ブログトップ

5/26(日)

ドッグショー観戦をしに、お隣は山形のビッグウイングへ行ってきました~♪
d0179113_033497.jpg


d0179113_0331263.jpg


お供は、ナナ&レオンでございます
d0179113_0334070.jpg


ショー観戦前に、お友達といっぱい会ったよー!



ルナくん&空くん&梅吉くん
d0179113_034494.jpg


露伴くん
梵ちゃんの写真がなかったぁ・・・ごめんちゃい
d0179113_0361792.jpg


VOLTくん
d0179113_0362969.jpg


ラヴィちゃん&六花ちゃん&ビビアナちゃん
d0179113_037233.jpg


バースちゃん&ジュリーちゃん
d0179113_03723100.jpg


恒例(?)の露伴くん&レオンの挨拶風景♪
d0179113_0394184.jpg


わおっ!
柴犬じゃなくて芝犬になってる(笑)
d0179113_0395580.jpg


昨年よりマシだったけど、今年も暑いねー!
水分補給は、こまめにね☆
d0179113_0405095.jpg


ひぇ~~~~暑いっす!!
d0179113_0413762.jpg


おっ!
ミコモちゃんたち発見☆(中央のカートね♪)
d0179113_0423614.jpg

お友達と一緒だったよ~




そろそろ、アフの審査始まるね!
d0179113_0435813.jpg


むはーーーーーー!!
チビッコちゃん(6ヶ月)、可愛い~♪
d0179113_0445299.jpg


d0179113_0453255.jpg


d0179113_0455212.jpg


d0179113_0463124.jpg


d0179113_0462015.jpg


d0179113_0465839.jpg


d0179113_0464469.jpg


d0179113_0472352.jpg


d0179113_0471539.jpg


d0179113_0475243.jpg

はぁ~(*´∀`*)ステキだわ☆
やっぱアフは良いなぁ・・・


審査が終わった後、みんなで集合写真をパチリ☆
d0179113_051462.jpg


d0179113_0515919.jpg

ハッちゃん、見てる~??
みんなと会ったんだよぉ(´∀`*)

短い時間だったけど、皆さま ありがとでしたー!!



みんなとお別れした後は。。。
フェリちゃんママのいるパドッグにお邪魔して
チビッコちゃんず(3頭)とご対面~♪
間近で見たら、さらに可愛い!
いつでも、お迎えお待ちしてまーす☆だって(笑)

フェリちゃんママ、忙しいのにお邪魔しちゃって
すみませんでした。。。

次回会えるのは、来年の東北インターかな??



会場を後にした我が家は、会場から約30分の所にある
YOSHIDA-KUNへランチしに行きました


くうさん&りっくん、こんにちは♪
d0179113_15344.jpg


ランチ食べ終わるまで、お利口さんにしててよ~
d0179113_17138.jpg


d0179113_172348.jpg


d0179113_173567.jpg


少しすると、会場でお会いしたミコモちゃんたちも
偶然にいらっしゃったのだ☆


ミルクくん
d0179113_110658.jpg


ココアちゃん
d0179113_110245.jpg


モカちゃん
d0179113_1104354.jpg

色々な所でミコモちゃんたちとお会いする事が多い我が家なのです~♪



さて、本日のうまうまランチはコチラ↓
d0179113_112279.jpg


d0179113_1122832.jpg


d0179113_1125458.jpg

エノキが入ってる肉巻き、美味しかったー!
いつも美味しいランチ、ありがとうございまーす☆



今日は、お友達に会えたし美味しいランチも食べれたし
良い一日だったーーーー!!
お会いした皆さま、ありがとうございました♪♪

by yunaha_yunaha | 2013-05-26 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

芝桜見頃♪

5/24(金)

県北のやくらいガーデンに行ってきました~♪
残念ながら、ここはワンコNGです。。。
d0179113_1904090.jpg


d0179113_1903060.jpg


芝生がキレイ☆
d0179113_1921981.jpg


見えてきた~
d0179113_1931742.jpg


見頃になった芝桜♪
d0179113_1934581.jpg


d0179113_1935540.jpg


d0179113_194492.jpg


今年は、パンジーも植えられてたよ
d0179113_1944882.jpg


レインボーカラーでイイ感じ(´∀`*)
d0179113_1951248.jpg


d0179113_1952342.jpg


d0179113_1953443.jpg


d0179113_1954392.jpg


d0179113_1955257.jpg


むすび丸発見☆
d0179113_1961641.jpg


d0179113_1963157.jpg


d0179113_1964466.jpg


d0179113_198634.jpg


d0179113_1981682.jpg


d0179113_1982851.jpg


d0179113_1983963.jpg


木陰でひと休み。。。
d0179113_1991824.jpg


昨年、新たに植えられたバラたち
どのような花が咲くのか楽しみー!
d0179113_19122386.jpg


この日は、15時過ぎに入園したせいかお客さんが少なく
青空の下、心地よい風を浴びながら ゆっくりと見ることができました♪
d0179113_19153928.jpg


by yunaha_yunaha | 2013-05-25 23:56 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

父さん、ひとり旅♪

5/23(木)

父さん、一人で山形へー!!


