相野沼

d0179113_181764.jpg

25日(土)、県北の遠田郡涌谷町に行ってきました


なぜ行ってきたかというと・・・

宮城のローカル番組で地元のおっちゃんが
紹介していた所がございまして~

d0179113_1123232.jpg


相野沼→地元では、ハスの花が咲く沼として知られているとか・・・


普段は、あまり人が来なくて穴場らしいんだけど
我が家が行った日はTVを見て来たという人がチラホラ

d0179113_1181238.jpg


TVで紹介してたら気になって来ちゃうよね~(笑)

d0179113_1194777.jpg


TVで紹介してた おっちゃん
ありがと~♪

by yunaha_yunaha | 2012-08-28 23:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

EDEN GARDEN AQUARIUM

東京スカイツリータウンにあるすみだ水族館
プロデュースしたアクアリウムが9/2まで
仙台で見られるのだ☆


アクアリウムがある場所が
ハット家方面のバス停の目の前だから
仕事帰りにでも寄ろうかなぁ~と思ってたんだけど
連日、ビアガーデンが大盛況!
人がウジャウジャいて行くのを控えてたのです^^;

で!
今日、やっと見に行けた~♪

場所は、EDEN(仙台ホテル跡地)の中庭

d0179113_0315964.jpg

ライトの関係で全体的に青っぽくなっちゃった
見にくくてゴメンナサイ



ひときわ目立っていたのが、でっかいウツボ!

d0179113_1361060.jpg


そんなウツボと一緒の水槽にいたエビ・・・

d0179113_1413332.jpg


このエビの名前は、イセエビ
あの、伊勢エビですよー!
他に見に来てたお客さんの何気ない一言・・・
『コレ、食えるじゃん♪』
その通り(笑)

d0179113_142722.jpg


小さな男の子も一生懸命カメラマンしてたよ♪

d0179113_0432899.jpg


ウミガメ、小さくて可愛かったなぁ~

d0179113_0443597.jpg


カメラを向けるたび、目線バッチリだったアカハタ(笑)

d0179113_0454018.jpg


お目目がクリックリッのハリセンボン♪

d0179113_128424.jpg


ここには、タッチプールがあって
ネコザメ・ドチザメ・アカエイを触ることが出来るの~

d0179113_1282054.jpg

でも、触れる日時が決まっているので
触りたい人は気を付けましょう!

詳しくは、コチラを見てね☆


by yunaha_yunaha | 2012-08-22 23:14 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

はすまつり

伊豆沼のハスを見に行ってきました

d0179113_23543834.jpg

d0179113_23554094.jpg


船で遊覧できるのよ~♪

d0179113_2356795.jpg


地元@漁師さんの漁船に乗って出発!

d0179113_23561673.jpg


サギが飛んでたのぉ☆

d0179113_23563973.jpg


一休み~?獲物を狙ってるの~?

d0179113_23571746.jpg


一緒に行ったナナも綺麗なハスにうっとり~(●´∀`)ポッ

d0179113_23574876.jpg


d0179113_2358442.jpg


d0179113_23581228.jpg

遊覧時間は約30分・・・
以前は、良いスポットで船を停めてくれて
撮影することが出来たんだけど
今回は停めてもらえず良い写真が撮れませんでした(;´△`)ハァ

でも!
昨年より花の数が増えていて綺麗だったから良しとしよう♪

今年は、開花が遅れているので
まつり最終日(8/31)まで楽しめそう☆



帰る途中、くりこま高原駅に寄ってみたら
大きい水車発見!

d0179113_23584356.jpg


どのくらい大きいかというと・・・

d0179113_2359370.jpg

このくらい(笑)

その名も・・・『ヨッ!日本一』
直径10mでございます

しかも水車がある公園の名前が
カリヨン公園っていうのさ

カリヨンって何だ??


『何だろ~???』
d0179113_23591329.jpg


by yunaha_yunaha | 2012-08-19 22:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

waterfall

『涼しい所に行ってくる~』
と、父さんひとりでカメラぶら下げ
何処かへお出かけ☆


帰宅後、撮影した写真を見ると・・・

滝??



あ~秋保大滝♪

d0179113_10534543.jpg


滝壺では、涼を求めてきたファミリーが水遊び中

d0179113_10581053.jpg


マイナスイオンたっぷりで気持ち良いんだよね~❤

d0179113_10584597.jpg


d0179113_10585313.jpg


d0179113_10585923.jpg


父さん、誰かから声をかけられ

最初、ん・・・?誰だっけ??

