ペット人間化メーカー

台風がハット地方にも近付いてきました
すごい大雨です (((゜Д゜;)))
皆さま、お気を付けくださいね


今日は、十五夜。。。

でも、残念ながらお月様は見えないので
パンを代用しました
d0179113_21361699.jpg


*****************
*****************

さて・・・
いつも拝見させて頂いてる方のブログで面白そうなサイトを紹介してたの

その名もペット人間化メーカー

ウチのペット、人間にしたら
何歳?子供or大人?どんな人間?


ほぉ♪ (・∀・)
早速、我が家もやってみたよ~




ユウ 13才
d0179113_22165983.jpg

人年齢 71才
【花のシルバー世代!常に若くいるために休んだら負けと思ってます】
d0179113_22172827.png




ナナ 12才
d0179113_2220263.jpg

人年齢 65才
【花のシルバー世代!自分の年齢は未だに二十歳くらいだと思ってます】
d0179113_2221550.png




シオン 9才
d0179113_22234555.jpg

人年齢 52才
【中年でもヤングには負けません!毎日、帰りをまったり待っています】
d0179113_22245242.png




マリン 9才
d0179113_22255587.jpg

人年齢 52才
【中年でもヤングには負けません!まだまだこれからだと思ってます】
d0179113_2227991.png




レオン 6才
d0179113_22273822.jpg

人年齢 42才
【楽しい充実世代!楽しいところに吸い寄せられる傾向があります】
d0179113_22284636.png




コナン 2才
d0179113_22291040.jpg

人年齢 28才
【まだまだイケイケ世代!?ビックリさせられると本気でおののきます】
d0179113_2230538.png




もちろん、ハッちゃんにもやってみたよ☆



ハット 12才
d0179113_22311670.jpg

人年齢 95才
【憧れの長老世代!マイペースで多少のことには動じなくなりました】
d0179113_2232168.png


アハハO(≧▽≦)O
みんな、そんな感じかも~♪

面白いのでお試しあれ☆

by yunaha_yunaha | 2012-09-30 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

若様、5ヶ月♪ baby

若様~♪
お久しぶりでございます☆

d0179113_1161494.jpg


寝返りも出来るようになりました

d0179113_1173946.jpg


5ヶ月にしてEXILEファンなのです♪
熱心にTVを観てるのだ^^

d0179113_126063.jpg


d0179113_126832.jpg


若様、お出かけも大好き☆

d0179113_1264146.jpg


お腹が空いたので授乳室でミルクtimeですよぉ♪

d0179113_1284646.jpg

グズらず、お利口さんにお出かけできた若様デス (((o(*゚▽゚*)o)))

by yunaha_yunaha | 2012-09-29 23:14 | 若様 | Trackback | Comments(0)

日にちが経っちゃったけど・・・


9/17(月)

我が家から車で10分くらいの所にあるイオンで
芸―わん!グランプリ2012予選大会が開催されました

芸―わん!といえば・・・
2010年にハットとレオンも参加したんだよね~♪
その時の様子は、こちらをご覧下さいませ☆

参加したとき、ワンコより目立ってた(?)我が家の父さん
今年は見学&撮影のみで会場に行ってきたのです~

d0179113_18495026.jpg


会場で、エリーちゃん&リサちゃんに会えましたー (*≧∀≦*)

d0179113_1852618.jpg


あら♪
デイジーちゃんにも会えちゃったー ヽ(*´∀`)ノ

d0179113_18531356.jpg


山梨でエクストリーム大会に出場した後
一旦自宅へ戻ってから宮城入りしたBZ家が到着ー!
長旅ご苦労さまでーす☆

d0179113_1915587.jpg


芸―わん!1部が終わった後に
マテ王選手権が行われ
リサちゃんとパパさんがエントリー♪

d0179113_1952412.jpg

リサちゃん、良い所までいってたんだけど
トラップ役の被り物してた人が近づいてきて
それを見たリサちゃん・・・
『えっ!?何者ーーーー!!』って。。。動いちゃった
徐々に近づいてくるの怖かったよねぇ (((゜Д゜;)))


さぁ、芸―わん!2部では
BZ家のお嬢さま方が出ましたよー!

