ブログトップ

いちご狩り♪


今日は仕事が休みだったので、いちご狩りに行ってきました☆

場所は、山元いちご農園です

並んでるハウスの中、全部いちごー!

d0179113_00074649.jpg




今日は、こちらのハウスでいちご狩りしまーす

d0179113_0445914.jpg


キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ
いちごがいっぱい!!

d0179113_00080714.jpg




d0179113_00081136.jpg




一緒に行った あっくん
早速、ハウスの中をタッタッタッタッ!

d0179113_00081457.jpg




これ食べ頃かな~??

d0179113_00081756.jpg




どれにしようかな~??

d0179113_00082120.jpg




色々探してたら、こんなに大きいいちごを発見☆

d0179113_00082426.jpg




いただきまーす(*´∀`*)

d0179113_00082773.jpg


甘かったようで美味しそうに食べてたよ(^-^)


受付の時に渡されるヘタ入れの中に練乳もあったんだけど
練乳をつけなくても甘~い いちごでした☆
(品種は、とちおとめ)



ハウスの中では、ミツバチさんも働いてたよ~

d0179113_00083010.jpg




巣箱もあったよ!

d0179113_00083368.jpg



30分食べ放題でいっぱい食べたけど
まだ物足りない感じ~
お昼もまだだったしね!

ランチを食べにカフェに急げー!!

d0179113_00083783.jpg


あっくん、囚われた宇宙人みたい(笑)



農園の敷地内には、Berry  Very  Laboというカフェもあるの♪

d0179113_00083909.jpg




いちご食べたばかりだけど・・・
ここでも、いちごメニューを注文☆


★いちごカレー★

d0179113_00084307.jpg




★ふわふわいちごパンケーキ★

d0179113_00084613.jpg




★クリームソースパスタ★

d0179113_00084920.jpg


いちごパスタを食べてみたかったんだけど
今日のメニューにはありませんでしたぁ・・・残念(´・ω・`)ガッカリ…



あっくん、いっぱいパンケーキ食べたよ~

d0179113_00085302.jpg


あっ!!
袖にクリームがっっ( ̄▽ ̄;)



ここで、あっくん家に完熟いちごのお土産を購入~♪




帰りに、仙台空港臨空公園に寄って
離着陸する飛行機を見てきたよ~

d0179113_00085849.jpg




d0179113_00090277.jpg



今日は良いお天気で暖かかったー!!
今度は、あっくん父ちゃん&母ちゃんも一緒に
いちご狩りに行こうね~(*´∀`*)


by yunaha_yunaha | 2014-03-27 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

還暦&誕生日のお祝い


3/25は、我が家の母さん&じーちゃん(母さんの父)の誕生日!!
母さん60歳、じーちゃん89歳になりました☆

昨日はお休みを頂いて
還暦&誕生日のお祝いをしてきました~


場所は、仙台秋保温泉 きよ水

d0179113_21252987.jpg




d0179113_21253306.jpg




d0179113_21253551.jpg




d0179113_21253779.jpg




d0179113_21263193.jpg




d0179113_21263556.jpg




食事と温泉、どちらも楽しめるように
日帰り温泉プランを予約しておいたのです~♪


部屋は個室になっていて、花水木という名前でした☆
しかも、めっちゃ広かった!!
↓の写真は、食事するテーブルで
この隣にも寛げる所があったの(*´∀`*)

d0179113_21264198.jpg




温泉は本館と別館のどちらも入ることができるんだけど
別館の方へ行く時は、入浴券を持っていかなくちゃいけないのさ

d0179113_21264564.jpg


食事開始まで時間があったので、男性陣は温泉に行き
女性陣は館内を散策~♪




食事の時間になり、料理が運ばれてきた~

さぁ!皆さん、着席して下さーい!!
まずは、乾杯~ヽ(*´∀`)ノ

d0179113_21271573.jpg

よーく見たら、あっくんも一応コップ持ってた(笑)



料理は、お花見御膳にしました☆

d0179113_21271858.jpg




d0179113_21272107.jpg




d0179113_21272572.jpg




d0179113_21274913.jpg

きよ水の料理は、美味い!!




今回の主役の一人である、母さん・・・
還暦にしては若いよね!?(笑)

d0179113_21275236.jpg




食べた後は、女性陣(あっくんも)が温泉へ~♪

別館の方に行ったんだけど、ロビーから長い道のりでしたわ( ̄▽ ̄;)

d0179113_21280259.jpg




あっくん、元気ね~!
先頭を切って、スタスタ歩いてたよ♪

d0179113_21280633.jpg




久しぶりの温泉は気持ち良かったー!
お肌スベスベになったよ♪


温泉の後は、やっぱコレでしょ!

コーヒー牛乳(●´艸`)

d0179113_21281056.jpg

腰に手を当てて飲みたかったけど、やめときました(笑)



あっくんは、飲むヨーグルトをゴクゴク☆

d0179113_21281581.jpg


いや~(*≧∀≦*) 温泉は良いね~!!
ちい姉も癒されましたわ\(//∇//)\ 





帰りに、空んちに寄ったら庭で春を見つけました☆

d0179113_21282063.jpg



母さん&じーちゃんへ

お誕生日おめでとう!
これからも元気でいてね~♪



by yunaha_yunaha | 2014-03-26 22:15 | お祝い | Trackback | Comments(2)

ノエルさんへGOー!!


