白鳥ウォッチング!

遡ること一週間前。。。

12/21(土)

カレンダーでは3連休初日だけど、ちい姉の休みは土曜日だけ・・・

何しょうかなぁ~と考えた結果
白鳥ウォッチングすることに♪

前日お泊りした、あっくんと相棒レオン
そして、ばぁばと一緒に加瀬沼公園へ行ってきました

d0179113_23551168.jpg



春はお花見、秋は芋煮会ができて
とっても広い公園だよ~♪
ちい姉めっちゃ久しぶりに来たー!!

d0179113_23551319.jpg



まだまだ落ち葉がたくさんあるよ~

d0179113_23551555.jpg



さぁ、白鳥を見に加瀬沼に行きましょー!

いっち・にー♪いっち・にー♪
まだ慣れない階段を上る あっくん
レオンが心配そうに見てたよ(笑)

d0179113_23551876.jpg



白鳥さんはいるかな~??


ん!?
1羽しかいない!!

よーく見てみると、いつもいらっしゃる
コブハクチョウさんじゃないですかー!!

d0179113_23552009.jpg
オオハクチョウさん いないのね。。。残念




動物大好きレオンくん
すかさず、コブさんにご挨拶☆

d0179113_23552319.jpg



コブさんもレオンに挨拶してたし(笑)

d0179113_23552650.jpg



コブさん、いつも一人で寂しくないのかな~??

d0179113_23552822.jpg



あっくんは、カモさんをウォッチング♪

d0179113_23553161.jpg



d0179113_23553369.jpg



あっくん、ちょいと飽きてきたっぽいので
公園に戻りましょー!

d0179113_23553550.jpg



大型遊具に行ってみたよ~

d0179113_23553823.jpg



↓の滑り台、急だったのか
あっくん、ひっくり返ったー!!

d0179113_23554068.jpg
この後、ドーーーーーンと尻もち ついたけど
泣かなかったよ♪



こっちにも滑り台あるね~

あっくん、そっちからはムリだよー!

d0179113_23554208.jpg



あれれ?
途中で止まっちゃったよー!

d0179113_23554521.jpg



最後は、長い滑り台を ばぁばも一緒にイエーーーイヽ(*´∀`)ノ

d0179113_23554858.jpg
あっくんより、ばぁばが楽しんでたし(笑)



この日は、そんなに寒くなく
1時間くらい遊んで帰ってきました~♪

d0179113_23555016.jpg



さて。。。
ちい姉、大晦日まで仕事頑張るぞー!!






by yunaha_yunaha | 2013-12-28 00:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)


今日は、クリスマスイヴ♪
チビ達にとって、ご馳走が食べられる
最高の日さ☆

d0179113_23563898.jpg




今年は・・・

☆ワンコ用ベイクドチーズケーキ☆
☆ごほうびデリ☆
(チキンのグリル、かぼちゃのサラダ、ハンバーグ、サーモン蒸し
さつまいものスコーン、彩り野菜和え、にんじん、ブロッコリー)

d0179113_23564083.jpg

スゴイ勢いで食べるからチビ達が食べてる所
撮影できず・・・( ̄▽ ̄;)!!

 


最後にレオントナカイ&コナンサンタから

『メリークリスマース(*´∀`*)』

d0179113_23564265.jpg


追記。。。


そういえば、お姉からプレゼント貰ったんだ!
すっかり忘れてたよぉ( ̄◇ ̄;)アセアセ

チビ達のおやつが増えました(笑)
ありがとです(*´∀`*)b

d0179113_00261449.jpg



by yunaha_yunaha | 2013-12-24 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション♪

某会社のイルミが露伴くんのブログにUPされてたー!
今年も始まったのね~♪

ってことで!
自宅とは逆方向だったけど(笑)仕事帰りにブーンと
堤町まで行ってきました☆


今年は、でっかいケーキよ~♪

d0179113_23543410.jpg




 

d0179113_23543753.jpg




 

d0179113_23544027.jpg




 

d0179113_23544308.jpg




 

d0179113_23544563.jpg




イケメンが気になるわ・・・

d0179113_23544721.jpg




見学に来てた人たち「今年はスゴイな~!」って言ってた
確かに今年はスゴイわっ!!



