人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

芋煮会。

11/1(火)のこと。。。

空の家で芋煮会をしてきました
11月だというのに暑かったー!!(;´Д`)ハァハァ


まず最初に薪割りから。。。

お姉のダンナさんが頑張ってくれたよ~
芋煮会。_d0179113_2374465.jpg


火の準備OK☆
芋煮会。_d0179113_2383930.jpg


ダンナさん&父さんが火の担当
芋煮会。_d0179113_2310132.jpg


お姉たちと一緒に凛くんも来たの~

暑いから水分補給♪
芋煮会。_d0179113_23111040.jpg


『はぁ~美味しかった』
芋煮会。_d0179113_2312167.jpg


ドコでも寝るレオンは、サークルの中でもZzz...(笑)
芋煮会。_d0179113_2320618.jpg


凛くんもまぜてね~
芋煮会。_d0179113_23204596.jpg


『ボク緊張するー!出してー!!』
芋煮会。_d0179113_2321186.jpg

この後、凛くんは自分のケージでお利口に待ってたよ



そろそろ芋煮が出来上がったかな~??


宮城風
芋煮会。_d0179113_23225897.jpg


山形風
芋煮会。_d0179113_23231438.jpg


いただきまーす☆
芋煮会。_d0179113_2323456.jpg

採りたての里芋、とろ~りしてて美味しかったよ♪


芋煮会。_d0179113_2324446.jpg

芋煮会。_d0179113_23245842.jpg


車で待っていたハット&コナンも登場
芋煮会。_d0179113_23253039.jpg

芋煮会。_d0179113_23255981.jpg


お姉のダンナさんママに挨拶するハッちゃん

『お姉ちゃんは、ちゃんとお嫁さんしてますか~??』
芋煮会。_d0179113_23273020.jpg

ハッちゃんたら!(笑)


コナンも挨拶しましょーね

『寝坊助のお姉ちゃんだけどヨロシクです♪』
芋煮会。_d0179113_23523361.jpg

おふたりさんとも、お姉のことが心配なのね~ププッ



コナンは、ばぁばにも抱っこしてもらって~
芋煮会。_d0179113_23302361.jpg


いつもすれ違いで会えなかった空姉ちゃんにも
やっと会うことが出来たのよね♪

『ブチューなのだ☆』
芋煮会。_d0179113_23314152.jpg


ハッちゃんの大好きなパンですよ~

『あーーーーん』
芋煮会。_d0179113_2334173.jpg


コナン、レオン兄ちゃん達と良い子にしててね~
芋煮会。_d0179113_23353354.jpg


芋煮の後は、BBQでーす

カルビが柔らかくウマウマでございました
芋煮会。_d0179113_23364139.jpg


七味&醤油をかけた油揚げもGood!
芋煮会。_d0179113_23372647.jpg


夏に収穫して冷凍しておいたトウモロコシに
醤油をつけた焼きトウモロコシ。。。甘かった~♪
芋煮会。_d0179113_23391840.jpg



お腹もいっぱいになり、食後は里芋堀りー!!
すでに茎は切って干してありました
芋煮会。_d0179113_2341717.jpg


頂く分を自分たちで収穫しましたよ~
芋煮会。_d0179113_23414325.jpg

芋煮会。_d0179113_23555698.jpg


白菜&大根&レタスは、もう少ししたら収穫できるみたい
また頂きに来よーっと!
芋煮会。_d0179113_23433590.jpg
芋煮会。_d0179113_2343461.jpg
芋煮会。_d0179113_23435461.jpg


じぃじは、菊の花とほおずきを頂いてたよ♪
芋煮会。_d0179113_23444578.jpg



この日、11/1は父さんの誕生日ー!
お姉がケーキを買ってきてくれたのだ☆

父さん、おめでとうー♪
芋煮会。_d0179113_23474121.jpg



天気も良く美味しいものいっぱい食べて楽しかった~
またやりたいね♪
空ママは、いつでもOKよ~だって!
今度いつにする??(笑)



by yunaha_yunaha | 2011-11-04 22:58 | お出かけ