建勲神社(天童市)のお隣では、つつじが満開☆
d0179113_1183590.jpg


d0179113_1183820.jpg


d0179113_1185677.jpg


つつじを鑑賞した後は・・・

山寺(山形市)へ移動ー!!


50年ぶりに立石寺の御本尊薬師如来が御開帳するということで
平日にもかかわらず大勢の観光客で賑わってたよ
d0179113_122566.jpg


父さん、山寺の頂上まで登って来たんだってー!
d0179113_1275972.jpg


あら!松尾芭蕉さん♪

『閑さや岩にしみ入る蝉の声』で有名よね(*´∀`*)
d0179113_1303734.jpg


d0179113_131885.jpg


d0179113_131167.jpg


この岩、顔に見えない??
恐ろしや~((((;゚Д゚))))
d0179113_1334018.jpg


d0179113_1334762.jpg


ここからの景色は最高だよ☆
d0179113_1342771.jpg


新緑キレイだね(´∀`*)
d0179113_1352657.jpg

頂上まで登った父さん、膝ガクガク(笑)

by yunaha_yunaha | 2013-05-24 23:12 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

我が家のバラ第一号♪

我が家で育てているバラの中で一番早く咲く
モッコウバラが咲き始めました~♪
d0179113_11592421.jpg


d0179113_120253.jpg


コナンの花も咲いてるね~☆

間違った!こっちの鼻じゃんっっ
鼻穴デカイわね~(笑)
d0179113_1214459.jpg


良い香りする??
d0179113_1215111.jpg



バラ以外の花で、もうすぐ咲きそうなものや咲き始めているものをパチリ☆


クレマチス
d0179113_1295752.jpg


ミヤコワスレ
d0179113_12102392.jpg


オダマキ
d0179113_12112123.jpg


ドウダン
d0179113_12115159.jpg


ギボウシ
d0179113_12122076.jpg


おや?
鉢の中にダックスちゃんが・・・
d0179113_12131722.jpg


こっちにはパグちゃんが・・・
d0179113_12144486.jpg


次から次へと、庭では色んな花が咲き
楽しませてくれることでしょう♪♪

もうすぐ、つるバラのアンジェラも咲き誇るよ~

by yunaha_yunaha | 2013-05-23 23:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

5/19(日)

お気に入りのカフェ エデラメールでランチしてきました♪
お店の周りは新緑が綺麗☆
d0179113_2230524.jpg


この日のお供は、ナナ&レオン
d0179113_22334644.jpg


テラス席は、ワンコOKなのだ☆
d0179113_054422.jpg


早速、ベジランチ(肉を使わない身体に優しいオーガニックランチ)セットを注文
d0179113_2241946.jpg


黒米ごはんが鉢に入っててビックリ!Σ(゚д゚lll)
でも、おしゃれ~♪
d0179113_22425850.jpg


野菜たっぷり生春巻きを口に入れた後のシャキシャキ感がGood!
d0179113_2245935.jpg


豆腐の唐揚げ(?)は、サクッとしてて香ばしかった~
d0179113_22464359.jpg


サラダのソースが、野菜に良く合う!!
すっぱくもなく、ちょうどいい感じ☆
d0179113_22525652.jpg


とろとろ煮込んだオニオンスープ、美味しかったー!
お替りしちゃったよ(笑)
d0179113_2255135.jpg


洋ナシのワイン煮は、アルコールを飛ばしているので
運転される方でも大丈夫とのこと♪
ちと甘味が強かったなぁ・・・
d0179113_22595748.jpg


今回も、あのケーキを注文!!

ケーキが倒れないようにそーっとそーっと運んできたスタッフさんを
見つめていたお二人さん♪
そーっと来るもんだから、ナナが吠えてしまったー!
怪しかったのかしら~??
d0179113_2364086.jpg


あのケーキとは、スプリングバレーケーキだよ(*´∀`*)
今回は、12・3cmの高さだったー!
d0179113_2373177.jpg


レオンは、食べ終わるまでお利口さんに待ってたんだよね♪
d0179113_2394091.jpg


ナナは、ケーキ欲しさにピーピー鳴くし・・・
母さんに捕獲されましたわ(笑)
d0179113_233466.jpg


食べ終わった後、お隣の席にいたポメのパピコくん&パパママさんと
ご挨拶させていただきました~♪
とても落ち着いていて、お利口さんのパピコくん(3歳)でしたよ(*≧∀≦*)
あー!ユウばぁばも連れてくれば良かったなぁ・・・
d0179113_23181044.jpg