『ハットパパ』と言われてから

あー!!
Dolceパパさんじゃーん♪
お姉ちゃんも一緒でしたょ☆

すぐ気付かず失礼しました・・・^^;


パパさん、顔出しOKで良いよね?(笑)

d0179113_11141039.jpg

まさか秋保でお会いするとは~

またお店に遊びに行きますね♪♪

by yunaha_yunaha | 2012-08-17 23:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

若様、写真館へ行く baby

若様、写真館でコスプレ~♪

ワンちゃんとネコちゃんになったのだ☆


d0179113_23404245.jpg


d0179113_2341144.jpg


d0179113_23413894.jpg


d0179113_23413054.jpg


次は、どんなコスプレをするのかしら~


by yunaha_yunaha | 2012-08-15 23:44 | 若様 | Trackback | Comments(4)

仙台竹灯り

今年、9回目となる仙台竹灯り

七夕まつりで使用した竹を並べて
ろうそくの火を灯す。。。
何とも風情のある夏の夜のイベントがあるのを
皆さんご存知でしたか??

d0179113_3252261.jpg


d0179113_3253645.jpg


毎年8月13日に行われ
お盆の迎え火を連想させてくれます

d0179113_326135.jpg


d0179113_3262655.jpg


d0179113_3262981.jpg





皆さん!
仙台七夕の後は、仙台竹灯りですよー!!

来年、是非ご覧になってはいかがでしょうか♪

by yunaha_yunaha | 2012-08-13 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

三本木ひまわりが見頃を迎えてるんだけど
日中は暑く、ゆっくり見てられないので
早朝に行ってきましたー!

AM6時頃到着~

d0179113_0273847.jpg


綺麗に咲いてたよ♪

曇り空っていうのが残念だけど・・・



しかし、今年のヒマワリは背が高いー!!

d0179113_030388.jpg


今年もあったよ!
人面ひまわり☆

d0179113_0343976.jpg

ひまわりの見頃は、まだまだ続きまーす



さて、お次は・・・

大衡村@万葉クリエートパークへGOー!

d0179113_04303.jpg


大賀ハスが咲き始めてたんだけど
蕾が少なく、まばらに咲いてたよ

d0179113_045910.jpg


d0179113_0451813.jpg


d0179113_0453063.jpg


アマガエルみーっけ!

d0179113_047818.jpg

AM8時頃、家に帰ってきました
早起きはサイコーね♪


***************



午後からは、大ちゃん家と一緒にBoweyesさんでランチしたのです☆


大ちゃん久しぶり~♪

d0179113_056860.jpg


我が家からは、レオンを連れて行きました

d0179113_057958.jpg


偶然に笑くんと会えたの~

d0179113_103169.jpg


d0179113_11029.jpg

『早くオヤツくださいな~』



d0179113_12760.jpg

『ボク、もう待てません・・・』


こっちでは、レオンが・・・

d0179113_15933.jpg

『まだかな~』



は~い♪お待ちど~さま☆

おからだんごだよー!

d0179113_111549.jpg

写真は無いけど、おふたりさん完食☆



ママは、冷製パスタを注文

d0179113_1154120.jpg

梅肉も付いていてサッパリして美味しかった~♪


大ちゃーん!
今度は何を待ってるの??

d0179113_1172549.jpg


レオンも厨房の方を見てるし~

d0179113_119048.jpg

オヤツおかわり??(笑)




大ちゃん&パパママさんへ

元気な大ちゃんに会えて嬉しかったよ~
パパママさんともいっぱいお話し出来て
楽しかったです☆
オヤツごちそうさまでした
またランチしましょうね♪

by yunaha_yunaha | 2012-08-12 23:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

8/14は、ナナっ子@シオン&マリン&空の誕生日☆

d0179113_19575718.jpg


14日は、お盆の真っ只中で
空も一緒にお祝いするのが なかなか出来ず・・・

ちょうど11日の今日、空ママがハット家方面に
用事があって来るということだったので
それなら、今年は早めにお祝いしちゃおー!
ってことで・・・

前もって、いつもお世話になってるパティシエ@あやさんに
バースデーケーキをお願いしていたのです~♪

今回は、横長にして3ワン分の顔を入れていただきました☆
可愛いでしょー(≧▽≦)b

d0179113_201783.jpg


d0179113_20224778.jpg

あやさん、アリガトでーす☆



では、ちょっと早いけど・・・
9歳の誕生日おめでとー!

d0179113_20233726.jpg

↑ ケーキの左上にあった星は、コナンが盗んだのよ(;´З`)ハァ・・・



見苦しい(笑)映像ですが・・・
ケーキを食べてる様子をどうぞ~



群れで暮らしてるシオン&マリンと
一人っ子@空の違いなのか?
空がシオン&マリンの食べっぷりにビビっちゃった??

