg


d0179113_0534114.jpg


お年だから最近すぐ伏せしちゃうのよね・・・

d0179113_0565891.jpg


喜んで跳びついてきてくれた梵ちゃん
可愛すぎる~♪

d0179113_105773.jpg


ミコモちゃんにも会えたよ

d0179113_113673.jpg


先々週、お会いしたバースちゃん(右)&ジュリーちゃん(左)と再会☆

d0179113_173799.jpg


久しぶりにザクロちゃんにも会えたー!

d0179113_1114794.jpg


初めまして~のハリーくん
コリーもアフ同様、お手入れが大変なのです

d0179113_114843.jpg



各審査が終わり、グループ戦が始まるまでの間
オーナーハンドリング講習会あり
バースちゃん&ジュリーちゃん&ハリーくん&パパママさんが参加☆

d0179113_123042.jpg


おっ!
キレイに走ってるぅ~

d0179113_1252626.jpg


d0179113_1254648.jpg


ハリーくんは、触診?スタック?

d0179113_1265763.jpg

講習会は、見てるだけでも勉強になりますね♪


外に出たら雨が止んでるぅ~
ハッちゃんのチッコタイムですよん

レディー達も来たよ~


『ザクロちゃーん!久しぶりなのだ☆』
d0179113_1361760.jpg


『バースちゃん、ジュリーちゃん初めまして~♪』
d0179113_1392424.jpg


『みんな若くて良いな~ボクも頑張らなくっちゃ☆』
d0179113_2302367.jpg


バースちゃん&ジュリーちゃんのお兄ちゃんに
いっぱいナデナデしてもらっちゃった♪

d0179113_2351528.jpg



さて、みんなと別れた後は
道の駅で野菜を買い~の、人気のソフトを食べ~の

d0179113_2413470.jpg


お昼は、有名な蕎麦屋さんへ行こうとしたんだけど
ラストオーダーの時間が迫ってたので
今回は諦めて回転寿司にしたよ

d0179113_2462881.jpg

ん~♪お腹いっぱい☆


帰る途中、河川敷でチッコタイム♪


ほとんど車の中にいたレオン&コナン行きますか~

d0179113_2514984.jpg


d0179113_2521057.jpg


コナン、デカいな~(笑)

d0179113_2524383.jpg


ハッちゃんもゆっくり散歩

d0179113_2532030.jpg


あと3ヶ月で13歳かぁ・・・

d0179113_2542051.jpg


車の中で・・・

d0179113_2544747.jpg

アハハ!コナンどーした?



雨降ってたけどハッちゃん連れて行って良かったー!
お会いした皆さま、ありがとうございました☆

by yunaha_yunaha | 2012-07-22 23:19 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

ヤマユリ。

ヤマユリを見に昭和万葉の森に行ってきました

d0179113_19252530.jpg


森に入ると・・・

へっ!?キツネ???

d0179113_192618100.jpg

あっ・・・
作り物だったのねぇ~
ビックリしたわ(笑)



ユリの香りがスゴイ!

d0179113_1932291.jpg


d0179113_19321369.jpg


万葉の森は、カメラマンの方々も多く訪れる所でございます

d0179113_19343711.jpg


ここをまっすぐ進んでいくと・・・

d0179113_19354627.jpg


あじさい園があるのです

d0179113_19372479.jpg


色々な色のアジサイが咲いてたよ~

d0179113_19381420.jpg


d0179113_19382940.jpg


d0179113_19385145.jpg


d0179113_1938597.jpg


d0179113_1939297.jpg


母ナナ&娘マリンでお出かけするのは
久しぶりだね~♪

d0179113_1944825.jpg


d0179113_19442048.jpg


d0179113_19462918.jpg


d0179113_19464137.jpg


森の中で、こんなオブジェが・・・

d0179113_19501773.jpg


d0179113_19502671.jpg


孵化したばかりのセミ発見☆
久しぶりに見たー!

d0179113_1956537.jpg


茶屋の隣にある芝生には・・・

d0179113_19574790.jpg


パンダさーん♪♪

d0179113_2025920.jpg

なぜパンダ??って気もするけど・・・



さて、お昼になったので
万葉茶屋でランチですよ~

d0179113_206753.jpg


牛タン定食を注文

d0179113_20104934.jpg

お手頃な価格だったけど美味しかったよ♪

d0179113_20114177.jpg

ヤマユリの見頃がまだまだ続きます
皆さんもワンちゃんと一緒に如何でしょうか~♪

by yunaha_yunaha | 2012-07-21 23:17 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

