暑い夏も終わり。。。

Facebookを始めてから、ブログを放置してたわ・・・( ̄◇ ̄;)フゥ~

ハット家地方は、朝晩涼しくなってきて
いつの間にか蝉の声から秋の虫の声に変わってたよ



さて、8/25(日)のこと。。。


勾当台公園で催された
せんだい防災のひろばに行ってきました
d0179113_0131510.jpg


d0179113_0132466.jpg


やっぺぇ(NHK仙台キャラクター)とパチリしたり・・・
d0179113_0141148.jpg


中継車に乗せてもらったり・・・
(中継車に乗るって貴重な体験よね♪)
d0179113_014355.jpg


一番の目玉が、はしご車体験搭乗だったんだけど
小・中学生限定ってことで乗れず・・・
残念っっ(´Д`。)グスン
d0179113_0163645.jpg


こちらのイベント、主催が仙台市消防局だけあって
放水体験できたり・・・
d0179113_0163370.jpg


濃煙体験や擬似消火体験もできたり
子供から大人まで楽しめたのさ♪
d0179113_0174521.jpg


若様がやるには、まだ早いかな~と思ったので
水ヨーヨーコーナーへGOー!!
d0179113_0183496.jpg


d0179113_019468.jpg

そうそう!消防職員のおじさまに
若様のTシャツ格好良いねーって言われたんだよ~(*´∀`*)


防災まさむね君ともパチリしておかなくちゃね~♪
d0179113_022268.jpg



道路挟んで向かいの市民広場は
24時間TVのメイン会場
d0179113_0245343.jpg


アイス食べたり・・・
d0179113_0251270.jpg


似顔絵師さんに若様を描いてもらったり・・・
d0179113_0261280.jpg


ブラブラして、また勾当台公園へ戻り
水ヨーヨーで遊んだり・・・
d0179113_0282984.jpg


この日は、久しぶりに政宗様に会えたわ~(´∀`*)
d0179113_0294122.jpg


お姉ったら、政宗様見てキャーキャー♪言ってたし(笑)
d0179113_0295445.jpg


遊び疲れた若様は(-_-)゜zzz…
d0179113_0304449.jpg


ちなみに、似顔絵師さんに描いてもらった絵がコチラ↓↓
d0179113_0312097.jpg

似てるよね~!
しかも若様の父ちゃんにも似てる!!(笑)
あっ!
日付が24日になってるのは、似顔絵師さんが間違えたのぉ・・・

by yunaha_yunaha | 2013-08-31 00:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

あっつい!!

あ"ーーーーーーーーーーー!
暑すぎるーーーーーーーーーー!!

こんな日は、家でゴロゴロするべしっっ( ノ゚Д゚) !

チビ達も、お気に入りの場所で(-_-)゜zzz…

d0179113_00113.jpg


d0179113_001924.jpg


d0179113_002565.jpg

ナナとマリンの目がイっちゃってるわ(笑)



by yunaha_yunaha | 2013-08-10 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

仙台七夕見学♪

明日から仙台七夕が始まるね~


ちと早いけど、8/2に七夕を見てきたよ
d0179113_1985193.jpg


d0179113_1985866.jpg


d0179113_199740.jpg


d0179113_1991636.jpg


d0179113_1992796.jpg


もちろん、仕掛けものもあるのさ~
d0179113_1995915.jpg


ここでは、藩政期~現在までの七夕飾りの移り変わりを再現してるの


*藩政期*
d0179113_1911418.jpg


*大正期*
d0179113_19112123.jpg


*昭和30年頃*
d0179113_19114546.jpg


短冊に願い事が書けるのよ~
d0179113_19121297.jpg



七夕飾りを見た後は、隣の建物に移動ー!
d0179113_19125897.jpg


ミニ工場では、きちじ君が笹かまを運んでくれるのだ☆
d0179113_19133673.jpg


d0179113_191346100.jpg


プリプリしてて美味かった~♪
d0179113_19142592.jpg

ここでは何も買わず、かまぼこを試食しただけ~(笑)



こちらの2階には、影絵で有名な藤城清治氏の
作品が常設されてるのよ
d0179113_19514597.jpg


那須にある美術館へ行かなくても見れるの~
d0179113_19515354.jpg


横15mもある
『2300匹 鐘が鳴り響く祈り』
d0179113_19524296.jpg


下が鏡になってるから吸い込まれそうで怖い~( ̄◇ ̄;)
d0179113_19532714.jpg


制作で使用されているカラーフィルターやトレーシングペーパー、
トレーシングペーパーに色付けされたオリジナル紙
d0179113_19562688.jpg


藤城氏ご愛用の片刃カミソリ
『2300匹 鐘が鳴り響く祈り』では、2000枚使用されたんだって!
d0179113_19574836.jpg


他にも色んな作品があるのよ
d0179113_19581615.jpg


d0179113_19582564.jpg


藤城氏が大震災の被災地を訪れ
スケッチして仕上げたもの(名取市閖上)
d0179113_19594773.jpg


ここのアミューズメントパークは
かまぼこを食べたり買ったり、七夕見たり・・・
子供から大人まで楽しめる穴場スポットよ♪


鐘崎 かまぼこの国 笹かま館→


by yunaha_yunaha | 2013-08-05 20:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

☆★Wedding★☆

8/3は、お姉の結婚式!!!

お姉が嫁いで2年・・・
若様も産まれ、幸せな結婚生活を送っておりました

この日は、お姉の○○回目の誕生日!
ダンナ様から素敵な結婚式のプレゼントとなりました~♪


教会での様子は撮影できなかったけど・・・


式が終わり、ホッとした新郎新婦♪
中庭へ出てきてフラワーシャワー!!


『おめでとうーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』
d0179113_18213310.jpg


両親&若様も一緒に☆
d0179113_18222867.jpg


『この人、ボクのお母ちゃん??』
若様、お姉の顔を凝視・・・(´▽`*)アハハ
d0179113_18283434.jpg

ドレス着てるし、いつもより化粧濃いもんね(笑)


新郎新婦は、披露宴会場までリムジンでGOーGOー!!
d0179113_18322325.jpg


いってらっしゃーい♪
d0179113_18324646.jpg

ちい姉たちは、トコトコ歩いて会場へ~
慣れないヒールで足がアイタタタ!(;´Д`)


肝心の披露宴は
笑いあり涙ありのアットホームな感じだったよ(*´∀`*)
d0179113_18403268.jpg


d0179113_1840423.jpg


d0179113_18405855.jpg


披露宴中、若様は夢の中~(-_-)゜zzz…
d0179113_1845884.jpg

一日、父ちゃん母ちゃんと離れてても泣かずに
頑張ってた若様☆
エライぞーーー!!って思ってたら
万歳三唱でビックリ(;゚Д゚)!
泣いちゃった(笑)



最後に・・・
出席してくださった皆さま
ありがとうございました☆

by yunaha_yunaha | 2013-08-04 18:56 | お祝い | Trackback | Comments(2)

8月3日。

今日は、はちみつの日ー!!

じゃなくて・・・


お姉の結婚式!!!
d0179113_025422.jpg

ちい姉は、カメラマンとして頑張るぞー!

でも、上手く撮れるかしら・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



by yunaha_yunaha | 2013-08-03 00:00 | お祝い | Trackback | Comments(0)