一発芸ど~ぞ♪


ベルちゃん、びよーん!

d0179113_19101968.jpg


イオダちゃん、びよよーん!

d0179113_19104274.jpg


ザクロちゃん、びよよよーん!

d0179113_19162924.jpg

ザクロちゃんが一番人間らしい!ってゆうか
中に誰か入ってるでしょ~ ヾ(*´∀`*)ノ



お会いした皆さま~
父さんがお世話になりました m(_ _)m ペコリ

お宅のワンちゃんも是非、来年の芸―わん!に
参加してみてはいかがでしょうか ( ´∀`)

by yunaha_yunaha | 2012-09-23 19:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

兄ちゃんにベッタリ。

ハットが居なくなってからの
おチビたちの様子ですが
以前と変わらず、大運動会しております^^


ただ、末っ子のコナンがね
甘えんぼちゃんになったような・・・

d0179113_23445127.jpg


年の近いレオン兄ちゃんにべったりんこー!なのです

d0179113_2347163.jpg


兄ちゃんの枕にされたから
『やめてよ~』と言ってるコナン ヽ(*´∀`)ノ アハハ

d0179113_234951100.jpg


レオンもレオンで嫌がらずに添い寝してくれるのよね~♪

d0179113_2351328.jpg


d0179113_23503617.jpg


d0179113_2352492.jpg

寝方が一緒のおふたりさん
気が合うってゆうか・・・なんてゆうか・・・

ププッ(*≧∀≦*)

by yunaha_yunaha | 2012-09-16 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

早いもので、ハットが亡くなってから
7日が経ちました。。。

お悔やみのコメントありがとうございます
一つ一つ読ませていただいてます
お返事できずに申し訳ございません



ハットの部屋が、皆さまから頂いたお花で
いっぱいになりました♪

d0179113_2248711.jpg


d0179113_22503641.jpg


d0179113_22503662.jpg


d0179113_22505293.jpg


d0179113_22505490.jpg


d0179113_2251129.jpg


d0179113_22511340.jpg


d0179113_22513024.jpg


d0179113_22513474.jpg


d0179113_22515125.jpg


d0179113_22515370.jpg


d0179113_22532837.jpg

綺麗なお花に囲まれて
ハットも天国から感謝していると思います

皆さま、ありがとうございました☆彡


d0179113_22541253.jpg

ハット兄ちゃんへ

お空は涼しいですか?
ハット兄ちゃんがお空に行ってから
朝と夜、やっと涼しくなったんだよ
涼しくなったら、また兄ちゃんと一緒に
走りたかったなぁ・・・
そういえば、ドッグランで
ボクを飛び越えていったことあったよね
つぶされるかと思ってビックリしたんだよ~

お空でお友達と会えたかな?
前みたいに思いっきり爆走して遊んでね♪

ボク泣かないでハット兄ちゃんの分も頑張るからね・・・

末っ子コナンより

******************

(9/11追記)

ハッちゃんにお花が届きました♪
ありがとうございます☆彡

d0179113_2183092.jpg


d0179113_2183499.jpg


d0179113_2185047.jpg


元気のなくなったお花を
水に浮かべてみました(^-^)b

d0179113_2185376.jpg


(9/13追記)

ハッちゃ~ん!
見てる~??

またハッちゃんにお花が届いたんだよ~♪

d0179113_21201168.jpg

皆さまには本当に感謝してます☆

by yunaha_yunaha | 2012-09-10 05:30 | ハッちゃん | Trackback | Comments(6)