またお会いできたら嬉しいです☆


テラスの至る所に金魚がいるので確認したら
蚊取り線香入れでした~
入れ物カワイイ☆
d0179113_2322522.jpg


この日、ハット家周辺は暑かったので薄着のまま出発。。。
しかーし!
お店に着いたら、テラスで食事するには肌寒い~((((;゚Д゚))))ブルブル
ということで・・・
スタッフの方がブランケットを用意してくださいました♪
ありがたや~(*´∀`*)

暑いからといって油断は禁物ね!

by yunaha_yunaha | 2013-05-21 23:35 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(3)

藤の花♪

5/18(土)

藤の花を見に、県南の若林公園へ行ってきました
お供は、ユウ♪

d0179113_23543559.jpg


d0179113_2354698.jpg


d0179113_23545779.jpg


d0179113_23561365.jpg


d0179113_23575098.jpg


d0179113_2358120.jpg


d0179113_23581326.jpg


d0179113_23582447.jpg


d0179113_23584396.jpg


d0179113_23585832.jpg


d0179113_23591392.jpg


d0179113_23592846.jpg

若林公園には遊歩道があり、弁天沼の周りは
良い散歩コースになってまーす☆



ここまで来たんだからと、白石城をぶらりしてきました


行く途中、カルガモさんに遭遇☆
d0179113_0112143.jpg


昔の人は、どうやって石を積み上げたんだろう??
d0179113_0135311.jpg


d0179113_0141998.jpg


遠くからユウもお城見学☆
d0179113_015109.jpg


新緑もキレイだったよ♪
d0179113_0164318.jpg


by yunaha_yunaha | 2013-05-18 23:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

すいせん祭り♪

5/17(金)

スイセンを見に、えぼしスキー場へ♪


ナナと息子の空がお供~
d0179113_2211017.jpg


若様も一緒だよ☆
d0179113_22105338.jpg


花が枯れている部分もあったけど
十分楽しめたよ~
d0179113_2213374.jpg


d0179113_22144775.jpg


d0179113_22145682.jpg


お昼は、テラス席ワンコOKのお店へ・・・
d0179113_22242553.jpg


若様も美味しいもの食べて、この笑顔~♪
d0179113_2232993.jpg


by yunaha_yunaha | 2013-05-17 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

黒川郡大和町をぶらり♪

5/14(火)

我が家の住んでいる町のお隣
黒川郡大和町をぶらりしてきました♪


まずは、腹ごしらえーってことで
そば屋さんにLet's Go~!


お店の名前は、『晴れたらいいね』

看板がなければ、普通の民家(笑)
d0179113_118564.jpg


料理ができるまで、そばの二番粉を使用している
そば茶を飲みながら、のんびりしてました
d0179113_1110160.jpg

そうそう!
ここのお店、濡れ縁がワンコOKなのだ☆

お庭も見せてもらったよ~
d0179113_11173812.jpg


d0179113_11173984.jpg


池には、鯉が泳いでたー!
d0179113_11251938.jpg


d0179113_11253163.jpg


気持ち良くって、のんびりレオンがうたた寝~♪
d0179113_1127138.jpg


はい☆
注文した料理が運ばれてきたよー!


■ヘルシーセット(ざるそば、きのこスープ、おかめ、とろろ、漬物)
d0179113_1134178.jpg


■そばセット(ざるそば、季節の天ぷら、おかめ、漬物)
d0179113_11344545.jpg

※おかめ→そばがきを素揚げしたもの

こちらが、大和町鶴巣産玄そば100%の
石臼手打ちそば(二八)
d0179113_11372230.jpg

コシがあり、少し固めかな??



こんな感じで食べてたよ~
ふと、親戚のおばちゃんちで食べてるんではないかという錯覚が・・・(笑)
d0179113_11401329.jpg


その頃、レオンはというと・・・

すっごい端で寝てたし(笑)
d0179113_11411321.jpg


〆は、だだちゃ豆の煮豆
松を爪楊枝のように使って食べました
d0179113_11422546.jpg

他にお客さんがいたので中の写真は撮れなかったけど
とにかく広かったー!!