3/17(月) ハット保育園の日☆

昨日は、父さん母さん&レオンとお出かけしてきた あっくん(*´∀`*)
嬉しそうだね~♪

d0179113_21520570.jpg




天気が良かったので、ノエルさんに行ってきましたー!


昨日も笑くん&晴くんに会えたよ~ヽ(*´∀`)ノ

d0179113_21520916.jpg




レオンもランラン♪

d0179113_21521328.jpg




あっくんもランラン♪

d0179113_21521802.jpg




はじめましてー!
ポメ@そらちゃん(7ヶ月)とお会いしました

d0179113_21523005.jpg




レオン、そらちゃんを気に入ったみたいで
追いかけてたんだよね~(*≧∀≦*)

d0179113_21523439.jpg




d0179113_21523813.jpg




ランで遊んだ後は、ティータイム☆

ワンちゃん用イスに寛いでる あっくん
社長さんみたい(笑)

d0179113_21524101.jpg




レオンは、ワンコ用マフィンを食べて満足~(^-^)

d0179113_21524774.jpg




あっくんは、持参したジュースをゴクゴク♪

d0179113_21525170.jpg




父さんは、パンケーキを食べたよ♪
アフとダックスだぁ~(*≧∀≦*)

d0179113_21533686.jpg


あっくんも美味しそうに食べてたよー!
ごちそうさまでした☆



あっくん、キャンパパさんに抱っこしてもらったの~♪

d0179113_21534003.jpg


親子みたい(笑)


by yunaha_yunaha | 2014-03-18 22:25 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(0)

TV取材♪


お久しぶりです~♪
最近、Fecebookの方をやってたので
ブログから遠ざかってましたぁ

投稿画面を開いたのは良いものの
やり方を思い出すのに一苦労( ̄▽ ̄;)トホホ

月1ペースになるかもしれないブログですが
たまには覗きに来てくださいね~(笑)



さて!!


久しぶりにノエルさんに行ってきた
父さん母さん&レオン

d0179113_01043289.jpg




ランでは、レオくん(8ヶ月)が遊んでたよ♪

d0179113_01043216.jpg




レオンもカフェに入る前にランで遊ばせてもらったよ~

d0179113_01043273.jpg




久しぶりに爆走ー!!

d0179113_01043232.jpg




d0179113_01045359.jpg




遊んだ後は、カフェでランチ☆

d0179113_01045321.jpg




テーブルには、可愛いワンコの置物や
知恵の輪があったよ~

d0179113_01045338.jpg




ボリュームたっぷりのプレートランチ♪
うまうま~ヽ(*´∀`)ノ

d0179113_01045337.jpg




食後にレオくん&レオンの2ショット☆

d0179113_01045384.jpg




そうそう!!
今日は、TVの取材があったのです~


まず、ランからの撮影となりました


看板犬@エリーちゃん

d0179113_01045314.jpg




d0179113_01045358.jpg




d0179113_01352436.jpg




d0179113_01355970.jpg




d0179113_01362526.jpg




d0179113_01364452.jpg




d0179113_01364736.jpg




d0179113_01365052.jpg




番組のお姉さんと遊ぶタッチくん♪

d0179113_01365338.jpg




お姉さーん!こんにちはー!!と挨拶するレオン

d0179113_01382901.jpg




遊んでいる様子を見守ってたジョン太くん

d0179113_01383390.jpg




ん!?
あれ??
レオンがいない!!
どこに行った~??

あっ!
ちょこんとバブとらくんの所に座ってたー!!(*≧∀≦*)アハハ

d0179113_01384283.jpg
レオンったら!(笑)



ランでの撮影が終わり、次はカフェの中での撮影です


番組のお姉さんとエリーちゃんが
レオンの所に来てくれたよ♪

d0179113_01384411.jpg



エリーちゃん、もう少し!頑張って(*´∀`*)

d0179113_01384888.jpg



キャンパパさんの料理風景も撮影☆

d0179113_01385165.jpg



撮影を見守ってるってゆうか、ウトウトしてたレオン(笑)

d0179113_01385873.jpg



撮影中、お利口さんにしてたので
ノエルさんからオヤツを頂いちゃった(*´∀`*)


みんな、待て!!


ジョン太くん

d0179113_01390327.jpg



笑くん&晴くん

d0179113_01391298.jpg



晴笑くんの後ろでジーッと見つめてた(笑)
ソフィーちゃん&シャルちゃん

d0179113_01391623.jpg



最後に、タッチくん&ソフィーちゃん&シャルちゃんの
3ショットー!!

d0179113_01045898.jpg


ON AIR情報

3/24(月) AM9:55~
TBC東北放送
ONE SWITCH CAFE

宮城限定になっちゃうけど
見れる方は是非☆

by yunaha_yunaha | 2014-03-15 23:03 | 犬OKのカフェ&レストラン | Trackback | Comments(2)