ハットの旅立ち

ハットへのお悔みと温かいコメントありがとうございます
皆さまからのコメント一つ一つ読ませていただきました
ハットは、こんなにも愛されて幸せだったと思います

一人一人にお返事できないことをお許しください。。。


私達は大丈夫です
ずっと泣いてたらハッちゃん心配しちゃうもんね
だから、もう泣かない!って決めました



ね~ハッちゃん♪

d0179113_1165780.jpg

『僕のこと呼んだ~??』って
いまにも起きだしそうでしょ^^



ハットが息を引き取った数時間後、ハット自ら呼んだのか
偶然にもエリーちゃんママからメールが・・・
ハットのことを話したら、ぜひ見送ってあげたいということで
遠い所、霊園まで来てくださったのです

d0179113_138098.jpg


ハットのガールフレンド、エリーちゃんも一緒でした^^

d0179113_1385485.jpg


車の中にいるハットに『起きてー!』って言ってるのかな?

d0179113_1403613.jpg


天国に行っても寂しくないように
大事なエリーちゃんのコートを
ハットのコートに結び、旅立つことに。。。
エリーちゃん、ありがとう!

d0179113_1424877.jpg


棺の中はお花でいっぱい☆
エリーちゃん家から頂いたお花も棺の中へ。。。

d0179113_146231.jpg


d0179113_147448.jpg


綺麗なお花に囲まれて旅立つ準備が完了


本堂へと移動し、最後のお別れです

d0179113_1503252.jpg


d0179113_1512687.jpg


d0179113_1511951.jpg


エリーちゃんも最後の挨拶をしてくれたのです

d0179113_1521340.jpg


棺に蓋をし、最後の釘打ちはパパがやりました


その後、火葬場へ・・・

d0179113_1543119.jpg


棺の小窓からハットの顔を見ることが出来ました

d0179113_1582713.jpg


いよいよ天国への旅立ちです

d0179113_21612.jpg

家族だけで見送る予定でしたが
エリーちゃん家にも見送って頂き
ハットも喜んで旅立って行ったと思います
パパママさん&エリーちゃん、ありがとうございました!!



小さなお骨になったハッちゃんは我が家へ。。。

d0179113_2555100.jpg

これからも、おチビ達のこと見守っててね♪
いつになるか分からないけど、また会おうね~

ハットと仲良くしてくださった皆さま
今までありがとうございました☆

by yunaha_yunaha | 2012-09-06 02:12 | ハッちゃん | Trackback | Comments(8)

お星さま

9/4 AM5:30頃、ハットが息を引き取りました

12歳10ヶ月と11日。。。

苦しがる様子もなく、静かにお空へと旅立っていきました




ハットへの励ましのお言葉、嬉しかったです
ありがとうございました



コメントしてくださった皆さま、返せずに申し訳ございません・・・

by yunaha_yunaha | 2012-09-04 22:03 | ハッちゃん | Trackback | Comments(15)

ハットのこと・・・

残暑お見舞い申し上げます。。。

9月に入ったのに、まだまだ暑いですね^^;


皆さん、お元気ですか~?
ワンちゃん達、体調崩していませんか~?

d0179113_16301483.jpg


我が家では、ハットが体調を崩してしまいました

食欲がなく、大好きなドッグフードだけでは食べてくれず
でも、ササミを混ぜたら食べてくれたけど・・・



24.6kgあった体重が、22.5kgまで落ちちゃった・・・



元気になるようにキアッケレさんで
冷たいジュレを注文!

d0179113_16481728.jpg


d0179113_17402746.jpg


ハッちゃん、食べてくれるかな??

d0179113_16512865.jpg


召し上がれ☆

d0179113_16515545.jpg




ササミを少し食べただけで残しちゃった
ハッちゃん苦手だったかなぁ・・・
今度、大好きなミートローフ頼んであげるね♪


この暑さは、いつまで続くのかな・・・

d0179113_16532636.jpg


d0179113_16543644.jpg


現在は、トッピングしてもドッグフードを食べなくなりました
ササミなど食べてくれるものを食べさせている状態

今日病院へ行き体重を測ったら、23.1kgに増えてて少し安心したけど
足腰が弱っていて支えてあげないと自分で立ち上がることが出来ないことも・・・


by yunaha_yunaha | 2012-09-02 17:34 | ハッちゃん | Trackback | Comments(4)

ダックス5わんと暮らしています♪宮城県在住