人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

伊豆沼はすまつり

宮城県北部の栗原市と登米市にまたがる

伊豆沼へ行ってきました

伊豆沼と近くの内沼では今月31日まで、はすまつりを開催しています

AM9時前には、もう35℃あったのよ・・・(汗)


地元の漁師さんが操縦する漁船に乗って

見学することができまーす☆

※大人(中学生以上)700円/小人400円

小型犬同伴OK(中・大型犬をお連れの方は係りの人に聞いてみて下さいね♪)

伊豆沼はすまつり_d0179113_4142124.jpg


約30分の遊覧へしゅっぱーつ!

伊豆沼はすまつり_d0179113_4152774.jpg


マリンちゃーん!

危ないからコッチへいらっしゃーい

伊豆沼はすまつり_d0179113_416267.jpg


(注)音が出ます

一緒に乗っていた おばちゃん達の賑やかな声が・・・(笑)

伊豆沼はすまつり



水上は心地良い風が吹いて涼しい~!

伊豆沼はすまつり_d0179113_4283157.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_4285643.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_429612.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_4291768.jpg


途中、一番綺麗に咲いている所で

船を停めてくれます♪

伊豆沼はすまつり_d0179113_4301851.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_4303025.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_4304047.jpg


ガガブタ(かな?)も咲いてました☆

伊豆沼はすまつり_d0179113_4312169.jpg


なんと!ここでトラブル発生!!

エンジンが止まって動かないっっ

救助要請とか考えちゃったけど大丈夫♪

ちゃんとエンジンがかかりましたー!!

はぁ~焦った(汗)

伊豆沼はすまつり_d0179113_4335380.jpg

↑一生懸命エンジンをかけてる船頭さんの後ろ姿・・・


サンクチュアリセンターが見えてきたから

もう少しで遊覧終わりだね

伊豆沼はすまつり_d0179113_4364420.jpg


昨日は、一番の見頃だって言ってました

一時は、どうなることかと思ったけど

大きくて綺麗なハスの花を見れて良かったです♪

皆さんも是非行ってみて下さいね☆




伊豆沼を後にし、ブライアンズ中山店

遊びに行ってきました~

伊豆沼はすまつり_d0179113_4435785.jpg


クーラーの効いた店内でランチtimeです

カレー(メンチカツorからあげ)と山菜ざるそば(夏限定)を食べました

伊豆沼はすまつり_d0179113_4444483.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_445966.jpg


マリンは、ヨーグルトチーズケーキ☆

写真だと大きく見えますが、実物は小さいです(笑)

伊豆沼はすまつり_d0179113_4513773.jpg


食べた後は、ちょっとだけランで遊びました

伊豆沼はすまつり_d0179113_4523267.jpg
伊豆沼はすまつり_d0179113_4524770.jpg


いや~ やっぱ暑いわ(´Д`;)

伊豆沼はすまつり_d0179113_4545266.jpg

そうだね♪



いつも応援ありがとうございます

お帰りの際にポチッとして下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

by yunaha_yunaha | 2010-08-03 05:13 | お出かけ