人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

七ヶ浜のカフェをはしご♪


6/8(水)

マリンと一緒に七ヶ浜に行ってきましたー!
七ヶ浜は家から約30分くらいで行けるから近ーい(●´艸`)


まずお邪魔したのは・・・

先月OPENしたばかりの
SEA SAW

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23251937.jpg





菖蒲田海水浴場の入口にあります

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23252191.jpg





カフェがあるのは以前から知ってたんだけど
私の休みの日はお店の定休日で
なかなか行くことが出来ず
今日やっと行くことができたのです(^-^)



外観ステキ~♪

前日の地元TVの影響でお客さんが沢山いたので
室内の撮影は遠慮しました

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23252379.jpg





テーブルが2つあるテラス席はワンコOK☆

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23252578.jpg





マリンの後方には何やら階段が・・・

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23252701.jpg


階段を上がっていくと・・・



展望スペースになってるの~

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23253001.jpg





高い防潮堤があるため海は少ししか見えなかったけど
潮風が心地いい!!

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23253247.jpg





さて、注文したランチがきたので食べましょー!

今回は、パスタランチ(サラダ・スープ・ドリンク付)にしてみたよ

めかぶとあさりのパスタで
すごい磯の香りがして美味しかったー!!
ドリンクはアイスハーブティー♪

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23253479.jpg





人気の渡り蟹のパスタ(10食限定)は売切れで
食べられず残念だったけど
居心地の良いカフェでしたよ♪

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23253671.jpg





海水浴場が目の前なので海の近くまで行ってみることに・・・

車をカフェ駐車場から別の駐車場へ移動し
歩いて向かいました

カフェの脇を通って行きますよ~

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23253863.jpg





通り道にハマヒルガオが沢山咲いてた!

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23254026.jpg





防波堤を間近で見るとスゴく高い!!

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23254741.jpg





防潮堤の上からカフェが見えます

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23271762.jpg





サーファー達が波乗りしてたよ

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23254910.jpg





菖蒲田浜は数年前にハッちゃんと一緒に
ペンションへ泊まりに来たことがあって
スゴく思い出深い場所なのです(´;ω;`)

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23255162.jpg





砂浜を散歩しようかと思ったけど
マリンが砂を舐めてしまうため散歩できず・・・

マリン、ごめんよぉ~

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23255475.jpg





次にお邪魔したのは菖蒲田浜から高台の方へ
2、3km行った所にある
菜菜cafe*キリカブ

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23255653.jpg





テラスはワンコOK☆

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23260051.jpg





12人座れるかな?

イスが切り株になってるの(≧∇≦*)
おしりが痛い時は座布団があるのでご安心を!(笑)

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23260294.jpg





ここでティータイムしたよ~

チーズケーキ、パンデピスケーキ
ホットコーヒー、小松菜スムージーを注文

手作りの甘さ控えめケーキは食べやすくて美味しかった!!

七ヶ浜のカフェをはしご♪_d0179113_23261024.jpg



今日お邪魔したカフェ2軒とも
オーナーさんやスタッフさんが
感じの良い方ばかりで
また伺いたいと思いました(*´∀`*)


by yunaha_yunaha | 2016-06-08 23:24 | 犬OKのカフェ&レストラン