なかなかケーキを食べようとはしない空・・・



シオン&マリンを隔離して空だけにしたら
食べてくれたよ~♪



ふぅ~良かった良かった☆



あっ!そうだ!!
ナナもママになって9年になるんだよね~♪

d0179113_20354441.jpg

『あたいのケーキは??』

by yunaha_yunaha | 2012-08-11 23:53 | お祝い | Trackback | Comments(4)

仙台七夕まつり

今日から仙台七夕まつりが開幕♪

七夕期間中、雨が降るというジンクスがあるんだけど
今年も見事に降ったさー
お昼過ぎにすんごい雷雨!!
ちい姉の職場がある東口も凄かったわ~

でも、仕事が終わる18時には雨はやんでて
気持ちの良い風がビューッと吹いてたのさ

あら♪
これだったらアーケード歩いてても苦じゃなーーーーーい!
ってことで・・・
仕事帰りにブラブラ歩いて見てきたよ☆

d0179113_1225012.jpg


今年のテーマは、『願い・希望・感謝』
東日本大震災からの本格復興と
全国からの支援への感謝の思いが込められています

d0179113_1233828.jpg


d0179113_123389.jpg


d0179113_1241894.jpg


d0179113_1241910.jpg


d0179113_1243975.jpg


d0179113_1244384.jpg


コチラ は、仙台市内の小中学校192校の生徒が
作った折り鶴

d0179113_1262135.jpg


動画もどうぞ♪




d0179113_1314469.jpg


d0179113_1315551.jpg



日が短くなったね~
暗くなるのが早い!

d0179113_1383858.jpg


あー!
むすび丸いたー!!
可愛い♪♪

d0179113_148260.jpg


d0179113_1482420.jpg


d0179113_149160.jpg


d0179113_152519.jpg


d0179113_1552846.jpg


仙台七夕まつりは、8日まで開催中☆

皆さんも是非仙台へお越し下さいませ~♪

by yunaha_yunaha | 2012-08-06 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ドッグカフェでランチ♪

毎日、暑いですねぇ・・・
暑すぎて、我が家ではエアコン@フル稼働中☆

8月は、祭りの季節♪
明日から仙台七夕まつりが始まるのだ!
でも、平日なんだよねぇ
仕事帰りに見に行けたら行こうかなぁ~

***************
***************

さて、今日はBoweyesさんでランチしてきました

d0179113_2223569.jpg


お供は~

シオン(兄)と

d0179113_22242065.jpg


マリン(妹)でございます

d0179113_22255096.jpg


ランチ食べ終わるまで
ちょいと下で待っててね~

d0179113_22264332.jpg


注文したメニューは

ママ→Cランチ@ズッキーニとベーコンのパスタ

d0179113_2228236.jpg


ちい姉→アボカドのスイートチリ丼

d0179113_22291035.jpg

エビとアボカドの相性抜群!チリソースに良く合う!!



あら?待ちくたびれちゃった~??

d0179113_22311173.jpg


君たちには、コレをあげよう♪
さぁさぁ、椅子に座りなさーい!

d0179113_22312950.jpg

そうそう!今日の服は、数年前に購入したサッカーのユニフォームなのだ☆


今月、誕生日であるシオン&マリン
お店から届くハガキを持参すると
オヤツがもらえるの

今回は、ワッフルだったよ~♪

d0179113_22371631.jpg


ワッフルに目が釘つけのおふたりさん

d0179113_2239812.jpg


では、召し上がれ~

って・・・
兄ちゃん差し置いてマリンが先にパクッ!(笑)

d0179113_2243795.jpg


じゃあ、次はシオンね~♪

d0179113_22433539.jpg

スゲー顔(≧▽≦)b

食いしん坊兄妹は、2袋ペロリと完食☆
ごちそうさまでしたー!


ふと、テーブルに置いてある小さいメニューを見ると
大人のジンジャーエールって文字が・・・
気になったので注文してみたー!

d0179113_22534014.jpg

飲んでみると、ジンジャーーーーーーーーーー!!って感じ(←良く分からん・笑)
喉がカッカッ熱くなって、ちい姉好みの味でございました



さて、留守番してたレオン&コナンはというと・・・

d0179113_22562768.jpg

(笑)

by yunaha_yunaha | 2012-08-05 23:01 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

ダックス5わんと暮らしています♪宮城県在住