そばを食べた後は、山の方に車を走らせ
たどり着いた所は・・・
d0179113_11451899.jpg


お久しぶり~の『モカモアコーヒー
テラス席ワンコOK☆
d0179113_1147884.jpg


d0179113_11474171.jpg


d0179113_11473169.jpg


お庭には色々な花が咲いてたよ♪
d0179113_11491136.jpg


d0179113_1149134.jpg


d0179113_11493347.jpg


5歳になったモカ店長だよ~
お久しぶりなのだ☆
d0179113_11532152.jpg


最初のうちは、ふたりともお利口さんに座ってたんだけど・・・
d0179113_11543945.jpg


ユウを隅っこに追いやって、のびのび寛いでいたレオン。。。
おいっ!
d0179113_1156482.jpg


ここでは、ケーキセットを注文☆
ノドが乾いてたのでクリームソーダを一気飲み~(笑)
ケーキは甘すぎず、ちい姉好み♪
d0179113_11593372.jpg


きのこさんにナデナデ&モミモミしてもらい
ご満悦のレオンなのでした~
d0179113_1204988.jpg


帰りは、駐車場までモカ店長も一緒にお散歩♪♪
d0179113_1222032.jpg


d0179113_123342.jpg

モカ店長&しめじさん&きのこさん
またお邪魔しますね~(´∀`*)

by yunaha_yunaha | 2013-05-15 12:08 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)

誕生日当日のお出かけ♪

5/8、13歳になったナナ♪
誕生日当日、一緒にお出かけしてきましたよ~


最初の目的地 『米山チューリップまつり』へGOー!

満開でとても綺麗だったー!

がっ!!

風が強かったんだよね・・・( ̄◇ ̄;)フゥ~
d0179113_23523817.jpg


d0179113_23525275.jpg


d0179113_23525662.jpg


d0179113_23531127.jpg


タンポポも満開☆
d0179113_23554316.jpg

もっと観賞したかったんだけど、風がねぇ・・・
20分くらいで退散っっ(;´∀`)


次の目的地 『そば処 竹庵』へGOー!

飼い主がお腹すいたのさ(笑)

チューリップまつり会場から車で5分くらい移動した所にありまーす♪
大きいヒコーキとゴリラが目印よ~
d0179113_04566.jpg


入口には、満開の八重桜が☆
d0179113_044292.jpg


d0179113_044858.jpg


残念ながら、ここはワンコNGなので
ナナには車の見張りしてもらい
私達は、そばを堪能しますよ♪
d0179113_065582.jpg


美味しいそばが出来るのは、↓この水のおかげだそうです
d0179113_083498.jpg


料理を運んでくれるのは、ミニSL☆

スタンバイ中~
d0179113_0105651.jpg


おっ!きたきた!!

子供も大人も大喜び♪
写真に収めてるヒト多かったな~
地元のローカルTVで紹介されたせいか
次から次へとお客が・・・
私達も約1時間待ったぁ(T ^ T)シクシク


SLさん、料理を運んでくれてありがとー!
d0179113_0212092.jpg


山形の鴨板そばは、手打ちで歯ごたえもあり美味しかった☆
山形そばは、太麺より細麺の方が好きです~
d0179113_0254651.jpg


そばがき揚げも食べたんだけど、これまたフワフワして美味しかったー!
d0179113_0273669.jpg

お店には竹林もあるので6月になると筍も販売するみたい♪
その時期になったら、また行ってみようかな~


チューリップまつりへ行ったり道の駅へ行ったり
米山には何度か訪れていたけど
このような そば屋さんがあるとは知りませんでした~
隣には、岩盤浴ができる施設もあるんだよ(´∀`*)


さて、車を見張りしてたナナにお礼のおやつをあげてから


最終目的地 『三本木菜の花まつり』へGOー!

菜の花の開花時期が遅れていると聞いていたんだけど
咲き具合を見に寄ってみたらー!

咲いてたぁ(*´∀`*)ヤッター
d0179113_0355584.jpg


d0179113_036644.jpg


d0179113_0361794.jpg

でもね、今年の菜の花は違ーう!
背丈が低く細くて、一生懸命咲いている感じ・・・
やっぱ寒さのせい??
雑草で覆われている場所もあったけど
綺麗だったから良しとしよう(笑)



おまけ。。。

トイレに行ってる母さんを待ってるナナの様子(*≧∀≦*)ププッ
d0179113_0404057.jpg


by yunaha_yunaha | 2013-05-11 23:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

祝☆13歳

5/8(水)

今日は、ナナ母さんの誕生日♪

13歳になりましたー!
d0179113_0261827.jpg


ナナの体に合わせて小さなケーキでお祝いですよ~
d0179113_0271164.jpg


ナナ、お誕生日おめでとう(´∀`*)
d0179113_0274543.jpg


さぁ!
☆誕生日恒例☆大人食いの時間ですよー!!

13歳とは思えない食べっぷりをご覧あれ~


来年も元気に誕生日が迎えられるように
みんなと楽しく過ごそうね♪♪

by yunaha_yunaha | 2013-05-08 23:21 | お祝い | Trackback | Comments(2)