人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニュースを見て。

2、3日前のニュースでソバの花が満開というのを見て
実際に間近で見てみたーいと思い
昨日、七ヶ宿町まで行ってきましたー!

花を見る前に腹ごしらえ~
ということで、R113沿いにあるそばの店吉野屋さんへ
ここのお店、江戸末期から続いているとか・・・

ニュースを見て。_d0179113_13282873.jpg

人気店らしく、次々とお客さんが来てたよ

さて、注文したメニューは人気の天ざる

ニュースを見て。_d0179113_13301061.jpg

けっこうコシがありました
そして、驚いたのが天ぷらの量!
写真では判りにくいけど、一人前にしては多いの・・・

ニュースを見て。_d0179113_13335049.jpg

苦しかったけど美味しかったよー


満腹になった事だし、ソバの花を見に行こう!
と思ったんだけど・・・
せっかくココまで来たんだから、隣の山形まで行っちゃおー
ということになり、山形県高畠町へ
七ヶ宿町と高畠町は、ちょうど県境の位置にあるの

高畠町へ何をしに行ったかというと・・・

ニュースを見て。_d0179113_13374156.jpg


はい!ぶどう狩りなのだ☆
お邪魔した所は、まほろば観光果樹園さん

ニュースを見て。_d0179113_13385194.jpg


あらっ ハッちゃーん♪

ニュースを見て。_d0179113_13404796.jpg

暑くて部屋にこもりっぱなしだったハットも
一緒にお出かけしたのよん
(撮影するために特別に入らせていただきましたー!ありがとうございます☆)

ハットに車で待っててもらって、ぶどう狩り開始~
今はデラウェアが旬☆
味見したら甘かったけど、ぬるかったー(笑)

ニュースを見て。_d0179113_1346384.jpg


ハサミでブチッと切って、カゴに詰め詰め・・・

ニュースを見て。_d0179113_13475659.jpg


けっこうたくさん採れたよっ!

ニュースを見て。_d0179113_13483795.jpg


コッチのぶどうは、まだ酸っぱかったなぁ~

ニュースを見て。_d0179113_13491457.jpg


キウイも実ってたんだー!
さすがにキウイ狩りはしてなかったけどね

ニュースを見て。_d0179113_135015.jpg


帰りに果樹園のお孫さん達と一緒にパチリ☆

ニュースを見て。_d0179113_13573319.jpg

たくさんハットをなでなでしてくれてありがとね♪


果樹園を後にし、また七ヶ宿町へ
今回の目的であった、そばの花を間近で見学~
一面、白いソバの花!!!

ニュースを見て。_d0179113_13594438.jpg
ニュースを見て。_d0179113_13595589.jpg


可憐な小さい花達の集まりなのっ

ニュースを見て。_d0179113_1404792.jpg


ハットの背丈くらいあったなぁ~
新そばは、10月くらいに楽しめるんだって!

ニュースを見て。_d0179113_1433865.jpg



さてさて、お次は長老湖へGO-!
観光のピーク時でも、人が少ないから超穴場なのだ☆

ニュースを見て。_d0179113_1452918.jpg


山の中ということもあり、涼しいし静か~

ニュースを見て。_d0179113_1462040.jpg


湖の周りを散策できたり・・・

ニュースを見て。_d0179113_1471490.jpg


ボートにも乗れちゃいます♪
たぶんワンコはNG。。。

ニュースを見て。_d0179113_1482552.jpg


ボート乗り場付近には、大きな木があって
日差しを遮ってくれるから休憩にはもってこいの場所なの

ニュースを見て。_d0179113_1495091.jpg
ニュースを見て。_d0179113_1410332.jpg


その大きな木を見てみると・・・
なんとー!
縁結の木と書いてあるじゃん♪

ニュースを見て。_d0179113_14111888.jpg

フムフム。。。
お願いをすれば良いのね☆
『元気なうちにハットが結婚できますように・・・』
ってね(笑)


売店があったので、玉こんをお買い上げ~

ニュースを見て。_d0179113_14141745.jpg

味がしみてて美味ーい!


ニュースを見て。_d0179113_14152456.jpg

ヤダ!


ニュースを見て。_d0179113_14155566.jpg

ダメよー


ニュースを見て。_d0179113_14162945.jpg

オイッ!


ハッちゃんね、駐車場へ戻る時にお会いしたカップルの
お姉さんの所へ しっぽブンブンしながら
チュッチュしに行ったの!!
お兄さんのことは無視してたけど(笑)

ニュースを見て。_d0179113_14201870.jpg

んもー!
ハッちゃんったら若いお姉さんが好きなんだからー!!


最後に、お出かけの感想をハッちゃん どうぞ♪

ニュースを見て。_d0179113_14251211.jpg

それだけかいっ!


ニュースを見て。_d0179113_14255125.jpg

まぁ~
ハットが楽しんでくれていたから良しとしよう・・・



いつも応援ありがとうございます
お帰りの際にポチッとしてくださると嬉しいです♪

by yunaha_yunaha | 2010-08-22 14:47 | お出かけ