人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おまつり。

3連休2日目は、国営みちのく杜の湖畔公園に行ってきました

お供は、シオン(←)&レオン(→)なり☆
おまつり。_d0179113_23253655.jpg


この日は、山形のお友達@月見さんと待ち合わせ~


待っている間、MIX(ダックス×プードル)ちゃんとご挨拶♪
おまつり。_d0179113_23273321.jpg


少しして、月見さんが恋ちゃん&スタンくんと一緒に登場!



まずは、11:00~の伝統芸能 青森@津軽三味線を聴きに
ふるさと村へGO-!!

日差しが強かったので木陰で聴くことに。。。
おまつり。_d0179113_23355319.jpg


始まりましたー
おまつり。_d0179113_23362194.jpg


シオンとレオンは、何で後ろ向いてるの~?
おまつり。_d0179113_23364698.jpg


『ボク、ちゃんと聴いてるよ~』
おまつり。_d0179113_23371713.jpg


スタンくんい群がる人・人・人(笑)
みんなナデナデしてくれたよ~
おまつり。_d0179113_23383169.jpg


素晴らしい三味線の音色を聴いた後は
14:00から(2回目)の秋田@なまはげ和太鼓演舞を見ることに。。。

それまで公園内を散策でーす☆


ジニア(百日草)が、とってもカラフルで綺麗♪
おまつり。_d0179113_23412388.jpg
おまつり。_d0179113_2341308.jpg
おまつり。_d0179113_23413844.jpg


お腹が空いたので、憩いの森レストハウスで
軽い食事をしました

シオンは、お座りして待ってたんだけど
ドコでも寝れるレオンは、↓この通りZzz。。。(笑)
おまつり。_d0179113_23433371.jpg


食べた後は、コスモス畑へ~
おまつり。_d0179113_23474186.jpg
おまつり。_d0179113_23475117.jpg


レモンブライトが満開でした
おまつり。_d0179113_23482151.jpg
おまつり。_d0179113_23503494.jpg


台風15号の影響でセンセーションなどのコスモスが
倒れてる所があったの・・・
おまつり。_d0179113_2352437.jpg
おまつり。_d0179113_23521176.jpg


見晴らし台からコスモス畑を一望できるのだ☆
おまつり。_d0179113_23524423.jpg
おまつり。_d0179113_2352523.jpg


池の周りで綺麗に咲いてたコスモス
おまつり。_d0179113_23534378.jpg


珍しい色のコスモスも・・・
おまつり。_d0179113_2355573.jpg


みんなでパチリ☆
4ワン、カメラ目線してくれず・・・(泣)
おまつり。_d0179113_23581720.jpg



そろそろ、なまはげの時間が近づいてきたので
ふるさと村に移動でーす


向かう途中、ダックスちゃん達と会いご挨拶♪
おまつり。_d0179113_23594512.jpg
おまつり。_d0179113_23595540.jpg
おまつり。_d0179113_00463.jpg


シカボートレインと遭遇!
乗車待ちの行列が凄かった~
おまつり。_d0179113_01320.jpg


ふるさと村に着くと、三味線の演奏中(2回目)でした
おまつり。_d0179113_015520.jpg


終わるまで聴いて待ってようね~
おまつり。_d0179113_022070.jpg


『良い音だね~』
おまつり。_d0179113_025067.jpg


恋ちゃんは月見さんにおねだり~?
おまつり。_d0179113_032356.jpg


我が家のレオン君は・・・
おまつり。_d0179113_0576.jpg


道路で寝てるしー!!(;´З`)アハハ
おまつり。_d0179113_052942.jpg


三味線の演奏が終わり、なまはげが始まるまで
また木陰で待つことに~


『これから何が始まるんだろ~??』
おまつり。_d0179113_071664.jpg


スタンくんは、ママにナデナデを要求♪
おまつり。_d0179113_074992.jpg



おっ!
なまはげ和太鼓始まったよー!!

なまはげさん4人は、すごい迫力☆
おまつり。_d0179113_085960.jpg
おまつり。_d0179113_09109.jpg


私たちも近くまで行ってみることに・・・


観覧席になまはげさんがー!!


『怠け者はいねがー』
おまつり。_d0179113_0123984.jpg


『泣く子はいねがー』
おまつり。_d0179113_013861.jpg

↑の男の子、泣いてなかったの~! 



近くまで来られると恐ろしや~

(※音出ます。。。後半、目が回るのでご注意を。。。)



シオンもレオンもビックリして吠えまくってたなぁ~
おまつり。_d0179113_0152732.jpg



終わった後、津軽の家でリンゴの試食をやっているということで移動ー!

ここでもワンちゃんと会い、ご挨拶♪
おまつり。_d0179113_0191495.jpg


お神輿担ぐ体験も出来たんだ
おまつり。_d0179113_0201841.jpg


残念ながら、リンゴの試食は家の中
ワン達がいたので食べられず~残念



公園では、COKOフェスタ(コスモス&コキア)が23日までやってまーす


コキア(ほうき草)が赤く色づき始めました
おまつり。_d0179113_0244085.jpg
おまつり。_d0179113_0245277.jpg


たくさん散策して伝統芸能を見て満足した私たちは
公園を後にし、ブライアンズさんへGO-!!


ランで少し遊んだ後は・・・
おまつり。_d0179113_0283981.jpg
おまつり。_d0179113_0284622.jpg


芋煮(宮城風)をご馳走してもらっちゃった!
おまつり。_d0179113_0294394.jpg

お客さんからの差し入れも頂いて
お腹いっぱいになって帰ってきました
ごちそうさまでした☆


*月見さんへ*
本場のなまはげは、やっぱ凄いですね~
感動しました♪♪
お誘いしていただきありがとうございました☆
またご一緒してくださいねー!
ママ&お姉より




3連休最終日は、お友達がトリミングしに来ると聞き
またまたブライアンズさんへー!

その様子は次回UPしまーす。。。


by yunaha_yunaha | 2011-10-11 23:37 | お出かけ