ちなみに。。。


2010年

d0179113_23545001.jpg




2011年

d0179113_23545267.jpg




2012年

d0179113_23545439.jpg


シャチョーさん!
来年も楽しみにしてまーす(*´∀`*)b


by yunaha_yunaha | 2013-12-10 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

皆さん、こんばんは!
レオンです♪
今日は、ハット保育園(旧ハッちゃん部屋)に
お邪魔してきました☆

d0179113_23350806.jpg




ボクの後ろにいるのが、きりん組の あっくんです

d0179113_23351037.jpg




おやつのビスケット良いですね~
美味しそうです!ボクも食べたいです!!

d0179113_23351385.jpg

このあと、あっくんの手から盗みましたけどね(笑)



保育園にば、色々な車があります
残念ながら、ボクは乗れません

d0179113_23351493.jpg




これは、何でしょう?面白そうです♪
あっくん、カチャカチャ動かしています!

d0179113_23351684.jpg




さて・・・
ボクは、あっくんのお昼寝布団でひと休み~

d0179113_23351862.jpg




ウトウト。。。(-_-)゜zzz…

d0179113_23352088.jpg




ハッ(;゚Д゚)!! 
気持ち良すぎてマジ寝するところでした
ヤバイ!ヤバイ!

d0179113_23352388.jpg




眠くてボーッとします。。。

あっくんに迷惑がかかるので
ボクの部屋へ戻ることにしましょう

d0179113_23352530.jpg


ハット保育園からレオンがお伝えしました☆


by yunaha_yunaha | 2013-12-08 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

12/1(日)

ペットのイベントあるということで
会場の夢メッセに行ってきました

d0179113_20290555.jpg




お供は、レオン&ナナ

d0179113_20290808.jpg




入口に向かって歩いていくと・・・

あっ!杏寿ママさんだー!!
この日は、朱李ちゃんがお供でした

一緒に行った あっくんとご挨拶~♪

d0179113_20291059.jpg




d0179113_20292437.jpg




こちら、杏寿ママさんのお友達ワンコのキングくん♪
はじめましてー!

d0179113_20292711.jpg




杏寿ママさん達は帰るところだったので
少しだけお話してバイバイしました☆

d0179113_20293078.jpg




さぁ、中へ入りましょー!

d0179113_20293340.jpg




ワンコグッズやフード、おやつetc.
色々あったけど何も買わず~(笑)

d0179113_20293603.jpg




d0179113_20293918.jpg




d0179113_20294186.jpg




Honey Little Macaroonのブースに行ってみると・・・

ん?ぬいぐるみ??

d0179113_20294714.jpg




いや、本物のプーちゃんだよ!!
ちっちゃくて可愛かったぁ~(●´艸`)

d0179113_20294406.jpg




またブースをぐるぐる回っていると・・・

d0179113_20295032.jpg




舞ちゃん&夢くんに会ったの~♪
夢くん横向きでごめんなさーいっっ

d0179113_20295324.jpg




りんちゃんも一緒でしたよ(*´∀`*)

d0179113_20295637.jpg




あっくんとは、はじめましてだね☆

d0179113_20295859.jpg




舞ちゃんとナナ、カート越しにご挨拶~(´∀`)

d0179113_20300291.jpg




舞ちゃん&夢くんにバイバイし
あっくんは、小動物ふれあいコーナーへ♪

d0179113_20300528.jpg




d0179113_20300847.jpg




ブタさんが「エサくれー!!」って、あっくんをガン見!

d0179113_20301267.jpg




まだ見てる(笑)

d0179113_20301506.jpg




手乗りハトさん(?)を不思議そうに見てたよ~

d0179113_20301854.jpg





わぁ!ヒヨコさんがウヨウヨー!!

d0179113_20302180.jpg




フクロウさん、日中は眠いのね~

d0179113_20303028.jpg




レオンは、アヒルさんと遊びたくてウズウズしてたよ(笑)

d0179113_20303424.jpg




この後、あっくんはワンちゃんふれあいランドで
黒ラブちゃんをナデナデ~♪

d0179113_20303788.jpg




また会場内をぐるぐるしてたら・・・

ミコモちゃん発見☆

ミルクくん&ココアちゃん

d0179113_20303932.jpg




モカちゃん

d0179113_20304328.jpg




あっくん、ミルクくんのコートをナデナデ~♪

d0179113_20304622.jpg

ミルクくん、ありがとー!



あっくん、ワンコや小動物たちに触れ合えて楽しかったみたい☆

d0179113_20304913.jpg


お会いした皆さん、ありがとうございましたー!


by yunaha_yunaha | 2013-12-02 23:09 | お出かけ | Trackback | Comments(4)