蔵王~七ヶ宿

ボク、コナンです
暑かったから浴衣を着てみたのだ☆
そうそう!
レオン兄ちゃんは、お出かけしてきたみたいだよぉ

d0179113_0461547.jpg



はい☆
3連休最終日は、蔵王に行ってきました
まず、チーズ工場に寄ってクリームチーズ&クラッカーを購入♪

ランチは、蔵王わくわくファーム内にある
ほわいと らでぃっしゅで食べました

d0179113_05193.jpg


テラスはワンコOKだよー!

d0179113_0513478.jpg


レオンくん、何やらお隣さんが気になるようで・・・

d0179113_0522328.jpg


あら♪
お隣には柴犬ちゃんがいたのね~

d0179113_052552.jpg


さて、注文したメニューは

蔵王高原野菜スープカレー(白米orパン2個つき)

d0179113_0535749.jpg


手作りソーセージミックスピザ

d0179113_0543359.jpg

とにかく、野菜が甘くて美味しいのー!!
リピーターになりそうだわ・・・



レオンくん、お利口さんに待っててエライ♪エライ♪

d0179113_0575626.jpg


お腹いっぱいになった後は
七ヶ宿@滑津大滝にLet’s Go-!!

d0179113_102492.jpg


ジリジリ30℃超えしてたので
レオンはエアコンの効いてる車で見張り番をしてもらったよ


階段を下りて

d0179113_14173.jpg


さらに、ここを下りていくと・・・

d0179113_145216.jpg


滝が見えてきたよ~

d0179113_163352.jpg


d0179113_16442.jpg


けっこう水量が多かったー!

d0179113_165683.jpg


d0179113_1764.jpg


滝の下では、大人も子供も水遊び~♪

d0179113_183630.jpg


d0179113_184864.jpg


暑い日は、やっぱココよね~♪

d0179113_1103768.jpg


あら!まぁ♪
切り株にいたキノコちゃんを発見☆

d0179113_113375.jpg



by yunaha_yunaha | 2012-07-16 23:43 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)

気仙沼。

昨日の続きです

みちのくあじさい園でアジサイを堪能した後
気仙沼経由で帰ることに。。。

気仙沼に着いたのがお昼頃だったので
復興商店街 南町紫市場で
食べることにしました

d0179113_07468.jpg


d0179113_08927.jpg


気仙沼=海の幸ということで
特急寿司さんにお邪魔しましたよ~

d0179113_085794.jpg


新鮮なネタがいっぱいの
海鮮丼おいしかったー!

d0179113_094338.jpg



復興 屋台村 気仙沼横丁にもお邪魔したよ~

d0179113_0115527.jpg


ホヤぼーやがお出迎えしてくれまーす☆

d0179113_0123934.jpg


屋台村の客層は、若者が多い感じ~

d0179113_0125083.jpg


d0179113_0131251.jpg

屋台村では、昆布と煮干しを購入♪



この七夕飾りの竹、8mもあるんだって~!

d0179113_0251535.jpg



さて、最後は海が目の前の高台へ

d0179113_0305632.jpg


d0179113_0311921.jpg


d0179113_0311561.jpg

少しの間、海を眺めて帰路につきました

by yunaha_yunaha | 2012-07-15 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

みちのくあじさい園。

AM6時、岩手県一関市に向かって出発!

AM7:30頃、目的地に到着~♪


はいはーい☆
今年も行ってきました!みちのくあじさい園

d0179113_15444422.jpg


土日祝は、開園時間がAM7:30~なので
すぐ入園できたよぉ

150,00㎡の広大な杉山内に
300種30,000株のアジサイが咲いてるのだ☆

全約2㎞のコース【くれないコース、奥姫コース、深山(みやま)コース】を
ゆっくり散策していきましょ~

d0179113_16215411.jpg


山あじさいや西洋あじさいなど
色んなあじさいが咲いてたよ♪

パパーッと載せちゃいまーす

d0179113_16273410.jpg


d0179113_1627412.jpg


d0179113_16274585.jpg


d0179113_16275229.jpg


d0179113_16275668.jpg


d0179113_1628698.jpg


d0179113_16281254.jpg


d0179113_16282126.jpg


d0179113_16283621.jpg

ん~・・・アジサイを撮るのってムズカシイ(;´З`)



