人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ユウの病気。#2

クッシング症候群で療養中である
ユウの最近の様子です



4/21(土)

朝から食欲がなく、嘔吐
体が熱く、熱があるようなので病院へ
抗生剤を注射してもらうと熱も下がり、食欲回復


4/23(月)

夜中から嘔吐を繰り返す
再び食欲がなくなり、膣から膿のようなものが・・・
もしかして、あの病気??


4/24(火)

病院は休診日でしたが、TELすると診察してくれるということで
すぐ病院へ
血液検査をすると、白血球の数値が異常に高く
他に、腎臓の数値も平均値より高い!!
子宮蓄膿症など色々な病気が重なってしまい重症でした
手術もムリ・・・
すぐに点滴、一晩入院し次の日迎えに行くことに


4/25(水)

お産したお姉が退院する日だったので
日中は慌ただしく、ユウを迎えに行くのは夕方に。。。
一段落つき、ユウの様子をTELで聞くと覚悟はしてて下さいとのこと
お姉と若様が退院して帰ってくるのは嬉しかったけど
反対にユウの事を考えると涙は出てくるし、複雑な気持ちでした

夕方、ユウを迎えに行くと喜んでくれました
点滴の効果でしょうか、とても元気になってたのです
点滴したまま帰宅し、サークルの中で安心したようにZzz・・・
食欲が出て、トイレはサークルの外でしたいと
要求するまでに復活!


4/30(月)

1週間、お利口さんに点滴をしてくれたユウ
この日、点滴を外せることになりました
1週間で見違えるように元気になったユウですが
いつ急変するか分からないので
気を付けていかなくてはなりません


現在は、クッシングの薬はストップし
球形吸着炭という、慢性腎不全における尿毒症毒素を腸管内で吸着して
便とともに排泄する薬を飲んでいます


(5/3撮影@おやつを要求中♪)
ユウの病気。#2_d0179113_20485323.jpg

一度は覚悟したユウの命・・・

まだまだ長生きしてね☆


by yunaha_yunaha | 2012-05-04 20:51 | ユウ