八重カシワバアジサイが満開☆

d0179113_16361847.jpg


d0179113_163898.jpg


d0179113_16385962.jpg


d0179113_1639885.jpg


d0179113_163922100.jpg


↓ こんな看板を見つけたよ

d0179113_16471395.jpg


あじさい園の一番の見所といえば、アナベルでしょ~♪
満開だよ☆

d0179113_16591353.jpg


丸太やキノコを撮るだけでも
満足なちい姉でございます(笑)

d0179113_17175622.jpg


d0179113_1718557.jpg


d0179113_17182054.jpg


深山(みやま)コースの奥にもアナベルが咲いているのだ☆

d0179113_17195696.jpg


ここは八分咲き~

d0179113_1721233.jpg


d0179113_17223313.jpg


喫茶・蔵で一休みしましょー!

d0179113_1747359.jpg


d0179113_17471151.jpg


この時点で、まだAM9時・・・
喫茶・蔵のママさんがアイスコーヒーならスグ用意できますよ~
と言っていたので、アイスコーヒーを注文しました

d0179113_1749988.jpg

ちょうど気温が上がり暑くなってきた所だったので
冷たくて生き返ったー!(≧▽≦)b


蔵の中も拝見させてもらったの~
アジサイの写真が展示してあったよ♪

d0179113_17595318.jpg

ママさん、ありがとうございましたー!



キレイなな空気を吸いながら
約2時間かけて観賞したアジサイ♪♪
気持ち良かったー!!


by yunaha_yunaha | 2012-07-14 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今日は、ベルちゃん&イオダちゃんを応援しに
錦ケ丘で行われたアジリティ競技会に行ってきましたー♪

がっ!!

すでに遅し・・・

出番終了~

d0179113_0363527.jpg

いつもスミマセーーーーーン(;´Д`)



毎年、炎天下での競技だけど
今日は晴れたり曇ったり・・・

会場に着いてベルちゃん達の所に向かおうとしたら
アフさん発見☆


初めましての
バースちゃん(←)&ジュリーちゃん(→)

d0179113_0364640.jpg

セナ君ちのジェイ君のお子ちゃま達なので
ハッちゃんの親戚なのです~♪


そして~
イケメンのVOLT君

d0179113_0403553.jpg


早速、ジュリーちゃんがVOLT君に猛アタック♪♪

d0179113_0442715.jpg


ん?
このチビッ子は??

d0179113_0485023.jpg


ハッちゃん代理のレオンだよ~
よろしくね♪

d0179113_0511096.jpg


食いしん坊レオンは、何をおねだりしてるのかしら??

d0179113_052071.jpg


BJママさんから自家製オヤツを頂いたのだー!
ごちそうさまでーす☆

d0179113_0545047.jpg

レオンったら、ママさんの指を食べようとしてないかい?
ママさん、指大丈夫でしたかー?


d0179113_101250.jpg

VOLT君とちょっと遊んだ後、お帰りに~
ふーちゃんファミリーにも会えましたよん☆



テントに戻ると、レオン君いた~♪
昨日、大雨の中泥んこになりながら
頑張ったんだよー!
レオン君&ママさん、お疲れさまでした☆

d0179113_173682.jpg


テントの中でバースちゃん&ジュリーちゃんは
まったり~♪♪

d0179113_19987.jpg


あららっ
あんよが・・・

d0179113_111154.jpg


それから~
訓練競技会に出場してた
ブライアンズスタッフのトレーナーさん&ルルちゃんにも会ってきたよ

d0179113_113408.jpg


レオンはルルちゃんにメロメロ~

d0179113_1142494.jpg


しつこくニオイを嗅ぎまくってたぁ(笑)

d0179113_1151187.jpg


ルルちゃん疲れてるのに
しつこくしてゴメンね・・・

d0179113_1155282.jpg


さてさて
みんながいるテントに戻り
レオンは寝たまま見学ですかい?

d0179113_11789.jpg


おっと失礼

d0179113_1173070.jpg


と、そこへ
ゲージで休んでいたベルちゃん登場~

d0179113_1191195.jpg


イオダちゃんもお目覚めですよ~

d0179113_1194383.jpg


ウフフ
スヌード姿めんこい♪

d0179113_1201069.jpg


d0179113_1201935.jpg


そうそう!
イオダちゃん頑張ったんだよ~
表彰式にGOー!

d0179113_1221048.jpg


イオダちゃん、いってらっしゃい☆

d0179113_1231185.jpg

表彰式が始まるのを待ってたら
露伴君ファミリーにも会えたよ~



パチパチパチパチ 4席おめでとうございまーす!! パチパチパチパチ

d0179113_124587.jpg


d0179113_1284582.jpg


表彰式が終わった後、バースちゃん&ジュリーちゃんもお帰りに~

d0179113_1295047.jpg

今度、ハッちゃんと会ってね♪



皆さーん、お疲れさまでした☆

d0179113_1305088.jpg


by yunaha_yunaha | 2012-07-08 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(12)